7/27(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/07/27 18:00

アップデート日時

2020/7/27(月) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト8章2節を追加しました。
 メインクエスト8章2節はメインクエスト8章【ステージ75-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

【公式Portalでの情報公開について】
8章2節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「リヴァイアサン」の進化制限を全て開放しました。
・メギド「リヴァイアサン」の秘奥義を開放しました。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドは★3へ超進化すると開放される匣にサブマスエフェクトを発生させる専用の霊宝を収めることでサブマスエフェクトという特殊な効果を発生させることができます。
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
・新たな枠組みに属するメギドには進化制限が設けられている場合があります。
 進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
 進化制限は段階的に開放されます。
・新たな枠組みに属するメギドの進化制限は、現状以下の通りとなっています。

【新たな枠組みのメギドの進化制限】
・ベルフェゴール:進化制限なし
・リヴァイアサン:進化制限なし

【秘奥義とは】
秘奥義は新たな枠組みに属するメギドが★6へ超進化した際に習得します。
秘奥義の発動にはターン経過が必要です。
指定されたターン経過後、覚醒ゲージが最大のときに「チャージ」フォトンを使用することで発動します。
※秘奥義はバトル中、1度しか使用できません。

新たな枠組みのメギドの詳細については2019/8/26(月)アップデート内容に記載されている『新たな枠組みのメギドについて』をご確認ください。 サブマスエフェクトについてはヘルプの編成をご覧ください。
秘奥義についてはヘルプのバトルをご覧ください。

■星間の禁域:心浅圏(討伐クエスト)の追加

・星間の禁域:心浅圏を追加しました。
 このクエストはメインクエスト8章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加された星間の禁域:心浅圏】
・ケチャ・ラジャ

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSウァレフォル(難易度:レジェンド)
・VSロノウェ(難易度:レジェンド)
・VSモラクス(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書【轟雷】 】
・紫雲の雷霆液(バースト)
・ゴールドトラッシュ(バースト)
・深淵の黒髑髏(バースト)

【特注霊宝制作書】
<剛>クルンロッド(カイム)

【特注霊宝制作書】
<剛>リズムタクト(サタナイル)

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『怒れる勇者とプチマゲドン』
【イベント報酬メギド】
・シトリー(ラッシュ、トルーパー)

【イベント報酬オーブ】
・パキラ(SR、ラッシュ)
・モンステラ(R、ラッシュ)

○復刻イベント『届かぬ心・モラクスの願い』
【イベント報酬衣装】
・人魚の夏休み(ウェパル専用衣装)
・詩人のサンバ(バルバトス専用衣装)
・真夏の闘志(モラクス専用衣装)
※衣装はイベントショップから取得できます。
※既に獲得済みの場合、ショップからの取得は行えません。

※本イベントでは、メギドの取得はありません。
※本イベントのショップでオーダーキーを使用しても、メギドがショップに並ぶことはありません。

■オーブUIの改修

・オーブのソート画面にオーブ一覧の表示方法を切り替えるボタンを追加しました。

【表示方法の切り替え】
・まとめて表示:同種のオーブをまとめて表示します。
・すべて表示:すべてのオーブを表示します。

・オーブ一覧にて、フィルタ機能を使用したときに各オーブの進化度を表示するように改修しました。

・オーブ一覧にて、アイテム変換画面に「閉じる」ボタンを追加しました。

・オーブ一覧にて、アイテム変換画面の一部UIを修正しました。

■その他、機能の改修

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・メインクエスト【ステージ60-4】を初めてクリアしたとき、星間の禁域:心深圏への案内が表示されるように改修しました。

・財宝クエストに関するダウンロードの優先順位を変更しました。

・イベントクエストのフィールド画面にて、ステージに表示される一部クリア報酬の取得箇所の表示を詳細にしました。

■動作の不具合修正

・オーブ一覧にて、フィルタ機能のフリーワードを使用したとき、特定の動作を行うとアプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域にて、特定の操作をしたときに操作不能になることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、特殊状態「回数防御貫通」が強化「列化」「全体化」の対象になっていた不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて、霊宝のセットを複数登録している状態で特定の操作を行ったとき、霊宝のセットに登録されている特定のメギド専用の霊宝が正しく収められないことがあった不具合を修正しました。

・オーブのフィルタ機能にて、フィルタをONからOFFにしたのち、特定の操作を行ったときに前回使用したフィルタ設定がONになってしまうことがある不具合を修正しました。

・メギド、オーブ一覧にて、フィルタ機能のフリーワードを使用したとき、検索結果が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・オーブ一覧からオーブをタップし、オーブの詳細画面から「このオーブを進化素材とするオーブ」を開いたとき、未所持のオーブが表示されることがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・オーブを取得した直後にオーブ図鑑を確認したとき、取得したオーブの3Dグラフィックが図鑑に表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、ステータス画面にある状態変化の欄で特殊状態「レイズギフト」「デスギフト」が付与された順に並ぶように修正しました。

・メギド強化画面にて、特定の条件下で既に所持している特定のメギド専用の霊宝を作成するとき、特定のメギド専用の霊宝は1つしか贈れないことを説明するポップアップが表示されないことがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域:心深圏にて、特定の操作をしたときに一部UIが正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・オーブ一覧画面にて、アイテム変換を行ったとき、画面右上の「オーブ強化」ボタンが正しく表示されなくなることがあった不具合を修正しました。

・メギドの霊宝の匣強化画面で一部UIが正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、ベルフェゴールが秘奥義を使用したときの演出が一部正しく表示されなかった不具合を修正しました。

・贈り物「サウザンドピンク」の説明文の誤字を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード