8/26(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/08/26 18:00

アップデート日時

2019/8/26(月) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト7章1節を追加しました。
 メインクエスト7章1節はメインクエスト6章【ステージ60-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

【公式Portalでの情報公開について】
7章1節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

■7章以降のバトルについて

メインクエスト7章以降、バトル中に特別な効果が発生することがあります。
バトルで発生する効果はクエストの難易度選択画面に表示されます。

【劣化フォトンの発生】
・バトル時、通常よりも一段階劣化された特殊フォトンが発生することがあります。
 特殊フォトンの効果についてはヘルプの特殊フォトンをご覧ください。
※劣化フォトンを転換、変化させた場合は通常のフォトンに変化します。

■新たな枠組みのメギドについて

新たな枠組みのメギドは非常に強力なメギドです。
これらのメギドには以下の特別な効果と制限が発生します。

【サブマスエフェクト】
サブマスエフェクトとは、メンバー起因で発生しパーティに影響する特別な効果です。
以下の条件を満たすと発生します。

・霊宝を贈れる状態までメギドを「強化」する
・メギドの匣にサブマスエフェクトを発生させる専用の霊宝を収める
・リーダーではなくメンバーとして編成する
・同編成内でサブマスエフェクトを発生できるメンバーを1体にする

※サブマスエフェクトを発生させているメンバーが戦闘不能になったとき、サブマスエフェクトの効果は失われます。
※リーダーが持つマスエフェクトに第3の効果と条件がある場合、サブマスエフェクトの効果と条件によって上書きされます。

マスエフェクトについてはヘルプの編成をご覧ください。

【メギドの進化制限】
進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
進化制限が課せられているメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
進化制限は段階的に解除されます。
現在、以下のメギドが進化制限の対象です。

【進化制限があるメギド】
・7章1節で仲間になるメギド:★4 Lv50まで開放

■素材「イクリプス」について

・「イクリプス片」を追加しました。
 イクリプス片を一定数集めることで「イクリプス」に合成することができます。
 イクリプス片はイベントの報酬、及び一部のクエストのクリア報酬として取得できます。

【注意事項】
今後、霊宝素材「イクリプス」の使用方法が追加される予定です。
新たな枠組みのメギドの進化にイクリプスを使用します。
また、進化には「特別なアイテム」が必要となる予定です。
この「特別なアイテム」の合成には「エンブリオ」と「イクリプス」が必要です。

■討伐クエストの追加

・討伐クエストを2種追加しました。
 これらのクエストはメインクエスト7章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加した討伐クエスト】
・レイガンベレット
・地龍帝スムドゥス

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSゼパル(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSカイム(難易度:レジェンド)
・VSウァプラ(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■ソート、フィルタ機能の改修

・ソート、フィルタ機能を改修しました。
 詳細はお知らせ「ソート、フィルタ機能の改修について」をご覧ください。

■霊宝の改修

・以下の系譜と霊宝を追加しました。

【追加された系譜】
・[轟雷]雷ダメージが上昇する。
・[連鎖]チェイン中、自身のスキルフォトンが強化される

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・霊宝の「制作書」を追加しました。
 一部の霊宝を作る際に必要になるアイテムです。ミッション、イベントの報酬、クエストのクリア等で取得できます。
 取得すると、霊宝を「作る」画面で、表示される霊宝の種類が増えます。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書【轟雷】】
・シトロンの塗料
・スリリングトリック
・プランダー・スカル

【霊宝制作書【連鎖】】
・フロイデ・ハット
・紅蓮の祭服
・生命のチョーカー

【特注霊宝制作書】
・<改>グアルベルト
・<真>トラウコート

【特注霊宝制作書】
・<剛>水霊の鉾

【特注霊宝制作書】
・<剛>銀の竪琴

■その他

・iOS端末の対応OSをiOS 9.0以上に変更しました。

・バトルにて、状態異常「混乱」と「凍結」「睡眠」「悪夢」のうちいずれかが同時に付与されているとき、「混乱」の演出が表示されるように変更しました。

・イベントクエストにて、アジトからイベントクエストに移動したときに前回プレイしたクエストに移動する機能の利用条件から【EX】【SP】ステージを除外しました。

・メギド図鑑にて、ハーゲンティ(バースト)の★3、4、5の姿の画像を調整しました。

・アジトとコロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプを更新しました。

・アプリのアイコンを変更しました。

■動作の不具合修正

・メギド「アクィエル」の特性が、状態異常「睡眠」「凍結」「悪夢」のときに条件を満たしても発動しなかった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・贈り物の詳細画面にて、贈れるメギドを開いて一番右までスクロールさせたとき、最後のメギドのアイコンが半分だけ表示される不具合を修正しました。

・霊宝図鑑にて、特定の手順で操作したときに合成の手順が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、いずれかの召喚演出を確認した後に悪魔の時計を表示したとき、既に召喚済みのメギドの位置が未召喚状態になっていることがあった不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「サルガタナス」が未召喚の状態で悪魔の時計-真を確認したとき、サルガタナスの枠が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・以下の説明文に表記ゆれがあった不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

【修正したオーブ】
・レヴィエル(SSR、バースト)の技の簡易説明文
・コンダコター(SR、バースト)の技
・追放執行人(R、バースト)の技

【修正したメギド】
・インキュバス(ラッシュ)のスキル
・アガリアレプト(ラッシュ)のスキル

【修正した系譜】
・系譜「猛撃」

・メインクエスト【ステージ12】の敵「ランブルバイパー」の奥義説明文が正しくなかったため修正しました。
※効果に変更はありません。

・アジトにて、メギド「アクィエル」(★6)の3Dグラフィックを調整しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード