3/30(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/03/30 18:00

アップデート日時

2020/3/30(月) 18:00:00

アップデート

■利用規約等の改定

・利用規約を改定しました。
・プライバシーポリシーを改定しました。
 ゲーム内のアジト左上の歯車アイコンをタップし、各種規約からご確認ください。

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「リヴァイアサン」の進化制限を開放しました。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
・新たな枠組みに属するメギドには進化制限が設けられている場合があります。
 進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
 進化制限は段階的に開放されます。
・新たな枠組みに属するメギドの進化制限は、現状以下の通りとなっています。

【新たな枠組みのメギドの進化制限】
・ベルフェゴール:進化制限なし
・リヴァイアサン:★5 Lv60まで開放

新たな枠組みのメギドの詳細については8/26(月)アップデート内容に記載されている『新たな枠組みのメギドについて』をご確認ください。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSベリアル(難易度:レジェンド)
・VSフォルネウス(難易度:レジェンド)
・VSオリアス(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・既存の「制作書」に制作可能な霊宝を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>溟渤の胸当て(リヴァイアサン)
※ミッション「【メギドクエスト】リヴァイアサンの章、全難易度を全てコンプリートクリアしよう」で手に入る特注霊宝制作書を所持していると作ることができます。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『死者の国の4冥王』
【イベント報酬メギド】
ジニマル(カウンター、トルーパー)

【イベント報酬オーブ】
ミミちゃん(SR、カウンター)
ジンくん(SR、カウンター)

【参加可能条件】
・メインクエスト【ステージ5-4】をクリア

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■バトルに関する改修

・バトルにて、特定の条件で効果が変化するオーブについて、説明文が変化するように改修しました。
※バトル中、条件を満たしているときのみ、説明文が変化します。

■贈り物に関する改修

・以下の贈り物の効果、説明文を変更しました。

【変更された贈り物】
・艶翅虫の骸(素早さ+6→最大HP+6)
・狂葬者の鉄棘(素早さ+10→攻撃力+10)
※これらの贈り物を直接受け取るメギドは2020/3/30(月)15:00まで登場していないため、これまで登場したメギドの性能に変更はありません。

■その他、機能の改修

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・オーブ図鑑を更新しました。

■動作の不具合修正

・期間限定の達成ミッションにて、「特定ターン以内でクリアしよう」の達成条件を満たしているにも関わらず達成できないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、「セミオート」または「フルオート」機能を使用している状態でHP50%以下の味方が3人以上のとき、バティン(バースト)に優先してスキルが積まれてしまう不具合を修正しました。
※この修正により、「セミオート」「フルオート」利用時、メギド「バティン(バースト)」の一部行動基準が変更されます。

・バトルにて、戦闘不能の味方がいない状態で以下の効果を使用したとき、ターゲットを指定しているにもかかわらず、対象がランダムになることがあった不具合を修正しました。

【対象となる効果】
・メギド「ティアマト」の覚醒スキル(非バーサーク時)
・メギド「スコルベノト」の奥義
・オーブ「大樹ユグドラシル」の技
・オーブ「ソルシエール」の技

・iOS版にて、HPが33.3%になっているとき、「HPが33.3%以下のとき」を条件にする効果の判定が正しく行われないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「ダゴン」のアタックが遠距離攻撃扱いになっていた不具合を修正しました。

・イベントクエストにて、特定の条件を満たした状態でウィッシュリストの贈り物の詳細画面を開き、「入手する」ボタンからイベントクエストに再度移動したとき、一部UIが正しく反応しなくなることがあった不具合を修正しました。

・贈り物の詳細画面にある「入手する」ボタンを押して表示されるクエスト一覧からイベントクエストを選択したとき、贈り物を開いた画面によって、移動先が異なることがあった不具合を修正しました。

・iOS端末にて、「暦法:和暦」を選択しているときにプッシュ通知が正しく行われないことがあった不具合を修正しました。

・iOS端末にて、メギド図鑑から「★1~6の姿」または衣装の姿を確認し、表示された画像を長押しして「"写真"に追加」を選択したとき、アプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・Android端末にて、Android 10以上で利用できる再生キャプチャ機能に対応し、音声をキャプチャできるように修正しました。

■表示の不具合修正

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」にて、アイテムがドロップしないにもかかわらず、ボーナスタイムの表示が行われていた不具合を修正しました。

・バトルにて、特定の条件で効果が変化する奥義を使用したとき、奥義の演出時にフォトンが消えないことがあった不具合を修正しました。
※演出のみの不具合であり、使用できるフォトンは増加しません。
・バトルにて、メギド「サタナキア(ラッシュ)」のアタック、スキル、覚醒スキルの行動をとったとき、演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「サレオス(カウンター)」の奥義を使用したとき、演出時に表示される簡易説明文が、常に奥義Lv1の値になっていた不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・以下の説明文にあった表記ゆれを修正しました。
※効果に変更はありません。

【修正した説明文】
・メギド「マルコシアス(カウンター)」の覚醒スキル(Bアーツ)
・メギド「バルバトス(カウンター)」のスキル+
・メインクエスト【ステージ72】の敵「アッキピテル」のスキル

・以下のストーリーにて、誤字を修正しました。

【修正したストーリー】
・メインクエストのストーリー「19話・END」
・メギド「ブネ」のストーリー「12話」
・メギド「インキュバス(ラッシュ)」のストーリー「8話」

・以下のストーリーにて、演出、ボイスを修正しました。

【修正したストーリー】
・メインクエストのストーリー「70話・2」
・メギド「フォカロル(ラッシュ)」のストーリー「3話」「6話」
・メギド「エリゴス(バースト)」のストーリー「3話」~「8話」

・その他、軽微な不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード