2/28(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/02/28 18:00

アップデート日時

2020/2/28(金) 18:00:00

アップデート

■復刻イベントの追加と改修

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『プルフラス・復讐の白百合』
【イベント報酬メギド】
プルフラス(ラッシュ、ファイター)

【イベント報酬オーブ】
フォレスター(SSR、ラッシュ)
インサニティ(SSR、ラッシュ)
ムタチオン(SR、ラッシュ)
ウォールバスター(SR、カウンター)
ブラブナ(R、ラッシュ)
ツインハンター(R、カウンター)

【参加可能条件】
・メインクエスト1章【ステージ5-4】のクリア

・「オーダーキー」を実装しました。

【オーダーキーについて】
・「オーダーキー」とは、常設化された復刻イベントの交換所の商品を更新するために必要となるアイテムです。
・交換所にあるRARE表示の商品を全て交換し、且つ「オーダーキー」を消費することで、交換所の商品、在庫を更新することができます。
・各復刻イベントにて、更新できる回数には上限があります。
・更新時に商品ラインナップが変化することがあります。
・一度更新した場合、更新前のラインナップに戻すことはできません。
・更新回数の上限は今後変更されることがあります。

※「オーダーキー」は各種キャンペーンやイベント等で取得できますが、取得機会が限られておりますので、使用する際はご注意ください。
※交換所更新時の商品ラインナップには、イベントで仲間にできる【イベント報酬メギド】が含まれており、再取得することで【イベント報酬メギド】の奥義レベルの上限値と霊宝を収める匣が拡張されます。(すべての匣の大きさが最大まで到達すると、それ以上拡大されません)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSフラウロス(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSバルバトス(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSラウム(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細についてはヘルプ対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■iOS版におけるデータ引継ぎ機能の改修

・iOS版にて、「引継ぎ準備」「データ引継ぎ」でログインを行う際に外部ブラウザを開かなくてもログインができるように改修しました。

・iOS13以上にて、「引継ぎ準備」「データ引継ぎ」の方法として「Appleでサインイン」を追加しました。
「Appleでサインイン」の使い方についてはApple公式サイトをご確認ください。

・「Appleでサインイン」の実装にあわせてFAQを更新しました。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>封じられし槍(プルソン)
・<剛>乱・千風開花(ストラス(ラッシュ))

■UIの改修

・編成画面にて、編成を長押しして一括削除を行う時、長押しした編成を一括削除対象に含まれるように改修しました。

・編成画面にて、一括削除時に削除する編成を1つも選択せずに削除ボタンを押した際に表示するテキストを変更しました。
・メインクエスト及びイベントクエストにて、「一括再生」ボタンを追加しました。

【一括再生機能とは】
・一括再生機能は「○○話・冒頭」から「○○話・END」までを連続で再生する機能です。
・一括再生機能は各ストーリーの「○○話・END」を全て開放することでボタンが表示され、利用可能になります。
・メインクエストのストーリー「プロローグ」では一括再生機能を使用することができません。

・バトルにて、ターン数表記のUIを調整しました。

■その他、機能の改修

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプ「バトル」の特殊状態に「攻撃力昇華」を追加しました。

■動作の不具合修正

・メギド図鑑にて、悪魔の時計の画面で特定の操作を行ったとき、アプリが強制終了することがあった不具合を修正しました。

・メインクエストにて、【ステージ33】【ステージ36】の敵「エクイテスオーク」のスキルの効果にある「味方単体にアタックフォトンを1つ追加する」効果の対象が常に自身になっていた不具合を修正しました。

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、「地龍帝スムドゥス」(難易度ベリーハード)の敵「地龍帝スムドゥス」が覚醒スキルを使用したとき、ダメージが発生しないにも関わらず「かばう」が発動することがあった不具合を修正しました。

・メインクエストにて、【ステージ55】(難易度ベリーハード)の敵「エクウス」の奥義が発動したとき、ダメージが発生しないにもかかわらず「全域かばう」でかばうことがあった不具合を修正しました。

・常設化された復刻イベント「ソロモン誘拐事件・逃走編」の【ステージSP-1】【ステージSP-2】にて、本来行われるはずの編成制限が行われていなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、「かばう」に関連して発生していた一部不具合を修正しました。

・以下のストーリーにて、ボイスが正しく再生されていなかった不具合を修正しました。

【修正したストーリー】
・メギド「ジズ」のストーリー「1話」
・メギド「シャミハザ」のストーリー「10話」
・メギド「ブニ」のストーリー「4話」「5話」

・プレゼントBOXにて、特定の条件下で「>>」ボタンを押してページを移動したとき、移動先のページが正しくないことがあった不具合を修正しました。

・メギドクエストにて、特定の動作を行ったときにポップアップ中の画面が多重に閉じることがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・アジトにて、アジト内にいるメギドのセリフが別のメギドのものになることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド及び人型の敵がダメージを受けて瀕死の状態になったとき、顔の一部が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「シャックス(バースト)」がチェインしたとき、画面左の行動順の表示が正しく並ばないことがあった不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ62】にて、一部の敵のHPが重なって表示されていた不具合を修正しました。

・メギド「ラウム(カウンター)」の奥義にある「カウンターの場合、100%防御無視を1回付与する」効果をカウンター以外のメギドに付与した際の演出の不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて、特定の動作を行うことで一部UIが正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギドクエストにて、「VSラウム(カウンター)」(難易度ノーマル、ハード、ベリーハード)に登場するメギド「ラウム(カウンター)」の姿が★6になっていた不具合を修正しました。

・バトルにて、一部メギドの演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

【修正したメギド】
・メギド「バルバトス(カウンター)」★6の姿
・メギド「アスタロト(バースト)」★3、★6の姿
・メギド「サレオス(バースト)」★3、★6の姿
・メギド「ゼパル(ラッシュ)」★3、★6の姿

・メギドクエストにて、敵「クロケル(バースト)」の覚醒スキルのエフェクトが正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド図鑑にて、メギド「バラム」が衣装「レッドオブサーバー」を着用中に奥義演出を確認したとき、演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「バティン(バースト)」のストーリー「3話」「4話」にて、一部脱字を修正しました。

・一部の端末にて、ログインボーナス画面に表示されるアイテムアイコンが正しい位置に表示されないことがある不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード