9/29(水)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2021/9/29(水) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

【召喚】「呼応召喚」について

2020/4/25(土)15:00~開催の召喚キャンペーン以降、召喚に追加された機能「呼応召喚」の紹介です。

2020/04/23 21:00

呼応召喚とは

呼応召喚とは、「実行可能までの回数」を0にすることで、召喚のピックアップ対象となっているメギドまたはオーブから1つ確定で召喚することができる機能です。

【呼応召喚画面の例】
※画像、実行可能まで回数、および召喚期間は開発段階の仮画像です。
呼応召喚は、魔宝石を消費する一部の召喚に適用されます。
呼応召喚が適用される召喚では、召喚画面の下部に「呼応召喚ボタン」が表示されます。
呼応召喚ボタンを押すと、呼応召喚で取得することができるメギドまたはオーブをいつでも確認できます。
※適用外の召喚には「呼応召喚」が表示されません。

「実行可能までの回数」について

「実行可能までの回数」のカウントは、呼応召喚が適用されている召喚で魔宝石を消費する召喚を行うごとに減っていきます。
「実行可能までの回数」が0になると、呼応召喚が使用可能になります。
呼応召喚を使用すると「実行可能までの回数」はリセットされ、初期状態に戻ります。

※「実行可能までの回数」が0の状態で、魔宝石を使用した召喚を行っても、回数のカウントは行われません。
※10連召喚の場合、0から超過した回数分は無効扱いとなります。ご注意ください。


呼応召喚の使い方

「実行可能までの回数」のカウントが0になると、呼応召喚の指名画面から、メギドかオーブを選択できるようになります。
選択したものを確定することで、召喚できます。

※確定後に選択し直すことはできません。ご注意ください。

呼応召喚の有効期限

呼応召喚の有効期限は、呼応召喚ボタンの下部に表示されています。
有効期限を過ぎて使用することはできませんので、必ず期限内にご利用ください。
「実行可能までの回数」のカウントは、呼応召喚が適用されている各召喚の開催期間が終了することでリセットされます。次回以降の召喚に引き継がれることはありません。
各召喚の終了時点で「実行可能までの回数」のカウントが進んでいた場合、カウント数に応じた数の「ソピア」を取得できます。

※呼応召喚が実行可能な状態で終了した場合、カウント数を最大として「ソピア」が取得できます。
※呼応召喚の使用によってリセットされた分のカウントは含みません。


【召喚終了時の画面の例】
※画像は開発段階の仮画像です。

注意事項

・呼応召喚は2020/4/25(土)15:00から開催される召喚から適用されます。
・各召喚の「実行可能までの回数」は呼応召喚が適用されている召喚画面でご確認ください。
「実行可能までの回数」は0より下がらず、カウントが超過した分は無効となります。
・無料召喚、召喚チケットを利用した場合、「実行可能までの回数」は減りません。
・召喚チケットを所持している場合、魔宝石150個を消費しての1回召喚は実行できません。
・召喚により「実行可能までの回数」が減った時、召喚リザルト画面に「実行可能までの回数」が表示されます。
※リザルト画面に表示される「もう一度」ボタンの対象が魔宝石を消費しない召喚の場合、リザルト画面に「実行可能までの回数」は表示されません。
・呼応召喚が適応されない召喚は主に以下となります。
- プレイ開始時に実行できる「好きなメギドが出るまでやり直し可能!」なラッシュ、カウンター、バーストの召喚
- 「無料召喚」のタブで1日1回無料で実行できる召喚
- 回数限定の「メギド確定」召喚
- ピックアップ対象がない「おまけ付き」召喚
・手持ちのオーブが所持上限数(720個)に達しているときに呼応召喚でオーブを取得すると、呼応召喚で得たオーブはプレゼントBOXに保管されます。
・呼応召喚で取得したオーブの受け取り期限は7日間になります。
受け取り期限を過ぎるとオーブを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード