【11/29実装】魔重解放とは

2021年11月29日のアップデートで実装予定の『魔重解放』についてお知らせいたします。詳細はアップデート後にお知らせやヘルプにてご確認ください。

2021/11/25 17:00
目次
魔重解放とは
魔重とは
魔重解放の効果
魔重解放に必要な条件

魔重解放とは

メギドのレベルが70になると使用できる機能です。対象のメギドを魔重し、条件を満たすことで魔重解放ができます。

魔重解放を行うことでそのメギドのレベル上限が解放され、レベルを上げることでメギドのパラメータ値がアップします!

※レベル70以上且つ条件を満たしたメギドは、強化画面から魔重解放を選択できるようになります。
※魔重解放によるメギドの2Dイラスト、3Dモデルの変化はありません。
※魔重解放でレベル上限を解放している場合、メギドのレベルを参照して変動する効果では、『レベル70』を最大値として計算します。

魔重とは

魔重解放を行うための条件の一つです。召喚済みのメギドを再度入手するか、アイテム『リミスタル』を使用することで魔重を行うことができます。

召喚済みのメギドを再度入手した際、自動的に魔重が行われます。
『リミスタル』を使用して魔重を行う際、『リミスタル』1個につき対象メギドの再入手1回と同等の効果を得られます。

※『リミスタル』による魔重では「奥義レベル上限の上昇 / 奥義経験値の入手 / 匣の拡大」が行われません。ご注意ください。
アイテム『リミスタル』は2021年12月13日以降のアップデートで「ソピア交換所」に追加されます。
『リミスタル』は以下の条件を満たしたときに使用可能です。

【リミスタル使用条件】

・使用するメギドがそのときのレベル上限に到達していること
・メギドの再入手回数が魔重解放の要求数を満たしていないこと

※リミスタルの所持数がそのとき要求された魔重の回数に満たない場合、リミスタルを使用した魔重を行うことはできません。
※一度使用した『リミスタル』を戻すことはできません。
また、『リミスタル』使用後にそのメギドを再度入手した場合も『リミスタル』は返却されません。ご注意ください。

魔重解放の効果

魔重解放を行うことでレベル上限が解放され、レベルアップによる一部パラメータの上昇が可能になります。
レベルアップには経験値が必要です。
レベル71以降のパラメータ上昇量は全メギド共通です。
※上昇パラメータの値は、前段階とレベル上限時かつ魔重解放用の贈り物を贈っていない状態のパラメータ同士を比較した差分になります。
※魔重解放でレベル上限を解放している場合、メギドのレベルを参照して変動する効果では、『レベル70』を最大値として計算します。

魔重解放に必要な条件

魔重解放の条件と贈り物は全メギド共通です。
各段階の魔重解放に必要な魔重や必要レベルなどは以下の通りです。
※「必要な魔重回数」は魔重を行っていない状態からのカウントです。


参考:メギドの再取得で魔重をする場合

「魔重解放」実装前に取得しているメギドの魔重は、機能実装後に自動で行われます。
メギドの再取得回数および、奥義Lv上限に応じた魔重回数は以下のとおりです。
※魔重に『リミスタル』を使用した場合は、上記表とは一致しなくなります。ご注意ください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード