【12/27 21:15追記】【特報】1月新メギド情報:「アスモデウス(ラッシュ)」が登場!!

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。「メギド72」をご利用の皆様に大切なお知らせです。

2022/12/25 11:18
【12/27 21:15追記】
「アスモデウス(ラッシュ)」が属する枠組みについて修正しました。
-----------------------

1月新メギドに「アスモデウス(ラッシュ、ファイター)」が登場!!

2023年1月1日から開催される召喚において、リジェネレイトした「アスモデウス」がシンギュラリティメギドとして登場します!
~シンギュラリティメギドとは~
特殊な条件が偶然重なったことで、通常なら不可能であるような召喚を成功させてやってきたメギド達です。 他のメギドとは異なる力を秘めており、条件を満たすことで新たな力を開放できます。
※詳しくは後述の「シンギュラリティメギドとは」をご覧ください

・アスモデウス(ラッシュ、ファイター)

●特性:溢れる憤怒 (★2で習得)

 オーバーチャージ時、自身の覚醒に必要なゲージを+2する

●スキル:紫焔の腕

 敵単体に攻撃力0.55倍の5連続ダメージ

●覚醒スキル:猛火の凪 (★3で習得)

 自身にオーバーチャージ状態(1回)を付与する

●奥義:破滅の光

 敵単体に攻撃力5倍の光子ダメージ
【オーバーチャージ時性能変化】

【オーバーチャージ時】
 敵全体に攻撃力5倍の光子ダメージ

●秘奥義:七火(★6で習得)

 敵全体に攻撃力4倍の火ダメージ
 7ターンの間、炎上の地形効果で1.5倍の
 継続ダメージを与え、
 さらに、煉獄の炎状態にする(永続)

スキル、覚醒スキル、奥義は超進化することで以下の性能に変化します。

●+スキル:紫焔の腕+ (★4で習得)

 敵単体に攻撃力0.6倍の5連続ダメージ

●+覚醒スキル:猛火の凪+ (★5で習得)

 自身にオーバーチャージ状態(1回)を付与する
 さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する

●+奥義:破滅の光+ (★6で習得)

 敵単体に攻撃力5.25倍の光子ダメージ
【オーバーチャージ時性能変化】

【オーバーチャージ時】
 敵全体に攻撃力5.25倍の光子ダメージ

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。
※アスモデウス(ラッシュ)は「シンギュラリティメギド」かつ「新たな枠組みのメギド」に属するメギドです。
※リリース時点でアスモデウス(ラッシュ)の専用霊宝の実装はありません。
※サブマスエフェクトを発生させる専用霊宝は今後実装を予定しております。

■「オーバーチャージ」とは
覚醒ゲージを本来の覚醒コストの200%まで溜められるようになる特殊状態です。
覚醒コストの100%を超えて溜まる覚醒ゲージのことを「超過した覚醒ゲージ」と呼び、自身のフォトンと、自身が使用したオーブによる行動でのみゲージを溜めることが出来ます。
この時、マスエフェクトや覚醒コスト減少などの影響を受けた後の覚醒コストから200%まで溜められます。

オーバーチャージの詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

■「超覚醒状態」とは
オーバーチャージの効果中に覚醒ゲージを最大まで溜めた状態を超覚醒状態と呼びます。
超覚醒状態の時に使用する覚醒スキル、奥義、秘奥義のダメージと回復量、強化効果量と弱体効果量が覚醒コストに応じて割合上昇します。

■「光子ダメージ」とは
超覚醒状態のとき、覚醒コストに応じて威力が増加するダメージです。
光子ダメージはメインクエストのステージ106以降で登場する対臨界戦術を無視します。

シンギュラリティメギドが秘めている新たな力は、12/28(水)15:00以降、公式PortalのDATABASEにて確認できるようになります。

シンギュラリティメギドとは

シンギュラリティメギドは、他のメギドとは異なる力を秘めたメギドです。
条件を満たすことで新たな力を開放することができます。

新たな力と開放条件

【第3マスエフェクト】
進化度を★5にすることで第3マスエフェクトが開放されます。

【スキル++】
スキル+の上位互換です。以下の条件を満たすとスキル++が開放されます。
条件
・同一メギドを1回以上再入手
・進化度を★4にする

【覚醒スキル++】
覚醒スキル+の上位互換です。以下の条件を満たすと覚醒スキル++が開放されます。
条件
・同一メギドを2回以上再入手
・進化度を★5にする

【奥義++】
奥義+の上位互換です。以下の条件を満たすと奥義++が開放されます。
条件
・同一メギドを3回以上再入手
・進化度を★6にする

【第二特性】
以下の条件を満たすと第二特性が開放されます。
条件
・同一メギドを4回以上再入手
・進化度を★2にする

※コロシアムでは、スキル++、覚醒スキル++、奥義++、第二特性は適用されません。
※「新たな力」以外(匣強化や魔重解放)は他のメギドと同仕様です。
※同一メギドを何回再入手しているかは、メギドの強化画面から確認することができます。

新召喚「召喚特異点(サモン-シンギュラリティ)」について

アスモデウス(ラッシュ)は新たな召喚「召喚特異点」にて登場します。
「召喚特異点」の内容は、別途掲載しているお知らせをご覧ください。

※召喚開催時のお知らせは2022/12/28(水)15:00にゲーム内、公式Portalにて掲載予定です。

アスモデウス(ラッシュ)をお試しで編成できる!共襲イベント開催決定!

2022/12/28(水)15:00~開催の「第30回共襲イベント メギドナイトフィーバー」は、アスモデウスのリジェネレイトを記念した特別編で開催いたします。

詳しくは、本日15:00に公開されるお知らせをご覧ください!

12/26(月)「出張!メギラジオ ~アジトTV合併号~」配信予定!

12/26(月)20:00~「出張!メギラジオ ~アジトTV合併号~」を配信予定です。

番組では、アスモデウス(ラッシュ)のバトル動画公開のほか、1月中旬以降の新イベント&メギド情報、正月衣装の情報などをお届けします。

ご都合が合う方はぜひ、番組をご覧ください!

注意事項

・リリース前に行われた操作の巻き戻しや補填はできません。
・リリース内容、変更予定日は予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
・リリース前にお問合せをいただいても、公表していない情報は回答ができかねます。ご了承ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード