デザイナーだより 2021年メギドの日特別号

ゲーム内イラストの情報を中心に『メギド72』のデザインの解説をお届け!

2021/07/02 18:00
今回のデザイナーだよりは特別号として、公式Twitterにて公開したメギドの日カウントダウンイラストについて、デザイナーさんから頂いたコメントを紹介します。

ぜひ、ご一読ください!

目次
あと5日!
あと4日!
あと3日!
あと2日!
あと1日!

あと5日!

いつもプレイしていただきありがとうございます!今年もメギドの日を迎えられた事、大変ありがたく思っております。
ミノソン、グザファン、タナトスの3人がガープの結婚式に向けて、アミーの故郷に遊びに行きつつ服を選びに来ているイメージで描いています。
アミーとミノソンが洋服選びでワイワイ楽しく盛り上がっている中、グザファンはミノソンの服が存外似合ってるのでちょっと悔しがっているのですが、自分もオシャレができて満更でもなく、悔しさと楽しさが混じった複雑な心境のイメージです。
タナトスは無理やり連れてこられたため、興味がなく飽きてしまっていて、その辺を飛んでいる虫だったり人をぼーっと眺めています。(ルキフゲスに気づく数秒前なイメージでした。)
実はタナトスとミノソンは身長が同じくらいなのですが、ミノソンは高めのヒールを履いているイメージで、身長を大きめに描いています。
一方その頃ルキフゲスはお茶を見つけています。
ルキフゲスガイズから珍しいお茶があると聞いて、訪れていたのかもしれません。

あと4日!

いつもメギド72を応援してくださりありがとうございます!今年もこの日を祝えるのは、皆様のおかげです!
多様性のあるメギド達が結婚式をどう盛り上げるのか考えた時に、花火やフラワーシャワーを用いて派手に祝いたいメギド達もいるだろうなと考え、筆頭としてアスタロトやタムスを描かせていただきました。花は自然のものを使うと怒り出すメギドがいると思うので、造花を作る要員としてアザゼルが適任だなと…。大量に用意する為、裏で手先が器用なメギド達も手伝っているはずです。オリアスに関しては、実は遅れて到着し、タイミングよく打ち上げた瞬間に立ち会ったところです。
夜も、もちろん花火を打ち上げる気満々なので、宴会まで更に盛り上がったことでしょう。
結婚式のイラスト上では見れてないメギド達が、ガープとイーナの結婚式をどう盛り上げているのか想像すると、とても楽しくて幸せな時間だろうな、と感じていただければ嬉しいです!

あと3日!

いつもメギド72を応援してくださりありがとうございます!
ガープの結婚をお祝いするために着飾ったオセ、ウァレフォル、フルカス、ウヴァル、グレモリーの5人を描かせて頂きました。
いつも野性的なオセはヴィータの服、しかも正装なんて着ることがないので少し窮屈そうです笑 ウァレフォルも普段と違ったきちんとした格好なので、鏡を見ながら少し照れている感じです。フルカスは結婚式の会場で持っていても違和感のない(?)トゲ付き拷問バッグを嬉しそうにみんなに見せています。使う機会がないといいですが…。ウヴァルはいつもの髪型のままで行こうとしていたので、グレモリーが整えてあげているというシチュエーションで微笑ましい気持ちになりながら描きました。
普段はバイオレンスな彼女たちのキューティーな一面を楽しんで頂ければと思います!

あと2日!

いつもメギド72をプレイしてくださり有難うございます、皆さまのおかげでまたおめでたい日を迎えることができました!
今回は「スイーツパラダイスの祝宴」で頂くことのできるメニューから一つ…ということでプロテインドリンクを振る舞うハック&マルチネの2人とプロテインと縁遠そうなスコルベノトを描かせて頂きました。お上品そうなオシャレ着に身を包んだスコルベノトはもちろん、ハックのウェイター姿が意外と様になっています。プロテインドリンクは可愛らしい方が飲んでも良いものなので、お立ち寄りの際はぜひ味わってみてください!

あと1日!

祝!メギドの日!またこうしてみなさまとお祝いすることが出来て嬉しく思います。
いつも応援いただき本当にありがとうございます!
今回のメギドの日のコンセプトがガープとイーナの結婚式と決まったとき、衝撃すぎて号泣のソロモンと一瞬シンクロしてしまいました。
カウントダウンでは結婚式の準備をテーマに描くことに決まり、ソロモンをはじめ仲間たちはどういう反応をするのか、どんなお祝いをするんだろうと考えていたのですが、みんなで楽しく宴会を開いているだろうなというのが真っ先に浮かび、あれも描きたい、これも描きたいと考えていたらぎゅっと詰め込んだ一枚となりました。
ジーンときてしまったソロモンや、得意の芸や踊りを披露している者もいればそれぞれ自由に宴会を楽しんでいたりなど、各キャラがどんな風に過ごしているかが伝わるような雰囲気を目指しました。
また、今回もスイパラさんとコラボさせて頂き、ガープとイーナへお祝いの気持ちを込めたお料理をイラストでも表現してみました。
楽しんでみていただけたなら幸いです!

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード