カガセオの掲示板
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- NO NAME (1.72.4.58)
- 2024/10/21 17:21
10ターンまで○○ってボスでるとアイツめ…と思う
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- NO NAME (59.137.218.206)
- 2024/10/21 22:08
煉獄の炎を入れられるボスもソイツのためだぞ
なおアスモスキルやアビハンを振られる模様 -
- NO NAME (106.146.16.75)
- 2024/10/22 15:12
持ってたから使ったけど自縄自縛でしか本領発揮できないカガセオの為の特大補助輪でしかなかったよね
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- NO NAME (60.115.212.61)
- 2024/05/09 21:40
ボロクーソ批判してた民だけど許されたんか?
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- NO NAME (1.66.97.67)
- 2024/05/09 22:31
すっかりネクロキャラだけど接待ステージですら採用されないらしいし…
悔しくてノーマルでは頑張って使った
許すとは言ってない… -
- NO NAME (153.216.224.188)
- 2024/05/10 00:46
ユルサヌエルだよ
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- NO NAME (126.166.71.249)
- 2024/05/10 20:45
事前評価も低いのもあって、所持率が低いのもあるだろうね
ターン経過数で弱体化する敵がこれから登場するならともかく、今後出ないだろうし
せめてターン経過数弱体化を対臨界戦術の効果に組み込んだり、敵に耐性無視で付与するなら
もう少し評価が変わったとは思う
現状ネクロでは使えるけど、ネクロに必要なメギドではないし
また、煉獄の炎が効くなら他で付与したら良いってなるし
蘇生も2回目以降の覚醒スキル、MEで10ターン以後1回きりと
初手から強力な技を繰り出す敵と彼の立ち上がりの遅さはマッチしていないので
結局、そこまで相性は良くないとは感じた
ついでに地形無効だから、火属性ダメージである意味もなくなっているし -
- NO NAME (14.13.56.0)
- 2024/06/12 23:52
いっそ「敵が奥義で発動した戦旗を解除できるぞ」とかやったら接待感あった説
その場合問題はどうやって戦旗してもツッコまれない敵を出すかだが -
- NO NAME (126.90.74.166)
- 2024/06/16 17:40
接待ステージではみんな使ってないのか…
適当に耐久しながらユフィールで奥義連打するだけで勝てたので是非使って欲しい
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- NO NAME (49.98.172.195)
- 2024/06/12 10:03
このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
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- レジギガス (106.146.54.111)
- 2024/05/05 17:14
こいつを弱いと言ってる奴はちょっと待ってほしい
どのゲームでもそうだけどこういう尻上がりに強くなるキャラはうまく使いこなせる奴にとってはめちゃくちゃ強い
何より全力を出した時の圧倒的なスペックはロマンに溢れてるだろ?簡単に無双できるわけじゃないかもしれないがぜひ力を引き出してやってくれよ-
- NO NAME (60.111.231.68)
- 2024/05/05 18:03
レジギガスで笑わすなw
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- NO NAME (49.129.243.171)
- 2024/05/05 22:51
レジギガス様はチーム戦なら1ターン目から全力出せる戦術があるので~20ターンのカガゼオくんはスロースターター界ではまだまだ見習いといったところやね
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- NO NAME (106.146.29.111)
- 2024/05/07 09:09
カガセオはステータスが下がってるわけではないからまだマシともいえる
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- NO NAME (153.216.224.188)
- 2024/05/07 20:50
実際ネクロに雑に入れとけば気がつけば雑に強くなってるし、無理に奥義と戦旗の両取りしなければシンプルにまとまってると思う
あと前列で覚醒スキル蘇生も○、タナトスのはデスギ想定だからこっちより割合低いし -
- NO NAME (106.146.21.204)
- 2024/05/07 22:50
別に弱くはないよ
売りの奥義によるターン経過に強みがないせいで
只のネクロアタッカー止まりでしかないのが問題
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- NO NAME (122.133.73.31)
- 2024/05/06 21:51
アガリアレプトというゲーム仕様とあんま噛み合わんよね・・・なメギドが居たのにどうして
アレプも専用霊宝無いし開発敵には良い感じということなのか? -
- NO NAME (106.165.204.110)
- 2024/05/05 15:21
今回の共襲でカガセオ奥義の挙動一応だけど確かめておくか、って思ってブランムース見たら
煉獄の炎が入る→!
火ダメージ2倍→!!
暗闇が来るから奥義ダメージがいいぞ!
→!!!
カガセオ奥義LV5は煉獄の炎特攻がある!
→!!!!???
公式が出してる動画セオリー通りにユフィール先生でカガセオ奥義連打することで共襲6ターンの壁越えするぞ!
→前人未到の共襲7ターン目突入!!はい終了!!!ってなって笑った。
…いやただ挙動知りたかっただけだし、ね?-
- NO NAME (106.165.204.110)
- 2024/05/06 17:22
いまいち自分って信じられないなぁと思ってもう一度録画しながら共襲での挙動見直した。
共襲でターン飛ばし発動するの?
→ターン飛ばしは発動する、ただし7ターン目以降にはならない。
(6ターン目まではターン経過が発生するが、6ターン目に奥義を使うとターン数増加の表記が出なかった)
ので、もしかしたら共襲では6ターン目に奥義5連打してもカガセオは奥義Lv3以上にならないが正しいかも。 -
- NO NAME (121.86.222.98)
- 2024/05/06 19:43
Web版ヘルプより。
【ヘルプ】強化・弱体・状態異常・地形・特殊状態・トランスについて
※リンクは貼れず
ターン経過効果
・ユーザーごとにターン経過が発生するもの【共襲、耐久戦など】
・ターンの経過が発生します。
バトルが終了する条件ターンに既になっている場合は、ターン経過は発生せず効果は無効化されます。またそのターンの終了時にバトルが終了します。
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2024/05/06 12:28
専用霊宝で真逆の性能にしてほしい
特性 攻撃力100%上昇。ターン経過するごとに2%ずつ下がる(25Tで停止)
スキル Lv5スタート、ターン経過するごとにLvが下がる
覚醒スキル そのまま
奥義 Lv5スタート、ターン経過するごとにLvが下がる。ターン経過させる効果はそのまま -
- NO NAME (106.146.13.71)
- 2024/04/30 22:01
接待だし最新ステージで使ったけど、やっぱ大して持ち味活かせるような内容ではなく「別のキャラで良くない?」という感想強い
ただステージのレベルデザインの問題ではなく明らかにキャラの初期コンセプト時点でミスってる話なんだよなぁ-
- NO NAME (60.95.151.6)
- 2024/05/01 00:56
一瞬接待かと思ったんだけど、よく考えたら別に噛み合ってないな……と思って結局パーティから外れていった
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- NO NAME (49.96.39.166)
- 2024/04/26 23:44
共襲スタンプ貰えて良かったですねツルギさん
6Tしかないんですけど、本領発揮出来そうです?-
- NO NAME (49.98.148.129)
- 2024/04/27 00:36
共襲で使ったらどういう挙動になるんだろ
7T目突入するのか表記6T目で終了するのか -
- NO NAME (112.70.57.9)
- 2024/04/27 17:48
共襲とかコロシアムは効果無いんじゃなかったっけ。
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- NO NAME (49.98.241.188)
- 2024/04/12 21:13
霊宝は全体的にステが上がるプレシャスタイムか螺旋の棘盾あたりがええんかな
ダゴンちゃんと同じノリで-
- NO NAME (1.73.13.93)
- 2024/04/12 21:58
自分も大匣なら棘盾かな
小中枠はリリックとかゴブレットがいいかも
どうせ火力は後で確保できるからHP&防御伸ばすことで耐久戦術との相性良くしつつ積めるなら自然回復も組み込む方向性で -
- NO NAME (220.144.224.160)
- 2024/04/19 15:32
時間かける戦闘でぷち盾役として使うからリリックとスウェルゴブレットにした
ターン経過で火力増えてくのはおまけみたいなイメージで
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- NO NAME (222.7.247.40)
- 2024/04/18 20:47
狂炎が奥義挟むと再度プラス出来るのは狂炎好きとしては嬉しいです
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- NO NAME (49.98.157.245)
- 2024/04/16 11:39
ツルギ没案の方がかっこいいじゃん
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- NO NAME (49.98.130.214)
- 2024/04/12 20:26
あ、当たったって感じなんでコメント見に来たけど…。とりあえず解除とかされにくいオーラとかでじっくりやるネクロって感じの方針で良さそうなのかな。あとは特別相性の良いオーブを探したりするぐらいか。
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- NO NAME (126.40.226.234)
- 2024/04/06 13:02
強…強いの?
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- NO NAME (220.144.224.160)
- 2024/04/06 20:14
とりあえず10ターン経過すれば…
東方の大将であることは考えないほうが良さそう -
- NO NAME (175.41.64.32)
- 2024/04/08 08:38
覚醒スキルが強いので、前列ネクロパーツとして就職させている 奥義はおまけ
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- NO NAME (60.39.201.142)
- 2024/04/10 00:26
ターン経過を加速し各種強化稼働みたいな全取りじゃなくて、覚スキ主軸のが安定感ある印象
奥義はおまけわかる -
- NO NAME (210.1.174.85)
- 2024/04/10 01:22
前列のネクロ要員はトルーパーが多いから、殴れるファイターというのがありがたい
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- NO NAME (126.157.158.18)
- 2024/04/10 19:43
俺はネクロでなんやかんややってたら10ターンは普通に越えるし15ターンとかだとスキルで2万は越えるようになって強い
そこまでかからずに倒す人にとっては弱い
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- NO NAME (133.32.132.212)
- 2024/04/09 17:56
本当に10%?
全然当たらない。-
- NO NAME (119.228.183.86)
- 2024/04/09 20:50
メギドが出る確率が10%、カガセオが出る確率は1.2%
ガチャ画面右下の「提供割合」を確認しましょう。
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- NO NAME (122.222.63.19)
- 2024/04/08 14:59
強いかは別に、ヴァンガード戦で役に立った
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- NO NAME (106.133.47.160)
- 2024/04/06 20:53
ターン経過手段が奥義しか無いのに自身のゲージ高速化手段にも乏しく最大強化に必要なターンが10ターンはなんだかなあって感想(6ターンとかでもいいじゃん!と)
下でも言われてるようにネクロなんかの耐久パで素直に運用するのが良さそうだけど、せっかくのギミックだからもっと派手に使いたかったな -
- NO NAME (1.73.34.244)
- 2024/04/04 18:53
ぼくのかんがえたさいきょうのかがぜお
LME1:光子ダメージを与えた時、覚醒+1
LME2:アタックが光子ダメージ化
スキル:倍率そのまま光子ダメージ化
覚醒スキル:戦旗を味方全体及び敵全体に付与
味方全体へはターン経過で全能力上昇(最大で50%)
敵全体へはターン経過で全能力下降(最大で50%)
戦旗付与済みなら蘇生
奥義(Lvn):敵全体に光子ダメージ+味方全体の強化効果及び特集状態を1T延長し1ターンスキップ、この行動をn回行う(ターン経過でレベルアップ、最大3回) -
- NO NAME (106.146.43.49)
- 2024/04/04 07:28
レジ◯ガスじゃん
「図鑑埋めたい」以外の動機付けがなかったので盟約来るまでひたすら待ってた