カガセオの掲示板

143 2024/05/06 21:51
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • こいつを弱いと言ってる奴はちょっと待ってほしい
    どのゲームでもそうだけどこういう尻上がりに強くなるキャラはうまく使いこなせる奴にとってはめちゃくちゃ強い
    何より全力を出した時の圧倒的なスペックはロマンに溢れてるだろ?簡単に無双できるわけじゃないかもしれないがぜひ力を引き出してやってくれよ

      • NO NAME (60.111.231.68)
      • 2024/05/05 18:03

      レジギガスで笑わすなw

      • NO NAME (49.129.243.171)
      • 2024/05/05 22:51

      レジギガス様はチーム戦なら1ターン目から全力出せる戦術があるので~20ターンのカガゼオくんはスロースターター界ではまだまだ見習いといったところやね

      • NO NAME (106.146.29.111)
      • 2024/05/07 09:09

      カガセオはステータスが下がってるわけではないからまだマシともいえる

      • NO NAME (153.216.224.188)
      • 2024/05/07 20:50

      実際ネクロに雑に入れとけば気がつけば雑に強くなってるし、無理に奥義と戦旗の両取りしなければシンプルにまとまってると思う
      あと前列で覚醒スキル蘇生も○、タナトスのはデスギ想定だからこっちより割合低いし

      • NO NAME (106.146.21.204)
      • 2024/05/07 22:50

      別に弱くはないよ
      売りの奥義によるターン経過に強みがないせいで
      只のネクロアタッカー止まりでしかないのが問題

    返信する
  • アガリアレプトというゲーム仕様とあんま噛み合わんよね・・・なメギドが居たのにどうして
    アレプも専用霊宝無いし開発敵には良い感じということなのか?

    返信する
  • 今回の共襲でカガセオ奥義の挙動一応だけど確かめておくか、って思ってブランムース見たら

    煉獄の炎が入る→!
    火ダメージ2倍→!!
    暗闇が来るから奥義ダメージがいいぞ!
    →!!!
    カガセオ奥義LV5は煉獄の炎特攻がある!
    →!!!!???

    公式が出してる動画セオリー通りにユフィール先生でカガセオ奥義連打することで共襲6ターンの壁越えするぞ!
    →前人未到の共襲7ターン目突入!!はい終了!!!ってなって笑った。

    …いやただ挙動知りたかっただけだし、ね?

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2024/05/06 17:22

      いまいち自分って信じられないなぁと思ってもう一度録画しながら共襲での挙動見直した。

      共襲でターン飛ばし発動するの?
      →ターン飛ばしは発動する、ただし7ターン目以降にはならない。
      (6ターン目まではターン経過が発生するが、6ターン目に奥義を使うとターン数増加の表記が出なかった)

      ので、もしかしたら共襲では6ターン目に奥義5連打してもカガセオは奥義Lv3以上にならないが正しいかも。

      • NO NAME (121.86.222.98)
      • 2024/05/06 19:43

      Web版ヘルプより。

      【ヘルプ】強化・弱体・状態異常・地形・特殊状態・トランスについて
       ※リンクは貼れず

      ターン経過効果
      ・ユーザーごとにターン経過が発生するもの【共襲、耐久戦など】

      ・ターンの経過が発生します。
       バトルが終了する条件ターンに既になっている場合は、ターン経過は発生せず効果は無効化されます。またそのターンの終了時にバトルが終了します。

    返信する
  • 専用霊宝で真逆の性能にしてほしい

    特性 攻撃力100%上昇。ターン経過するごとに2%ずつ下がる(25Tで停止)
    スキル Lv5スタート、ターン経過するごとにLvが下がる
    覚醒スキル そのまま
    奥義 Lv5スタート、ターン経過するごとにLvが下がる。ターン経過させる効果はそのまま

    返信する
  • 接待だし最新ステージで使ったけど、やっぱ大して持ち味活かせるような内容ではなく「別のキャラで良くない?」という感想強い
    ただステージのレベルデザインの問題ではなく明らかにキャラの初期コンセプト時点でミスってる話なんだよなぁ

      • NO NAME (60.95.151.6)
      • 2024/05/01 00:56

      一瞬接待かと思ったんだけど、よく考えたら別に噛み合ってないな……と思って結局パーティから外れていった

    返信する
  • 共襲スタンプ貰えて良かったですねツルギさん
    6Tしかないんですけど、本領発揮出来そうです?

      • NO NAME (49.98.148.129)
      • 2024/04/27 00:36

      共襲で使ったらどういう挙動になるんだろ
      7T目突入するのか表記6T目で終了するのか

      • NO NAME (112.70.57.9)
      • 2024/04/27 17:48

      共襲とかコロシアムは効果無いんじゃなかったっけ。

    返信する
  • 霊宝は全体的にステが上がるプレシャスタイムか螺旋の棘盾あたりがええんかな
    ダゴンちゃんと同じノリで

      • NO NAME (1.73.13.93)
      • 2024/04/12 21:58

      自分も大匣なら棘盾かな
      小中枠はリリックとかゴブレットがいいかも
      どうせ火力は後で確保できるからHP&防御伸ばすことで耐久戦術との相性良くしつつ積めるなら自然回復も組み込む方向性で

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/04/19 15:32

      時間かける戦闘でぷち盾役として使うからリリックとスウェルゴブレットにした
      ターン経過で火力増えてくのはおまけみたいなイメージで

    返信する
  • 狂炎が奥義挟むと再度プラス出来るのは狂炎好きとしては嬉しいです

    返信する
  • ツルギ没案の方がかっこいいじゃん

    返信する
  • あ、当たったって感じなんでコメント見に来たけど…。とりあえず解除とかされにくいオーラとかでじっくりやるネクロって感じの方針で良さそうなのかな。あとは特別相性の良いオーブを探したりするぐらいか。

    返信する
  • 強…強いの?

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/04/06 20:14

      とりあえず10ターン経過すれば…
      東方の大将であることは考えないほうが良さそう

      • NO NAME (175.41.64.32)
      • 2024/04/08 08:38

      覚醒スキルが強いので、前列ネクロパーツとして就職させている 奥義はおまけ

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/10 00:26

      ターン経過を加速し各種強化稼働みたいな全取りじゃなくて、覚スキ主軸のが安定感ある印象
      奥義はおまけわかる

      • NO NAME (210.1.174.85)
      • 2024/04/10 01:22

      前列のネクロ要員はトルーパーが多いから、殴れるファイターというのがありがたい

      • NO NAME (126.157.158.18)
      • 2024/04/10 19:43

      俺はネクロでなんやかんややってたら10ターンは普通に越えるし15ターンとかだとスキルで2万は越えるようになって強い
      そこまでかからずに倒す人にとっては弱い

    返信する
  • 本当に10%?
    全然当たらない。

      • NO NAME (119.228.183.86)
      • 2024/04/09 20:50

      メギドが出る確率が10%、カガセオが出る確率は1.2%
      ガチャ画面右下の「提供割合」を確認しましょう。

    返信する
  • 強いかは別に、ヴァンガード戦で役に立った

    返信する
  • ターン経過手段が奥義しか無いのに自身のゲージ高速化手段にも乏しく最大強化に必要なターンが10ターンはなんだかなあって感想(6ターンとかでもいいじゃん!と)
    下でも言われてるようにネクロなんかの耐久パで素直に運用するのが良さそうだけど、せっかくのギミックだからもっと派手に使いたかったな

    返信する
  • ぼくのかんがえたさいきょうのかがぜお
    LME1:光子ダメージを与えた時、覚醒+1
    LME2:アタックが光子ダメージ化
    スキル:倍率そのまま光子ダメージ化
    覚醒スキル:戦旗を味方全体及び敵全体に付与
    味方全体へはターン経過で全能力上昇(最大で50%)
    敵全体へはターン経過で全能力下降(最大で50%)
    戦旗付与済みなら蘇生
    奥義(Lvn):敵全体に光子ダメージ+味方全体の強化効果及び特集状態を1T延長し1ターンスキップ、この行動をn回行う(ターン経過でレベルアップ、最大3回)

    返信する
  • レジ◯ガスじゃん

    返信する
  • 普通にネクロパに突っ込んだら15ターンくらいでスキルで1万越えるようになって草 何もしなくてもこっからまだ強くなるんだよな

    返信する
  • どうして酷い性能で実装してキャラ潰すんだろうか
    ストーリー上で散々カガセオは強いって印象出しといてプレイアブル化したらこれ?
    他にぶっ壊れメギド腐るほどいるんだから東方リーダーらしくチユエン以上の強さは欲しかったな残念

      • NO NAME (220.96.89.137)
      • 2024/04/02 13:05

      チューチャオの母が命と引き換えにカガセオを弱体化させたから、それを考慮してこの弱さになったのかも…

      • NO NAME (1.73.129.83)
      • 2024/04/02 15:08

      継承した力の大半は消えたし修行もあんまりしてないという設定の再現度の高さよ
      むしろその割りには強いかもしれない

      • NO NAME (150.246.207.197)
      • 2024/04/03 19:15

      てことはツルギは一般ヴィータに毛が生えた程度の存在ってことか
      まあその毛が(怪我)あるから継承(軽症)メギドってことだなガハハハ

    返信する
  • 火力○ス カ○言ってた勢なんですけど実際引いて使ってみたら派手な強さはないけど堅実な強さはあるって評価に落ち着いた

      • NO NAME (122.26.81.128)
      • 2024/04/03 16:18

      ネクロみたいな耐久編成で使えば奥義を使わなくても自然と10ターン過ぎるし覚醒スキルでお手軽単体蘇生できるので攻撃もできる蘇生役として使うのが正解です、そもそも適正のない編成で想定して評価するのが間違ってた

      • NO NAME (122.26.81.128)
      • 2024/04/03 16:26

      ネクロ状態、バフなし戦旗ありでこれくらいになるから(HP霊宝大小小)スキルぶんぶん丸になってるだけで普通に仕事できてた

    返信する
  • スキルただのダメージだけなのアレやから覚醒+2とかして欲しい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード