チューチャオの掲示板

104 2024/02/15 02:28
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • せっかく通常アタックが高性能なのに、ダメ反射とかされると飛んで火に入るなんとやらで活かせない。新実装されたキャラですらこうなってしまう対臨界環境は本当に害悪だと思う。

    返信する
  • 前のチューチャオイベSPからずっと思ってるけど
    運営の推してる要素が新しい要素の飛翔状態じゃなくてアタックの火属性ダメなのなんかモヤモヤする

      • NO NAME (1.72.0.108)
      • 2024/01/17 17:24

      それは他にもいるじゃんね

      • NO NAME (1.112.253.249)
      • 2024/01/18 07:13

      飛翔状態はあくまでも自身のみの攻撃無効化で、そこに付与される火属性攻撃も3-6倍かつラッシュだからダメージで勝る事も難しく、特性の都合フォトンも多く使用するから
      相対的に見て微妙だからだと思う
      自身で突風地形を付与しつつ、通常アタックが連続攻撃かつ火属性って部分の方が唯一無二かつ強いと感じるし

      • NO NAME (106.146.43.107)
      • 2024/01/18 20:15

      アタックが連撃なのでアタック1個でオーラ2個乗るのは強みなのかなと思う。
      オロチ相手の試運転で戦旗+突風でオーラ乗れば強化アタック1個で10万以上のダメージ出せたので奥義でワンパン狙うよりアタック連打する方がお手軽かも。

      • NO NAME (106.146.21.206)
      • 2024/02/14 01:41

      通常アタックはウコバクと極めて相性いいのにウコバクの奥義が前列指定で乗らないのも微妙だな。チューチャオ実装と近いタイミングでウコバク専用霊宝実装したんだから奥義も全体対象にいじれば良かったのに。

    返信する
  • 奥義要らんなこれ

      • NO NAME (121.87.84.219)
      • 2024/02/13 22:17

      ぶっちゃけ邪魔よね
      取り回し悪く感じる
      飛翔を封印に変更して欲しいくらい

    返信する
  • バレンタインデーに食い物のプレゼント渡したら喜びすぎてワロタ

    返信する
  • 親書に絶好調まであったとはいえプロトアバドンの奥義耐えられるとは思わなかった
    戦旗が強化解除されないの地味だけどすごく助かる

      • NO NAME (219.100.181.112)
      • 2024/01/15 12:20

      アスモとバティンが強すぎて正直奥義は全然使わないけどMEと突風と戦旗だけで充分に役割がある
      強化解除されない場合はナベリウスBと組み、強化解除される場合はリヴァイアサンと組んで海魔の加護発動までの繋ぎになる

      • NO NAME (133.106.190.67)
      • 2024/01/15 13:17

      強化解除されない30%軽減ってネクロでソウル20相当ってことだからね、そりゃ硬い

      同程度の耐久力自体は他のメギドでも付与出来るんだけど、そこに地形の踏み倒しと飛翔によるギミック回避が付いてくるから対応できる幅が拾広くて編成も自由度が高いのが良い
      奥義の打点が本職と比べると控えめなのはそうなんだけど耐久サポーターが持つ打点としては破格と言っていいと思う

    返信する
  • 霊宝はシーナリー積みでいいのかな
    秋色ウッドパイで飛翔後即アタック追加とかはしなさそう?

      • NO NAME (49.106.107.110)
      • 2024/01/14 13:11

      行動開始時に追加だからもし湧いても奥義で消費されるね
      もしチユエンの戦旗の対象だったら奥義後にアタックが湧く可能性があったけど、その場間はmiss表記になるのかな

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/01/15 08:55

      そっか、追加タイミングはラメールの筒とかと同じで行動開始時だった。ありがとう!大人しくシーナリーにしとこう。
      チユエン戦旗はうまくハマればすごく強そうだけどどんな挙動になるのかな?

    返信する
  • 継承メギドは今までいずれかの奥義ボイスで「(継承せし)◯◯(メギド名)の力~」って言ってくれてたのにチューチャオだけ無いの悲しい
    こういうところの統一感は大切にして欲しいんだけどなぁ…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2024/01/06 19:30

      その気持ちは分かる。

      ただ、イベストを見てからだと、チューチャオの飛翔からの急降下攻撃は、チューチャオ自身が生み出した技術だった。
      だからこそ言わせなかったのかもね。

      • NO NAME (49.105.77.13)
      • 2024/01/08 09:26

      んなこと言ったらバイフーだけ召喚時に「東方十二傑が一柱」って言わないですし
      統一してほしかったけどもう崩れてるんや

      • NO NAME (49.98.117.183)
      • 2024/01/08 15:09

      「東方12傑が一柱」を言わないのはアンダカもだな

    返信する
  • キリッとした表情から、お菓子食べてωって口になるの可愛すぎるだろ

    返信する
  • 岩4倍弱点みたいな見た目だね

    返信する
  • 奥義でフォトンとオーブを全消費している割に、全消費するというコストに対するリターンは特性に切り分けて書かれてるってことは、今後、フォトンとオーブを全消費してるにも関わらず特にメリット無しで飛翔するメギドが出てくる…ってコト!?
    切り分けられてる意味がわからないので普通に奥義に含めてあげるべきだと思う。

      • NO NAME (115.85.139.45)
      • 2024/01/05 00:58

      あえて切り分けることで色んな飛翔メギドを出す余地を残したのかと思った
      例えば「奥義発動時に消費したフォトンとオーブ1つにつき、味方全体の覚醒を+1する」みたいなサポート型がいずれ出てくるかも知れない
      感覚としてはリリースとリリース効果に近いかも

      • NO NAME (133.106.214.46)
      • 2024/01/05 01:20

      だとしても飛翔効果じゃなくて奥義効果に内包してて良かったような…

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2024/01/05 07:20

      飛翔状態は火固定、バトルヘルプで敵に火ダメージを与える状態と表記されてる、ので次の飛翔メギドも火ダメアタッカーの可能性が高い
      チューチャオの奥義に(攻撃力3倍)って表記があるから6ゲージで(攻撃力6倍)の飛翔メギドが来るかもしれないし飛翔状態のアイコンもチューチャオ専用と言い切れるデザインではない(集疫もそうだけど)
      幻影(ゲイボルグ)伝説のオーラ(グラシャラボラス)クロノ(アガリアレプト)おかえし・おねだり(コルソン)剛剣(ブネ)は専用アイコンぽくてで使用者も本人のみ
      これと比べると飛翔のアイコンは汎用的なデザイン

      • NO NAME (111.189.59.153)
      • 2024/01/05 08:25

      フェニックスの専用霊宝かリジェネか…と言いたいが既に実装されているな
      これ以上火の鳥メギドが増える気はしないし、特殊状態は各メギドが固有で持っているから増えない濃厚だろうね
      この「○○状態中✕✕になる」特性は本来特殊状態の効果に入れたらいいのに、特性で後付されて実質特性なしみたいなメギドはちょくちょくいるのは気になる
      上に挙がったRコルソンもそのタイプだし
      一つの特殊に様々な効果を詰め込みにくいってのはあるかもしれない

      • NO NAME (106.133.124.77)
      • 2024/01/05 19:10

      敵が使ってくるためですかね?特性で全体化してとか。

    返信する
  • MEの2と4の枠にBウァサゴを乗せろって遠回しに言われてる気がする

    返信する
  • 左側で自分の戦旗踏まないようにすれば5人PT中4人が浮くようになるのか

      • NO NAME (1.73.142.19)
      • 2024/01/03 19:57

      残りの1人もある意味浮いてるな

    返信する
  • 『新しいメギドをどう使うか脳内妄想する』
    『ガチャを天井まで引けるよう石を貯める』
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ソロモン」のつらいところだな

      • NO NAME (211.131.155.106)
      • 2023/12/31 23:31

      このソロモン王には、ガチャをやると言ったらやる……『スゴ味』があるッ!

      • NO NAME (133.32.182.157)
      • 2024/01/01 06:53

      「ガチャを引く」と心の中で思ったならッ!
      その時スデに行動は終わっているんだッ!

      • NO NAME (219.100.182.105)
      • 2024/01/01 14:10

      あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺はお年玉でガチャを引いていたと思ったら、いつのまにか呼応召喚になっていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…牛乳の炭酸割りだとか魂のランタンだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

      • NO NAME (14.12.40.192)
      • 2024/01/01 21:18

      もっと力を出せるハズだ!

      • NO NAME (119.240.43.222)
      • 2024/01/01 23:59

      150連で天井できる今がテルミナス回収チャンスなのは確定的に明らか

    返信する
  • なんかリーダーMEの活かしてアタックで攻撃するだけでシンプルに強いな

    返信する
  • 飛翔状態のメリットクエによってはあるのかもしれないけど普通に奥義単体3倍火ダメの方が使いやすかったかな。変に新しい要素入れて失敗してる感ある。気炎運用だと貯めるのにアタック2連は強いけど途中で空飛んじゃうから使いづらい。奥義運用も手間の割に強いと思えない。
    強いのはMEでBナベ100軽減出来るところと戦旗で地形無効にできるところぐらい。

      • NO NAME (180.199.193.139)
      • 2024/01/01 20:09

      クレスエンド相手に2ターン108万とか出せたから、アタッカー性能はかなり高いよ
      バーストMEもBナベ以外でもリリスやインプなんかを踏ませて色々できそう
      難点を挙げるなら、奥義撃った次のターンは絶対に覚醒0からスタートするから、特性乗せて毎ターン連発ができないことかな。この辺は5ゲージの割に連発が容易なチンロンと対照的だけど、発動タイミング的にはチューチャオの方がバフや地形を乗せやすいから一長一短だね

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/01/01 21:13

      ナベリウス以外ならサラがファイターだから第2ME踏めていい感じだね
      戦旗と合わせてかなり硬い壁になってくれるし、スキル1個で欲しいバフ全部渡してくれる

    返信する
  • ぶっちゃけこの特性なら奥義の効果に内包してて欲しかった感はあるな

    返信する
  • クレスエンドで色々試してるけど、アタックの火力すごいな
    フォラスとBサラのスキル掛けて突風なしで、25000×2ダメージ出たぞ

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/01/01 14:23

      基礎攻撃値高いし連撃だから割と馬鹿にならんダメージ出るよね
      ウコバク置いて気炎のオーラも乗せられるし思ったよりもアタッカーとしてもやれる印象ある

    返信する
  • あれちゅーちゃおちゃう?

      • NO NAME (1.73.142.132)
      • 2024/01/01 12:04

      ちゃうちゃうちゅーちゃおちゃう

    返信する
  • 新年早々ストーリー重そう…

    返信する
  • 画面からいなくなって次ターンに空から降ってくるのか
    FFの竜騎士みたいだな

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2024/01/01 09:32

      だいじょうぶだ‥‥
      わたしは しょうきに もどった!
      (甘味を貪りながら)

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード