オリエンス(バースト)の掲示板

92 2024/02/15 11:05
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • BヴィネリーダーにしてcヒュトギンとBネルガルとBブエル並べると奥義ループも覚醒ループもできるしダメカ50%近くできてアタックスキル強化全体に入れられる上に海洋生物特効と手数が凄まじい

    覚醒管理も容易だから気楽にヴィネ奥義も撃てるしめっちゃ強いな……

    返信する
  • メギドストーリーで登場するラッパーが語りだしに毎回「¥0」て二文字つけてるのは、意味をもたせた台詞のような気もするし、バグのような気もする。
    問い合わせしたひといる?

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/12/11 19:46

      多分制御文字だからバグかな?

      • NO NAME (106.146.25.206)
      • 2023/12/17 08:05

      yo...

    返信する
  • バーストのみドラギナッツォで「スキルでトランス移行できる、覚醒スキルになってトランス移行できなくなってもそれなりに手数がある、そこそこ火力も出せる」という点でミノソンループに入れた
    トランス移行切れてもヒット数のお陰でリリース引き受けてくれたし結構面白かったな

    返信する
  • 114VH、2ターンでクリアできました。
    霊宝で火力やら素早さ調整やらしっかり整えて、かつフォトン運にも恵まれれば速射2回と覚醒スキル1回でギリギリ倒せるという感じなのですが、決まると気持ちいいです。(敵の状態次第では2発目の覚醒スキルも撃っていい)
    ところで、ステージ114が実装されてからは毎日のようにこのステージをこの編成でクリアしているのに
    『みんなの編成』に全く載せてもらえないんですけど、何が悪いんでしょうか…自分からは見えないだけですかね?

      • NO NAME (60.118.116.80)
      • 2023/09/16 15:50

      同じオーブを2個以上使ってると載らないからそれかも

      • NO NAME (60.111.110.164)
      • 2023/09/16 20:56

      そんな仕様あるんですね!?知らなかった…
      ただ、編成はコレなのでその理由でもなさそうなんですよね…
      なんか「絆霊宝つけてると載らない」というのは聞いたことあるけど、みんなふつうのLV70だしなあ…

    返信する
  • 速射っていつものBアーツみたいに最初に作ったのから順に消費してく感じ?
    (Bネルガル→アリオクの順にスキルを積んで動いたらネルガルバレットを2発打ち込むでおけ?それともネルガル1アリオク1?)

      • NO NAME (106.130.46.118)
      • 2023/08/20 14:40

      後者の方
      作った弾を即座に1発消費してアタックする

      • NO NAME (133.106.57.46)
      • 2023/08/20 18:27

      アリガトアリガト!

    返信する
  • ラッシュみたいなバースト
    バーストみたいなラッシュ
    それがオリエンス

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2023/08/07 19:24

      元々バレットアーツ自体がラッシュ・カウンター間で展開するタクティカルソートだった弊害やね。特にバレットアーツは当初の構想外スタイルやったバーストへの浸食が他のタクティカルソートよりも激しいし(そもそも協奏のバルバドスCと封印のカイムCしか他の例がないかも)

      • NO NAME (163.49.213.170)
      • 2023/08/07 19:59

      バレットアーツ実装時に対応した既存メギドの3/9がバーストだから、別にバーストがバレットアーツの構想外スタイルなんてことはないぞ

      • NO NAME (111.189.57.96)
      • 2023/08/07 20:11

      バレットトランスでたのは2019/10で、アガレスCとオリエンスのラッシュ/カウンター
      始動役としてのバーストは2022/4のネルガルBでだいぶ空いてるから、始動役としてのバーストはネルガルB実装まであまり考えてなかったんじゃないだろうか

      • NO NAME (111.188.121.165)
      • 2023/08/08 05:31

      バレットを溜めて消費して準備するアザゼルはバースト
      ゲージ2でやられる前にやる超速攻型のCアンドレアルフスはラッシュ
      後ラッシュアンドレアルフスはカウンターに近い性能に見える
      Bアーツはスタイル詐欺みたいなメギドが多い印象
      Bアーツって特効弾が目立つけど、状態異常やデバフも多く
      ニスロクの回復、アザゼルの回避、マモンの跳弾と
      元々はバレットを溜めつつ、ちょくちょく撃つって耐久戦を意識していた風にも見える
      バレットはゲージの長さや防御無視に左右される事が多いから
      その辺りの調整も大変なんだろうね
      Rトルーパーのフォカロル、Cファイターのアンドレアルフスと現時点で固有の組み合わせを持つメギドも存在して
      関係者がバーストでBアーツが多いダゴンも初のBトルーパーのBアーツメギドになりそう

      • NO NAME (210.237.205.169)
      • 2023/08/16 23:47



      ラッシュ/カウンターの
      BアーツメギドのМE
      オリエンスが踏めるのが
      全然なくて残念

    返信する
  • 「黙ってる時は不機嫌な時だから覚えといて」って…こんな恐ろしい生き物もうつつけない…

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    奥義モーションダサ過ぎて泣いちゃった

  • オリエンス、Rの方がBらしい(10発貯めて一気に射出)のとBの方がRらしい(作った端から即撃ち)のあべこべ

    返信する
  • 『バーストにリジェネしたので銃も3点バーストになりました。よって通常アタックも3連撃です』とかならよかったなあ(強欲)
    奥義で自身以外全体にスキルばらまくのはいいけど、
    ミノソンの奥義で大ダメージ出しながらユフィールでループさせる動きとか
    協奏パーティでのアンドロマリウスとか重奏のCプロメテウスとかが奥義でスキルばらまいて攻撃やら回復やらバフやらゲージ加速をしながら一気に音符を稼いで大協奏状態にする動きと比べると、
    奥義を使っても最終的なリターンが物足りないように感じてしまう。
    バフのためにフォラスやブエルやヴィネを入れると速射の回数が物足りなくて
    速射をいっぱいするためにバレット作成役で固めるとバフが物足りなくなるというジレンマはどうやって補えばいいんだろうか

      • NO NAME (49.98.173.97)
      • 2023/08/10 01:25

      ユフィール込みでループしながらバレットを作ろう(暴論)
      実際は弾を作りながら攻撃するキャラで作りながらみんなで攻撃する方が良さそうな気がする。そんなパーティー作れるかはわからんが。

      • NO NAME (14.13.128.96)
      • 2023/08/10 02:28

      大技ドカーンじゃなくて合間に細かく刻んでいくバーストらしくないけどバレットらしいタイプだよね
      アンドロマリウス以外でもスキルを産むR教官とRブエルで何かやれないかなとは思ってる
      あと速射攻撃は全体化させられるのが強みか

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/08/11 12:22

      ミノソンループはユフィールの覚醒溜めてから攻撃開始って感じだけど、速射は1ターン目から撃ちまくりながらオリエンスの覚醒溜められるっていうスピード感の違いはあるね

      • NO NAME (61.205.36.154)
      • 2023/08/12 06:09

      バレットアタッカーって皆所属スタイルらしくない戦い方するよね
      ラッシュなのにバレット貯めて一気にブッパするマモンオリエンス、カウンターなのに速攻戦術向きなCドレおじって感じで

    返信する
  • ニスロクの専用霊宝のは最初のバレットだけ反応なのね。他に複数種作るのあったかな?あったとしても最初のバレットだけかな?

      • NO NAME (60.87.161.72)
      • 2023/08/10 22:13

      確かアンドレアルフスC覚醒スキルが弾2個消費して弾A弾Bの2種作ってたような

      • NO NAME (49.96.244.216)
      • 2023/08/10 22:47

      Bネルガルがバレットを作るオーブを使った時もだね

      試してみたら変な挙動するねコレ
      ①ネルガルがウルマフMKⅡを使用(貫通&吸収弾作成)
      ②ネルガルの特性発動(特効弾作成)
      ③オリエンス速射(特効弾)
      ④再びオリエンス速射(貫通&吸収弾)

      ニスロクと違って2回速射するのは良いけど発射順そうなんだ…?

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/08/11 05:38

      カードゲームのスタック処理みたい
      ネルガルの特性の方が処理順が早いってことなんだろうな(そしてオリエンスの効果はタイミングを逃さない効果)
      ニスロクで2回反応しないのはアクション1回で2種作ってるからかね、ニスロクの効果処理は一連の効果だからその間にオリエンスの速射処理は挟めない

    返信する
  • 倍率物足りないように見えたけど覚醒の3種混合防御無視って結構強い感じか?

      • NO NAME (106.154.152.241)
      • 2023/08/10 12:04

      自身と教官ネルガルバレットで半身くんワンパンできますね。

      • NO NAME (103.90.17.232)
      • 2023/08/10 12:19

      正直かなり強い。倍率の低さに目が行きがちだけど、特性と種族特攻と防御無視が重なるとエグいダメージ出る

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/08/11 00:42

      オリエンス奥義弾の80%UPがメチャデカいから特攻弾と混ざるといい火力だね

    返信する
  • ヴルカン持ちなのでせっかくだから火力チェックしてみた
    ・導+フルバレットで奥義3ループ
    ・敵はファロオース(あとから考えたら貫通の旨味あんま無いな…)
    ・特効が発動するのはネルガル弾のみ

    結果は75%軽減されて約7万=実質約28万
    3~4ターン目も導Lv15のままだからこの後も火力は伸ばしやすいな(生き残れればだけど)

    個人的な感想は「耐久力にもフォトン運にも難があるけど火力はあって楽しさMAX」

    返信する
  • 奥義演出でメギド体からこぼれるスキルフォトンはウサギの・・・

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/08/10 10:47

      そう言えば世の中には四角いのもあるらしいな。縄張りの主張には転がらない四角のが都合が良いらしい。
      つまりオリエンスはウサギではなくウォンバットだった?

    返信する
  • 何気に特性が通常とリジェネ同じなのオリアス以来?

      • NO NAME (49.105.82.18)
      • 2023/08/09 13:55

      アラストールをお忘れかと

      • NO NAME (180.3.252.120)
      • 2023/08/09 14:20

      そうでしたわお許しください姐御

      • NO NAME (1.66.101.174)
      • 2023/08/09 16:07

      オリアスもだぞ

      • NO NAME (116.94.51.3)
      • 2023/08/09 17:58

      さらに言うとアラストールもだな

      • NO NAME (49.105.82.18)
      • 2023/08/09 18:10

      もしかしてオリエンスもそうなのか?

    返信する
  • もしかして導を効率良く強化できるのはオリエンスなのか?

    返信する
  • スナイパー覚醒+1ってことは
    カウンタースナイパーがのせられる開幕覚醒+1ってスコルベノト以来か?

      • NO NAME (27.110.9.98)
      • 2023/08/07 17:43

      何気にスタイル指定まったくないのかこれ
      こういうの初めてじゃない?

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2023/08/07 19:32

      リーダーにしないから忘れがちだけど、サタナイルがスナイパー向けの「音符が多い程被ダメ減」のME持ちやね。

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/08/09 15:30

      サタナイルは1つ目の効果がクラスのみで2つ目がクラス&スタイルか。
      MEにスタイルが全く関係ないのは初かな?

    返信する
  • もしかしてどんなBAメギドよりフォラスおじさんがズッ友になる…?(めまい無効+防御無視ME、オーブ短縮、アタック攻撃力に全体か強化)1ターンバレットオーブが無いのが悔やまれる

      • NO NAME (60.57.68.223)
      • 2023/08/08 08:00

      スキルでバレット作成するメギド4柱と組まないと
      奥義3連発ができないのが悩みどころだね

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/08/08 12:23

      BヴィネMEでゲージ-1短縮しつつヴィネ覚醒で+1されるから奥義3連射するだけならバレット作成メギドはオリエンス自身+2柱でいいよ
      あと多分リリスの覚醒スキルでも圧縮できる

      • NO NAME (219.100.182.60)
      • 2023/08/08 12:53

      リリス覚醒スキルはオーバーチャージしてしまうからヴィネMEに置いてもゲージ8になり、さらにヴィネの覚醒スキルでゲージが増えなくなる

      • NO NAME (49.98.160.212)
      • 2023/08/08 13:30

      ヴィネ軸は他の弾生産メギドもゲージ溜まるから、覚醒スキルでも弾作れるやつにしておく必要がある点に注意が必要
      フォカロルとかネビロスは使えない

      • NO NAME (219.100.182.60)
      • 2023/08/08 14:00

      あとアレか、オーバーチャージ中だと速射でも覚醒増えないよな…

    返信する
  • 猛撃がない代わりに防御貫通付けられるから、そこでラッシュのオリエンスと差別化するのかな。

    返信する
  • フォカロル、フォラス、マルバスの奥義ループ編成に覚醒スキルでバレット作れる奴と一緒に組み込めば速射しつつ覚醒スキルも撃てて楽しそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード