『バーストにリジェネしたので銃も3点バーストになりました。よって通常アタックも3連撃です』とかならよかったなあ(強欲)奥義で自身以外全体にスキルばらまくのはいいけど、ミノソンの奥義で大ダメージ出しながらユフィールでループさせる動きとか協奏パーティでのアンドロマリウスとか重奏のCプロメテウスとかが奥義でスキルばらまいて攻撃やら回復やらバフやらゲージ加速をしながら一気に音符を稼いで大協奏状態にする動きと比べると、奥義を使っても最終的なリターンが物足りないように感じてしまう。バフのためにフォラスやブエルやヴィネを入れると速射の回数が物足りなくて速射をいっぱいするためにバレット作成役で固めるとバフが物足りなくなるというジレンマはどうやって補えばいいんだろうか
ユフィール込みでループしながらバレットを作ろう(暴論)実際は弾を作りながら攻撃するキャラで作りながらみんなで攻撃する方が良さそうな気がする。そんなパーティー作れるかはわからんが。
大技ドカーンじゃなくて合間に細かく刻んでいくバーストらしくないけどバレットらしいタイプだよねアンドロマリウス以外でもスキルを産むR教官とRブエルで何かやれないかなとは思ってるあと速射攻撃は全体化させられるのが強みか
ミノソンループはユフィールの覚醒溜めてから攻撃開始って感じだけど、速射は1ターン目から撃ちまくりながらオリエンスの覚醒溜められるっていうスピード感の違いはあるね
バレットアタッカーって皆所属スタイルらしくない戦い方するよねラッシュなのにバレット貯めて一気にブッパするマモンオリエンス、カウンターなのに速攻戦術向きなCドレおじって感じで
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『バーストにリジェネしたので銃も3点バーストになりました。よって通常アタックも3連撃です』とかならよかったなあ(強欲)
奥義で自身以外全体にスキルばらまくのはいいけど、
ミノソンの奥義で大ダメージ出しながらユフィールでループさせる動きとか
協奏パーティでのアンドロマリウスとか重奏のCプロメテウスとかが奥義でスキルばらまいて攻撃やら回復やらバフやらゲージ加速をしながら一気に音符を稼いで大協奏状態にする動きと比べると、
奥義を使っても最終的なリターンが物足りないように感じてしまう。
バフのためにフォラスやブエルやヴィネを入れると速射の回数が物足りなくて
速射をいっぱいするためにバレット作成役で固めるとバフが物足りなくなるというジレンマはどうやって補えばいいんだろうか
ユフィール込みでループしながらバレットを作ろう(暴論)
実際は弾を作りながら攻撃するキャラで作りながらみんなで攻撃する方が良さそうな気がする。そんなパーティー作れるかはわからんが。
大技ドカーンじゃなくて合間に細かく刻んでいくバーストらしくないけどバレットらしいタイプだよね
アンドロマリウス以外でもスキルを産むR教官とRブエルで何かやれないかなとは思ってる
あと速射攻撃は全体化させられるのが強みか
ミノソンループはユフィールの覚醒溜めてから攻撃開始って感じだけど、速射は1ターン目から撃ちまくりながらオリエンスの覚醒溜められるっていうスピード感の違いはあるね
バレットアタッカーって皆所属スタイルらしくない戦い方するよね
ラッシュなのにバレット貯めて一気にブッパするマモンオリエンス、カウンターなのに速攻戦術向きなCドレおじって感じで