バールベリトの掲示板

173 2024/03/24 14:08
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ガギゾンで凍土展開すると凍土の地形効果で敵が行動する度に弱体化するからバールベリトのマスエフェクトでバールベリトとガギゾンの覚醒溜まるようになるからバールベリトとガギゾンの奥義と覚醒スキル使いやすくなるしバールベリトの奥義の条件達成しやすくなるからオススメ
    ※注意:逆にスキルは使いにくくなる

    返信する
  • 無凸なんだけど霊宝何持たせよ
    特性の弱体用に寄生持たせるか耐久に寄せるか奥義見てシーナリーか...迷う

      • NO NAME (126.28.91.253)
      • 2024/03/16 23:21

      こんだけ色々出来んのに火力っていうのも勿体無い気がして寄生持たせてる

    返信する
  • ヴェスパーマイン相手にルケを持たせたフラウロスがオートで有効だけど、第二特性つきのバールベリトに魔玩具ヨォヨ使わせたらとんでもないことになりそう

    返信する
  • わーいシンギュラ来たー♪って思って育ててたら☆6の姿怖ッ!そのうち慣れるだろうか

      • NO NAME (49.98.218.100)
      • 2024/02/07 07:28

      っ立ち絵変更機能
      3Dモデルでは常時ダラーンとしてないのでご安心くだされ

    返信する
  • 順応ってブレイクやバリア、暗闇、ダメージ軽減などでミスや無効化した攻撃にも適応されるの?

    返信する
  • 初テルミナス!
    なんだけどどう使えばいいんだろう バラムやガギゾンと組ませて陰険虚弱パ?

      • NO NAME (1.73.22.23)
      • 2024/02/05 16:06

      虚弱組の他だとメルコムとかもおすすめ!攻撃大幅低下→バールベルトの背水ブレイクのリスク減→ブレイクのためのスキルで敵弱体耐性減少が続く上欲しいフォトンが被らない……と単体相手なら特に相性抜群!
      あとは耐久戦法向きのBスナイパーなら誰でも合うし、とにかく弱体数増やして虚弱でダメージ盛った奥義を繰り返すだけでも充分ダメージ出て強い!

    返信する
  • シンギュラ三体PUを天井付近まで叩いてたらベリベリ出てくれたので天井で1凸にするか、未所有のおとーさんを指名するかで迷ってるんだけど++スキルの弱体耐性150低下って無効持ちにメルコム奥義通せるようになったりする?
    +スキルの耐性100低下だと無理だった。通せるようになるならかなりの無法メギドになれそうだけど如何に

      • NO NAME (115.85.139.49)
      • 2024/02/01 23:43

      耐性表で無効表記になってる敵は無理
      単純に弱体の命中がさらに50%上がると考えると良い

      • NO NAME (118.7.181.128)
      • 2024/02/02 00:03

      ありがとありがと!
      ×表記が通るようになる程度と考えて良さげかな、そう考えると1凸のうま味は微妙ね…耐性無視の++奥義狙いたくなるけど3凸か。さらに天井叩く余裕はないので今回はおとーさん指名していつか来るかもしれないフライナイツ3体PUまで石貯めるのが丸そうね

      • NO NAME (133.201.60.224)
      • 2024/02/02 17:40

      耐性表の無効は完全耐性だからどれだけ付与率を上げてもどれだけ耐性を下げても入らない
      耐性無視以外で通す方法は無い(耐性無視は現状プレイアブルはバルベ奥義++だけ)

    返信する
  • Cヒュトギンやアリオクみたいな覚醒スキルで弱体バレットを作りつつ撃てるメギドがいるとスキルフォトンの限り撃ちまくれるじゃん
    砲撃戦出来るぞ

      • NO NAME (126.182.106.190)
      • 2023/12/09 16:11

      右側にバースナもあるからユフィール+ミノソンかユフィール+プロメテウスでアタックフォトンの限り撃ちまくりも出来るぞ

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/12/20 17:13

      特にBオリエンスの速射で弱体バレット打ち込むと1,3,5枠ME3人分のゲージが凄まじい勢いで溜まっていくね
      アスラフィルの弱体ライブもヤバい

      • NO NAME (219.100.180.93)
      • 2024/01/24 12:22

      アスラフィルのライブとネルガル(シフト)のスキル追加覚醒スキルを組み合わせれば16連攻撃できるのか?編成難度の割に実用性はアレだが…

    返信する
  • 何度聞いても「クックックッ」が慣れん。なんで犬笑いしてんのお前ベルゼブフ派だろ。確かにサタン陣営にいたけどあれは成り行きだし長いメギド生で考えたら一瞬じゃん。そもそもバールベリトにそこまでククク笑いの印象が無いからわざわざ貴重なパートボイスの一つに選定された理由が分からん…それともいつかは聞き慣れる日も来るんだろうか

      • NO NAME (122.196.75.15)
      • 2023/07/31 18:07

      シナリオでも言及されてたように、子どもがそのまま青年になったみたいなキャラだし、サタンの笑い方を間近で見て「かっけえ!!オレもやろ!!!」みたいに深く考えず取り入れただけでは?本人のキャラ的にも、たぶん深い意味はなさそう。

      • NO NAME (180.31.200.172)
      • 2023/08/01 02:14

      一応砲撃戦でククク笑してるテキストはあるけど一度だけだし、まあ多用するイメージないよね。
      そもそも子供っぽい路線も急に舵切った感あるわ。
      ライターによってテキスト量変わるのわかりやすいけど、91話の落ち着いてる描写多めの方が好きだった。

      • NO NAME (106.146.72.40)
      • 2023/12/19 19:02

      今更だけど蛆の影響強かったからこそのダウナー感じゃないかな?と思ってる
      フライナイツって「個」を無くすことが尊ばれるような裏組織だったわけだし
      蛆の影響が薄くなってきたから本来の子供っぽい面が出てきたんじゃないかなって。もっと大きく言動変わった団長だって洗脳されたままだったらおとーさんにもならなかったと思うし

    返信する
  • バールベリト実装されたと知って1年ぶりくらいに復帰したモンです。キャラクター性、キャラデザ、モーション全部最高で使ってて楽しい。
    MEで覚醒溜まりすぎるせいでブレイクうまく使えなくて奥義ぶんぶん回す脳筋編成に落ち着いたけど、ブレイクのロマン砲も研究したい。背水なら今でもやっぱり腹パン…?

      • NO NAME (106.72.142.129)
      • 2023/12/15 02:43

      Cイポスで怒涛にしながらスキル追加でブレイクキメるのもいいぞ。

    返信する
  • 今度のピックアップである程度重ねようと思ってるけど、どこまで目標にすべきか悩ましい
    スキル++の1回か、第二特性の4回か……

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/12/02 01:42

      ブレイク時のダメージがほしいとかバールベリトがアタッカーをする場合なら第二特性ほしいけど、他にアタッカー用意できるなら第二特性なくてもそんなに困らないかな…。
      (弱体漬けにすると威力が上がるアリオクとか、ガギゾンと合わせて使って凍土を延長できるベヒモスBとか)

      弱体をより確実に当てたいという意味ではスキル++になってると使いやすい。
      奥義++の耐性無視弱体もあれば便利。

      • 木主 (14.9.176.96)
      • 2023/12/03 21:50

      有識者モンモンありがとありがと!
      耐性無視弱体は重ねなくても付いてるもんだと思ってたゾ…より悩ませてくれるじゃないの(本末転倒)

    返信する
  • 14720386以下のダメージを無効化するバールベリト

    返信する
  • バールベリトを使ってグランアビスを倒してきた。
    MEでガギゾン奥義をすぐ撃てるのが便利。全体化した凍土をベヒモス奥義で延長すれば盤石。
    バルベ奥義とベヒモス奥義で倒す。MEでバルベのゲージは勝手に溜まるからアタックやチャージをベヒモスに振りやすくて助かる。

    今まではバルベなしの凍土パ(アリオク辺りがアタッカー)とか、凍土+重奏パとかでやってたけど、今回のが1番楽に早く倒せた。

      • NO NAME (219.164.66.27)
      • 2023/10/16 18:38

      なんだこのリヴァイアサンと思ったらベヒモスの尻尾かよw状態異常もあいまって禍々しいなw

    返信する
  • 「朗報?」団長のメギドクエストからハブられる。

    返信する
  • ストーリーやる前にガチャでこいつ引けたんだけど、なんで召喚されたの?こいつフライナイツだよね?敵だったよね?

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2023/08/05 07:47

      その辺ストーリーで判明するけど、掲示板でのあらすじ解説で知っちゃっていいのかい?ガチャで仲間入りネタバレすんなよ!っていう遠回しな愚痴?
      前者ならネタバレ掲示板行って聞いてみるといいよ

      • NO NAME (153.160.216.121)
      • 2023/08/07 20:49

      おk、ストーリーやるわ

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2023/08/08 14:45

      モブ顔じゃない時点で後々仲間になるんだろうなって思ってしまう意外性のなさがこのゲームの切ないところよね。

      • NO NAME (106.154.159.78)
      • 2023/08/09 11:14

      モブ顔じゃないせいで何年も何キャラも切望するのも疲れるよ

    返信する
  • 昼休みの歯磨きで離れた間に…

    返信する
  • アスラフィルライブで攻撃時弱体できるからCネルガルのシフト後覚醒スキルをフォトン追加上限までずっと撃ってられるな

    返信する
  • 奥義++の「耐性を無視して弱体を入れる」ってやつ、実際にプレイしてたら、「無効」の敵にも入ったんだが・・・強すぎる・・・!(スカルワイバーンVH、ドラゴニュートVH等)

      • NO NAME (111.189.57.96)
      • 2023/08/06 08:49

      そういや思ったけど、耐性を無視して攻防早低下って
      無効とかのパッシブ耐性は上のように無視できるけど
      予防みたいなアクティブ耐性って無視できるのかな?

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/08/06 14:09

      よーし試すぞ! と思ったけどメギクエのユフィールだとワンパンで殺してまうからわからん!! となり、頑張って探した結果アスモの暦王戦にユフィールがいたから試してきた。

      通った。

      ほんま強いなこいつ……

      • NO NAME (111.189.57.96)
      • 2023/08/06 17:05

      検証モンモン!ありがとありがと!

    返信する
  • 「調整を重ねていくうちになぜかボトムスの位置がどんどん下がっていった」草
    案の小学生男子エプロンも草

    返信する
  • みんなはバールベリトにどんな霊宝持たせてる?

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/08/04 10:49

      最初は背水アタッカー推しなのかなぁと思ってHP低いと火力上がるヤツ(名前忘れた)付けてたけど、普通に背水なしで殴ってても強いからシーナリーや耐久系で埋めても良さそうだなあと思えてきた

      • NO NAME (61.197.113.45)
      • 2023/08/04 12:30

      とりあえずシーナリー持たせてるな〜

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード