チンロンの掲示板
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- NO NAME (49.98.173.206)
- 2024/06/04 13:55
オートでリーダーにして使ってみるかぁとか考えてたけど奥義の判定は自身を無敵にするで行動終えるし旗の方もおそらく弱体の解除ぐらいしか判定しなさそうだから維持をしてくれないで全然動いてくれなかったわ。
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- NO NAME (182.166.217.196)
- 2023/12/17 14:04
しばらく前にゲットしてから放置してたけど、今イベのトルーパー縛りで使ってみたら雑に強いな。
奥義の「ダメージが75%上昇」って特効枠か。てっきり霊宝などと同様のダメージ上昇枠かと。
八咫烏の獣特効42%、敵フォトン4積みで、特効5.68倍表記出て唖然としてしまった。
LMEが強力過ぎてリーダー以外に置いた時のデメリットが大きすぎるのが難点か。-
- NO NAME (126.28.117.85)
- 2023/12/17 18:22
何気に全行動が防御貫通っていないのか
つよすぎ -
- NO NAME (1.75.2.113)
- 2023/12/18 03:32
塔の強化ドンザブンブンCサレオスと2人で吹きとばせて笑った
火力高いだけといえば火力高いだけなんで指名とかでオススメしにくいんだけど本当に雑に気持ちいい火力出るから使ってみて欲しい -
- NO NAME (1.79.83.18)
- 2023/12/18 06:36
1822
一応専用霊宝つけてないBフェニックスが特性で全攻撃が防御貫通
だけど専用霊宝では上書きされて消えた… -
- NO NAME (133.202.81.55)
- 2023/12/21 21:11
リーダー置きがシンプルに強いな。文章で奥義まだるっこしいなと思ってたが単純明快だ
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- FFP (103.90.17.120)
- 2023/12/22 12:26
オデ ヨクワカラン ケド
チンロン オウギ ツカウ
テキ ケシズミ コレ ワカル
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- NO NAME (14.12.40.192)
- 2024/01/14 20:51
今回のイベントで終始スコルベノトに翻弄される姿が可愛かった
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- NO NAME (60.153.226.110)
- 2024/01/14 23:55
チンさん
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- NO NAME (219.100.182.188)
- 2023/07/21 21:04
奥義の遅延行動は奥義じゃないから暗闇でmissるのね
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- NO NAME (113.147.35.185)
- 2023/06/28 22:34
うわずっと勘違いしてたけど遅延行動で強化状態じゃないから解除されないのか(ピグソッソ相手して気付いた)
勝手に「強化解除無効あるのは奥義の遅延消されないためのシナジーかぁ」とか思ってた、思い込みって恐ろしい-
- NO NAME (133.41.179.160)
- 2023/06/30 19:07
消されるのはリザーブなんだ
発動タイミングの違いで覚えるといいと思う(リザーブは効果ターンの終了時、遅延行動は指定ターン開始時)
Bベレト奥義はリザーブで従属チェイン付与するから解除されると殺意湧くぞ!
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- NO NAME (126.133.219.37)
- 2023/04/18 17:52
ルゥルゥ対策になるメギドは何体いてもいい
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- NO NAME (126.150.149.107)
- 2023/04/14 19:13
チロチロ?
ロンロン?-
- NO NAME (106.129.156.60)
- 2023/04/14 20:32
チンtinでいいじゃん
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- NO 664 (106.133.34.89)
- 2023/04/16 22:08
お、チンチロか?いいねえやろうぜ、いくら賭ける?
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- NO NAME (221.74.250.127)
- 2023/04/15 12:02
共襲ゲストのチンロンでグリマルキンMEの確率雷反撃時に覚醒増えた
轟雷霊宝のスリリングトリック(確率雷反撃)なんかでも増えそう(未検証)
ちなみに、通常反撃ではリーダーチンロンでも覚醒は増えなかったので、反撃と雷反撃は別-
- NO NAME (219.118.117.178)
- 2023/04/15 19:52
反撃はアタックじゃないからなぁ
シトリーとかアタックで複数攻撃するメギドで反撃付与すると複数回攻撃のモーションで一回しか攻撃当たらないから結構気になるよね
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- NO NAME (220.220.106.189)
- 2023/04/15 05:51
分かってはいたんだが、超幻獣との相性が凄く良い…準備を整えると何十万ものダメージを平然と出してくれる…。
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- NO NAME (123.103.176.195)
- 2023/04/15 19:38
スタンジェルの場合だとリーダーMEが完全マッチで強いね
防御貫通とアタック雷で覚醒稼ぎながら雷ノルマもこなせるし、スキルを他に回せるからサポートも楽だわ〜
ミノソンを置けよと言わんばかりのMEはいっそ清々しい…
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- NO NAME (220.220.106.189)
- 2023/04/15 14:40
奥義の遅延行動。
フォトン強化が乗らないのはもう知られてるけど、列化も乗らないっぽい。
内容が最速行動した敵単体と設定されているから当然なのかもだけど。-
- NO NAME (101.142.78.174)
- 2023/04/15 15:09
そもそも特殊状態なんでそりゃ乗らないよ
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- NO NAME (126.141.13.244)
- 2023/04/15 01:45
共襲で使ってて思ったんだけど、リリスと相性がいい……って言っていいレベルかわからんけど、良くも悪くもチンロン自身はアタック強化いらないからリリス奥義にアタック強化載せる余裕ができやすいのがけっこうラクでいい
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- NO NAME (27.110.9.98)
- 2023/04/11 15:14
特性、別にオーブOKにしても大して使い勝手変わらないような気がするけどなんでわざわざ外してるんだろ? 実装方式の都合?
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- NO NAME (126.133.247.72)
- 2023/04/11 16:02
Bシャックスもオーブで覚醒増えないんだっけ?
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- NO NAME (221.74.250.127)
- 2023/04/11 18:27
リーダーシャックスBにドンウィールで検証した。覚醒増えなかった…
実装からかなり時間経ってたのに気づかなかったの驚く。基本特攻オーブしか持たせてなかったからなぁシャックスBリーダー -
- NO NAME (126.141.13.244)
- 2023/04/11 19:28
そうなの!? チンロンはともかくシャックスのテキストでそうなるのは若干違和感あるな……
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- NO NAME (126.141.13.244)
- 2023/04/11 19:38
オーブだと「自身が与えた」扱いにならないのかな?と思い、じゃあ特性の「自身がチェインを行うとき」はどうなんだ?と思ってマスクドマッドで試したら普通にいきなり2チェインになったわ……
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- NO NAME (221.74.250.127)
- 2023/04/14 13:41
4/13アプデでシャックスBMEがチンロン特性と同様の表記になった
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- NO NAME (203.140.61.95)
- 2023/04/11 16:24
実は強化解除無効を覚醒スキルで出せる初のメギド
他の覚醒手段と合わせれば連続で強化解除無効を撃つことも出来るのでこれを活かしたオリジナルの戦略もあるかも?-
- NO NAME (210.151.142.125)
- 2023/04/14 13:35
パッと思いつくのは強化解除を頻繁に使う相手へのチンロンワントップケイブループですかね。覚醒スキルの都合上、隙間はできやすいですしスキルフォトン運もあるんで不安定でしょうけど。
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- NO NAME (1.75.158.244)
- 2023/04/12 15:11
支援状態のアタックって覚醒増えないけど雷化してるなら特性の覚醒+は発動するよな
もしそうならチンとチンは相性良いな…と思ってBシャックスで試したんだけど覚醒増えないのな
リリィ殴ってダメージ見た感じ80%軽減されてる=雷化はしてるみたいだが-
- NO NAME (221.74.250.127)
- 2023/04/12 16:34
他に確認できそうなのはプロメテウスライブ下リーダータムスorリーダーナベリウスBor専用アモンでフーリーチン支援を試してみるとか?
これでも覚醒増えなかったら支援とか加勢、一気呵成は覚醒が増えない、覚醒×0みたいな処理がされてるって考えたほうが良いかも
すまん、俺は未所持なので確認できない -
- NO NAME (126.234.88.183)
- 2023/04/12 21:38
ヘルプに書いてあるで
加勢とかには※この効果により、覚醒ゲージが増加しません。とな -
- NO NAME (59.147.244.192)
- 2023/04/12 23:47
加勢とかのアタックで覚醒が増えないのは百も承知、アタックをトリガーとする特性やMEはどうなのかって検証でしょこれ
ヘルプの文だけで確定させれるのはエスパーじゃねーかな -
- NO NAME (126.233.105.109)
- 2023/04/13 19:14
誰か検証してんの?結果貼ってよ
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- NO NAME (1.75.158.244)
- 2023/04/13 19:57
しょうがないにゃぁ
・ライブの火ダメ時覚醒+1は発動しなかった
・魅了とか猛攻みたいな覚醒増える系の追撃だと発動して+2になる
覚醒増えない系の追撃は他効果も含めて増えないって仕様なんだろうね
てことでやっぱりチン×チンは相性良くなさそうで悲しい
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- NO NAME (219.75.134.248)
- 2023/04/13 10:08
次のメインは地形有効でフォトン容量5の単体ボスな気がしてきたな
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- NO NAME (133.106.140.232)
- 2023/04/11 17:18
元祖雷属性単体トルーパーのCシトリーとの違いが知りたい。
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- NO NAME (49.98.79.13)
- 2023/04/11 17:37
LME
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- NO NAME (1.75.158.244)
- 2023/04/11 19:39
チンロンがLMEの優秀さをアピールしてきてもシトリーはRHYMEで対抗出来るな
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- NO NAME (210.194.251.196)
- 2023/04/13 05:03
「あらあら楽しそうじゃない♪」
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- NO NAME (60.156.218.88)
- 2023/04/11 18:31
シトリーと似てる似てるって聞いてたけどむしろスキルくらいじゃない?戦旗で並べやすいし、こっちのが単体に特化してるし搦手にも強いし
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- NO NAME (14.12.148.65)
- 2023/04/11 18:47
チンロンが強いのは分かってる
問題はシトリーが明確に勝っているところが思いつかないってところ -
- NO NAME (153.243.13.11)
- 2023/04/11 19:11
シトリーの奥義は
・アタック強化で奥義倍率が1.5倍になる
・ターゲットを選べる
チンロンの奥義は
・(多分)アタック強化の意味なし
・ターゲット関係なく敵を攻撃
(メリットデメリット両方あり。また、敵が単体なら無関係)
シトリーのスキルは3ヒット
チンロンは2ヒット
シトリーは女性なので魅力できる
チンロンは男性なのでできない
とか? -
- NO NAME (222.148.22.189)
- 2023/04/11 19:33
チン※ンの奥義は遅延行動なのでターン内で連打できないし、奥義発動後から遅延行動までの間にチン※ンが倒れた場合不発に終わる
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- NO NAME (220.220.106.189)
- 2023/04/11 20:16
奥義を撃つ際に積めるバフデバフの量に差があるのも違いかな。
シトリーは奥義を撃つターンにシトリーを速いメギドで追加のバフデバフや水地形を撃てる。
チンロンは奥義を撃ったターンに残り1Tになっていたバフデバフや水地形は、実際に撃ち込まれる時には剥がれてしまう。
具体例を出すなら、ターン延長をしていないリヴァイアサンの滞水は1Tなので、シトリーの強化は出来るがチンロンの強化は出来ない。 -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/04/11 21:11
シトリーだって奥義連発するような性能じゃないしなあ
正味雷アタッカーは結構いるのでそこに1人増えたってのが率直な印象だけど、ダメージの伸びしろがあり覚醒ゲージも貯めやすいことから、意外と使いやすさはあると思う
スキル雷ヒット数はアタックでも雷ヒット稼げるので些事、滞水は青竜号使うだろうし最遅メギドでもいい利点はある
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- NO NAME (101.142.78.174)
- 2023/04/12 00:51
特攻乗って75%じゃなくてフォトン1個につき75%増加ってヤバいな。魔改造霊宝もらった時みたいな数値してるやん
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- NO NAME (1.75.158.244)
- 2023/04/11 15:35
アジトTVだと「倍率が0.75上昇」だったのが「ダメージ75%上昇」に変わってるな
補正がかかるタイミングが防御を引く前から後に変わったとは言えそんなこと気にする必要ないくらい上昇率上がってんな?
5.25倍に0.75倍を足すだと約14%UPだったのが75%って!!-
- NO NAME (218.45.157.238)
- 2023/04/11 15:39
遅延行動からの攻撃だからアタック強化乗らないし、これくらい盛るのは許されるかな?
これでアタック強化まで乗ったらそれはそれで無法だけどw -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/04/11 16:08
対単体専用の雷プルソンだな
手間だが滞水、万雷、バーサーク、怒闘とダメージ伸ばす手段はある
Cグラシャとどっちが強いんだろう -
- NO NAME (126.141.13.244)
- 2023/04/11 22:38
防御適用後に倍率アップか~高防御相手だとダメージ伸びなくなっちゃうな~~(なおME)
奥義にA強化は効果無いのに、リーダーにして強化アタック振ってるだけでなんか強い
相方はバニーフォラスとしらぬいフォラスどっちがいいだろう?
バニーなら1t目から奥義が射程内
しらぬいなら帯水でさらにダメージ増加が狙えるけど
対ドンザブンブン最終必殺兵器
ワンパン確定なら前者じゃないですかね
しかしリーダー時のアタックのコスパが良すぎる。雷属性+防御無視2連撃+覚醒2は破格だ