チンロンの掲示板

72 2024/01/14 20:51
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • しばらく前にゲットしてから放置してたけど、今イベのトルーパー縛りで使ってみたら雑に強いな。

    奥義の「ダメージが75%上昇」って特効枠か。てっきり霊宝などと同様のダメージ上昇枠かと。
    八咫烏の獣特効42%、敵フォトン4積みで、特効5.68倍表記出て唖然としてしまった。

    LMEが強力過ぎてリーダー以外に置いた時のデメリットが大きすぎるのが難点か。

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/17 18:22

      何気に全行動が防御貫通っていないのか
      つよすぎ

      • NO NAME (1.75.2.113)
      • 2023/12/18 03:32

      塔の強化ドンザブンブンCサレオスと2人で吹きとばせて笑った
      火力高いだけといえば火力高いだけなんで指名とかでオススメしにくいんだけど本当に雑に気持ちいい火力出るから使ってみて欲しい

      • NO NAME (1.79.83.18)
      • 2023/12/18 06:36

      1822
      一応専用霊宝つけてないBフェニックスが特性で全攻撃が防御貫通
      だけど専用霊宝では上書きされて消えた…

      • NO NAME (133.202.81.55)
      • 2023/12/21 21:11

      リーダー置きがシンプルに強いな。文章で奥義まだるっこしいなと思ってたが単純明快だ

      • FFP (103.90.17.120)
      • 2023/12/22 12:26

      オデ ヨクワカラン ケド
      チンロン オウギ ツカウ
      テキ ケシズミ コレ ワカル

    返信する
  • 今回のイベントで終始スコルベノトに翻弄される姿が可愛かった

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2024/01/14 23:55

      チンさん

    返信する
  • 奥義の遅延行動は奥義じゃないから暗闇でmissるのね

    返信する
  • うわずっと勘違いしてたけど遅延行動で強化状態じゃないから解除されないのか(ピグソッソ相手して気付いた)
    勝手に「強化解除無効あるのは奥義の遅延消されないためのシナジーかぁ」とか思ってた、思い込みって恐ろしい

      • NO NAME (133.41.179.160)
      • 2023/06/30 19:07

      消されるのはリザーブなんだ
      発動タイミングの違いで覚えるといいと思う(リザーブは効果ターンの終了時、遅延行動は指定ターン開始時)
      Bベレト奥義はリザーブで従属チェイン付与するから解除されると殺意湧くぞ!

    返信する
  • ルゥルゥ対策になるメギドは何体いてもいい

    返信する
  • チロチロ?
    ロンロン?

      • NO NAME (106.129.156.60)
      • 2023/04/14 20:32

      チンtinでいいじゃん

      • NO 664 (106.133.34.89)
      • 2023/04/16 22:08

      お、チンチロか?いいねえやろうぜ、いくら賭ける?

    返信する
  • 共襲ゲストのチンロンでグリマルキンMEの確率雷反撃時に覚醒増えた
    轟雷霊宝のスリリングトリック(確率雷反撃)なんかでも増えそう(未検証)
    ちなみに、通常反撃ではリーダーチンロンでも覚醒は増えなかったので、反撃と雷反撃は別

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2023/04/15 19:52

      反撃はアタックじゃないからなぁ
      シトリーとかアタックで複数攻撃するメギドで反撃付与すると複数回攻撃のモーションで一回しか攻撃当たらないから結構気になるよね

    返信する
  • 分かってはいたんだが、超幻獣との相性が凄く良い…準備を整えると何十万ものダメージを平然と出してくれる…。

      • NO NAME (123.103.176.195)
      • 2023/04/15 19:38

      スタンジェルの場合だとリーダーMEが完全マッチで強いね
      防御貫通とアタック雷で覚醒稼ぎながら雷ノルマもこなせるし、スキルを他に回せるからサポートも楽だわ〜
      ミノソンを置けよと言わんばかりのMEはいっそ清々しい…

    返信する
  • 奥義の遅延行動。
    フォトン強化が乗らないのはもう知られてるけど、列化も乗らないっぽい。
    内容が最速行動した敵単体と設定されているから当然なのかもだけど。

      • NO NAME (101.142.78.174)
      • 2023/04/15 15:09

      そもそも特殊状態なんでそりゃ乗らないよ

    返信する
  • 共襲で使ってて思ったんだけど、リリスと相性がいい……って言っていいレベルかわからんけど、良くも悪くもチンロン自身はアタック強化いらないからリリス奥義にアタック強化載せる余裕ができやすいのがけっこうラクでいい

    返信する
  • 特性、別にオーブOKにしても大して使い勝手変わらないような気がするけどなんでわざわざ外してるんだろ? 実装方式の都合?

      • NO NAME (126.133.247.72)
      • 2023/04/11 16:02

      Bシャックスもオーブで覚醒増えないんだっけ?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/04/11 18:27

      リーダーシャックスBにドンウィールで検証した。覚醒増えなかった…
      実装からかなり時間経ってたのに気づかなかったの驚く。基本特攻オーブしか持たせてなかったからなぁシャックスBリーダー

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/04/11 19:28

      そうなの!? チンロンはともかくシャックスのテキストでそうなるのは若干違和感あるな……

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/04/11 19:38

      オーブだと「自身が与えた」扱いにならないのかな?と思い、じゃあ特性の「自身がチェインを行うとき」はどうなんだ?と思ってマスクドマッドで試したら普通にいきなり2チェインになったわ……

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/04/14 13:41

      4/13アプデでシャックスBMEがチンロン特性と同様の表記になった

    返信する
  • 実は強化解除無効を覚醒スキルで出せる初のメギド
    他の覚醒手段と合わせれば連続で強化解除無効を撃つことも出来るのでこれを活かしたオリジナルの戦略もあるかも?

      • NO NAME (210.151.142.125)
      • 2023/04/14 13:35

      パッと思いつくのは強化解除を頻繁に使う相手へのチンロンワントップケイブループですかね。覚醒スキルの都合上、隙間はできやすいですしスキルフォトン運もあるんで不安定でしょうけど。

    返信する
  • 支援状態のアタックって覚醒増えないけど雷化してるなら特性の覚醒+は発動するよな
    もしそうならチンとチンは相性良いな…と思ってBシャックスで試したんだけど覚醒増えないのな
    リリィ殴ってダメージ見た感じ80%軽減されてる=雷化はしてるみたいだが

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/04/12 16:34

      他に確認できそうなのはプロメテウスライブ下リーダータムスorリーダーナベリウスBor専用アモンでフーリーチン支援を試してみるとか?
      これでも覚醒増えなかったら支援とか加勢、一気呵成は覚醒が増えない、覚醒×0みたいな処理がされてるって考えたほうが良いかも
      すまん、俺は未所持なので確認できない

      • NO NAME (126.234.88.183)
      • 2023/04/12 21:38

      ヘルプに書いてあるで
      加勢とかには※この効果により、覚醒ゲージが増加しません。とな

      • NO NAME (59.147.244.192)
      • 2023/04/12 23:47

      加勢とかのアタックで覚醒が増えないのは百も承知、アタックをトリガーとする特性やMEはどうなのかって検証でしょこれ
      ヘルプの文だけで確定させれるのはエスパーじゃねーかな

      • NO NAME (126.233.105.109)
      • 2023/04/13 19:14

      誰か検証してんの?結果貼ってよ

      • NO NAME (1.75.158.244)
      • 2023/04/13 19:57

      しょうがないにゃぁ
      ・ライブの火ダメ時覚醒+1は発動しなかった
      ・魅了とか猛攻みたいな覚醒増える系の追撃だと発動して+2になる
      覚醒増えない系の追撃は他効果も含めて増えないって仕様なんだろうね

      てことでやっぱりチン×チンは相性良くなさそうで悲しい

    返信する
  • 次のメインは地形有効でフォトン容量5の単体ボスな気がしてきたな

    返信する
  • 元祖雷属性単体トルーパーのCシトリーとの違いが知りたい。

      • NO NAME (49.98.79.13)
      • 2023/04/11 17:37

      LME

      • NO NAME (1.75.158.244)
      • 2023/04/11 19:39

      チンロンがLMEの優秀さをアピールしてきてもシトリーはRHYMEで対抗出来るな

      • NO NAME (210.194.251.196)
      • 2023/04/13 05:03

      「あらあら楽しそうじゃない♪」

    返信する
  • シトリーと似てる似てるって聞いてたけどむしろスキルくらいじゃない?戦旗で並べやすいし、こっちのが単体に特化してるし搦手にも強いし

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2023/04/11 18:47

      チンロンが強いのは分かってる
      問題はシトリーが明確に勝っているところが思いつかないってところ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2023/04/11 19:11

      シトリーの奥義は
      ・アタック強化で奥義倍率が1.5倍になる
      ・ターゲットを選べる
      チンロンの奥義は
      ・(多分)アタック強化の意味なし
      ・ターゲット関係なく敵を攻撃
      (メリットデメリット両方あり。また、敵が単体なら無関係)


      シトリーのスキルは3ヒット
      チンロンは2ヒット

      シトリーは女性なので魅力できる
      チンロンは男性なのでできない

      とか?

      • NO NAME (222.148.22.189)
      • 2023/04/11 19:33

      チン※ンの奥義は遅延行動なのでターン内で連打できないし、奥義発動後から遅延行動までの間にチン※ンが倒れた場合不発に終わる

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/04/11 20:16

      奥義を撃つ際に積めるバフデバフの量に差があるのも違いかな。

      シトリーは奥義を撃つターンにシトリーを速いメギドで追加のバフデバフや水地形を撃てる。
      チンロンは奥義を撃ったターンに残り1Tになっていたバフデバフや水地形は、実際に撃ち込まれる時には剥がれてしまう。

      具体例を出すなら、ターン延長をしていないリヴァイアサンの滞水は1Tなので、シトリーの強化は出来るがチンロンの強化は出来ない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/04/11 21:11

      シトリーだって奥義連発するような性能じゃないしなあ
      正味雷アタッカーは結構いるのでそこに1人増えたってのが率直な印象だけど、ダメージの伸びしろがあり覚醒ゲージも貯めやすいことから、意外と使いやすさはあると思う
      スキル雷ヒット数はアタックでも雷ヒット稼げるので些事、滞水は青竜号使うだろうし最遅メギドでもいい利点はある

    返信する
  • 特攻乗って75%じゃなくてフォトン1個につき75%増加ってヤバいな。魔改造霊宝もらった時みたいな数値してるやん

    返信する
  • アジトTVだと「倍率が0.75上昇」だったのが「ダメージ75%上昇」に変わってるな
    補正がかかるタイミングが防御を引く前から後に変わったとは言えそんなこと気にする必要ないくらい上昇率上がってんな?
    5.25倍に0.75倍を足すだと約14%UPだったのが75%って!!

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2023/04/11 15:39

      遅延行動からの攻撃だからアタック強化乗らないし、これくらい盛るのは許されるかな?
      これでアタック強化まで乗ったらそれはそれで無法だけどw

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/04/11 16:08

      対単体専用の雷プルソンだな
      手間だが滞水、万雷、バーサーク、怒闘とダメージ伸ばす手段はある
      Cグラシャとどっちが強いんだろう

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/04/11 22:38

      防御適用後に倍率アップか~高防御相手だとダメージ伸びなくなっちゃうな~~(なおME)

    返信する
  • ほーんと思って見てたけどLME結構やってんねぇ!防御無視内蔵してるわこの人
    ボス相手に奥義も3フォトンなら225%だし共襲なら基本300%になるのか
    なんとなくだけど「共襲ボスをメギド化してみました」って雰囲気を感じる(アタックとスキルが実質ゲージ加速、覚醒スキルでステ弱体解除50%攻撃バフかつ強化解除無効1回に加え戦旗で雷ダメアップにダメ軽減、奥義で1ターン無敵になりつつ次ターンで高倍率+フォトン数特攻ダメ)

    返信する
  • ・・・・すごい漢だ。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード