アマゼロト(バースト)の掲示板

59 2023/09/07 11:32
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 自身で凍土付与できたらガギゾンのアイデンティティなくなるからダメなんか?

      • NO NAME (126.61.251.177)
      • 2023/09/07 22:19

      そもそもこいつ凍土いるか?そりゃあっても困らんやろけど
      表記しとかんと「凍土の時は発動せんのか?」ってなるモンモンがおるから表記しとるだけやと思う

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2023/09/07 22:21

      ガギゾン実装直前のCアンドロマリウスのMEにも凍土のこと書いてあるし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/09/08 09:07

      Bアマゼロトはガギゾン実装からしばらくしてのメギドなのもあって、せっかく地形延長や氷結地形を意識した性能にするのならもう一歩寄せてほしいくらいの気持ちだな
      MEもCTじゃなくCSでよくね?と思う

    返信する
  • 人の痛みは分からないが、人の気持ちは分かる男

    返信する
  • 「ヴィータの形をした獣」

    返信する
  • シフト前ク、ソアリをぶち抜く師匠

      • NO NAME (106.129.140.137)
      • 2023/03/10 07:55

       

    返信する
  • 勝利モーション顔もヤバいけど
    個人的に槍投げの方が怖い
    突然あんな速度で投げてくるとか殺意高すぎる

      • NO NAME (106.146.96.15)
      • 2023/03/07 08:11

      あれ敵目線じゃなくて味方目線なのか…

      • NO NAME (126.34.22.247)
      • 2023/03/07 10:14

      多分モンモン目線
      突如味方の居る方向に攻撃→裏切り!?→味方の背後に居る敵を攻撃してました
      っていうよくある演出
      ただアマゼロトの表情からしてモンモンをビビらせる意図はある

    返信する
  • ヴィータの形をした獣

    返信する
  • ガギゾンパの火力要員が特に相性良いんかな

    返信する
  • 戦旗で攻撃力がいくら上昇しているのか分からないのが不便だね

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/03/06 08:38

      幻影や導はアイコンあったけど戦旗はME枠だからわからないのか…

    返信する
  • このキャラなんで人気なん?

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/02/25 13:39

      顔と声とキャラがいいから

      • NO NAME (60.68.221.69)
      • 2023/03/02 01:32

      熊嵐って人気あるじゃん?それ

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2023/03/02 03:54

      顔と声は所詮好みでしかないけどキャラの描かれ方に関しては広範に通じる上手さがあると思うよ たまたまいいライターを貰ったとも

      • NO NAME (106.133.230.133)
      • 2023/03/03 22:33

      性能が好きって意見はあるのかな?
      Rの方になるけどベヒモスやイポスと並べて使うと楽しいし一部の大幻獣のモチベが一気に上がった

      • NO NAME (60.98.241.123)
      • 2023/03/04 15:06

      キレイな面とイケメンボイスで中身が野生のクマみたいな恐ろしさがあるのがすきだよ
      そういう人多いんじゃない?

    返信する
  • スキル→覚醒スキル後スキル(倍率アップ)→覚醒スキル後スキル(スキル強化)で地形ターン伸ばしていける…?

      • NO NAME (27.85.206.240)
      • 2023/03/04 12:31

      自分で試してきたけど上書きって形で一定ターンまでは伸ばせるね、塔やってないから分からんけど塔とかで良いのかも?
      ただ当たり前だけど凍土にしちゃうと上書きできないわ
      アマゼロト好きだから上手く使いたいなあ

    返信する
  • 実際に使ってみると特性がかなり強いね。
    グラシャMEに乗せてフォラススキルとレッドウイングでバフるだけで、スナイパー相手ならアタック一つで2万以上ダメージ出てビビったわ

    奥義ももちろん凄まじいダメージが出る。
    速攻したい場合は氷結は他のメギドに任せた方がフォトン配分がスムーズかも。

      • NO NAME (60.113.70.75)
      • 2023/02/28 23:36

      今まで戦旗使ってなかったから効果試したくて海老狩りに行ってきたけど、後ろのお供を倒すたびに戦闘力がガンガンあがっていくの楽しかった。
      素の攻撃力は相手の方が上でも、氷結地形や覚醒スキルの効果で数値追い抜けば特性が働いてすごいダメージ出せるので、イベストでの高みを目指して止まらない的な発言と重なる感じでいいなと思ったよ。

    返信する
  • エリゴスと組む気0のME!
    性能的にもお互いここで戦わせた方がいいのは分かるけどさあ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2023/02/26 11:24

      Rの時からビックリするぐらい噛み合わないし筋肉イベかなんかで師弟で組むことに関する言及もあったし意図的な作りだろうね。
      何でアマゼロトから古武術を学んだはずのゴッさんが戦い方からして似ても似つかないのかはちょっと気になるけど

      • NO NAME (60.89.168.185)
      • 2023/02/28 17:22

      マルチネとハックとは本当に対照的だよな

      • NO NAME (1.79.86.96)
      • 2023/02/28 19:56

      1124
      実装順は逆だがアマゼロトR→エリゴスBで封印(キャラスト的には戦いの呼吸?)が伝授されてるのでは

    返信する
  • どうでもいいことではあるが混乱時等に味方を倒した場合にも攻撃力上昇するのかちょっと気になる

      • NO NAME (218.46.149.244)
      • 2023/02/25 20:17

      きゃあ味方ごろし

      • NO NAME (124.241.163.134)
      • 2023/02/25 21:20

      敵を撃破って書いてあるし多分上がらないだろうな
      もし上がるなら味方に即死のやつとかも気になるところ

      • NO NAME (49.97.8.147)
      • 2023/02/25 21:47

      敵を撃破ってテキストが他にいなさそうだったけどちょっと興味出たから似たので試してみた

      Q.「炎上・狂炎地形がある"敵から"のダメを軽減する特性」で味方からのダメを軽減出来るのか?
      ・軽減してれば2620~2896ダメージ
      ・軽減出来なければ3276~3620ダメージ
      A.軽減出来ない

      • NO NAME (1.79.83.149)
      • 2023/02/26 09:28

      vsムスペルで味方地形を狂炎にして集疫でヴリトラを混乱にしたのか
      ベリアルの特性も俺は忘れていたしこういうの検証方法思い付くのスゲー
      バラムが混乱時に味方を攻撃すると虚弱付与されるからワンチャンいけそうな気もしてたのだがどういう判定になってるんだろな

      • NO NAME (143.189.62.141)
      • 2023/02/26 14:04

      混乱は通常アタック扱いだからRシャミハザの「追撃状態のとき、アタック時、敵単体にボム付与」がいけるか試してみたけど付与されなかった

    返信する
  • メギド体といい奥義名といい、顔といい、なんか赫連勃勃がキャライメージにあるとしか思えないんだよなあ。

    返信する
  • 撃破累積バフって敵(の数)を選ぶから思ったよりも使いにくそう

      • NO NAME (106.130.101.39)
      • 2023/02/25 15:50

      取り巻き4体居ないと本領発揮とならんからなぁ……主として氷結・凍土ソートで活かして刺さる敵には刺さるタイプのユニットかな。

      蘇生を多様してくるステージで蘇生された敵を倒してもカウントされるならもっと活躍の幅も広がりそうだけど。

      • NO NAME (126.193.82.87)
      • 2023/02/25 16:34

      数が多い場合は全体化するからね
      ネクロの時に思ったけど、敵を蘇生というか敵側に爆弾敵を配置するメギドとか欲しいとは思う
      覚醒スキルでスキル強化からスキル連発って形だし
      個人的にはフォトン追加が少ないバーストなのが惜しいと思ったかな

      • NO NAME (121.102.134.13)
      • 2023/02/26 04:07

      わんこそばのように増援おかわりしまくるボスが出るかもしれない

    返信する
  • 表情ほんとに穏やかそうに見えるの草

    返信する
  • あの動きで素早さ最下位なのか…(困惑)

      • NO NAME (54.250.209.110)
      • 2023/02/24 23:02

      後の先だぞ(適当)

      • NO NAME (218.46.149.244)
      • 2023/02/24 23:15

      足元の亀裂凄そう(小並感)

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/02/25 05:37

      相手に一発殴らせてから動くと言う強者ムーブかもしれない(胡乱)

      • NO NAME (101.142.78.174)
      • 2023/02/25 08:58

      全く効いてない攻撃受けて正当防衛ですねって言いながら殺すのやめてもらっていいですか

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2023/02/25 09:58

      覚醒スキルの全ステ上昇時に素早さも増えるし、最初は相手の動きを読み切るまで様子見の速さで、覚醒スキル後の反撃からが本気かもしれない……。
       いやだとして素早さ300台はラッシュの頃と比べても暴力的過ぎるけど。

    返信する
  • カウンターバースト複合MEだし撃破累計で攻撃力上昇だしでネクロにいれてくださいと言わんばかりの

    返信する
  • 素で防御610もあるし防御上げてポーラ持たせて氷結やれば単騎で処理できる塔の敵もそれなりにいそうだな

    返信する
  • なんか顔の描き方がのっぺりしてる感じするな。
    真正面向いて角度ついてないから?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード