ロノウェ(ラッシュ)の掲示板

99 2024/04/03 14:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • サンキューロノウェ、C共々今回の塔ではかなりお世話になりました。

    返信する
  • 専用霊宝まとめ

    ・戦闘開始時覚醒ゲージ+2と封印中防御力20%上昇が追加
    ・覚醒スキルの倍率が増加(防御力5.25倍→5.75倍)し、20%吸収が追加

    開始時ゲージ加速で1T目から執心付与する動きをやりやすく、封印中防御上昇と倍率増加で火力を出しやすく、ついでに吸収で回復面も完備って感じ?
    まとめといてなんだけど未所持なので使ってた人の意見聞きたい

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2024/03/26 22:44

      塔でよく単騎採用してたが4ゲージだとフォトンによってはかなりのターン奥義打てなかったりするから立ち上がりが早くなるのはいいかな
      あとはドカグイにも出してたけど吸収ついたなら味方に回復オーブ持たせなくてもいいかもしれない

      • NO NAME (126.182.94.133)
      • 2024/03/26 23:52

      立ち上がりはずっと言われてたし助かるな
      ブエルかダンタリオンはよく併用してたから
      吸収もシンプルに強い ワントップにすると全体回復に巻き込ませたりしないといけないから
      仮想敵が列なのに執心が単体なのが気になってたけどここは変わらずか

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2024/03/27 10:35

      具体的にどこで使うかって言われたら上みたいな用法だと思うけど、リーダーゼロ師匠の隣に居ればラウムとかに前列覚醒+1して貰ってゼロ師匠CAで奥義発動すれば、次ターンからロノウェは3ゲージにMEのA追加と自身のスキル追加で覚醒スキルを毎ターン撃てるようになるね

       ゼロ師匠のパーティ自体が耐久薄めの前列R多めになりやすいからその耐久手段を補う立ち上がりもかなり楽になったと思う

      • NO NAME (126.182.90.160)
      • 2024/03/27 10:58

      ゼロ師はセーレがドンピシャな上ベヒモスやゼパルやザガンが強いからなぁ ラッシュファイターがなかなか余らない

      • NO NAME (180.3.220.75)
      • 2024/03/27 12:46

      執心状態の敵から受ける効果欲しかったな
      執心役の大半は恩恵持ちだし
      運営の想定としては覚スキ連打で執心はオマケ程度だろうけどRロノウェを完全な執心盾として使いたかったユーザーはご愁傷様かな

    返信する
  • おい!筒4積みと魔重と絆と専用積んでるんだけどデミウルなんとかの前列どもに覚スキ1発で2万出る 本人のスキル一生不発しとる
    ウケる

    返信する
  • 転生日おめでとう&魔重完凸記念
    完凸状態にラメールの筒4つ持たせるとHP1万超え&防御900超えとかなりのガッチガチ

      • NO NAME (126.182.107.63)
      • 2024/03/26 22:19

      霊宝で封印時防御20%が来たから最低値1000とかじゃん つよ…

    返信する
  • 引いた 執心は単体なのに攻撃範囲は列でズレてるのがきになるのと、覚醒スキルの防御アップを封印前後で重ねがけするには横から封印貰うくらいでないと難しいうえにそれ自体が目的になって強さは二の次になりそう
    あと今だと専用霊宝ボティスの方が素直に使いやすいか
    全体的に塔の賑やかし要員て感じだ

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2024/01/28 11:35

      せめて封印せずとも執心できれば盾にはなれたんだけどね ちょっとステも単体で耐久するには物足りない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/28 16:49

      今なら戦旗で防御を積み上げるタイプのアタッカーだったんだろうなという気はする

    返信する
  • 盟約記念で出て来て改めて思ったけど、コイツ重なる恩恵無さ過ぎるな…トップクラスじゃないか?
    霊宝はレディアントパール×4で良いから匣開く意味も無いし、奥義レベルで上がるのは攻撃力依存のしょっぱいダメージだけだし…
    倍率低くてもも良いから防御バフとか付けられなかったんか?そしたら「被っちゃったけど覚醒スキルの火力上がったしな」みたいに考えられなくも無かったというのに

      • NO NAME (49.98.130.38)
      • 2022/12/05 21:49
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      文句しか言えんのかお前
      メギドやめろよカス

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/12/06 00:19

      誹謗しか言えんのかお前
      掲示板やめろよカス

      • NO NAME (126.182.157.55)
      • 2022/12/06 01:02

      カスピエル大量発生

      • NO NAME (163.209.33.168)
      • 2022/12/06 12:45

      カスピエルは語尾にカスをつけないのでカスピエルではない

      • NO NAME (49.98.219.112)
      • 2022/12/06 14:18

      つまりカスピエルって書こうとして途中送信しちゃった…ってコト?!

    返信する
  • リジェブエとダンタ霊宝
    どっちも実質強化じゃないですか!?
    嬉しいなぁ

    返信する
  • 今回ボスめっちゃ刺さったな…

    返信する
  • 磨き上げた…この技を喰らえ!

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/04/20 14:28

      更新!

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/29 09:10

      俺の凶暴性…解き放つ!

    返信する
  • 黒ウサギを自動で執心させ続ける男

    返信する
  • 普通以下試してないから何ともだけど好調までなら黒い犬単騎いけるな(無霊宝、オーブはオクトパロス)
    自身のリジェネMEのおかげで割と粘れるし、敵の攻撃も地形コンボ主体で倍率自体は低いから防御でかなり受けられる
    ちょっと防御系の霊宝渡せばより安定しそう

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/30 21:43

      メインで試したけどいけちゃったわ()でもちょっと危ないから普通以下は防御盛ってあげた方がいいかも

    返信する
  • 推しなんだけど結局使ってない……!!
    みんな何かで使った?やっぱ塔?

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/12 21:44

      主に塔の魔業虫処理に使ってるな。ペアはロノウェより速くて列攻撃でバリア剥がせて気軽に使える子(プルソンとか)で
      封印メギドにしては性能高いとは思うけど初動4ゲージ要求は動きにくくて上記以外は特別ここみたいな仕事場見つけられてないわ

      • NO NAME (126.182.77.182)
      • 2022/06/12 22:28

      単純な列攻撃、執心盾としては初動が遅いく
      二足の草鞋を穿いている為、何方に特化しているライバルの壁が厚いのがね
      アイニャや魔業虫みたいな攻撃力デバフによる防御力で殴る場面位でしか…とはなってしまう状態なんだよね
      せめてゲージ3なら…って思う場面はあったりする

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/06/12 23:02

      ありがとありがと!
      まぁそうだよね〜塔でつかいます

    返信する
  • これアタッカーとして見た場合セーレとは抜群だけどゼロパだと難しいな
    覚醒4で覚醒3のゼロ師より先に奥義しないとなの面倒だし
    ひたすら耐久だけ高めて防御(+セーレの固定ダメ)で殴りつづけるHボムみたいな運用がいいのかも
    普通に執心盾としてならゼロパとも相性良いのだけど

      • NO NAME (106.132.157.227)
      • 2022/03/17 09:14

      誰で封印してもいいからロノウェが奥義を使う必要はないのでは?
      むしろ封印中は勝手に毎ターン覚醒スキル使ってくれるからゼロ師匠の方がアタッカーにはしやすいんじゃないか

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/03/17 09:19

      ロノウェ自身の効果で奥義でスキル強化(とフォトン+1)されることを言ってるのでは?
      そしてセーレ奥義は防御上昇するけど、アマゼロト奥義のアタック強化はロノウェにはほぼ無意味。
      手軽に覚醒スキル撃ち続けてくれるという意味ではアマゼロトも便利だけどね。

      • NO NAME (126.158.18.229)
      • 2022/03/19 13:56

      別にスキル強化したいだけならマジックラットでも外からかけてやればええやん
      執心盾運用するだけならそれすらいらんし

    返信する
  • エリゴスBの専用霊宝内容はほぼ決まったかな
    奥義に覚醒ゲージ上昇は強い

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/03/16 08:45

      流石に早計でしょ
      というか期待して違うかったらつらい

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/16 11:57

      そもそも「奥義使ってから覚醒スキル使う前提の調整がありながら重過ぎて(その方向では)全然使われないメギド」って割といるからね
      最古はCコルソンとか
      ロノウェの性能が誰からの反省かって言ったらまず間違いなくセーレだし、Bエリゴスは関係無いんじゃないかな

      • NO NAME (106.155.12.151)
      • 2022/03/16 16:55

      専用霊宝の性能期待して斜め下に行って絶望するの、そこそこやってる人達は全員経験あるので危険だぞ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/16 17:46

      適当だけど、エリゴスBの奥義で封印→覚醒スキルをするのにあくまでもユフィール等を使わせたいってのを残したいなら、奥義の封印とバフ3ターン化は当然として追加で封印時味方一列覚醒をつけるとか
      まあいくらでも改善手段はあるでしょ

    返信する
  • リジェネ前よりHP1000防御100近く落としてるのが辛い

      • NO NAME (49.97.9.211)
      • 2022/03/14 16:48

      鎧脱いだからだよきっと(適当)

      • NO NAME (126.253.118.134)
      • 2022/03/14 17:48

      その分攻撃力に…って無駄配分な気がするのがするのが

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/14 18:16

      純粋盾役と耐久型アタッカーだから耐久性能が下がっちゃうのはどうしてもね…
      攻撃性能が防御依存のせいで変えないままの方が攻撃性能も高かっただろうってのは悔しいけど

      • NO NAME (210.138.208.138)
      • 2022/03/14 18:24

      全メギドで一番固いCロノウェと比較して耐久が下がったのが駄目とか、イチャモンもここまで来ると感心するわ

      • NO NAME (106.132.103.249)
      • 2022/03/14 18:32

      盾専を辞めてRに転職してもサラとほぼ変わらない耐久なのは逆に凄いのでは?

    返信する
  • 絶対MEにゲージ折りついてると思ってたのについてなかった

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/15 16:24

      奥義の覚醒が+3なのは、奥義→スキルって繋げる執心盾としての動きを阻害しない為だろうからゲージは折らないでしょ
      それはそれとしてMEバニラ過ぎて流石にどうなん?とは思うけど

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/03/15 16:40

      オリエンスのMEみたいに戦闘開始時に覚醒ゲージ最大とかだと言う事なかった。

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2022/03/15 18:20

      まあ言われてみればそうだわ。運用よく考えてなかった。

    返信する
  • お財布の紐ガバガバにしてきたから早く15時になって♡

    返信する
  • 封印奥義にゲージ回収能力が組み込まれていたり封印中はフォトンが上から降ってくるとか、何というか過去の失敗の反省点が生かされている感じがあっていいと思うよ

    返信する
  • いっそのこと前列協奏にいれてもいいかもなぁ。ジャズィーとも相性良いし、アスラフィルのかばうMEも踏めるし。

    返信する
  • シナリオ進行やしんしんけんでは魔業蟲一掃するのに便利そう
    ほかの使い方はパッとは出てこないけど、オーラ付与しまくってカチカチにするのもアリかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード