ルシファーの掲示板

155 2024/03/01 00:45
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • もしかしてマナナンガルのおかげでリリースの火力さらに伸びるんじゃ……?
    解放の300%バフ(これがそもそもつよすぎ)に戦旗で200%バフ乗せるだけでも攻撃力4倍→6倍だから敵の攻撃のばらけ具合には左右されるけどスキル1つで最終火力1.5倍にできちゃう

      • NO NAME (126.28.91.253)
      • 2024/03/02 18:23

      全然ありだけど調整は難しそうだな…
      ルシのHP減らしてから1ターンは全力攻撃するわけだし猛撃とも相性良くないしな…

      • NO NAME (49.106.114.183)
      • 2024/03/02 23:22

      マナナンガル入り編成を何パターンか試したら、正直同じターン数でHP調整の手間を省いてエネルギー稼ぎに特化すればもっとダメージ出せるみたいなところはあるけどエネルギー量にしては大きいダメージ叩き出せるのが良いなって感じ
      今のところ無理にHP調整してからエネルギー稼ぐよりは死線持ちサブナック使って適度に被弾させるとか列攻撃してくる敵を相手に自然と条件満たすのがいい気がする

    返信する
  • 11章…というか臨界戦術来てから全く刺さらないように思えて全然使えてないんだけど、臨界戦術が適応されても相性いいステージどこかに無いかなあ…

      • NO NAME (175.177.41.59)
      • 2024/02/20 21:21

      ない。防御力も低い、素早くもない、ゲージも少ない。活躍できる余地がない。
      そもそも対臨界戦術以前の問題として、どのステージでもただのスキルやアタックでの1T1順目から被ダメでかすぎるステージばかりで2T目終了時までFインパルスで要求される攻撃にフォトン全振りするドリヴンやそのための編成をする余裕がないし、それをクリアしてもボスHPが高すぎるからFインパルスじゃ火力が足りない。
      攻撃全振りででなんとか出来る余裕のあるステージなら普通にウァサプル砲ぶち込んだほうが速くて対臨界戦術も貫通できるし、ウァサプル砲メタならFインパルスもメタられる。

      複数の10万程度のHPの敵キャラがいて、かつ対臨界戦術がフレーバー程度で機能しておらず、攻撃や妨害も激しくなく、その上で1ヒット高ダメージをカットしてくるステージがあるならやっと活躍できるだろうけどね……

    返信する
  • Rモラクスと合わせて世界一楽しい
    ありがとうルシファー ありがとう大罪同盟

    返信する
  • 良い!

    返信する
  • フォルムキー使用率トップな訳だけど、ボイスパック購入率もトップじゃなかろうか。
    梅雨ボイス可愛い

    返信する
  • 「ふんぬぅ!」顔 なんてあったの!?

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/07/01 23:53

      コマ送りして確認してみたが、まじだ。作り込んでるなぁ。
      その後の右側の顔のイメージしかなかったよ。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/07/09 05:34

      コマ送りすると凄く表情豊かだよねこの子

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/08/14 21:56

      ピース直前のニコニコルシファーもいいぞ

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/08/15 10:45

      絶対無敵☆KAWAIIII監修を受けた者だ、面構えが違う

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/15 10:56

      可愛すぎて気づいたらレベル75になってた
      もうすぐ80になると思う

    返信する
  • 賢いのか?あほあほなのか?おばあちゃんなのか?
    わからなくなる時が結構あるけどたった一つ確かなことがあるというのならば \\ 可愛い //

      • NO NAME (150.66.80.9)
      • 2022/08/14 20:01

      後半見てああpretenderかって思って前半から見たけど全然pretenderにノってなかった

    返信する
  • 霊宝はやっぱ清浄液4積みがいいのかな
    エネルギー溜めの時のスキル秘奥義の威力上がること考えるとサーベルでもいいのかなと思うんだけど

      • NO NAME (112.71.144.230)
      • 2022/07/09 04:41

      両方用意すれば解決

    返信する
  • 「ルシファーだー!」
    「可愛い〜!」
    (近づく)
    「思ったよりデカかった…(メギド体が)」

      • NO NAME (126.133.242.164)
      • 2022/06/29 12:32

      ルシファーのメギド体10メートル以上あってほしいと思ってはいたがまさかヴィネやサブナックに次ぐデカさとは思わなんだ
      精々マルマル・プルソン程度かと…

      • NO NAME (49.98.175.88)
      • 2022/07/02 09:23

      あの見た目にあんなデカさのメギド体が裁定を下すんだぞ
      もう神の裁きみたいな光景じゃん…

      • NO NAME (126.157.27.27)
      • 2022/07/02 12:19

      これすきだけどルシファーのメギド体(遠くからだとしても)みてかわいい〜って近づくのもかなり変人の群れだろ

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/07/09 04:33

      見た目悪魔城のラスボスっぽいし多分ムッムッとかドゥエドゥエとかいいながら近づいてる。変態呼ばわりも致し方なし。

    返信する
  • 最近メインストーリー頑張ってようやくお迎えしたから育成頑張ったけど、Rベヒもゼパもいないから困ってるマン
    Rグリマルキンと合わせるとリリース時に大体全回復出来るから楽しいです(小並

    指名チケ早く来ないかな…(ボソッ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/24 12:16

      その二人だけでなく、インキュバス、ウァレフォル、アンドレアルフスと言った具合に相性が良いメギドは割と居るから、何とかはなるはずだよ。

      全回復は楽しいよね…。

    返信する
  • 覚醒ゲージはバニーフォラス+RウァサゴorRインキュバスで貯められるから、1ターン目にスキル一個あればFインパルスに入れるけど、
    その編成だと残り2人をウァレフォルとかRベヒモスとか
    RアンドレアルフスとかRモラクスにしたら
    もう盾も回復役も入れるスペースもないから脆すぎてすぐ誰かやられるし、
    「そもそも1ターン目にスキル出なかったらどうするの?」ってのもケアできてないし、
    かといってその対策としてR教官とかRドロマリ入れるのも「連撃と固定ダメージでエネルギーをしっかり稼ぐ」っていう軸がブレるよな…と思ってしまって
    ルシファーを正直ぜんぜん使いこなせてないんですが、
    VH攻略もFインパルスでやっているような、Fインパルスが得意な人はこれらの問題をどう解決しているのでしょうか?
    やっぱりラメールの筒を持たせるとかでしょうか?
    また、2ターン目ではなくじっくり溜めて3ターン目以降にリリースして勝つという方針でいく場合、相手の奥義なども1回か2回は受けると思いますが、『エネルギーをしっかり稼ぎつつ敵の攻撃も捌く』となるとどんなパーティになりますか?
    よかったら教えてください。

      • NO NAME (106.130.156.121)
      • 2022/06/22 09:35

      ※ルシ好きソロモンの意見です
      2ターン構成色々試してみたけど、今はルシとベヒモスだけでエネルギー稼いでる。
      ルシの奥義(秘奥義)と獣ベヒの覚醒スキルだけで十分な数字出るしね。
      余った枠に盾役なりフリアエ置いてる。
      1ターン目では合計100に抑えることがコツ。

      ただし1ターン目フォトンの要求量がキツイのでリタマラ前提、木主が求めてそうな安定パからは程遠いかな…

      Rフォカロルは完全に盲点だったな、欲しくなった。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/06/22 09:45

      3ターンまでもつれ込むような場合で奥義打たれる時は……って質問だけど、相手によっては有効な妨害手段を少し持ち込む(覚醒減少など)とか、あるいはバリアで1回だけ防ぐ(ラッシュならクリーヴァーあたり?)とかを考えるといいかもしれない。VH攻略ではないけどアリのEXなんかはアンドレ奥義かけておけば耐えるからダメ軽減も有効かな
      あとはゴリ押しだけど奥義受けて落ちそうなやつにリリック積みまくって体力で受けるとか。これは盾役が入らなくて落ちそうって部分のケアにも通じるかも

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/06/22 09:47

      そもそも速攻寄りの編成は「1ターン目にスキルが取れない」という危険に対しては「それをケア出来る編成を組む」のでは無く「取れ無かったらリタイアする」って解決法を取る
      同様の理由で覚醒増加役は2人も要らなくて、単にルシファーにアタックorチャージ→スキルって積めばいいだけ

      そうすると編成が
      ルシファー、覚醒増加役、エネルギー蓄積役
      の3人になるから、余った2枠でエネルギー補助の固定ダメージ役を入れたり盾を入れたりすればいい

      例えば新大幻獣によく使われてるような編成がこれで、1ターン目はスキル2つ取る前提の編成だけど、実際やってみればまぁだいたい取れるよ
      どうしても下振れからの撤退が許せないって場合はFインパルス諦めた方がいいかも

      • NO NAME (221.121.237.165)
      • 2022/06/22 10:31

      まあ相手にもよるが各種盾、異常予防、アンドレアルフス、マルファスrぐらいかな
      相手に対応する分だけ火力落ちるし、自分の欲しいフォトンとってはい終わりってタイプのキャラだから対応できる幅も少ないし、フォトンの割り振りみたいなプレイングでどうこうするキャラではないよね
      何回かリリースする前提ならベヒモスだけ連れて3枠分あけてけばありとあらゆるキャラが候補に上がると思うが

      • NO NAME (126.156.39.158)
      • 2022/06/22 15:17

      上でも出てるけどスキルなかったらどうしようもないのはどうしようもないのよ
      別にインパルスだけじゃなくてネクロもバレットも重奏も全部そうだしね(インパルスは速攻が重要と言うのはともかく)
      インキュバスいるならウァレフォルが強いかな?
      あと相手によるけどエネルギー500くらいで十分な時も多いからうちは1巡目開始にこだわってないよ
      インキュバスにアタック ルシにアタックスキルで発動してる

    返信する
  • Fインパルスが有効な相手がルシファー基準で弱点が設定されるならそれ以外のFインパルスメギドは要らないかもな

      • NO NAME (126.75.100.37)
      • 2022/06/19 18:17

      さっさとエネルギーためてドーン!の形がルシファーで完成してるからな
      他のインパルスメギドは消耗状態に反応してかかる強化とか、時間かけて支度してからFインパルス起動して仕留めるとか、ラッシュに拘らず他のスタイルを採用する…?とかそういう一癖ある進化していく必要あるかも

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/06/19 18:48

      蟻でつくづく感じたけどルシファーが落ちるとFインパルスのデメリットのキツさ本当キツイ

      • NO NAME (126.166.60.253)
      • 2022/06/19 23:03

      高火力のリリース役として完成しているし
      他EN稼ぎの連撃メギドが軒並みに優秀でFインパルスとしてのメギドの席が既にない状態なのがね

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/19 23:12

      ルシファーのリリースで敵が消えるならそこで戦闘終わりなわけだしリリースで耐久支援が得られるみたいなメギド増えてもなんかピンとこないしなあ
      マルバス並みの回復性能にベヒモス並みのエネルギーチャージついてるようなメギド出れば耐久すっかなってなるかもしれんけど出ることはなさそう

      • NO NAME (138.199.22.227)
      • 2022/06/20 01:25

      自分側のデバフを敵にコピーできればワンチャン?ポ●モンの逆じこあんじみたいな

    返信する
  • いつか強化扱い(弱体解除で解除できない)のデバフが出てきた時に、解放状態の能動的味方強化解除が役に立つ時が来るかもしれない。

    返信する
  • 可愛い

      • NO NAME (118.238.237.87)
      • 2022/06/06 11:53

      かわいいねえ
      一緒にお風呂に入ろうねえ
      あらいっこしようねえ

      • NO NAME (126.193.98.150)
      • 2022/06/06 15:12

      ルシファー 裁定を

      • NO NAME (106.154.124.227)
      • 2022/06/06 18:56

      よし 殴るしかあるまい
      さぁ…私のハンマーに何回 耐えられるかな?
      受け入れろ その身体に罰を


      これで秩序は、保たれる

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/06/15 07:23

               受
            こ  け
         保  れ  入
         た  で  れ
         れ  秩  ろ
         る  序   
            は   
            


      • NO NAME (126.158.65.143)
      • 2022/06/15 19:13

      泥だらけできゃぴってハイクよむルシファー狂っててすき

    返信する
  • 勝利モーションはマルバス仕込みだったのかと思ってたら2月に予言してるやついて草だ

    返信する
  • 今更ながらレディアントパール4つ渡したらHP9000の防御700台なってて草
    盾役か?

    返信する
  • 右のマスコットis何

    返信する
  • インパルス使わずにサブME活かしたアタッカーもやれるの多才だな
    LネルガルBとペアで塔のムスペル処理安定してて頼もしかった

    返信する
  • そろそろ試し打ちをしようかと思うんですがほどよい敵は誰でしょう?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/04/28 23:19

      リリィを殻の上から粉砕するのが理想火力がわかりやすくていいのでは

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2022/04/29 01:11

      なるほど
      どうもです

      • NO NAME (110.163.216.189)
      • 2022/04/29 12:43

      先日までの強襲でうまくはまった時は一撃200万以上出たよ。

    返信する
  • 覚醒スキルのスキル追加クッソ邪魔だなこれ

      • NO NAME (110.163.216.155)
      • 2022/03/09 19:45
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      どういう運用かも言わないで邪魔とかお前の存在と立てた木が邪魔だわ
      チ ー 牛って本当に文句は大声で喚くくせに理由は叩かれるのが怖いからか一切言わんよな

      働きもせず、人とのコミュニケーションも皆無な生活してんだなお前。よく今まで生きてこれたと思うよ。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/09 20:31

      その返信の方が邪魔では…
      ただスキル追加するだけな上にエネルギー溜めるようにRモラクスとかインキュバスとか併用してると勝手に覚醒スキルループして遅延につながっちゃうから邪魔なのわかる…わかるぞ…
      せめてEN追加とか解放の効果を高められるランダムバフ撒きとかついてたら違ったんだろうけどね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/09 20:45

      「スキル追加が邪魔」なんじゃなくて「覚醒スキルをループさせる価値が無い」ことが問題
      覚醒スキルによるスキル追加はむしろ本来なら強い要素なはずなんだよ。ゼパルが1番分かりやすいけど
      それに覚醒スキルでFインパルス起動してからノーコストでエネルギーが30確定するのは普通にメリットだし、使い方でしょ
      猛撃とか魅了にしたって、上にアタックなりチャージなり積んどけば覚醒スキルじゃなくて奥義か秘奥義が出た後にスキルが使えるんだから、別に邪魔ってこと無いかと

      • NO NAME (106.180.10.123)
      • 2022/03/10 16:42

      解放状態中なら別の性能の技に変化して欲しいね
      エネルギー+50とか味方全体1回バリアとか

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2022/03/12 08:38
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      人とのコミュニケーションが皆無だからその程度のことで喚き散らしちゃうのかね
      会社でどうやってコミュニケーション取ってんだろう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード