覚醒ゲージはバニーフォラス+RウァサゴorRインキュバスで貯められるから、1ターン目にスキル一個あればFインパルスに入れるけど、その編成だと残り2人をウァレフォルとかRベヒモスとかRアンドレアルフスとかRモラクスにしたらもう盾も回復役も入れるスペースもないから脆すぎてすぐ誰かやられるし、「そもそも1ターン目にスキル出なかったらどうするの?」ってのもケアできてないし、かといってその対策としてR教官とかRドロマリ入れるのも「連撃と固定ダメージでエネルギーをしっかり稼ぐ」っていう軸がブレるよな…と思ってしまってルシファーを正直ぜんぜん使いこなせてないんですが、VH攻略もFインパルスでやっているような、Fインパルスが得意な人はこれらの問題をどう解決しているのでしょうか?やっぱりラメールの筒を持たせるとかでしょうか?また、2ターン目ではなくじっくり溜めて3ターン目以降にリリースして勝つという方針でいく場合、相手の奥義なども1回か2回は受けると思いますが、『エネルギーをしっかり稼ぎつつ敵の攻撃も捌く』となるとどんなパーティになりますか?よかったら教えてください。
※ルシ好きソロモンの意見です2ターン構成色々試してみたけど、今はルシとベヒモスだけでエネルギー稼いでる。ルシの奥義(秘奥義)と獣ベヒの覚醒スキルだけで十分な数字出るしね。余った枠に盾役なりフリアエ置いてる。1ターン目では合計100に抑えることがコツ。ただし1ターン目フォトンの要求量がキツイのでリタマラ前提、木主が求めてそうな安定パからは程遠いかな…Rフォカロルは完全に盲点だったな、欲しくなった。
3ターンまでもつれ込むような場合で奥義打たれる時は……って質問だけど、相手によっては有効な妨害手段を少し持ち込む(覚醒減少など)とか、あるいはバリアで1回だけ防ぐ(ラッシュならクリーヴァーあたり?)とかを考えるといいかもしれない。VH攻略ではないけどアリのEXなんかはアンドレ奥義かけておけば耐えるからダメ軽減も有効かなあとはゴリ押しだけど奥義受けて落ちそうなやつにリリック積みまくって体力で受けるとか。これは盾役が入らなくて落ちそうって部分のケアにも通じるかも
そもそも速攻寄りの編成は「1ターン目にスキルが取れない」という危険に対しては「それをケア出来る編成を組む」のでは無く「取れ無かったらリタイアする」って解決法を取る同様の理由で覚醒増加役は2人も要らなくて、単にルシファーにアタックorチャージ→スキルって積めばいいだけそうすると編成がルシファー、覚醒増加役、エネルギー蓄積役の3人になるから、余った2枠でエネルギー補助の固定ダメージ役を入れたり盾を入れたりすればいい例えば新大幻獣によく使われてるような編成がこれで、1ターン目はスキル2つ取る前提の編成だけど、実際やってみればまぁだいたい取れるよどうしても下振れからの撤退が許せないって場合はFインパルス諦めた方がいいかも
まあ相手にもよるが各種盾、異常予防、アンドレアルフス、マルファスrぐらいかな相手に対応する分だけ火力落ちるし、自分の欲しいフォトンとってはい終わりってタイプのキャラだから対応できる幅も少ないし、フォトンの割り振りみたいなプレイングでどうこうするキャラではないよね何回かリリースする前提ならベヒモスだけ連れて3枠分あけてけばありとあらゆるキャラが候補に上がると思うが
上でも出てるけどスキルなかったらどうしようもないのはどうしようもないのよ別にインパルスだけじゃなくてネクロもバレットも重奏も全部そうだしね(インパルスは速攻が重要と言うのはともかく)インキュバスいるならウァレフォルが強いかな?あと相手によるけどエネルギー500くらいで十分な時も多いからうちは1巡目開始にこだわってないよインキュバスにアタック ルシにアタックスキルで発動してる
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覚醒ゲージはバニーフォラス+RウァサゴorRインキュバスで貯められるから、1ターン目にスキル一個あればFインパルスに入れるけど、
その編成だと残り2人をウァレフォルとかRベヒモスとか
RアンドレアルフスとかRモラクスにしたら
もう盾も回復役も入れるスペースもないから脆すぎてすぐ誰かやられるし、
「そもそも1ターン目にスキル出なかったらどうするの?」ってのもケアできてないし、
かといってその対策としてR教官とかRドロマリ入れるのも「連撃と固定ダメージでエネルギーをしっかり稼ぐ」っていう軸がブレるよな…と思ってしまって
ルシファーを正直ぜんぜん使いこなせてないんですが、
VH攻略もFインパルスでやっているような、Fインパルスが得意な人はこれらの問題をどう解決しているのでしょうか?
やっぱりラメールの筒を持たせるとかでしょうか?
また、2ターン目ではなくじっくり溜めて3ターン目以降にリリースして勝つという方針でいく場合、相手の奥義なども1回か2回は受けると思いますが、『エネルギーをしっかり稼ぎつつ敵の攻撃も捌く』となるとどんなパーティになりますか?
よかったら教えてください。
※ルシ好きソロモンの意見です
2ターン構成色々試してみたけど、今はルシとベヒモスだけでエネルギー稼いでる。
ルシの奥義(秘奥義)と獣ベヒの覚醒スキルだけで十分な数字出るしね。
余った枠に盾役なりフリアエ置いてる。
1ターン目では合計100に抑えることがコツ。
ただし1ターン目フォトンの要求量がキツイのでリタマラ前提、木主が求めてそうな安定パからは程遠いかな…
Rフォカロルは完全に盲点だったな、欲しくなった。
3ターンまでもつれ込むような場合で奥義打たれる時は……って質問だけど、相手によっては有効な妨害手段を少し持ち込む(覚醒減少など)とか、あるいはバリアで1回だけ防ぐ(ラッシュならクリーヴァーあたり?)とかを考えるといいかもしれない。VH攻略ではないけどアリのEXなんかはアンドレ奥義かけておけば耐えるからダメ軽減も有効かな
あとはゴリ押しだけど奥義受けて落ちそうなやつにリリック積みまくって体力で受けるとか。これは盾役が入らなくて落ちそうって部分のケアにも通じるかも
そもそも速攻寄りの編成は「1ターン目にスキルが取れない」という危険に対しては「それをケア出来る編成を組む」のでは無く「取れ無かったらリタイアする」って解決法を取る
同様の理由で覚醒増加役は2人も要らなくて、単にルシファーにアタックorチャージ→スキルって積めばいいだけ
そうすると編成が
ルシファー、覚醒増加役、エネルギー蓄積役
の3人になるから、余った2枠でエネルギー補助の固定ダメージ役を入れたり盾を入れたりすればいい
例えば新大幻獣によく使われてるような編成がこれで、1ターン目はスキル2つ取る前提の編成だけど、実際やってみればまぁだいたい取れるよ
どうしても下振れからの撤退が許せないって場合はFインパルス諦めた方がいいかも
まあ相手にもよるが各種盾、異常予防、アンドレアルフス、マルファスrぐらいかな
相手に対応する分だけ火力落ちるし、自分の欲しいフォトンとってはい終わりってタイプのキャラだから対応できる幅も少ないし、フォトンの割り振りみたいなプレイングでどうこうするキャラではないよね
何回かリリースする前提ならベヒモスだけ連れて3枠分あけてけばありとあらゆるキャラが候補に上がると思うが
上でも出てるけどスキルなかったらどうしようもないのはどうしようもないのよ
別にインパルスだけじゃなくてネクロもバレットも重奏も全部そうだしね(インパルスは速攻が重要と言うのはともかく)
インキュバスいるならウァレフォルが強いかな?
あと相手によるけどエネルギー500くらいで十分な時も多いからうちは1巡目開始にこだわってないよ
インキュバスにアタック ルシにアタックスキルで発動してる