フルーレティ(バースト)の掲示板

83 2022/01/19 08:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • スキルと覚醒スキルは強化解除と束縛で機能しなくなるので注意

      • NO NAME (27.85.205.208)
      • 2022/01/12 22:58

      何をイマサラガラムマサラ

      • NO NAME (175.177.41.47)
      • 2022/01/13 11:56

      なんだこいつぅ~!?

      • NO NAME (49.98.157.187)
      • 2022/01/13 15:08

      フルーレティ イルミナティ

      • NO NAME (126.254.157.155)
      • 2022/01/19 10:25

      正直めちゃくちゃ笑った

    返信する
  • まてよ?ソプラノキティを持たせればフルーキティになり、彼のネコさんに近づけるのでは…?

      • NO NAME (106.146.37.136)
      • 2022/01/19 09:25

      ヴァイガルドご当地根付 ハロモンとシバきてぃが発売されそう

    返信する
  • 覚醒スキル、優秀だから狂炎編成以外でも割と出番あるな

    ウァラクLの地形無効編成や飛行メギドが多めのBアムド編成みたいな海魔の加護が受けられない編成にダメ軽減と自然回復してくれるのはすごい助かる

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    持ってる能力が全て「他の要素が強ければ、あって損することは無い」程度のモノで大きい売り所が無いように見える
    スキルだけは狂炎において強いと見せかけて、この技の役割って「3ターンに1回フォトンを回すと、1人で狂炎を永続させられる」ってだけだから、それなら適当なバーストにロクサーン持たせた方が早くて便利(使うフォトンは何でもいいし、覚醒状態に左右されないし、強化解除にも強いし、ターゲットも自由になるし、回復が欲しければ専業ヒーラーでも敵のギミック対応枠でもベリアルやアモンのオーブ枠でもどこにでもねじ込める)

    既にフルーレティを所持していて、狂炎パ組んだ時に枠が余ったら採用するんだろうけど、「Bフルーレティ欲しい!引きたい!持っていたい!」って思わせる力が足りてないんじゃないか

  • リザーブによる火攻撃とウコバクの気炎のオーラの組み合わせですが
    素早さを調整してウコバクより先に動くようにしても1ターンでの火属性攻撃としてカウントされないようで気炎のオーラは溜まりませんでした
    次のターンに持ち越して加算されるといったこともないようです

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/15 01:11

      ターンとターンの間にターンエンドフェイズみたいなものがあるのかな
      「ターン終了時」だと内側を含む概念に感じるが実際には「ターンが終了して次のターンが始まる前に」が正しいのか

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/15 06:34

      某OCG的に言うならタイミングを逃してるって感じか
      ウコバクの特性の判定がターン開始時(敵味方の特性が発動するタイミング)からターン終了時(全ての攻撃が終わるタイミング)で
      リザーブはこのターン終了時から次ターン開始時の間に発動するから特性の判定内に絡めていないってことかな

      • NO NAME (49.98.157.173)
      • 2022/01/15 19:05
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ユーザー側で理解&納得してね感がすげぇな…
      知ってて当たり前みたいな性能見せて、実際プレイしたユーザーに誤認させるとか悪質な詐 欺みたいだわ
      他サイト巡回前提の仕事ばっかしてるな糞運営

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/15 21:16

      オーラ自体が弱いからこれで使おうって人は居ないだろうけど気炎に関してはちょっと酷い仕様だな

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/17 12:23

      これを機に、ターン終了時の処理順番を確認しといたほうがいいんじゃね。

    返信する
  • まさかのトンチキネームが古典文学にまで及んできて草

      • NO NAME (160.13.93.37)
      • 2022/01/14 18:46

      カフェ党日記だけわからなかったんだけどあれ元ネタ誰の何かわかる?

      • NO NAME (160.13.93.37)
      • 2022/01/14 18:48

      自己解決した、藤原道綱母(ふじわらのみちつなのはは)の「蜻蛉日記」か。なんで蜻蛉がカフェ党になんだよ…

      • NO NAME (60.70.255.45)
      • 2022/01/14 18:53

      夢見がちな少女作家を襲うピリリと辛い日常を描く作品
      『カラシな日記』(著:スグァラ=トゥアカス=エーノムス)

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/01/16 20:16

      蜻蛉(かげろう)日記=カフェ党日記って訳か。メギド72からも左経記(さけいき)をもじった「酒イッキ」をフラウロスに書いてもらうしかねぇ。

    返信する
  • うーん、なんかモーションが全般的に…しょぼくね?
    う~ん???

    返信する
  • プロメテウス重奏PTに単挿しして狂炎と弾撃で敵を踊らせることができそう。

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    他で補えるし弱くね思ったけどよく考えたら
    炎上→狂炎→維持をスムーズ1人で行える&狂炎時にダメはない
    のは地味にフルーレティさんが初ではあるか。
    維持も出来るタムスは動きがちょっと大変だし。

    そういう意味では耐久ガン振りなら出番あるのかなぁ…

  • 覚醒ゲージ重いから他の覚醒溜めにファラバニ入れて溜まったら覚Sor奥義狙う感じかな?
    強化解除束縛妨害なければスキルはぶっちぎりの性能な気がするからパッとしないけど有能ではある。

    返信する
  • 気炎のオーラ貯めるのに使えそうな気がして挙動を確認してみたけど
    リザーブとターン終了行動も素早さ依存っぽいのでウコバクより速く動けるようにしたらオーラ貯めれそうね

    返信する
  • ☆6になると服が弾け飛ぶのか気になりすぎてそのために引きに行こうか迷ってる

    返信する
  • リザーブ効果による火属性攻撃って、狂炎の1ターンに追加できる火属性攻撃の制限に引っ掛かるのかね?
    掛からないなら大幅な加速になるんだけど…高望みか。
    とりあえず狂炎の維持と火勢の向上を1フォトンで複数ターンこなせるだけでも仕事は出来るから、問題はないか。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/01/11 18:28


      狂炎で1T制限があるのは狂炎地形の延長だけだぞ
      狂炎によるダメージ自体には火ダメ50回で上限になるようになってるけど、これを1Tに達成するのはあまり現実的ではないし

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/01/11 21:04

      木主です。
      ターン延長だけだったのは知らなかったわ。
      てっきりターン延長と一緒でダメージの向上にもターン毎の制限があると思ってた。
      だったらBフルーレティの価値はだいぶ上がりそう。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/01/11 23:14

      誤解がとけてよかった。
      むしろ、炎上付与(基本2T)→狂炎化→延長のための火ダメの一連の流れが、スキルリザーブのおかげでかなり楽になるから狂炎範囲さえ気にしないなら一人狂炎セットとしてはかなり優秀

    返信する
  • タヌス先生と相互互換的な性能だな
    狂炎やるのにどっちかは欲しいが両方はいらない

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/01/11 21:30

      狂炎キャラのページだから、最初タムスのこと言ってるのかと思った。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/11 22:42

      なんかこうかみ合わせようとするとどっかは凸凹になってしまうって感じのモヤモヤ感あるよね。

    返信する
  • ターン終了時効果の処理順を調べてて思ったんだけど素早さ調整しないとウコバク特性の発動タイミングが終わった後にリザーブで火ダメ…みたいな無駄行動が起こりえるのかな

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ジズにもセーレにもならないように配慮するとこういう味のしないやつばっかりになるのはなんなの?

  • 覚醒は絶対海魔を意識しているはず。あっちは、強化解除に強いが、こっちはスキル強化できるのが強みかなと。特性が狙いにくいのが若干残念かも。

    返信する
  • 性能眺めててふと思ったけどカウンターの時よりカウンターな性能してる気がする
    後列オーラPTとかにピン刺ししても良さそう

    返信する
  • 狂炎がどうではあるんだけどここまで来るとほとんどヴィネでは?

    返信する
  • 狂炎にして耐久するというシンプルに纏まっている性能と引き換えに
    性能とキャラをまとめると炎上系ライターになってしまう欠点を抱えている

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード