フルーレティ(バースト)の掲示板

91 2022/06/29 16:52
    • NO NAME (106.129.70.95)
    • 2022/01/15 00:39

    リザーブによる火攻撃とウコバクの気炎のオーラの組み合わせですが
    素早さを調整してウコバクより先に動くようにしても1ターンでの火属性攻撃としてカウントされないようで気炎のオーラは溜まりませんでした
    次のターンに持ち越して加算されるといったこともないようです

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/15 01:11

      ターンとターンの間にターンエンドフェイズみたいなものがあるのかな
      「ターン終了時」だと内側を含む概念に感じるが実際には「ターンが終了して次のターンが始まる前に」が正しいのか

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/15 06:34

      某OCG的に言うならタイミングを逃してるって感じか
      ウコバクの特性の判定がターン開始時(敵味方の特性が発動するタイミング)からターン終了時(全ての攻撃が終わるタイミング)で
      リザーブはこのターン終了時から次ターン開始時の間に発動するから特性の判定内に絡めていないってことかな

      • NO NAME (49.98.157.173)
      • 2022/01/15 19:05
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ユーザー側で理解&納得してね感がすげぇな…
      知ってて当たり前みたいな性能見せて、実際プレイしたユーザーに誤認させるとか悪質な詐 欺みたいだわ
      他サイト巡回前提の仕事ばっかしてるな糞運営

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/15 21:16

      オーラ自体が弱いからこれで使おうって人は居ないだろうけど気炎に関してはちょっと酷い仕様だな

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/17 12:23

      これを機に、ターン終了時の処理順番を確認しといたほうがいいんじゃね。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード