リザーブによる火攻撃とウコバクの気炎のオーラの組み合わせですが素早さを調整してウコバクより先に動くようにしても1ターンでの火属性攻撃としてカウントされないようで気炎のオーラは溜まりませんでした次のターンに持ち越して加算されるといったこともないようです
ターンとターンの間にターンエンドフェイズみたいなものがあるのかな「ターン終了時」だと内側を含む概念に感じるが実際には「ターンが終了して次のターンが始まる前に」が正しいのか
某OCG的に言うならタイミングを逃してるって感じかウコバクの特性の判定がターン開始時(敵味方の特性が発動するタイミング)からターン終了時(全ての攻撃が終わるタイミング)でリザーブはこのターン終了時から次ターン開始時の間に発動するから特性の判定内に絡めていないってことかな
ユーザー側で理解&納得してね感がすげぇな…知ってて当たり前みたいな性能見せて、実際プレイしたユーザーに誤認させるとか悪質な詐 欺みたいだわ他サイト巡回前提の仕事ばっかしてるな糞運営
オーラ自体が弱いからこれで使おうって人は居ないだろうけど気炎に関してはちょっと酷い仕様だな
これを機に、ターン終了時の処理順番を確認しといたほうがいいんじゃね。
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リザーブによる火攻撃とウコバクの気炎のオーラの組み合わせですが
素早さを調整してウコバクより先に動くようにしても1ターンでの火属性攻撃としてカウントされないようで気炎のオーラは溜まりませんでした
次のターンに持ち越して加算されるといったこともないようです
ターンとターンの間にターンエンドフェイズみたいなものがあるのかな
「ターン終了時」だと内側を含む概念に感じるが実際には「ターンが終了して次のターンが始まる前に」が正しいのか
某OCG的に言うならタイミングを逃してるって感じか
ウコバクの特性の判定がターン開始時(敵味方の特性が発動するタイミング)からターン終了時(全ての攻撃が終わるタイミング)で
リザーブはこのターン終了時から次ターン開始時の間に発動するから特性の判定内に絡めていないってことかな
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ユーザー側で理解&納得してね感がすげぇな…
知ってて当たり前みたいな性能見せて、実際プレイしたユーザーに誤認させるとか悪質な詐 欺みたいだわ
他サイト巡回前提の仕事ばっかしてるな糞運営
オーラ自体が弱いからこれで使おうって人は居ないだろうけど気炎に関してはちょっと酷い仕様だな
これを機に、ターン終了時の処理順番を確認しといたほうがいいんじゃね。