フルーレティ(バースト)の掲示板

91 2022/06/29 16:52
    • NO NAME (106.180.45.17)
    • 2022/01/11 15:22

    持ってる能力が全て「他の要素が強ければ、あって損することは無い」程度のモノで大きい売り所が無いように見える
    スキルだけは狂炎において強いと見せかけて、この技の役割って「3ターンに1回フォトンを回すと、1人で狂炎を永続させられる」ってだけだから、それなら適当なバーストにロクサーン持たせた方が早くて便利(使うフォトンは何でもいいし、覚醒状態に左右されないし、強化解除にも強いし、ターゲットも自由になるし、回復が欲しければ専業ヒーラーでも敵のギミック対応枠でもベリアルやアモンのオーブ枠でもどこにでもねじ込める)

    既にフルーレティを所持していて、狂炎パ組んだ時に枠が余ったら採用するんだろうけど、「Bフルーレティ欲しい!引きたい!持っていたい!」って思わせる力が足りてないんじゃないか

      • NO NAME (192.244.159.26)
      • 2022/01/11 15:40

      ロクサーンとの比較で言うと「劣化フォトンに弱い」ってのも明確な弱点だね
      狂炎は地形かつヒット数参照でムスペルやそれこそロクサーンなんかを使えば圧倒的に劣化フォトンに強いタク.ソなのにな

      • NO NAME (49.97.104.238)
      • 2022/01/11 15:42

      とは言っても狂炎で大きい売り所って味方の維持と燃料焚べ以外に無いと思うけど?
      欲しい、引きたい、持っていたいって結局はローコストハイリターン要求の楽して超強くなりたい系の能力希望なだけにしか見えないな

      強化解除しまくる敵には不向きな能力とは思うけど、防御寄りにキャラを置いた内容は悪くないと思うけど
      ただゲージ5が重いな

      • NO NAME (106.180.45.17)
      • 2022/01/11 15:54

      「味方の維持と燃料焚べ」って言うけどそれをただ普通にするだけのメギドなら要らないでしょって話をしてんのよ
      月中で新メギドとして実装するなら何か「目玉」がいるでしょと

      ・例えばナベリウスがやろうとして大失敗したけど「継続的な多段ヒット火攻撃」とか
      ・ベリアルの焼夷フォトンが少し近いけど「チャージやペインを何らかの火攻撃に変換する」とか
      ・耐久に寄せる効果にしたってフルーレティが何故か自分にしか持ってきてない「炎上狂炎の敵からのダメージ軽減を全体MEとして持ってくる」とか
      ・荷電みたいな「相手の行動も狂炎の効果の足しにする」とか
      ・Hボムみたいに「シンプルな狂炎ダメージ上昇」とか

      それらが「本当に強いか、使えるか」は一旦置いといても「そのメギドの目玉」となるような狂炎の追加能力なんて今素人の自分がパッと思いついただけでもこんだけあるのに、Bフルーレティにはそれが無いって言ってるのよ
      恐らくは運営としてはこのスキルがそうなんだろうけど、それロクサーンでいいよねって話をしている

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2022/01/11 15:56

      全体炎上持ちであるアイムがゲージ6だからその辺も関係してそうではあるゲージ5

      • NO NAME (111.239.180.242)
      • 2022/01/11 15:59

      ロクサーンとの比較の仕方が少し違うんじゃない?

      ロクサーンは3ターンに一度任意のフォトンを与えて、そのターンに3回攻撃
      フルーレティBは4ターンに一度スキルフォトンを与えて、1フォトンにつき2ヒットを3回行う。計6ヒット

      あと、多分アイムMEで延長できるのでフォトン効率はさらに良くもできる

      • NO NAME (106.131.35.215)
      • 2022/01/11 16:04

      「月中に実装される新規メギドとしての特別な魅力が無い。だから失敗作」という観点の木主と
      「特段劣るところのない標準的な狂炎メギドだよね……?」という枝で話が噛み合ってない気がする

      • NO NAME (106.180.45.17)
      • 2022/01/11 16:14

      木主だけど
      そもそも失敗作だなんて1度も言ってないぞ
      最初から「持ってるなら使うこともあるだろうけど」という内容の事は言ってるし
      例えばこれが配布なら「まあ、特別褒める所は無い普通の配布。配布狂炎は初だからええんちゃう?」程度の評価だったろうけど、月中でこんな性能を実装しても引かせる力が無いだろっていうのが意見

      勘違いして欲しくないのは「これを配布しろ!」って言ってんじゃなくて、「ガチャなんだからもっと魅力を持たせろ!」って言いたいのな

      • NO NAME (180.30.2.19)
      • 2022/01/11 16:28

      多くを求めすぎでは?

      戦闘開始時に覚醒してて奥義で攻撃80%、防御と素早さ50%バフにダメージ軽減15%に容量+1が出来て自身全体化するようなのがお望みか?

      • NO NAME (133.159.152.226)
      • 2022/01/11 16:38

      戦闘開始時に覚醒してて奥義で攻撃80%、防御と素早さ50%バフにダメージ軽減15%に容量+1が出来て自身全体化
      くらいじゃないと月中ガチャを引かせる力は無いよね、という話をしてるんじゃなかったのか…?
      キャラが好きだからチャレンジしたい気持ちはあるけど、月中なら〆チケ待ちでいいよねと思ってる俺みたいなのがいるわけだし

      それはそうとロクサーンいつ復刻・常設するんだろうね キャストするほどじゃないけど、キャストしないなら2年くらい入手手段ないわけで

      • NO NAME (106.180.45.17)
      • 2022/01/11 16:52

      話が飛躍し過ぎでしょ。ジズ大好きかよ
      ジズに例えるなら「開幕覚醒」でも「奥義で攻防速+軽減バフ」でも「強化解除無効の全体容量増加」でも「奥義で全体化」でも、そのどれでも良いからどれか1つは持ってこいやって言ってんのよ
      多くなんか求めない、どれか1つで良いからさ
      逆に今のフルーレティは「それらを全てオミットしたジズ」だよ
      それでも「スキルと覚醒スキルで音符出しながら範囲攻撃してA劣化も出来る」なら味はあるだろうけど、それじゃガチャ産としては魅力に欠けるだろ。今のフルーレティはその状態

      • NO NAME (126.167.31.248)
      • 2022/01/11 17:06

      色々捏ねてるけど「強く見えないからもっと強くしろ」って話ね

      火種焼べながら耐久補助って言う狂炎の最低限の動きが“一人で軽めに"出来るところがミソに見えるけどな
      重奏パに混ぜたりすると割と良い仕事するんでねぇの

      • NO NAME (27.136.34.111)
      • 2022/01/11 17:26

      月中で張れる=ガチャを引かせに来るような性能ではないよねって主張なだけな話なのに、まだ捏ねてるだの言う奴おんの

      • NO NAME (49.97.101.63)
      • 2022/01/11 18:44

      自分にとって魅力がないって話をさも一般論のように早口で捲し立てるの楽しそうで何よりっすね

      • NO NAME (124.150.226.172)
      • 2022/01/11 19:10

      そもそも性能でガチャ引かせようとしてないんじゃないかね
      月中実装キャラはサバトで運良く引くか、推しなら〆チケで取るもんだし
      懐に余裕がある人によっぽどの推しが来たときしか回さんでしょ月中なんて
      それがいいか悪いかは知らんけど

      • NO NAME (1.75.232.248)
      • 2022/01/11 19:12

      なんで自分の脳内で勝手に組み立てた説をさもそれが正解かのように語る奴が多いんだよここは
      お前が引かない分には勝手だけどそれが普通でしょ?って感じにほざくのやめーや

      • NO NAME (119.229.144.4)
      • 2022/01/11 20:01

      俺の怒りはヴァイガルドの怒りだから

      • NO NAME (220.104.212.66)
      • 2022/01/11 20:03

      足りてないんじゃないかっていう一つの主張なのに、さも正解そうに語る云々とかアホかと
      賛意なり否定なり根拠示して自分の意見主張すればいいだけだろ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/11 20:07

      相手の意見が気に入らなくて文句付けたいけど相手の意見が間違ってない時に、それを相手の個人の感想ってことに無理やりしようとするの好きだよね、ここで他人に文句つける人らって
      それまでのその木の問答から見ると有り得ないレベルのグッドが爆速で付くからめちゃくちゃわかりやすいね
      否定したいならまず、それを相手に納得させられるだけの反対意見の根拠持ってこないとダメだぜ。今回なら引きたくなる根拠かな?まぁそれが出来ないからこういうことしてんだろうけど

      • NO NAME (153.250.63.235)
      • 2022/01/11 20:32

      ロジハラやめーや

      • NO NAME (49.97.108.82)
      • 2022/01/11 21:07

      趣味嗜好含めて個人で判断することに根拠とか言い出す方がアホだしロジハラも何もロジック自体が成立してないよ

      • NO NAME (193.119.148.228)
      • 2022/01/11 23:45

      アンチ乙
      根拠は「早口」だから

      • NO NAME (165.227.20.184)
      • 2022/01/12 00:01

      ひろゆきとか好きそう

      • NO NAME (118.156.156.94)
      • 2022/01/17 10:55

      こうしてユーザー離れが生まれるんだなって思った
      多分運営はみてない気にしてないと思うけど…

      • NO NAME (49.98.16.91)
      • 2022/01/17 14:20

      >ジズに例えるなら「開幕覚醒」でも「奥義で攻防速+軽減バフ」でも「強化解除無効の全体容量増加」でも「奥義で全体化」でも、そのどれでも良いからどれか1つは持ってこいやって言ってんのよ

      結局超強いの欲しい欲しいじゃん
      とにかく早く全体狂炎、オーブも火ダメ全振り、早く早く早く!ってユーザー以外ならフルーレティは防御方面に寄せた狂炎キャラで充分な能力じゃん

      スキルは低コストで燃料焚べをしてくれる
      覚醒は高い自動回復とどこでも便利なダメ軽減。しかもバーストはルプスのインチキオーブで更に上げれる
      奥義は即回復だから狂炎が安定する前に死ぬのを防いでくれる
      弱点は高頻度の強化解除の敵とゲージが5と少し重い
      って明確な良し悪しあるキャラでトンチキ0の良キャラだわ

      あと逆に木主はこの性能に何が欲しいの?例えがアレではなく具体的にどんな性能が欲しいんだ?
      大きい売りどころがないように見えるっていいながら、自分は叩かれるの怖くて言わないけど批判だけは一人前にしますって卑怯者だわ
      こんなコンセプトで欲しかったってワガママだして思い切り議論する勇気もないのか?

      • NO NAME (49.104.26.70)
      • 2022/01/18 17:17

      チャットで言い争うことがいかに無駄かを表す良い木だ

      • NO NAME (180.146.20.89)
      • 2022/01/18 22:54

      不毛感際立つ非表示仕様

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード