ロキの掲示板

248 2023/01/27 21:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Cウァラクの登場によってだいぶ立ち位置が厳しくなってきた。ワントップ運用想定されてるはずなのにHP防御力共に並なのと、特性がCウァラクの下位互換。せっかくの強力なライブ効果も覚醒スキル始動のせいで発動しづらい。
    まだ早いと思うけど、専用霊宝来るなら防御性能盛るのと特性を60%くらいに設定、ついでに自分の覚醒溜めやすくなる何かがほしい。

      • NO NAME (153.151.28.21)
      • 2023/01/27 22:40

      サポート全振りなのに役割ほとんど食われてて音符精製能力も負けてるベバルと違って奥義でアタッカーやれてライブで全体状態異常耐性持ってるロキはウァラク来てもほとんど問題無い
      重奏だけでもベバルアバラムの方が優先度高いし全メギドで見ればもっと他にいるからロキがもらう必要性は薄い

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/01/27 23:18

      ウァラクと比べてどうかはともかく、ロキのライブ全体異常耐性を頼りにすることある…?
      覚醒ゲージ溜めてライブ→チャージフォトンの流れが必要だから始動が遅いし、フォトン運にも左右されるし、オーブなり他のキャラなり、別の状態異常対策を用意した方が良いと思うんだけど。

      奥義はたまに使うと結構火力出るけど、ワントップで使う事が多いから持たせる霊宝に悩む。

      • NO NAME (111.189.57.107)
      • 2023/01/28 03:38

      形はどうであれ、強みである音符の消費無効だったり、盾としての役割で上位互換名の出されているんだよね
      べバル、アバラム同様に同タク、ソで上位互換みたいなキャラ出されている感じするのはな

      • NO NAME (106.73.23.225)
      • 2023/06/17 03:55

      タイタニア取り巻きの「状態変化耐性特攻」に引っ掛からないで状態変化耐性持てるって言うのは今のところME以外だとロキライブ効果だけの強みのはずだから今後タイタニア以外でもそういうボス出てきた時に刺さりそう
      CウァラクについてはそもそもBウァラクと組ませる事が多いから枠の取り合いにはならない印象

      • NO NAME (153.147.172.149)
      • 2023/06/17 11:04

      彩色のオーラでも状態異常耐性を上げられるよ

    返信する
  • ビューワーでライブ中3D見たらきちんと口が「ロキロッキュー」に動いてるのね
    戦闘中あまり確認できなかったからこういう発見は嬉しい

    返信する
  • cユフィールや、cフォラスとのタッグ強い
    星間の塔で大活躍

    返信する
  • Cプロメテウス引けたし前列重奏とかいうのもあるようだから使っていきたいけど、結局ロキへ付けるのは金鏡と重盾、どちらの方がいいのだろうか。

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/07/27 17:12

      金鏡が丸い

    返信する
  • ウァラクさんのおかげで前列重奏やりやすくなったから遊び倒してたけど、リリィに奥義で10万出せねぇんだよなぁ……。あと一息なんですけど、アドバイスありますか……?今のところオーラ貯めつつ蓄音、音符10ベバル奥義とシーナリーで91000くらいです。

      • NO NAME (180.1.200.86)
      • 2022/03/06 10:12

      (間違えた。ベバルのオーブはキュービズムでした)

      • NO NAME (106.180.21.147)
      • 2022/03/06 13:36

      とりあえずパッと思いつく所だとロキのオーブを禁断の書にするとか、ポルックやエルシーハーパーの入ってる所をンットや赤羽にして攻撃力を更に盛ることかな…
      でも攻撃力は既にモリモリだから伸び代は少ないね
      カウンターの精霊に種族特攻かダメージ上昇系があればいいのにな
      やっぱりオーラのオーブ縛りキツいよねぇ…

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/03/06 15:14

      リリィに奥義でダメ出すだけなら
      ルキフゲスをcゼパルに変えてバーサーク付与にして
      オーブをケラヴに変えたらいいんでないですかね

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2022/03/06 15:16

      リリィへのダメージを伸ばしたいってなら、ロキのオーブはケラヴノスにしてルキフゲスの枠をバラムにでもすればいいんでないの

      • NO NAME (180.1.200.86)
      • 2022/03/07 21:45

      CフルカスLバーサークにしてケラヴの特攻いれてこれで13万できました〜。ベバルME踏んでてオーラで攻撃力5700まであげても10万行かなかったのでどうしようと途方にくれてたんですが、特攻オーブってすげー(小並感)ですね。普段は大ダメージ出すことに興味ない人間なので参考になりました。ありがとうございます

    返信する
  • ウァラク姉貴のお陰でライブ聴きやすくなって助かる

    いなかった時は大体プロメテ姉貴のライブになってたからね…(どっちも好き)

    返信する
  • ロキあんまり火力無いって言われてるけど
    クイシルワンパンする程度には火力あるんだね

      • NO NAME (106.146.42.209)
      • 2022/01/05 22:01

      攻撃力が低いわけでもないし奥義倍率も素でゲージ相応だからね

      • NO NAME (119.229.144.4)
      • 2022/01/05 22:43

      重奏ありなら4ゲージ6倍は並みのアタッカーよりだいぶ強い
      現状自分リーダーかプロメテウス必須だけどこれから面子が増えれば取れる戦術の幅も広がりそう

      • NO NAME (106.73.23.225)
      • 2022/02/02 12:57

      育成終わってないけどバーサーク協奏列化で10万は出せた
      ベバル入れつつバーサークを模索したいんだけどベバル来ませんでした

    返信する
  • 可及的速やかに箱2段階上げて剛堅とリリック大を両立させたい
    ・・・というのが分かるのは配布のおかげだけど、配布だから1年待ちだなぁというジレンマ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/07 08:15

      剛堅リリック大に出来るのは常設化した時だから2年後なんだぜ…
      流石に早く何とか別システムを導入して欲しい

      • NO NAME (49.97.101.209)
      • 2022/01/07 10:23

      一応イベント召喚チケットが来ればもっと早いはず

      • NO NAME (106.133.135.156)
      • 2022/01/07 12:30

      重ねたい未常設キャラ多過ぎるからイベ〆チケ毎月販売しろ下さい(造花で一人だけ交換でも可)
      霊宝盛りたい勢としてはいっそガチャの方が有難いまである……定期販売の導入いつですか

      • NO NAME (106.73.23.225)
      • 2022/02/02 12:49

      即イベチケ販売&対象になったね…早くてもGWだと思ってた
      イベチケとオーダーキーと石のマンスリーパックみたいなのが出てくれると嬉しいね

    返信する
  • プロデューサーがロキのマネージメントも兼任してて笑う
    でも本物のマネージャーも早く戻ってくるといいね…

      • NO NAME (118.6.69.9)
      • 2022/01/13 06:45

      乙っては無さそうだし、今後のイベントで借金返し終えて芸能事務所立ち上げ準備OKな状態での再登場まってるからな!
      そのうち表向きのプロデューサーが必要になってくるだろうから絶対帰ってくるべ(期待)

      • NO NAME (126.63.153.90)
      • 2022/01/22 02:40

      ルキフゲスがなんかこう気を利かせてあの後めっちゃ手厚く助けてくれて(ふわっとした希望)生還するでしょ。頼むから無事ロキとマネージャー再開しろ下さい。

      • NO NAME (106.128.193.15)
      • 2022/01/23 19:44

      02:40さんは是非キャラクターストーリーを読んでほしい

      • NO NAME (126.63.153.90)
      • 2022/01/24 07:50

      忙しかったのと辛い話出てきた時受け止められる元気がない気がして読めなかったけど
      1944さんのお陰で勇気出ました、読んでみます

    返信する
  • 重奏は思ったより強かったし、プロメテウスがいなくても他のキャラクターが揃っていればロキで重奏パを組める。
    でも、当初言われていた通り、ライブが覚醒スキルなのでゲージが溜まるまでに時間がかかって状態異常耐性を活かすのが難しいな。

    返信する
  • ニバス奥義でフォトン追加したときロッキロッキュー!ロッキロッキュー!ロッキロッキュー!ってデスボ三連されると腹筋が死ぬ

      • NO NAME (125.197.236.130)
      • 2022/01/20 21:16

      ステージの熱気は最・高・潮~☆

    返信する
  • ロキパで半身4ターン行けた
    ロキにシーナリーほか耐久霊宝、タゲはロキ
    1t重奏起動、庇う、ムルムルとマリーのゲージ溜め、クロケルのスキルを2tまでに計2回、1t目は1回まで
    2tムルムル奥義からマリー奥義、ロキアタック、余ったらムルムルに一つ>ロキにスキルの順
    3tクロケルスキル、ムルムル奥義、クロケルロキ以外のオーブで全員の奥義が出る(ムルムルのゲージが3無いと失敗)
    4t帯電獣でロキを再覚醒、ムルムル奥義、残りをマリー奥義かムルムルで殴れば倒せるはず
    言わずもがなスキルを取らせないように、2tから3t一巡目までに後列に受けると音符が飛んで大協奏に届かなくなる
    みんなの編成に数日のってるはずなのでそれ見ると楽

    返信する
  • お正月にCプロメテウスちゃんゲットできたから一緒に使ってあげたいな
    プロメテウスちゃんリーダーでロキ君ワントップとして、あとのメンツどうしよ

      • NO NAME (106.128.188.150)
      • 2022/01/15 09:48

      ロキの耐久を補えるフォラスC、プロメテウスのライブと合わせて大量の音符を出せるニバスB、回復しつつ音符を出せるグシオンBあたりがオススメ。

      • NO NAME (175.132.35.196)
      • 2022/01/15 10:14

      サンクス!
      参考にさせてもらうね!

    返信する
  • この歌声は訓練された歌声だ、つまり…




    すっごい上手い!

      • NO NAME (119.172.91.68)
      • 2022/01/14 12:28

      「音の個」、つまり歌の天才というべきプロメ(しかも聴き手のフォトンに干渉できるチート持ち)に対して、努力でこの歌唱力を身に着けたというのだから純正メギドとは…?となってしまうよね

    返信する
  • 「受け取って エモーション」だと思ってたわ…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/13 11:08

      「見つけてよ ドリーム」じゃあるまいし

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/13 11:41

      舞茸聖剣、蜂蜜だ……
      一度間違えて覚えると修正するのが大変よね

    返信する
  • どうしても「おとんが人を繋げる奇跡」
    て聞こえてふふってなってしまう

      • NO NAME (118.6.69.9)
      • 2022/01/13 06:48

      汗だくのおとん想像しちゃう

    返信する
  • 使ってみてるけどプロメMEに乗せてもなおワントップするには脆いね
    重奏面子が増えてきたら真っ先に外されそうな性能

      • NO NAME (106.128.189.62)
      • 2022/01/12 10:49

      霊宝でHPもれば重奏の軽減と合わせてかなりマシになるけどワントップやらせるにはやっぱ脆いね。ただ音符数見てると割と消費量抑えられるからなしではないんだよな。

      • NO NAME (221.171.103.133)
      • 2022/01/12 13:20

      特性が意外と仕事しててフゥン・・・?となる

      • NO NAME (126.194.220.205)
      • 2022/01/12 13:22

      プロメテウスME+重奏中ならスムドゥスフルオートでも死なない程度には耐久力あるし、音符貯まれば高倍率攻撃もできるし個人的には一石二鳥感あって満足してるよ。
      どちらかというと重奏によりアタッカー向きのメギドが来たら席が危ない印象。耐久タク.ソっぽいし脆さは今後の追加メギドでも補強できるようになるんじゃないか?

      • NO NAME (49.98.174.41)
      • 2022/01/12 13:27

      スムドゥスはノクバするから大してワントップに攻撃集中するわけでもないし、それで耐久あるアピールされても微妙

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/12 15:43

      ほんと確率特性は糞や

    返信する
  • 覚醒スキルで手を握るときにグローブはめてるからギュッて音が鳴るの細かくて好き

    返信する
  • Cバルバルと一緒に槍ブニ持ってライブしまくるだけでケラヴノスしばけるのお手軽で楽しい、ライブ聞けて楽しいでとてもありがたい

    返信する
  • 重奏+クロケルのマラカス+ムルムルちゃんの奥義連発で音符貯めて全体攻撃クライスに弾撃喰らわすの気持ちいいな
    サンキュー配布、サンキューロキ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード