グリマルキン(ラッシュ)の掲示板

109 2023/07/08 21:19
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • グリ丸たん…チョコは食べてたからこれってただの好き嫌いだよね?
    それとも気を使って無理してチョコ食べてくれてたの?

    返信する
  • バラムRのMEを踏ませてA強化すると奥義レベル3でも
     フォトン容量+2、攻撃バフ113%(3T)
    の強強2ゲージ奥義になる。 奥義ガチャで遊ぶ時は必須級の猫材。

    返信する
  • やっぱりお猫様強いよ。
    Fインパルスのリリース効果に吸収付与と言うのが、出来るだけHPを残して倒したいイベントの仕様にがっちりハマってる。
    今回のE3のように1Tで落としきれない相手ならなおさら。

    返信する
  • 他のFインパルスサポーターが出てきた事で、そのバランスの良さを見直したわ。
     ・スキルだけでFインパルス起動(&リリース効果付与)可能
     ・速度も十分。
     ・防御力を落とせる。
     ・2ゲージ奥義はアタッカー補助に申し分ない。Fインパルス未使用時でも強力。
     ・リリース効果、MEは耐久に寄与。
    さすがはお猫様。

    ルシファー居れば十分?それはそう

      • NO NAME (153.163.242.13)
      • 2022/03/30 03:13

      特性も強い(エネルギーに応じて最大60%軽減)からリリック霊宝でHP上げ&アナキス装備でHP13000オーバーの後列置物としても機能するからルシファーとも共存できる
      さすがはお猫様

    返信する
  • これ消耗を特殊状態で3ターンもかける必要あるほど強い?
    せめて状態異常扱いで即治療して再度攻撃でいいだろ

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/16 02:02

      即治療は軽すぎる感あるけれど正直この弱体内容なら1ターンでも十分な気が

      • NO NAME (121.93.160.104)
      • 2021/12/16 02:18

      一回リリースした奴が次のリリースには間に合わない様に作ってあるのは意図的だろうな
      普通に万全の状態なら相性良いの揃ってればマックスまで貯めるのは可能な範囲だし、それ毎回出来たら普通にぶっ壊れだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/16 08:52

      他のトランスで上書きしない限り2ターン毎に必ず誰かが消耗状態になるとして、そのサイクルを繰り返しながら戦える用意を含みながら高いエネルギー量を出せる編成が成立する?
      その場合グリマルキンの奥義は消耗したメギドをケアする目的で使うべきだと思うけど、それ以前に耐久がきついんだよな

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2021/12/16 21:01

      基本ラッシュの戦術だから、複数回使う=耐久する事を想定してないと思われ。というか1回で殆どの敵をなぎ倒せる火力を出せるんだから、2回目にメンバー最高ダメージ求める状況がそうないのでは。ダメージソース兼フィニッシャーが1人、とかいう編成ならともかく、配布だけでもアンドレプルフラスベルおじグザファンと固定ダメでも付ければ相当ダメージ伸ばせる面子が結構いるし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/17 01:48

      でも問題なのは配布の連撃メンツだけだとリリースでの火力があまり出ないんだよね
      一回で殆どの敵をなぎ倒せる火力出すにはどうしてもRモラクスとか必要になってくるし

    返信する
  • Gグリマルキンさま…

    返信する
  • 今回の無料ガチャで偶々来たがめちゃくちゃタイミングよかったみたいだ

    返信する
  • 9章4節でFインパルスにルシファーの技という属性が追加されたせいでまた猫師匠ブフ様説が再燃する
    古メギド由来の技だよこれ

    返信する
  • 開放(リリース)!  開放してやりました…にゃにゃにゃ 恐怖からですにゃ!

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/01/25 20:17

      リリースにはFインパルスの使い手が3人必要になってまう

    返信する
  • リリースが能動的にできるようなメギドが出たら化けるな

      • NO NAME (106.129.38.171)
      • 2021/12/21 17:53

      暴奏みたいな前例があるし出てもおかしくないから困る

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/21 19:01

      開幕覚醒状態、奥義でFインパルスを発動しラッシュの味方全体にエネルギー2倍の特殊状態付与3ターン
      デメリットとしてラッシュの味方全員を封印3ターン

      セーレ、お前だったのか

    返信する
  • 奥義目的ならRガープとの相性も良さそうよね

    返信する
  • ツイで耐久Fインパルスってのを見たけど長期戦どう?
    ゴウギをクリアしてたけど

      • NO NAME (1.75.212.98)
      • 2021/12/17 16:05

      クリアできてる以上弱いとは言わないけど連撃とバフとインパルスに回すスキルを他に使えばもっと色んなこと出来ると思う
      やってることは要は耐久しながら短い感覚でボムを何回も起爆するのとほぼ同じだし

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/12/17 16:41

      トランス発動しながら列軽減とか来たら変わってくるんじゃね。もうリリースで定数ダメを蓄積させて出力する枠は確立してるからトランス始動兼リリースの性質決定役次第だと思う。

    返信する
  • Fインパルスは連撃系のネックになってた倍率も増加するのはいいですねぇ。

    返信する
  • Fインパルス、点穴にも一応反応するみたいだな。数字はお察しなので、相性が良いかと言われたらノーになってしまうが。

      • NO NAME (106.146.1.124)
      • 2021/12/15 14:44

      フォトン(PHOTON)なのにFインパルスなんだ

      • NO NAME (211.17.43.161)
      • 2021/12/15 15:33

      F-ポップ、THE Foton定期

      • NO NAME (106.154.147.155)
      • 2021/12/15 17:04

      運営は英語が不得意なのかな?

      • NO NAME (182.251.149.183)
      • 2021/12/15 17:57

      作中でフォトンがPhotonと表記されたことは1度もないにもかかわらず多くの人はPhotonだろうという思い込みを捨てられない
      運営の英語力の問題ではない、お前らの頭が固いのだ

      • NO NAME (106.154.146.254)
      • 2021/12/15 17:59
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      そんな言い返ししか出来ないお前よりはマシ

    返信する
  • 本当に今更だけどFインパルス抜きにしても2ゲージでこの奥義は強くね?

      • NO NAME (106.146.38.68)
      • 2021/12/16 17:46

      強いよ

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/16 19:12

      Fインパルス無しで奥義目当てで使っても仕事はできると思う

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2021/12/16 20:43

      Fインパがかなり専用編成を要求する性能してるから汎用性の高いこの奥義が偉すぎる
      バフ倍率だけでも2ゲージとして十分強いのに容量+1て

    返信する
  • モラクスいないからこれで遊んでるけどインパルス前に半身殺すだけの火力出せてエネルギー660の2×20を出せる
    要求は1tスキル4かスキル3とアタック1、2tアタック×2かアタックとスキルで1tが重い
    耐久もメタも皆無だけどお供連れて本人が範囲メタ持ってるボス相手には遊べるはず

    返信する
  • 思ったほど難しいというか潰しがきかないな
    ダメ出そうとしたらサブナックやバティンすら入らないレベルで編成を前のめりにする必要があってダメ出るのも2t最後で遅いから相手にも好き放題される
    カンストすれば20万は出るけど2tフルに使って20万は物凄く高い訳じゃないし
    かといってインパルスの量が半端だと防御の影響受けてダメージがでない
    これだけのリソース割くなら普通にベヒモスで殴ればいいんじゃねともなる
    実戦で使うならベヒモスでボス処理したあとお供の掃討するって感じになりそう

      • NO NAME (126.168.67.166)
      • 2021/12/15 22:52

      結局コロッセオかラズ使うわってなった
      バトルプランナーのハズレを引いたかな

      • NO NAME (49.98.163.147)
      • 2021/12/16 02:06

      別に何使おうが勝手だけど、出たばっかのトランスをある程度出揃ってる他と比べて「バトルプランナーのハズレを引いたかな(キリッ)」とか何の当てにもならんな

    返信する
  • Fインパルス始動にS
    ベヒモスシフトにS
    ドレおじ奥義にCA
    モラクス奥義にAA
    この時点で6手いるんだよな。これだと下準備が多すぎるからドレおじかモラクスどっちか諦めるべきか?

      • NO NAME (121.93.160.104)
      • 2021/12/16 01:59

      ドレおじ奥義は2ターン目でいんざね
      ベヒモスとモラクスが動き始めるまでに準備できれば良いんだから

    返信する
  • 消耗はもうちょっとデメリット軽くても良い気がするな……
    本当の速攻じゃないとやってられない

    返信する
  • 試運転会場のオススメステージってありますか?

      • NO NAME (126.182.179.115)
      • 2021/12/15 12:47

      エネルギー溜めるという意味ではリリィかな
      ユグとかガオケあたりは取り巻き多いからリリースするときもちいい
      メインはちょっとわからんけど…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード