グリマルキン(ラッシュ)の掲示板

109 2023/07/08 21:19
    • NO NAME (106.72.49.2)
    • 2021/12/16 01:36

    これ消耗を特殊状態で3ターンもかける必要あるほど強い?
    せめて状態異常扱いで即治療して再度攻撃でいいだろ

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/16 02:02

      即治療は軽すぎる感あるけれど正直この弱体内容なら1ターンでも十分な気が

      • NO NAME (121.93.160.104)
      • 2021/12/16 02:18

      一回リリースした奴が次のリリースには間に合わない様に作ってあるのは意図的だろうな
      普通に万全の状態なら相性良いの揃ってればマックスまで貯めるのは可能な範囲だし、それ毎回出来たら普通にぶっ壊れだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/16 08:52

      他のトランスで上書きしない限り2ターン毎に必ず誰かが消耗状態になるとして、そのサイクルを繰り返しながら戦える用意を含みながら高いエネルギー量を出せる編成が成立する?
      その場合グリマルキンの奥義は消耗したメギドをケアする目的で使うべきだと思うけど、それ以前に耐久がきついんだよな

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2021/12/16 21:01

      基本ラッシュの戦術だから、複数回使う=耐久する事を想定してないと思われ。というか1回で殆どの敵をなぎ倒せる火力を出せるんだから、2回目にメンバー最高ダメージ求める状況がそうないのでは。ダメージソース兼フィニッシャーが1人、とかいう編成ならともかく、配布だけでもアンドレプルフラスベルおじグザファンと固定ダメでも付ければ相当ダメージ伸ばせる面子が結構いるし

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/17 01:48

      でも問題なのは配布の連撃メンツだけだとリリースでの火力があまり出ないんだよね
      一回で殆どの敵をなぎ倒せる火力出すにはどうしてもRモラクスとか必要になってくるし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/17 08:17

      連撃メギドの上層が揃ってないのであればFインパルスに頼らない方がいいという感じな
      ベヒモスに比肩する連撃アタッカーが増えればいいが
      Fインパルス要員は増える意味が薄いけど、強いていえば奥義で全体にA追加して攻撃回数を増やせるメギドとかいいかもしれない

      • NO NAME (183.181.117.131)
      • 2021/12/17 10:03

      FインパルスについてはRベヒやRモラクスを中心とした課金連撃PTの強化というか派生パーツみたいな位置付けだと思う
      配布との相性はそこまで練られてないんじゃないかな?実際配布でなんでも成立させる必要はないし、最高火力がガチャキャラの方が出やすいのはある意味健全というか

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/02/16 21:08

      敵が使う場合は特性で消耗しないし9章4節ちゃんもMEで消耗しないし、結局ただの嫌がらせでしか無かったらしいな
      実装二人目でさっそく踏み倒されるとは

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/02/16 22:00

      Fインパルス使い3人いて2人踏み倒してるの設計ミスだろ

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/02/16 23:21

      EN溜めてる最中に普通に敵削れてるからなんかなって感じ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード