ベレト(バースト)の掲示板

189 2023/11/16 15:29
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今回のボス蘇生されても1チェインで倒しきったし、やっぱりなんだかんだ便利だなBベレト
    編成の自由度高いし、回数防御とか蘇生とかに強いし、敵の行動よりも速いキャラ入れれば先手で倒し切れるし

      • NO NAME (110.163.10.125)
      • 2023/11/16 20:33

      >回数防御とか蘇生とかに強いし
      そういう使い方あるんだ。目から鱗だわ。ネクロとも相性良さそう。

    返信する
  • 連鎖の効果乗るように最低限の霊宝装備させたけど、もしかして特性発動がチェインの間に入るたびに連鎖のスキル強化剥がれてます?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/11/02 17:43

      よく分からんけど実際チェイン攻撃してるときにはスキル強化後のダメージが適用されてるから気にしなくていいよ

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/11/02 19:20

      マルチネも同じ特性だけど覚醒ゲージ増える演出入っても連鎖が発動しなくなることはないぞ

      • NO NAME (27.92.6.8)
      • 2023/11/04 10:07

      ありがとうございます

    返信する
  • 今回の最新節で結構適性高めだった
    攻撃は単体で地形は全体なのが良いね。チェインなら相手の強化解除間に合わないのもありがたい

      • NO NAME (175.177.41.48)
      • 2023/07/13 10:51

      え、スキルやターン終わりの全体攻撃でリザーブ解除されるだろうから使わなかったんだけどどういう編成でやったの

      • NO NAME (133.41.198.247)
      • 2023/07/13 11:00

      リザーブの処理も多分素早さ順だから盛れば大丈夫 従属チェインは特殊状態だし
      112ボスはフォトン容量2個だから1T目にベレトCCAにバニーとかで加速して奥義打てば邪魔されないはず
      まあこれも結局リタマラになるけども
      Hまではマスクド・マッドで素早さ抜いてRボティスでバフってで2Tキル出来るんじゃない?

      • NO NAME (175.177.41.48)
      • 2023/07/13 11:13

      あー、そっか最後のタイミングで先打ちできれば従属チェイン自体は解除されないのか
      ミミックナベ、バニフォラ、素早さ盛りベレベレ、シーシェルドサルガタナス、Rボティスあたり?
      でもVHだと次のターンまで持つ気がしないな……

      • NO NAME (133.41.198.247)
      • 2023/07/13 11:32

      試してみたらRボティスだけじゃHでもギリ火力足りなかった… トルーパー補正乗らないから15万くらい 速攻できるのはNまでだね
      編成は多分これがいいと思う 前列一人でも落ちると瓦解するから取り巻き以上ボス以下に素早さ調整したブニザガンで凌いだ

      • NO NAME (68.57.25.188)
      • 2023/07/14 05:02

      理由は分からないけど素早さは盛らなくても大丈夫
      むしろスムドゥスで防御を盛らないとVHは対臨海戦術に阻まれる

    返信する
  • ぷんぷんしてるロリっ娘 かわよ

      • NO NAME (36.70.173.40)
      • 2023/04/17 23:50
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      きもい

    返信する
  • 覚醒スキル型アタッカーは連射性能もそうだけどリロードのしやすさもいいな

    返信する
  • シーシェルド実装によりリーダーにしなくても2ターン目にCH7覚醒スキルが使える構成が組めるようになったので速攻時の汎用性が上がった
    アイムMEのゲージ+2に乗せれば1ターン目奥義が格段に使いやすくなるのでオススメ

      • NO NAME (111.239.174.157)
      • 2022/12/25 12:23

      分かる〜カイル滅殺要因として大活躍してる
      シーシェルド→オレイ覚C→ベレトC変換でボッコボコよ

      • NO NAME (106.146.38.152)
      • 2022/12/25 18:04

      具体的にはどんな動きなんだろ?
      アイムLのゲージ補助があるとはいえ1ターン目にベレトの奥義打ってオレイも覚醒させるのが結構キツイと感じる
      オレイの覚醒は執心で稼ぐイメージ?

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/12/25 18:16

      木主じゃないけど木主はナベミミでスキル供給、Bシャックスで中継を想定してると思うの

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2022/12/25 22:02

      Bシャックス!?
      早速試してみたんだけど…
      1Tでベレト奥義打ったら2T目の動きは
      サルオーブ、ナベオーブ、シャックススキル、ベレト適当なフォトン二つであってますか?
      Bシャックス経由するとすぐにch7まで行って覚醒スキルが止まってしまうんですよね…

      • NO NAME (49.96.9.126)
      • 2022/12/26 00:25

      ごめんなさい私がエアプでした
      私も試してきましたが、おっしゃる通りBシャックスを噛ませるとch数が過剰になるので避けた方がいいですね
      むしろBシャックスじゃない方がおっしゃる通りのフォトン繰りでch5,6,7をレジアイスで独占できるのでいい感じでした
      絶対にBシャックスは採用しないようにしましょう(1敗)
      Bシャックスの枠は上振れを見てコロッセオ+攻バフのRボティスか1T目の安定を見て覚醒補助のできるキャラか良さげでした
      特にRボティスだとコロスエルをコロスエル出来て大変気持ちよかったです
      適当な発言をしてマジすんませんでした

    返信する
  • スキルでの敵に当たった打撃音?カコォンってかんじの音がすごい好きなんだけど
    同士おる?

    返信する
  • 強いけど覚醒スキルを使うたびに某点字ゴーレム(氷)の姿が脳裏をよぎるのが難点

    返信する
  • カワイイ祭の時も言ったけど時系列的にリジェネまだなのにメインで出るのおかしくない?
    もしかして運営はベレトリジェネの時系列把握してないの?

    返信する
  • あ、そこのメギド72のベレト好きで今すぐベレトのリジェネイベント読みたい方!ちょっとお話が‥
    (実はここだけの話なんですが、落ち着いて聞いてくださいね。バナーアイコンがベレトの図鑑イベントはベレトのリジェネイベントではありません、ベリアルのリジェネイベントなのです。そしてバナーアイコンがリヴァイアサンのイベントがベレトのリジェネイベントなのです。ですのでベレトのリジェネイベントを今すぐ読みたい場合はバナーアイコンがリヴァイアサンの方を選ぶのです。ベローナが欲しい場合は図鑑イベントを読むのです。
    ‥どっちも読むのよ?良いわね?時系列的にはきっと図鑑イベの方が先よ、間違ってたらごめんなさい、読みなさい、でもベレトから未来を感じられる話だから読んでくださいお願いします)

    4章でほぼ世界に特攻ぶちかまそうとしてた子がよ、未来に向かってリジェネしたんですよ、読んでよ

      • NO NAME (118.156.160.197)
      • 2022/11/26 19:31

      特攻は不適切な表現だったかな、バット押してくれ

    返信する
  • 今回のイベントストーリー中に戦ったときこっちだったけどよくよく考えたらこの時点の時系列ではリジェネまだじゃない?

    返信する
  • あぁ〜ベレちゃまチェインであたまわるわるになる〜

      • NO NAME (60.81.127.133)
      • 2022/09/21 11:25

      トルーパーだから刺さりまくるの気持ち良すぎだろ

    返信する
  • 〆チケで初めて使ったけど強すぎてビビり散らかすし勝利モーション良すぎ
    ベリアルに儂だ儂!!って言ってんのかな

    返信する
  • ベレトB強いし魔王の時の性能ぽいの好きだけど戦旗って言葉がベレトにぴったり過ぎてそっちでも良かったなとか思う

    返信する
  • 弱さは罪だな!→好き
    期待外れだったぞ!→好き
    奥義始動後次のターンにたまにベレちゃまをターゲットしたままの自分→嫌い

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/08 16:11

      実装当初遊んでしばらくすると編成の動かし方を忘れてるからメモほしいわ

    返信する
  • 94でもN~VHまで便利だった

    返信する
  • 95vhもフォトン運次第で2ターン1巡目さすが

    返信する
  • ベレト使おうと思って、今〆チケありますし相性いい子取ろうと思ってるのですけど誰がいいとかおすすめありますか?
    所持していても後で編成考える時に候補に上がるからとりあえず名前書いていただけると助かります

      • NO NAME (49.98.174.40)
      • 2022/01/14 14:43

      うちはティアマト、Bハゲ、バニフォラ、ナベで運用してる
      ウコバクのほうがバフはおおいけどハゲだとスキルチェインのおかげでゲージためやすい

      • NO NAME (106.133.130.125)
      • 2022/01/14 15:02

      何も考えずにBサタナキアをリーダーにして無限にASSSして行こうぜ!
      〆チケ外で要求シビアだけどBハックで1t目SSSS→2t目以降は無限SSSも○

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/01/15 05:18

      Rボティスがチェインの特性上バフとコロッセオの良いとこ取りできるのでお勧め(配布だけど)
      〆チケ外だけどスキルで覚醒補助、覚スキでバフ、奥義でバフ剥ぎできるBマルファスとか便利
      ほんとに誰とでも合わせられるからとりあえず運用してみて足りないと思うところを補えるメギドを選ぶのがいいんじゃないかな

    返信する
  • シーナリー4でS強化入れるかハット3シーナリー1でS強化抜くかどっちが火力出るのん

      • NO NAME (182.251.152.14)
      • 2021/12/10 17:04

      ハット3なら連鎖入ってると思うけど
      なんか違う?

      • NO NAME (210.132.22.166)
      • 2021/12/10 18:15

      S強化の代わりにウコバクとかBハーゲンティでバフれるから連鎖+シーナリー1の方が火力出る

      • NO NAME (106.180.45.201)
      • 2021/12/10 18:18

      ベレトは素の火力は充分にあって、編成とかフォトンドリブンとかを工夫する必要があるタイプだから連鎖+シーナリー一択
      バトル前に必須バフが1個解決してるのはでかい

      • NO NAME (118.240.131.44)
      • 2021/12/10 21:33

      BハックからのショートチェインならS強化しながら覚醒補助もできるから一概に言えない気がするが

      • NO NAME (157.107.83.47)
      • 2021/12/29 20:46

      火力だけで見るなら連鎖じゃね。実用性を棚上げするなら

    返信する
  • 勝利モーションめっちゃ可愛いんだけど私の貧相な想像力ではシチュエーションが想像できないので
    こんな感じだろーなーって考えてる人いたらベレトちゃんになったつもりでセリフ書いてみて貰えませんか?

      • NO NAME (182.165.215.243)
      • 2021/12/13 22:22

      (どうだ?ソロモン王!儂の活躍は!)
      …ん?チラッ
      …〜〜!!!
      おい!ソロモン王!!!儂に何か言うことがあるだろう!!!
      儂がトドメを刺したのだぞ!!
      ありがとう!ベレトのおかげだ!助かったよ!…い、今更そんなこと言ったところで貴様!!
      儂がそんな簡単に喜ぶと…思ったら…大間違いなのだぞっプイッ

      ………
      ……ふふふっ

      • NO NAME (182.251.141.208)
      • 2021/12/13 23:00

      めっちゃ言ってそうですね(笑)
      ありがとうございます。今後はそれで脳内再生します

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2021/12/13 23:05

      あれ胸バンバンしてるタイミングでカメラちょっと傾くんだよね、ソロモンが首をかしげてる
      だから「儂が倒したのだぞ!」→(首をかしげてとぼけるソロモン)→「むきーっ!もう知らん!」って感じかと思ってた
      ちなみにデザイナーだより↓
      [勝利]
      勝利して大威張りですが、自身の想像よりも周りが褒めていないことに気づき、御怒りの御様子のベレト様でございます。
      そこ!もっと褒めても良いのではないか!?

      だそうで

      • NO NAME (106.128.189.48)
      • 2021/12/13 23:11

      でも全力で褒めたらそれはそれで子供扱いするなと膨れそう。

      • NO NAME (125.4.164.23)
      • 2021/12/25 01:19

      そういうところがいいんだろ?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード