ベレト(バースト)
奥義で従属チェインを自身以外の味方に付与し、味方と自身でチェインを繋いで強力な覚醒スキルを放つ、攻撃型のトルーパ―。
ベレト(バースト)のステータス
メギドNo. | 013 | 覚醒ゲージ | 5 |
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クラス | トルーパー | スタイル | バースト |
HP | 577 - 1981 - 7097 | 攻撃力 | 134 - 466 - 1354 |
防御力 | 38 - 141 - 407 | 素早さ | 47 - 161 - 470 |
CV | 明坂 聡美 | 性別 | 女性 |
特性 | 憤怒蓄積 フォトン使用時、チェイン中なら覚醒ゲージが+1される |
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スキル | 憤怒の号令/※憤怒の号令【Ch1】/※憤怒の号令【Ch2】 敵単体に攻撃力1倍のダメージ味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+1する味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+2する味方単体にチェイン |
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+スキル | 憤怒の号令+/※憤怒の号令+【Ch1】/※憤怒の号令+【Ch2】 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+1する味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+2する味方単体にチェイン |
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覚醒スキル | レイジアイス/※レイジアイス【Ch3】/※レイジアイス【Ch5】/※レイジアイス【Ch7】 ※レイジアイス 敵単体に攻撃力2.75倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、氷結地形にするチェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力3.25倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、敵横一列を氷結地形にする チェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力6.75倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、敵全体を氷結地形にする チェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力7.75倍の防御無視ダメージ ※氷結地形効果0.5倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる |
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+覚醒スキル | レイジアイス+/※レイジアイス+【Ch3】/※レイジアイス+【Ch5】/※レイジアイス+【Ch7】 ※レイジアイス+ 敵単体に攻撃力3倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、氷結地形にするチェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力3.5倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、敵横一列を氷結地形にする チェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力7倍の防御無視ダメージさらに2ターンの間、敵全体を氷結地形にする チェイン中、味方単体にチェインチェイン数に応じて効果が変化/※敵単体に攻撃力8倍の防御無視ダメージ ※氷結地形効果0.75倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる |
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奥義 | 遍在せしは怒り 1ターンの間、リザーブ状態になるさらに1ターン後、自身のフォトンをスキルに変化させ、2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる ※【リザーブ効果】自身以外の味方全体に従属チェイン1回を付与する |
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+奥義 | 遍在せしは怒り+ 1ターンの間、リザーブ状態になるさらに1ターン後、自身のフォトンをスキルに変化させ、2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる ※【リザーブ効果】自身以外の味方全体に従属チェイン1回を付与する |
MASS EFFECT
抑えた激情
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | バースト | バースト | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 受けるダメージを10%軽減する | HPが10%上昇する | 従属チェイン状態の味方がいる時、行動開始時、スキル追加 | HPが10%上昇する | 受けるダメージを10%軽減する |
条件2 | バースト+トルーパー | バースト+スナイパー | - | バースト+スナイパー | バースト+トルーパー |
条件2効果 | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される | 従属チェイン状態の味方がいる時、自身のフォトン容量+1 | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される |
ベレト(バースト)へのコメント
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- NO NAME (59.171.152.132)
- 2023/11/02 17:23
連鎖の効果乗るように最低限の霊宝装備させたけど、もしかして特性発動がチェインの間に入るたびに連鎖のスキル強化剥がれてます?
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- NO NAME (219.59.12.38)
- 2023/11/02 17:43
よく分からんけど実際チェイン攻撃してるときにはスキル強化後のダメージが適用されてるから気にしなくていいよ
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- NO NAME (121.83.84.9)
- 2023/11/02 19:20
マルチネも同じ特性だけど覚醒ゲージ増える演出入っても連鎖が発動しなくなることはないぞ
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- NO NAME (27.92.6.8)
- 2023/11/04 10:07
ありがとうございます
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- NO NAME (14.8.70.160)
- 2023/07/13 00:59
今回の最新節で結構適性高めだった
攻撃は単体で地形は全体なのが良いね。チェインなら相手の強化解除間に合わないのもありがたい-
- NO NAME (175.177.41.48)
- 2023/07/13 10:51
え、スキルやターン終わりの全体攻撃でリザーブ解除されるだろうから使わなかったんだけどどういう編成でやったの
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- NO NAME (133.41.198.247)
- 2023/07/13 11:00
リザーブの処理も多分素早さ順だから盛れば大丈夫 従属チェインは特殊状態だし
112ボスはフォトン容量2個だから1T目にベレトCCAにバニーとかで加速して奥義打てば邪魔されないはず
まあこれも結局リタマラになるけども
Hまではマスクド・マッドで素早さ抜いてRボティスでバフってで2Tキル出来るんじゃない? -
- NO NAME (175.177.41.48)
- 2023/07/13 11:13
あー、そっか最後のタイミングで先打ちできれば従属チェイン自体は解除されないのか
ミミックナベ、バニフォラ、素早さ盛りベレベレ、シーシェルドサルガタナス、Rボティスあたり?
でもVHだと次のターンまで持つ気がしないな…… -
- NO NAME (133.41.198.247)
- 2023/07/13 11:32
試してみたらRボティスだけじゃHでもギリ火力足りなかった… トルーパー補正乗らないから15万くらい 速攻できるのはNまでだね
編成は多分これがいいと思う 前列一人でも落ちると瓦解するから取り巻き以上ボス以下に素早さ調整したブニザガンで凌いだ -
- NO NAME (68.57.25.188)
- 2023/07/14 05:02
理由は分からないけど素早さは盛らなくても大丈夫
むしろスムドゥスで防御を盛らないとVHは対臨海戦術に阻まれる
今回のボス蘇生されても1チェインで倒しきったし、やっぱりなんだかんだ便利だなBベレト
編成の自由度高いし、回数防御とか蘇生とかに強いし、敵の行動よりも速いキャラ入れれば先手で倒し切れるし
>回数防御とか蘇生とかに強いし
そういう使い方あるんだ。目から鱗だわ。ネクロとも相性良さそう。