モラクス(ラッシュ)の掲示板

126 2022/02/19 16:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 勝利モーション可愛いんだけど、眉毛貫通してるの(☆6グラの都合?)とモンモンがわざわざ逆の手でハイタッチしてるのがめっちゃ気になって集中出来ない。指輪を主張したい意図は分かるんだが……。
    あとその腕何処から生えてるの怖い、モンモンがめっちゃ頑張ってわざわざ斜めに伸ばしてるの??左手に拘るなら画面右下から出した方がまだ自然では???

      • NO NAME (121.87.166.85)
      • 2021/10/01 01:56

      「バンダナに切れ目が入ってる+眉がちょうどその切れ目とかぶる位置にきてる」ので貫通してるように見えるけど、貫通はしてないよ
      2D絵だと切れ目と眉かぶってないから自然なんだけどね…

      • NO NAME (124.24.250.154)
      • 2021/10/01 11:36

      モンモンの腕に関してはこれしゃがんでるからって可能性はない?それならこの位置でも自然な感じだけど

      • NO NAME (124.208.208.26)
      • 2021/10/01 20:29

      右下から手が出てくるのはおかしいでしょ、モンモンの頭どこに生えてるのよ
      モンモン目線でしょ?これ

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/10/02 05:26

      >20:29
      モンモン目線なら尚更、右側から伸びてた方が自然なんですよね。画面に背を向けてる人の左手なんだから。
      これが右手なら文句無しの自然なアングル&動きですけど……。本当に頭、何処に生えてるんだろう。

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/10/02 11:48

      こんな感じでは?

    返信する
  • 下に似たような木立てるが
    まさかの黄金豆無くなった〜て
    ふと要求数見たら他キャラに比べて多すぎで笑った
    食い過ぎだろ

      • NO NAME (126.253.55.49)
      • 2021/12/11 08:15

      うちは元々枯渇してたからちょい困ってる
      ハンバーグはともかく滋養食はそんなドカ食いせんでも…

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/02/19 21:05

      文字通り桁違いで草。豆も植物だから仕方ないか

      • NO NAME (118.7.220.3)
      • 2022/02/22 09:15

      豆は畑の肉って言うから食うんだろうね
      栄養バランスとれててえらい

    返信する
  • 最近ひけて本当に嬉しかったメギド。
    猛攻はトチ狂ってる。
    ベヒモスいれてよし、ゼパルやキマリスの覚醒と相性よし、ドレおじの奥義保ちやすくなる、バティンで回復もバフもかけやすくなり、インパルスでは必須級。バーストとかカウンターでもBウァサゴ、グレモリー、アガシオンとかとにかく前列メギドのレベルを押し上げた。

    返信する
  • やったぜ!

      • NO NAME (126.76.46.60)
      • 2021/11/29 19:52

      すご…ステータスも見たい…

      • NO NAME (124.212.91.223)
      • 2021/11/29 20:55

      こんな感じです

    返信する
  • ガルディアンソロワンパン編成からセーレがリストラされた
    編成とかドリヴンガバガバだったからもっと効率良く出来そう

    返信する
  • 猛攻によるアタックで怒闘ボルテージが上昇しました
    Cイポスの加勢は誘発せず

    返信する
  • 奥義モーションでヴィータ体3Dのポーズとメギド体イラストのポーズが重なって、変身と動きがシームレスに繋がるやつ割りと好きなんだけど、その中でも今回のRモラクスのは結構好き

      • NO NAME (118.158.241.64)
      • 2021/10/04 22:28

      武器のサイズ感がそのままで変身するのもいいね
      ヴィータ体だと身体より大きい大斧がメギド体だと手斧になるっていう対比

    返信する
  • いやな事に気づいてしまった。
    贈り物のトロ熱美味バーグ、材料がビーズ草&ラビリンスフード&ネクタルの実&黄金豆なので、
    ハンバーグの肉がラビリンスフードに含まれるイービルアイぐらいしか入ってない

      • NO NAME (180.146.118.249)
      • 2021/10/03 02:18

      肉汁滴る骨付き肉は、そのハンバーグと卵から作られるのである

      • NO NAME (153.191.29.130)
      • 2021/10/03 02:23

      合成肉じゃないか……

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/10/03 13:42

      ま、とりあえず重ねときゃええやろ!

      • NO NAME (126.225.96.62)
      • 2021/10/03 14:22

      肉ばかりじゃ栄養が偏るからのぉ…
      豆はタンパク質だけで無くビタミンB1、ビタミンE、葉酸、カリウムマグネシウムカルシウム、リン、鉄亜鉛、銅も豊富なんじゃ!

      • NO NAME (182.251.148.163)
      • 2021/10/03 15:21

      精進料理みたいなもんかね

    返信する
  • 3桁回して来た苦しい戦いだったが勝利モーションで許した

    返信する
  • 次のアプデから衣装チェンジ出来るらしいけど出来れば勝利モーションのモンモンの腕も衣装反映させて欲しいな…

      • NO NAME (126.225.96.62)
      • 2021/10/03 11:17

      モンモンの水着これだから、あんま変化ないかもな

    返信する
  • 贈り物怒闘のシチュー&ハンバーグ&骨付き肉で笑っちゃった
    いっぱい食べな・・・・・・

    返信する
  • 強い。
    猛攻状態での追撃でゲージ貯められるのが破格すぎますね…。
    ゲージ貯めてニターン目、モラクスにアタックリャナンシィスキルorアタック、ナベリウスミミックorアサルトボックスで攻撃する事で4ゲージまでなら両隣を確定でゲージMAXまで持っていけるのが強過ぎます。
    前列だけとはいえ、ほぼ縛り無し。
    猛攻はアタック強化の補正乗りますし…。
    ロノウェ、ザガン、ボティス、サブナック等々のカウンター盾役が猛攻によって覚醒、上記の流れを繰り返すだけで、盾役の奥義後にも覚醒が溜まりきるのでコロッセオ後に敵が残っていてもそうそう負けませんね…。

      • NO NAME (175.132.35.196)
      • 2021/10/02 13:33

      この編成真似したけどいい感じでした!
      かばう無視とか全体攻撃を連打してくる敵じゃなければガツッとやれて楽しい

    返信する
  • コロッセオ型の叩き台として
    ・1ターン目
    フォラス:O ベヒモス:S モラクス:A ガープC ザガン:S
    ・2ターン目
    フォラス:O モラクス:AAO ガープ:A
    で2ターン目1巡目に猛攻とコロッセオ起動しながらかなりベヒモスが殴れる
    3ターン目1巡目にモラクスを何かしら動かせばガープが覚醒Sまで届くし、2ターン目にザガンにSやOを配った場合でもフォラスのOで1ゲージは稼げる

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/02 05:15

      火力高すぎてフォトン強化は不要
      (要求フォトンが多めだから安定はしなかったが)盾メギドとそのオーブを適宜弄るだけでマセタン・半身・ケーダシン・シナナイン・メイドゥーム・タイガンニール・フォルネウスのVHは勝てた

    返信する
  • 後列メギドに猛攻のらなかった…
    猛攻の付与対象は前列だけになるのか
    対象について説明欲しかった

      • NO NAME (153.238.136.129)
      • 2021/10/01 22:23

      ちゃんと両隣って書いてあるだろう?
      滅多にない状況だろうけどモラクスがノックバック状態なら後列にものる

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/01 22:23

      一応前々から両隣って書いてあるのは列揃ってないと効果対象にならないぞ
      ダゴン奥義とかRインキュバスの魅了とか

      • NO NAME (122.26.68.129)
      • 2021/10/01 22:27

      投稿者です。
      両隣の意味を勘違いしてました。
      教えてくれてくれてございます。

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/10/01 22:28

      フルカスの覚醒スキルにも使われてる表現だから、サービス開始時からずっとそう

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/10/02 04:10

      味方を引き寄せたりノックバックする手段欲しいよな

    返信する
  • 星6の衣装好き

    返信する
  • さすがにオーブ攻撃による猛攻発動は不具合かね
    オーブはフォトン強化もフォトン破壊の影響受けないのでフォトンによる行動ではないはず

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/01 22:24

      ヘルプで明記されて仕様と判明した
      ゲロ強い

    返信する
  • うーん
    組ませるならこういう感じかなぁ?
    猛撃ドロマリでスキル強化して、モラクスにはひたすらスキル、アンドレさんは余ったチャージとアタックで奥義をひたすら撃つ

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2021/09/30 17:09

      ひたすらスキル積むだけではニバスの下位互換にしかならん気がするが

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/09/30 17:19

      開幕奥義使ってからスキル積みまくるとかがええんかな

      • NO NAME (153.131.132.136)
      • 2021/09/30 18:02

      コロッセオ状態にして猛攻発動して一斉攻撃で優勢にしてモラクスのダメージを伸ばすとかかね?特性のダメージ上昇幅も上がりそうやし木主の編成より前準備が面倒で億劫ではありそうやが大ダメージは狙えそうじゃない?

      • NO NAME (116.91.66.17)
      • 2021/09/30 18:16

      木主じゃねーがこのパーティーどうだろうか?

      • NO NAME (126.21.224.228)
      • 2021/09/30 19:28

      全員に衣装着せたいな

    返信する
  • モラッシュ
    モラクシュ
    モラックシュ
    ラモス
    どれがいいかな?

      • NO NAME (113.144.1.171)
      • 2021/09/28 00:33

      トモダチナラアタリマエー

      • NO NAME (120.75.2.240)
      • 2021/09/28 16:19

      モRクス

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2021/09/28 16:24

      モララー

      • NO NAME (126.217.202.124)
      • 2021/09/29 00:03

      モ、モランシュシュ…

      • NO NAME (113.213.212.227)
      • 2021/09/29 02:21

      モッシュ

    返信する
  • ラッシュの強化効果上昇MEは誰に踏ませるのが一番強いかね
    ボティス?キマリス?ドロマリ?アマイモン?サキュバス?

      • NO NAME (122.133.73.176)
      • 2021/09/27 18:31

      猛撃ドロマリかボティスが使いやすそう

      • NO NAME (180.220.0.217)
      • 2021/09/27 18:47

      前列パなら霊宝バティン奥義もハマりそうかな

      • NO NAME (222.147.235.153)
      • 2021/09/27 18:58

      猛撃インプでベヒモスを感電させる

      • NO NAME (106.131.118.235)
      • 2021/09/27 19:12

      この手のやつはダメージ軽減やダメージカットが強いな
      アンドレアルフスとかアイムRとか

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/09/27 19:14

      ハイドンナベ

    返信する
  • ニスロクリーダーでフォカロルRを入れても面白そう
    一応マモンのサブマスエフェクトも有効に使える編成になる。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード