勝利モーション可愛いんだけど、眉毛貫通してるの(☆6グラの都合?)とモンモンがわざわざ逆の手でハイタッチしてるのがめっちゃ気になって集中出来ない。指輪を主張したい意図は分かるんだが……。あとその腕何処から生えてるの怖い、モンモンがめっちゃ頑張ってわざわざ斜めに伸ばしてるの??左手に拘るなら画面右下から出した方がまだ自然では???
「バンダナに切れ目が入ってる+眉がちょうどその切れ目とかぶる位置にきてる」ので貫通してるように見えるけど、貫通はしてないよ2D絵だと切れ目と眉かぶってないから自然なんだけどね…
モンモンの腕に関してはこれしゃがんでるからって可能性はない?それならこの位置でも自然な感じだけど
右下から手が出てくるのはおかしいでしょ、モンモンの頭どこに生えてるのよモンモン目線でしょ?これ
>20:29モンモン目線なら尚更、右側から伸びてた方が自然なんですよね。画面に背を向けてる人の左手なんだから。これが右手なら文句無しの自然なアングル&動きですけど……。本当に頭、何処に生えてるんだろう。
こんな感じでは?
右下から出てくる方が、というのがこんな感じかこの二つは多分ストーリーが違うと思う「左下から斜めの左腕」は、モンモンは真正面で利き手を掲げただけのつもりが、モラクスが予想外にハイタッチしに来たにせ掲げた左手をクロスさせてタッチ「右下から垂直左腕」(仮想)は、モンモンはハイタッチするつもりで左手を挙げたけどモラクスは右手に武器を持っていたので左手でハイタッチ。視線が真正面から向き合わない形になるのと、タッチ時の安定感はちょっと微妙
要するに手抜き勝利モーションってことか性能も勝利モーションも手抜きで可哀想
ハイタッチを対角線上の手でやるのは何もおかしくなくない?がんばって手を伸ばすうんぬんなら、対面の手でやるほうが腕伸ばさないかんでしょ
どうでもいいんだけど、例示されているイラストがその、キスしてるみたいで……ふふ、下品な話なんですが、ぼ
①少し引いた図になりますが、ざっくりとこんな構図で、
②モンモンの左手を画面右から出すと、モラクスくんと目が合わなくなって、
③目を合わせようとすると、モラクスくんが常に画面右に視線を向ける勝利ポーズになるのでちょっと変になる。
④モンモンの右手を画面左から出すと、モラクスくんの顔にかぶるので無しで、
3Dモンモンニキネキ!!すごい
⑤モンモンの右手を画面右から出すと、方向の問題で手のひら同士が合わない。手のひら同士を合わせるべく、お互いの腕を画面右方向にずらした場合でも、モラクスくんの視線がまた③のように常に画面右に視線を向ける妙な勝利ポーズになる。…等の理由で、モラクスくんを正面から映しつつハイタッチするには、今の左手同士のハイタッチが顔もちゃんと映って自然なので、採用されたのではと推察します。あとハイタッチを対角線上の手でやるのは何もおかしくないと私も思います。(連投失礼しました。)
おお……細かい解説有難う御座います!同手ハイタッチ普通なんですね、想像力が足りず失礼しました。
右下から手が~って言ってる人は自分の体で試してみたらいいんじゃないか?視界の右下からどうやったら自分の左腕が出てくるのか
周囲の警戒等の理由で右側を向く(ここまで映像外)→はしゃいでいるモラクスに気づく→体ごと振り向きながらハイタッチするこれや
すごい考察されてる。そもそもモンモンの手だけを用意して作ってるわけではなくて、身体とかもちゃんとあると思うから明らか不自然になるように作られるってことは無いと思う。
多分右手に敵の生首ぶら下げてたから左手でしかタッチできなかっただけだゾ(新説
モンモンの前面に浮遊してソロモン王気分の野良フォトン視点なのでは
>12:07自分がモヤついてた原因、これかも知れないです!今までの勝利モーションはずっと謎カメラ視点だったので、今回はカメラ=モンモンの視界って事が自分の中で結び付いていなかったのかも(だから腕は右下からの方が〜とかトンチキな発想になった)。めっちゃスッキリしました……。
っていうかこんな議論起こらないように作ってくれよ、と思わなくもない
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
勝利モーション可愛いんだけど、眉毛貫通してるの(☆6グラの都合?)とモンモンがわざわざ逆の手でハイタッチしてるのがめっちゃ気になって集中出来ない。指輪を主張したい意図は分かるんだが……。
あとその腕何処から生えてるの怖い、モンモンがめっちゃ頑張ってわざわざ斜めに伸ばしてるの??左手に拘るなら画面右下から出した方がまだ自然では???
「バンダナに切れ目が入ってる+眉がちょうどその切れ目とかぶる位置にきてる」ので貫通してるように見えるけど、貫通はしてないよ
2D絵だと切れ目と眉かぶってないから自然なんだけどね…
モンモンの腕に関してはこれしゃがんでるからって可能性はない?それならこの位置でも自然な感じだけど
右下から手が出てくるのはおかしいでしょ、モンモンの頭どこに生えてるのよ
モンモン目線でしょ?これ
>20:29
モンモン目線なら尚更、右側から伸びてた方が自然なんですよね。画面に背を向けてる人の左手なんだから。
これが右手なら文句無しの自然なアングル&動きですけど……。本当に頭、何処に生えてるんだろう。
こんな感じでは?
右下から出てくる方が、というのがこんな感じか
この二つは多分ストーリーが違うと思う
「左下から斜めの左腕」は、モンモンは真正面で利き手を掲げただけのつもりが、
モラクスが予想外にハイタッチしに来たにせ掲げた左手をクロスさせてタッチ
「右下から垂直左腕」(仮想)は、モンモンはハイタッチするつもりで左手を挙げたけど
モラクスは右手に武器を持っていたので左手でハイタッチ。視線が真正面から向き合わない形になるのと、タッチ時の安定感はちょっと微妙
表示する
要するに手抜き勝利モーションってことか
性能も勝利モーションも手抜きで可哀想
ハイタッチを対角線上の手でやるのは何もおかしくなくない?
がんばって手を伸ばすうんぬんなら、対面の手でやるほうが腕伸ばさないかんでしょ
どうでもいいんだけど、例示されているイラストがその、キスしてるみたいで……ふふ、下品な話なんですが、ぼ
①少し引いた図になりますが、ざっくりとこんな構図で、
②モンモンの左手を画面右から出すと、モラクスくんと目が合わなくなって、
③目を合わせようとすると、モラクスくんが常に画面右に視線を向ける勝利ポーズになるのでちょっと変になる。
④モンモンの右手を画面左から出すと、モラクスくんの顔にかぶるので無しで、
3Dモンモンニキネキ!!すごい
⑤モンモンの右手を画面右から出すと、方向の問題で手のひら同士が合わない。
手のひら同士を合わせるべく、お互いの腕を画面右方向にずらした場合でも、モラクスくんの視線がまた③のように常に画面右に視線を向ける妙な勝利ポーズになる。
…等の理由で、モラクスくんを正面から映しつつハイタッチするには、今の左手同士のハイタッチが顔もちゃんと映って自然なので、採用されたのではと推察します。
あとハイタッチを対角線上の手でやるのは何もおかしくないと私も思います。
(連投失礼しました。)
おお……細かい解説有難う御座います!同手ハイタッチ普通なんですね、想像力が足りず失礼しました。
右下から手が~って言ってる人は自分の体で試してみたらいいんじゃないか?視界の右下からどうやったら自分の左腕が出てくるのか
周囲の警戒等の理由で右側を向く(ここまで映像外)→はしゃいでいるモラクスに気づく→体ごと振り向きながらハイタッチする
これや
すごい考察されてる。
そもそもモンモンの手だけを用意して作ってるわけではなくて、身体とかもちゃんとあると思うから明らか不自然になるように作られるってことは無いと思う。
多分右手に敵の生首ぶら下げてたから左手でしかタッチできなかっただけだゾ(新説
モンモンの前面に浮遊してソロモン王気分の野良フォトン視点なのでは
>12:07
自分がモヤついてた原因、これかも知れないです!
今までの勝利モーションはずっと謎カメラ視点だったので、今回はカメラ=モンモンの視界って事が自分の中で結び付いていなかったのかも(だから腕は右下からの方が〜とかトンチキな発想になった)。
めっちゃスッキリしました……。
っていうかこんな議論起こらないように作ってくれよ、と思わなくもない