アムドゥスキアス(バースト)の掲示板

256 2023/01/25 20:28
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Cウァラクのスキルに重奏付いてるの惜しすぎるでしょ…
    「浮いてる」「カウンタートルーパー」「タンク」っていう喉から手が出るぐらい欲しかった性能のメギドなのに共存出来ないの嘘やろ…?
    そんな露骨に編成対策されるほど強くも無いだろうに侵食ネクロ
    リーダーにしないとトランス起動出来ないユニットはメギド運営くんの得意技だろ!今回もそれでくれよ…
    フーリーチンくれてやっただろって事なのかな…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2023/01/25 20:33

      重奏で使う分には起動が付いてた方がお得だし、Bアムドゥスキアスに偏った見方なのは自分でもわかってるんや
      けど、カウンター以外の未リジェネで飛行持ちのメギドはもうこれでルシファーしかいなくなってしまったんや…ウァラクには最後の望みをかけてたんだ…キャラ的にもタンクやってくれそうだったし…いやその予想は当たったんだけども…

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/01/25 20:46

      グウィルギィとか持たせてスキル使わなきゃ良くね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2023/01/25 20:55

      ワントップ盾ってこと?
      それは誰でも出来るし浮いてる意味が無い
      「浮いてる盾」であることで「侵食中でも構わずかばうor執心で味方を守れる」メギドを待ってたんだよ

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/01/25 21:05

      ほーんなるほどドンマイ
      まぁじゃあネクロ切って侵食重奏にシフトしようず

      • NO NAME (219.100.181.39)
      • 2023/01/25 21:11

      侵食のデメリット踏み倒されないように重奏起動つけてバランス取ったんじゃないの
      ソウル20個分ステータス上がった状態で執心が付与できて飛行特性で侵食踏み倒してME全部踏むのは都合よすぎる気もするし

    返信する
  • ガギゾンはちゃんと奥義レベルで地形倍率も上がるやんけ!
    なんで…

    返信する
  • アムドゥスキアスの使う侵食だけ別格なんだよな。
    削り倒すと歪んだ気持ちよさがある

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2022/07/03 02:01

      なにせ3倍×1ターンに5フォトン×3ターン=45倍だからな……
      攻撃力バフやオーブ特性で盛ったり、ガミジンによるフォトン水増しもできる。
      軽減をものともせずゴリゴリ削り倒すさまはいつ見ても爽快で飽きない

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/07/03 11:57

      cガミジンによる爆弾も強いしね
      高難度初見は取り敢えずBアムちゃん編成使うぐらいには好き

    返信する
  • スキルでデスギフト1、デスギフト1がついてるときデスギフト2,デスギフト2がついてるときソウル消費でデスギフト3とかにしてくれたらまたアタッカーの爆弾つけとくのも気軽になるんだけどね
    もちろんデスギフトは7倍くらいで覚醒スキルと奥義でもデスギフトつけろ。そんくらいしてやっとデスギフトをメインに据えることができそう

    返信する
  • ムスペルやファロオースといった地形と軽減がうっとうしい相手のフルオート周回に、MEと奥義の全体侵蝕がめちゃくちゃ便利だった……
    侵蝕は大したことないイメージだったけどさすがに3倍×フォトン数×3ターンはダメージソースに勘定できるわ 他の侵蝕持ちメギドもこの水準まで来てほしい(強欲)

      • NO NAME (106.128.38.37)
      • 2021/12/18 12:37

      ファロオースのフルオートだとどれくらいのターン数でクリアできるんですか??

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2021/12/18 18:40

      木主とは別ですが、この編成でVHで平均4〜6ターンですね
      EXだと10ターンぐらい掛かります
      VHだと毒が効くのでガミジンのスキルやデカラビアの覚醒スキルが有効なのが大きいですね
      ブエルは列A強化してくれるのでフォロオースのオーブ目当てでEXを攻略するなら、オススメです

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2021/12/18 19:06

      ガミジンとマスティマの代用オーブを書いてませんでした
      ガミジンは特性を活かすため防御力を上げてくれる 大食らいペイスト
      マスティマは、防御貫通のホリフェで代用出来ますよ

    返信する
  • 初めて性能を見たときは「絶対無敵バリアじゃないのか…」とか「なんかプルソンくんに比べたらおとなしい感じだな」とか思ってたけど、
    貫穿土竜VHもアフロンタレングVHもカニンガムもみんなこのパーティで大して苦戦もせずに勝てたので、
    敵をワンパンできるとか2、3ターンで終わるとかそういうのだけが『強いパーティ』ではないんだよな…と改めて思い知らされた
    時間はかかるけどやることがシンプルなのでおすすめです(ひたすら蘇生して隙をみてベルおじの奥義を撃つ。Cフェニは蘇生時に無敵になる特性が便利)

    返信する
  • 全体浸食に目が行ってたけどここ見て蘇生役別に用意して爆弾アタックのが使いやすい気がしてきた

    返信する
  • アイニャEX1t1順目撃破記念カキコ
    アムドスキル入れた猛撃ダンタで前列落として、ガミジンとアムドの回生で四重爆破
    バロール不在でいろいろ悩んだけどいい感じに仕上がった気がする
    少し時間はかかるけどアイニャ奥義を受けにいけばいいのは楽

      • NO NAME (125.193.12.187)
      • 2021/11/25 21:52

      ダンタに付与したデスギフト+キマリスの自爆ダメージ+ガミジンの自爆ダメージ+回生で生き返ったガミジンの自爆ダメージおかわり ってことかな、アムドの回生はme復活用か
      2回目のガミジンの爆破はアイニャの反撃貰うのかな?

    返信する
  • 星6の絵の右手、ピースしてるのかとずっと勘違いしてた

    返信する
  • 今回のEXでイルベガン相手に回生ガミジンとエンジェリルCキマリスを蘇生しまくるPTで行ったら簡単に倒せたわ
    倫理観?なにそれ?

      • NO NAME (111.239.169.155)
      • 2021/11/20 11:14

      こっちはキマリスワンストップで行ったから10回ぐらい爆散してた
      あなたに加護がありますように!(爆弾ポイー)

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/20 12:40

      やってる事のえぐさをモーションと可愛さで誤魔化してる。

    返信する
  • かわいい

    返信する
  • ネクロ戦術嫌いじゃないから最近よく使うがデスギフト爆弾は基本火力を6倍以上、欲を言えば7倍ぐらいにして欲しい()

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/19 03:29

      ガミジン爆弾が10倍相当になるな。

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/11/19 18:55

      デスギフト重複がもっと手軽になればなー錬みたいに

    返信する
  • もしかして回生が来たことでガミジン爆弾でアビスハンター落としながら全員生存できるようになった…?

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/11/17 14:26

      試してみたら、
      ガミジン死亡でソウル3

      戦闘不能時ダメージでアビハン落ちてソウル6

      ソウル5消費してガミジン復活

      って流れで全員生存だった

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/17 15:15


      心深圏で使えるようになったな

      • NO NAME (106.128.190.23)
      • 2021/11/17 15:18

      やったねガミジン、腹マイト回数が増えるよ。

      • NO NAME (1.79.86.204)
      • 2021/11/17 18:20

      これで全員生存狙いで無理してメフィストME踏ませなくてもよくなるんだなヨカッタノカナー

      • NO NAME (133.106.214.233)
      • 2021/11/17 18:38

      きょうゆう無しでバフ量足りる?

    返信する
  • マジで奥義のソウル消費辞めてくんねぇかな
    しかもつくのが奥義「後」に攻撃バフとかマジで要らんのよ
    「これでバフして侵食で落としてデスギフト爆弾の火力上げてね!」って意図が見える分「余計なお世話だよ」って気持ちが強まる

    返信する
  • 回生とかいうの来たけど雷魂のが良さそうに見えるなあ

      • NO NAME (106.128.190.154)
      • 2021/11/17 12:15

      侵食展開中にアムドが落ちて地形無効を失った味方が自爆する事が結構あるから私は回生派かな。1回蘇生すればかなり耐久面は上がるしマルファス採用してるなら蘇生後の体力問題も解決するし。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/11/17 13:16

      雷魂はガッツリ火力上げに行く装備で
      回生は耐久盛る装備(大は攻撃も上がるけど)
      だからどっちを重く見るかじゃない?

      耐久補助は他所からいくらでもできるけど侵食ダメ伸ばすの結構面倒だから俺も基本は雷魂派だけど、攻略してて「ここで蘇生出来れば」って場面があったなら変えればいいかと

      ただアムドって奥義でもソウル食うし、「1度限り自動蘇生」が欲しいような序盤ほどソウル足りない気がするけど

    返信する
  • 1→3にする時も見たから知ってたことだけど、奥義レベル拡張して侵食倍率据え置きでダメージの倍率上がってくのを見ると心の中のブネが「そうじゃねぇだろ!」って言う

      • NO NAME (27.85.205.216)
      • 2021/11/13 13:45

      他のキャラでもそうだけどメイン効果じゃなくてオマケみたいな攻撃部分のダメージ上がるのなんかセコくて笑う 回復量とかバフとか地形ダメ部分は強化してくれないんだよなあ…

    返信する
  • ケツ相手にするときよくしんしんで起用するようになった。蘇生時Bスナ覚醒増加が強くて好き

    返信する
  • アビハン周回してるけどガミジンを爆弾にしておいて勝利台詞で「うまくいきすぎですね」って言われるとサイコっぽくて草生えちゃう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/17 22:02

      爆発したガミジンが勝利ポーズしないか?

      • NO NAME (133.106.191.89)
      • 2021/10/17 22:06

      勝利モーション好きだからアラババキ持たせてるの
      最後にオーブ特性の回復がはいるから勝利モーションはアムちゃんになる。かわいい。

      • NO NAME (180.146.118.16)
      • 2021/10/18 00:24

      貴方に加護がありますように(腹マイト付与)

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/18 11:59

      同じく勝利モーション好きだからアラハバキ持たせてるけどガミジンの方は「気に食わねぇ…」って言って死んでくしな…

      • NO NAME (111.239.58.69)
      • 2021/10/18 14:09

      これが負け犬と勝ち馬か…

    返信する
  • MEの味方蘇生時、自身の覚醒ゲージ+1って睡眠中は受け取れないの知らなかった……(眠りフルフルで確認)

    返信する
  • やっと奥義レベル上げられるようになったな
    侵食ダメージ1番伸ばせるのは雷魂の火種×4で間違いないよね?

      • NO NAME (218.251.53.20)
      • 2021/11/08 16:08

      それでサンムーンやルッキオラの地形バフオーブを装備させればいい。

      計算上、攻撃69x4霊宝で火種x4を越えようと思ったら540%以上攻撃バフ積まないといけないしまず無理でしょ。
      まず無理。

      • NO NAME (163.49.215.184)
      • 2021/11/08 18:21

      計算してないけどスピネルホーン混ぜた方が攻撃力上がりそうじゃない?

      • NO NAME (163.49.215.184)
      • 2021/11/08 18:23

      ごめん勘違いでした

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード