アムドゥスキアス(バースト)の掲示板

256 2023/01/25 20:28
    • NO NAME (133.201.16.129)
    • 2023/01/25 20:28

    Cウァラクのスキルに重奏付いてるの惜しすぎるでしょ…
    「浮いてる」「カウンタートルーパー」「タンク」っていう喉から手が出るぐらい欲しかった性能のメギドなのに共存出来ないの嘘やろ…?
    そんな露骨に編成対策されるほど強くも無いだろうに侵食ネクロ
    リーダーにしないとトランス起動出来ないユニットはメギド運営くんの得意技だろ!今回もそれでくれよ…
    フーリーチンくれてやっただろって事なのかな…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2023/01/25 20:33

      重奏で使う分には起動が付いてた方がお得だし、Bアムドゥスキアスに偏った見方なのは自分でもわかってるんや
      けど、カウンター以外の未リジェネで飛行持ちのメギドはもうこれでルシファーしかいなくなってしまったんや…ウァラクには最後の望みをかけてたんだ…キャラ的にもタンクやってくれそうだったし…いやその予想は当たったんだけども…

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/01/25 20:46

      グウィルギィとか持たせてスキル使わなきゃ良くね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2023/01/25 20:55

      ワントップ盾ってこと?
      それは誰でも出来るし浮いてる意味が無い
      「浮いてる盾」であることで「侵食中でも構わずかばうor執心で味方を守れる」メギドを待ってたんだよ

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2023/01/25 21:05

      ほーんなるほどドンマイ
      まぁじゃあネクロ切って侵食重奏にシフトしようず

      • NO NAME (219.100.181.39)
      • 2023/01/25 21:11

      侵食のデメリット踏み倒されないように重奏起動つけてバランス取ったんじゃないの
      ソウル20個分ステータス上がった状態で執心が付与できて飛行特性で侵食踏み倒してME全部踏むのは都合よすぎる気もするし

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2023/01/25 21:20

      そんなあなたにインベイル
      HPが半分切ってなきゃいけないのはCラウムならそう大きなデメリットでもないし

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2023/01/25 21:25

      インベイルはもちろん普段使ってるんだけど「インベイル使わなきゃいけない」ってのがそもそもキツイ
      インベイルのデメリットはHP半分じゃなきゃいけないことよりもオーブが固定されること
      ネクロと相性の良いエンジェリルも、スキル追加で安定感上げられるネクロスも、各種状態異常耐性も、古の狂竜やモグラマグラみたいな複数人二持たせたいオーブも全部持てないんだよ
      浮いてさえいてくれればどれでも好きに持てるんだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/01/25 21:45

      もう系譜発動で「浮く」カウンター霊宝出してもらうしかないだろ・・・

      • NO NAME (180.59.64.140)
      • 2023/01/25 22:31

      あとは実装待ちか。浮いてそうなトルーパーっぽい武器だとマナナンガルとか?
      「浮く」がきて「うちおとす」で対策とられて味方もうちおとせるメギドが出たら耐性がなければ地形で倒せる敵が増えるんだけどな

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/01/25 23:55

      浮いててカウンタートルーパーでそこそこ頑丈、ならアラストール姉御で我慢するしかないね。
      別にタンクに向いてる技構成してる訳じゃないけど。

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2023/01/26 01:00

      シェンウーじゃダメなん?
      特性によるかばうだからアーマーが維持できてればフォトン渡す必要ないけど
      ウァラクさんよりよっぽど固いと思うし

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/01/26 01:06

      シェンウーの強みの強化解除に強いかばうはアーマー維持が前提となっていて
      アーマー維持のためには戦旗付与と維持のための毎ターン1フォトンが必要になるから
      割と痛いアムドB侵食でそれやると上でいうオーブインベイル固定になるし、もしアーマーはがれてもHPが削れてるから余裕持って受けれないしと微妙に活かしきれない結果になるのがな

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2023/01/26 01:57

      フーリーチン浮いてるらしいよ
      かばう付与される側はフォトン使ってないから侵食受けないし誰でもでいい

      • NO NAME (106.133.29.11)
      • 2023/01/26 10:01

      木主も言ってるようにフーリーチンは割と相性良いんだけど
      実際には使ってみると意外と扱いにくいんだよね
      ・求める仕事はスキル連打なのだが勝手に覚醒が溜まる(しかもチャージ追加+特性なのでかなり爆速)
      ・RorCの戦旗、支援による追撃、アタック強化等かばう以外のほぼ全要素が侵食ネクロに不要(だがかばうために吐かなきゃいけない)
      ・かばう以外に耐久補助能力が一切無いので数値に対して割と脆い(フーリーチン以外にかばうを引き受ける役を採用すると解決するが、今度はその場合今度は編成を圧迫する)
      ・かばうが防御依存なので、ネクロ補正で変な所に飛ぶ(特にRオロバス採用型の時顕著で、オロバスが勝手にかばって死んでかばうが切れるのでかなり困る)
      フーリーチン自体はいい盾メギドなんだけど、侵食ネクロとの相性はあんまり良くない。浮いてること以外の全てが噛み合ってないレベル

      • NO NAME (106.133.29.11)
      • 2023/01/26 10:10

      10:01
      投稿して読み直したらいくつか日本語おかしいな
      フーリーチンは一見飛んでるし相性良さそうに見えるけど、侵食ネクロに入れるにしては噛み合わないところが多いって話ね

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/01/26 12:39

      まだ希望あるぞ。ネルガルとかリジェネ前は地面にいたけどリジェネしたら飛んだし
      可能性は無限大

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード