ヒュトギン(カウンター)の掲示板

75 2024/03/17 17:13
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 元々個性が薄かったのに今だとネルガルBでもOKなんだな
    強化欲しい

      • NO NAME (112.69.97.149)
      • 2024/03/18 00:21

      スキルに単体アタック強化つけて欲しい

      • NO NAME (36.240.121.98)
      • 2024/03/18 07:54

      弱くはないけどセールスポイントがスキルで海洋生物特効作成位だからね
      4ゲージとRフォカロル、アマイモンみたいな短ゲージ奥義のサポートは難しい上にスキル強化はあれど被弾しにくい後列のみの耐久強化はバレットとの相性はイマイチ
      覚醒スキルで弾を大量生産する為連発しないといけない(バレット効果もそこまで強くない)と咬み合わせも微妙に良くない印象はある
      イヌーンやネビロスでも思ったけど、この手のメギドの主な役割がスキルでのバレット作成位しかないから
      バレット作成した際に何らかのバフが掛かるようになってほしい(専用ネビロスの確立防御デバフは使いにくいが)

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2024/03/18 21:14

      奥義、使い道はまああるけど後列染めが要求されるから結局バレット以外の後列染め耐久PTで使うイメージ
      バレット、とっとと貯めてとっとと撃つほうが強いので…

    返信する
  • でもなんかやっぱ元のバーストよりパッとしないんだよな...

    返信する
  • 手に入るまでは覚醒スキルで弾使わなければ弾数要員として強いのにって思ってたけど、使ってみると覚醒スキルは連打していく過程で弾で素早さ下げてオリエンスの特攻範囲拡げる設計になってるんだなと気づいた
    今だとバールベリトのMEで連射できるから使いやすくなったね

    返信する
  • 器用貧乏気味だった奥義だけれどオリエンスとは相性良さそうだね

    返信する
  • スキルや奥義のわかりやすさに比べて覚醒スキルがごちゃつきすぎだろ・・・

    アッバットノ/アッバットノ【Lv2】/アッバットノ【Lv3】
    敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレット※を2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレット※を2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】

    【Lv2】敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレット※を3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレット※を3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】

    【Lv3】敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレット※を4個作成する/【バレットが存在する場合】バレット※を1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレットを4個作成する

    ※【バレット効果】攻撃時、ダメージを30%上昇し、+2ターンの間、素早さを30%低下させる

    こういうことだよな?

    返信する
  • マモン様ですらインチキメギドじゃなく「そこそこ使える」メギド止まりなせいで、バレット生成役は何が来ても「頑張って取りに行く」ってならないのが残念だね

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/08/13 23:42

      バレット生成役ってほんとバレット作るだけだからなあ。スキルでバレット+何かとかだったら他の編成に組み込んだりもあるんだけど
      ゲージ短い教官とかは奥義で仕事するが他はそこまでって感じだし

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/14 18:24

      フォトン強化が無理でもステアップのバフとかぐらいつけてよって思う
      バレット作りながらバフ持ちってCアガレスとR教官だけだっけ?

      • NO NAME (126.253.85.214)
      • 2021/08/14 19:43

      海洋生物が実はあまり居ないのも問題かな
      ラッシュに海洋生物特効のオーブがNしかないのも向かい風

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/08/15 10:12

      海洋生物特効のオーブがないからこそ有用なんじゃないの?
      100%海洋生物特効状態でバロンニャーを持たせても加算だから142%のダメージ上昇にしかならないけど、リャナンシィだったら乗算だから144%のダメージ上昇になるじゃん

    返信する
  • ぱっと見でパッショーネとかアバッキオに見える(文字)

      • NO NAME (106.128.26.188)
      • 2021/08/14 17:49

      アッバッキオ+
      直前に行動した味方と同じ行動を行う。直前の行動が奥義だった場合再現を行わずお茶を淹れる。

    返信する
  • ナベリウス、マモン以外には2ターン以内にオーブでバレット作れなかったので、ネクロスでバレット作れるようになっただけでも嬉しい

    スキルフォトン足りない

      • NO NAME (111.239.167.145)
      • 2021/08/13 19:59

      さらに素早さも上がって、オリエンスリーダー時でもオリエンスより早く動けるしね
      ネクロス、バレットでも大活躍だ

    返信する
  • こうしろ
    アッバットノ【使用するごとにスキルLv上昇:最大3】【バレットアーツ対応:消費1】
    敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに、バレットを2個作成する
    ※【バレット消費時】敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに、バレットを2個作成する
    ※【Lvが上がった場合】作成するバレットの数がLvごとに1つ増加する

      • NO NAME (106.131.34.116)
      • 2021/08/12 18:34

      1.ゲーム内で技を長押ししたときに技を全部表示するルールがある
      2.ポータルではその表示をコピペしないといけない

      と、決まっているっぽい
      最初期に、後々どうなるか考えずに記述を作ったしわ寄せが来てるわけだ

      • NO NAME (106.128.22.32)
      • 2021/08/13 08:22

      ポータル改修の時にそのルールを変えればよかった

    返信する
  • 覚醒スキルなにいってんのか分からない

      • NO NAME (42.127.104.238)
      • 2021/08/10 15:20

      敵一列に[2/2.25]倍のダメージ+バレットを[2→3→4(スキルレベル)]個作成する。
      ・使用するごとにスキルレベル上昇
      ・バレット効果:ダメージ30%アップ+素早さ30%低下(2T)

      スキルレベル上昇やBAでの変化、バレット効果を全部つなげて書いてあるからわかりにくいけど、やってることは単純

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/10 15:23

      Lv1→2倍(2.25倍)の列攻撃。バレット2個作る。レベルアップ
      Lv2→2倍(2.25倍)の列攻撃。バレット3個作る。レベルアップ
      Lv3→2倍(2.25倍)の列攻撃。バレット4個作る

      バレット効果→与ダメージ+30%、素早さ30%デバフ(2T)

      ゲーム内のデータをコピペするだけで、ウェブサイト用の推敲をせず句読点なし改行なしのせいで読みづらいね

      • NO NAME (126.166.53.8)
      • 2021/08/10 15:33

      せめて色分けしてくれ見づらいってレベルじゃねぇ
      基本的スキルの特効運用だと思うから
      覚醒スキルのバレット消費とバレット作成は邪魔になってしまう場面が出てきそう

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/10 15:41

      まとめてから気付いたけど、公式もちゃんとわかってなくない?
      よく読むと技名表記もおかしいね
      「慣例に従うと余計なものが2個多い」だし
      「このメギド単体だけで見ると1個足りない」だ

      今、技の効果は6種類あるけれど、技名は5個になっている
      1→アッバットノ+
      2→/※アッバットノ+【Lv2】
      3→/※【バレットが存在する場合】アッバットノ+【Lv2】
      4→/※アッバットノ+【Lv3】
      5→/※【バレットが存在する場合】アッバットノ+【Lv3】

      慣例に従うと3と5は不要だが、ヒュトギン単体で見ると1と2の間に

      /※【バレットが存在する場合】アッバットノ+

      が無いと表記が一貫していない

      • NO NAME (153.242.163.128)
      • 2021/08/10 16:27

      こういうとこに気を配らないからニバスやオリエンスみたいなミスが出るのでは?と思ってしまう。

    返信する
  • withの中の人に「真新しさは無いですが」とか言われててちょっと草

    返信する
  • 特性…
    村長専用霊宝実装時には改訂されるだろうと思ってたのに
    最新メギドで現役登板されるとはがっかり

      • NO NAME (133.202.80.90)
      • 2021/08/10 16:11

      そんなに弱いかなこれ。
      期待値的には割と助かる事が多い印象あるけど。

      • NO NAME (126.166.53.8)
      • 2021/08/10 16:20

      Bベヒモスなんかにも言えるが
      ターン行動中に状態異常に掛かると機能しなくなるからな
      そもそも確率系は宛にならない分発動したらラッキーだけに
      回復行動なんかは厳しい

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/10 16:22

      確率で良いことがあってラッキーな効果ではなく
      確率で失敗する効果であって、肝心な場面での信頼ができない効果という認識だな
      何も無いよりマシな効果だが、特性がこの効果であるなら「他の効果のほうがマシ」だと思う

      • NO NAME (223.38.24.219)
      • 2021/08/10 16:39

      特性が強いメギドも多い中でこんな虚無特性押し付けられるとそれだけで損した気分になるのは仕方ない

      • NO NAME (49.104.30.195)
      • 2021/08/10 17:21

      手抜き感もあるし実用性も怪しい、回復じゃなくて無効にしてくれりゃオーブで完全無効にできるのにな

    返信する
  • 奥義のスペックがやばい気がする。
    後列限定とは言え、スキル強化とダメブロとは驚いた。

      • NO NAME (223.38.23.153)
      • 2021/08/10 16:01

      奥義は弱めだろ
      狙われにくい後列だからダメブロあんま意味ないし、カウンターの4ゲージだから遅いし重い

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2021/08/10 16:04

      狙われにくいも何も、これは後列揃えのPTで使う奥義だと思う
      ブエルとの相性がとても良い

      • NO NAME (126.166.53.8)
      • 2021/08/10 16:07

      前列に掛かるならかなり強かったが
      後列はHPも低いキャラ多いし、自身やオリエンスも低めではあるからね
      バレット抜きで後列耐久とか組むなら悪くはないかもしれないが

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/10 16:25

      カイムMEに乗せて使うと42%、アタック強化すれば63%ダメカ
      配布のニバスMEでも36%、アタック強化で54%ダメカ
      どう考えても強いでしょ。後列揃え耐久するなら間違いなくトップクラスの性能

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/10 16:26

      ダメカじゃなくてダメブロ(書き間違い)

    返信する
  • 種族特攻バレット持ちはそれだけで活躍の機会があるので

    返信する
  • オリエンスというかマモンと相性良いですね。

    返信する
  • 特効バレットってだけで価値があるしオリエンスとの相性とか考えても面白いメギドだとは思うけど、欲を言えば覚醒スキルはバレット消費しないで欲しいしダメージも要らないし、その分攻撃バフとか防御系バフであって欲しかったな
    後特性弱すぎ

    返信する
  • 特攻バレット持ちはみんなオリエンスのオモチャやね

    返信する
  • よく知らないんですけど、改行ってそんなに難しいんですかね…?(結構以前から要望ある気がするんですが…)

    返信する
  • 共襲位HP多いとこで複数回オリエンス覚醒スキル使う時とかに使うかも?弾打ち切ったあとならしっかり4つ溜まるし

    返信する
  • バレットアーツ、ネクロ、チェインあたりは早く公式ポータルでの記述形式を見直してほしいよ。
    特にこのヒュトギンの覚醒スキルみたいに「レベルによる性能アップ」と「トランスによる性能アップ」が複合した技だと、本当に読みにくすぎて読む気が削がれるんだよね。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード