ヒュトギン(カウンター)の掲示板

75 2024/03/17 17:13
    • NO NAME (211.7.142.6)
    • 2021/08/10 16:09

    特性…
    村長専用霊宝実装時には改訂されるだろうと思ってたのに
    最新メギドで現役登板されるとはがっかり

      • NO NAME (133.202.80.90)
      • 2021/08/10 16:11

      そんなに弱いかなこれ。
      期待値的には割と助かる事が多い印象あるけど。

      • NO NAME (126.166.53.8)
      • 2021/08/10 16:20

      Bベヒモスなんかにも言えるが
      ターン行動中に状態異常に掛かると機能しなくなるからな
      そもそも確率系は宛にならない分発動したらラッキーだけに
      回復行動なんかは厳しい

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/10 16:22

      確率で良いことがあってラッキーな効果ではなく
      確率で失敗する効果であって、肝心な場面での信頼ができない効果という認識だな
      何も無いよりマシな効果だが、特性がこの効果であるなら「他の効果のほうがマシ」だと思う

      • NO NAME (223.38.24.219)
      • 2021/08/10 16:39

      特性が強いメギドも多い中でこんな虚無特性押し付けられるとそれだけで損した気分になるのは仕方ない

      • NO NAME (49.104.30.195)
      • 2021/08/10 17:21

      手抜き感もあるし実用性も怪しい、回復じゃなくて無効にしてくれりゃオーブで完全無効にできるのにな

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2021/08/10 17:27

      ヒュトギンに採用されてしまったこともそうだけど、村長の専用霊宝にもあんまり期待できないなってことがね
      回復にこだわるならターン終了時100%で治るとか、それが無理なら状態異常かかるターン数が1減るとか
      状態異常回復を三つくらいに絞ってもいいし、あんまり確率確率云わないでほしい

      • NO NAME (111.239.180.117)
      • 2021/08/10 18:12

      この戦闘システムでサイコロ振るのキツイしターン終了後だからな
      こっちの状態異常は何回も試行してやっと発動するが、相手の状態異常は対策しなければ確率でかつ毎ターンも有り得るし、ロクでもない特性なのは間違いない

      • NO NAME (126.166.53.8)
      • 2021/08/10 18:18

      せめて50%耐性か、50%で無効化なら良かったのに

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/08/10 20:41

      Bベヒ使ってるとタダでさえ何も無いのに回復する演出入るからしんどかった
      いつ入るか分からんやつだと更にきつい
      共襲の阻害にもなるしこれなら特性ナシの方がマシ

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/08/10 22:14

      無いよりマシだから別にいーかな。という気もするが回復よりは異常無効の方が便利なのは、そう

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/08/10 23:21

      シルバートームやモグラマグラ持てるカウンターでこの特性は普通に有用でしょ
      PvEで使う機会あるのかは知らんが

      • NO NAME (111.239.163.220)
      • 2021/08/11 10:03

      まだプルフラスの暗闇無効の方が有用
      50%の確率でなんの役にも立たない無能特性実装するのやめてくれよ

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/11 10:08

      発動すると嬉しいけどそれを頼りにする事はできないので結局あんま意味無いのよね
      村長の専用霊宝で特性変わったら笑うが変わらなくてもそれはそれで微妙

      • NO NAME (49.97.95.101)
      • 2021/08/11 10:14

      村長はスキルと覚醒or奥義が変わりそうな予感するわ。

      • NO NA (14.9.135.129)
      • 2021/08/12 15:01

      ヒュトギンが攻撃役になることはないかもしれないが、特性自体は弱くないし、火力を2枚分用意するコロシアムとかではヒュトギンの特性を利用しつつRインプの特性も活かしやすくなるし強い。そもそもにカウンターキャラなら状態異常に強いから、不測の異常に強いって考えると弱味は薄い。
      バレットをスキル一つで生み出せる『カウンター』キャラという位置付けだけで本来は強味があると思われる。
      そもそも全部を活かして戦うキャラって少ないし、作成役でパラメータにも恵まれてる時点で割と勝ち組と思うけどなぁ。

      • NO NAME (133.207.149.96)
      • 2021/08/12 15:57

      特性が弱いって話ならイポス、セーレ、ハーゲンティなんかバトルに全く関係ないんだぞ。他の性能まで含めたバランスだろうに

      • NO NAME (39.3.252.187)
      • 2021/08/12 16:01

      特性自体が信頼できないから弱い、またこの特性つけられたのか、って話してるのに局所需要をやたら持ち上げて強いと言われてもね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード