ヒュトギン(カウンター)
※掲載している画像は★3のものになります
4個のバレットを作成できる覚醒スキルが特徴の支援型スナイパー。スキル強化やダメージブロックを付与する効果の奥義を持つ。
ヒュトギン(カウンター)のステータス
メギドNo. | 真-007 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 500 - 1727 - 6178 | 攻撃力 | 82 - 295 - 852 |
防御力 | 59 - 215 - 619 | 素早さ | 59 - 216 - 621 |
CV | バトリ 勝悟 | 性別 | 男性 |
特性 | 理論武装 50%の確率で、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒する |
||
スキル | プレパラツィオーネ 味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する ※【バレット効果】2ターンの間、フォトン容量を-1+海洋生物系の対象に1.5倍のダメージ |
||
+スキル | プレパラツィオーネ+ 味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する ※【バレット効果】2ターンの間、フォトン容量を-1+海洋生物系の対象に2倍のダメージ |
||
覚醒スキル | アッバットノ/※アッバットノ【Lv2】/※アッバットノ【Lv3】 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】 ※【バレット効果】攻撃時、ダメージを20%上昇+2ターンの間、素早さを20%低下させる/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに、バレットを3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに、バレットを3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに、バレットを4個作成する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージさらに、バレットを4個作成する |
||
+覚醒スキル | アッバットノ+/※アッバットノ+【Lv2】/※アッバットノ+【Lv3】 敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】 ※【バレット効果】攻撃時、ダメージを30%上昇し、+2ターンの間、素早さを30%低下させる/※敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレットを3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレットを3個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに、バレットを4個作成する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらに、バレットを4個作成する |
||
奥義 | チェ・リ・ソーレ 2ターンの間、味方後列のスキルを強化し、最大HPの20%以下のダメージを無効化する |
||
+奥義 | チェ・リ・ソーレ+ 2ターンの間、味方後列のスキルを強化し、最大HPの30%以下のダメージを無効化する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
アヴグーリ
【HP上昇】【バレットが多いほど攻撃力上昇】が特徴のバランス型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | カウンター | - | カウンター | ラッシュ |
条件1効果 | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する | HPが10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+スナイパー | カウンター+スナイパー | - | カウンター+スナイパー | ラッシュ+スナイパー |
条件2効果 | バレットが多いほど、防御力上昇(最大35%) | バレットが多いほど、防御力上昇(最大35%) | バレットアーツ中、自身へのダメージを20%軽減する | バレットが多いほど、攻撃力上昇(最大25%) | バレットが多いほど、攻撃力上昇(最大25%) |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ヒュトギン(カウンター)へのコメント
-
- NO NAME (103.90.17.30)
- 2023/09/28 15:25
でもなんかやっぱ元のバーストよりパッとしないんだよな...
-
- NO NAME (14.8.70.160)
- 2023/08/10 02:35
手に入るまでは覚醒スキルで弾使わなければ弾数要員として強いのにって思ってたけど、使ってみると覚醒スキルは連打していく過程で弾で素早さ下げてオリエンスの特攻範囲拡げる設計になってるんだなと気づいた
今だとバールベリトのMEで連射できるから使いやすくなったね
元々個性が薄かったのに今だとネルガルBでもOKなんだな
強化欲しい
スキルに単体アタック強化つけて欲しい
弱くはないけどセールスポイントがスキルで海洋生物特効作成位だからね
4ゲージとRフォカロル、アマイモンみたいな短ゲージ奥義のサポートは難しい上にスキル強化はあれど被弾しにくい後列のみの耐久強化はバレットとの相性はイマイチ
覚醒スキルで弾を大量生産する為連発しないといけない(バレット効果もそこまで強くない)と咬み合わせも微妙に良くない印象はある
イヌーンやネビロスでも思ったけど、この手のメギドの主な役割がスキルでのバレット作成位しかないから
バレット作成した際に何らかのバフが掛かるようになってほしい(専用ネビロスの確立防御デバフは使いにくいが)
奥義、使い道はまああるけど後列染めが要求されるから結局バレット以外の後列染め耐久PTで使うイメージ
バレット、とっとと貯めてとっとと撃つほうが強いので…