ナベリウス(バースト)の掲示板

325 2024/02/13 19:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今まで(約1ヶ月半)ありがとうチューチャオ
    うちの鍋ちゃんは今日から自立します

      • NO NAME (49.96.228.138)
      • 2024/02/13 19:11

      画像張り忘れた

    返信する
  • 楽しい

      • NO NAME (1.73.32.225)
      • 2024/01/06 20:13

      毎ターン固定ダメ5万ってすごいな
      飛行にも通用する狂炎みたいな使い方できちゃう

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2024/01/06 22:41

      実はこれブフを怒闘してるからここまで出るのでここまでするならブフで殴った方が早い
      それはそれとして怒闘させなくても毎ターン2万弱は出るから普通に強い

    返信する
  • バラムMEドレおじみたいにパイモンMEを踏めたら、第二のドレおじになっていたんだろうな…って思った
    トルーパーなのが惜しい

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/12/28 11:44

      チューチャオ来ましたね……

      • NO NAME (126.141.13.244)
      • 2023/12/28 11:48

      奥義レベル3にチューチャオME+ルプス+A強化で92.4%
      奥義レベル5に上記で100超えかな?

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/28 12:23

      実質3ゲージの軽減100%というのは同じだけど、列じゃなくて全体だから編成の幅が広いのが嬉しいね
      その代わりターンが短くてオーブも固定だからバランスは取れてる印象

    返信する
  • 12月後半の盟約はクリスマス衣装持ちが7連続か
    てことは正月衣装持ちのナベちゃんは1月に盟約があるか…?
    ダメージ100%軽減を目指して重ねてる人達は1月の盟約の結果見てから指名した方が良いかもね

    返信する
  • あんまりにもモーションがかわいすぎるために指名チケットで呼ぼうと思っていたら来てくれました!!!!!
    お散歩いっぱい行こう!!!!

    返信する
  • 霊宝のおかげで方向性が分かりやすくなって性能がまとまってることも理解したんだけどいかんせん耐久の低さが目立つよな
    対トルーパーでなんかいいステージないですか?アシュトレト相手だとボコられちゃったしユグドラシルは弱すぎて物足りない

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/10/17 15:41

      耐久はリリック霊宝積めば10000超える程度にはなるし…。
      桜花の法衣積む場合は、烈火の系譜をつけつつ耐久もある程度カバーできる。

      良いステージかは分からないけど、塔ではバリバリアン(本編なら89ステージ)相手に使ったりする。
      まとめて倒す必要があるから、フィロタヌスで列炎上・狂炎してから、ナベリウスのスキル・覚醒スキルで狂炎を育てていく。

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/10/18 01:15

      耐久については、ルプス持たせてウコバクME踏ませてバニーフォラスと組ませて、初ターン2手目に奥義使うのがオススメぞ。殴りがいの有る敵なら、8章ラストのアイツや9章ラストのアイツが良くない?

      • NO NAME (126.193.86.15)
      • 2023/10/18 05:17

      9章ラストのアイツ意外と浮いてないんかい
      仮想敵として完璧だな いってくる

      • NO NAME (126.157.234.18)
      • 2023/10/19 13:31

      これくらいの耐久ならポーラ持てばどうにかなる

    返信する
  • 炎で殴れるトルーパーが良相性だから塔35階の大ボスに対して起用してみた。
    案の定活躍してくれたけど、もっと活躍させるためにヴルカン(SSR+オーブ)が欲しくなったわ。

    返信する
  • 覚醒スキルにしろ奥義にしろ「で、これで何するの?」という一番の問題が一つも解決していない手抜き専用霊宝

    それでもなかった時よりはマシだと思って必死に使い方考えてあれこれ試してたけど、Rハルファスの専用霊宝見て、無駄な労力だったと思わされた
    ナベBいいよって言ってみたかったな…

      • NO NAME (1.75.0.14)
      • 2022/12/13 06:16
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      自分が初めから高望みして喚いてるだけじゃん
      どうせ高火力、超速攻じゃなきゃヤダヤダなんだろお前が欲しかった奴は

      一発芸(にもならない性能)から覚醒は気にせず数を増やせたり、奥義は何もサポート無しでも高めの軽減にアタック強化はもちろん、上増し可能なオーブやらターン伸ばし可能なME持ちがいたりと利用すれば伸ばし方なんて色々あんだろ

      はっきり言って、君頭悪いからメギドやめたら?
      ゲームコンセプトに反してるし
      専用霊宝の当たり外れがあるのは事実だが、これを外れと言うなら君が望んでた性能言ってみなよ?
      考えもせずに自分が普段から使ってる方法も書かずに喚くだけとか今のチー◯に多いよな。そんなに自分をさらすのが怖いのか?

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/12/13 17:51

      言ってることは概ね正しいと思うけどなんで余計な煽りも入れてしまうのか

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/12/13 18:42

      いや別に正しいこと言ってるわけでもないでしょ
      「推しだからもっと使いどころが増えて他人におススメできる専用霊宝が良かった」っていうただのボヤキに対する「性能厨乙ww」って煽りだからそもそも主旨がずれてる

      • NO NAME (118.105.92.30)
      • 2022/12/13 19:16

      そもそもなぜ2週間くらい前の書き込みに対して長文で無駄な煽りをかましてしまうのか…

      • NO NAME (68.235.60.237)
      • 2022/12/13 23:14

      2022/11/04 18:32の木にも枝付けて非表示にされている
      ピョロロアニサキス先輩だぞ?
      雑談板から追放されてキャラ板に逃げて来たんだ

    返信する
  • 大方の改善案より強くなったのに、狂炎PTの一員としては結局あんまりぱっとせんな
    ナベBを積極的に入れたくなる理由がナベB使いたいから以外にない

    奥義の素早さ上昇が回復系であったら1つ役割持てるようになるんだが

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/11/06 01:50

      まあ狂炎パってナベリウス以外を除くメンバーで十分強いし、これまでナベを入れないパーティを作ってきたので別に今更入れる必要がないと言うか…。
      元々 専用霊宝後の性能だったらまた違ったかもしれないけど。

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/11/06 07:17

      手持ちで狂炎組もうとするとどうしても後列パになりがちで、ナベ入れると「固くないのにワントップ」状態になりがちでのう

      • NO NAME (1.75.2.135)
      • 2022/11/06 08:09
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      狂炎実装時に後列アイム狂炎パーティを挙げた人をポータルマン共はボロカスに叩いてたくせに実用性が分かった途端にアイムに狂炎霊宝を〜とか言ってる頭の悪いピョロロ〜アニサキスにかかった奴らしかいねーからな。今のポータルは
      少しは試行錯誤してみろよ。チー◯プレイヤーって全てに意味を持たせないとゲーム出来んのか?

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/06 08:13

      センパイこちらにもいらしたんですか!お疲れ様です!

      • NO NAME (106.146.37.139)
      • 2022/11/06 10:25

      言っちゃえば勝つだけなら狂炎の維持なんてルッキオラやロクサーン1つで足りちまうからな
      狂炎の必須要素「炎上付与」「狂炎化」「継続的な多段火攻撃」の内1つしか出来ないやつってのは正直優先度が低くなるのも致し方無いんだよね
      ナベリウスは遂行ターンこそかなり早められるものの、結局はそれだけ
      これで初めから今の性能で、霊宝により覚醒スキルに炎上が付きました〜とかなら違っただろうけど

    返信する
  • これアイムME踏めばゲージ1で始動できるのか

    返信する
  • ベリアルMEにアテルラナ、ナベに水獣で綺麗にまわるようになって嬉しくはあるのだけども
    今までのオーブ+焼夷砲火だけでも加速は十二分のような気がしてしまう

    ウコバクと組んだ方が固有の動きができるかも

    返信する
  • 遅延行動がリザーブ(強化状態)だと思ってフォラスMEに置いて頭を捻ってたやつ
    わたしです

    返信する
  • 専用霊宝で実質3ゲージになりダメ軽減が5%上がるから 
     奥義Lv1で40%、アタ強60%、ルプス装備で72%、
     奥義Lv9で56%、アタ強84%、ルプス装備で100.8%

    ついに100%超え可能になってしまったぞ。
    Lv9はさすがにキツイから、バーストの与ステ強化ME持ちが待たれる。

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2022/10/26 22:25

      いうてフォトンに関わらず70〜80%ダメージ軽減なら十分だと思う、実質3ゲージだから回転も軽いし

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2022/10/26 22:54

      ダメ軽減100%ヤバい言うけど奥義レベル9越えBナベ持ってるプレイヤー何人いるんだって話ではある
      あと回復ついたわけではないから専用霊宝前からの「ピンチの時に撃っても時間稼ぎにはなっても打開策にはならない」っていう欠点が直ってない。実質3ゲージで撃てるから赦されてる感はあるが
      なので耐久するなら持たせるオーブはルプスじゃなくてポルックじゃね?とは思う

      • NO NAME (126.35.211.18)
      • 2022/10/26 23:23

      まぁきょうえんは怒涛とかほどオーブ枠カツカツになりにくいからね
      他に持たせられるならルプスのがいい

      • NO NAME (111.188.59.31)
      • 2022/10/27 01:56

      アンドレアルフス
      3ゲージ…3ターン、列30%軽減、固定ダメージ
      Bナベリウス
      3ターン(実質)…2ターン、全体40%軽減、素早さ上昇
      こう見るとかなり強くなったね
      流石にターン数の延長はなかったか
      しかし、改めて素早さ上昇の意味がわからない

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2022/10/27 07:43

      与えるステータス強化量アップのマスエフェクト踏めばええんちゃう?
      って思ってたけどバーストは踏めるやつがないのか

    返信する
  • 専用霊宝
    遅延行動中ダメージ20%軽減
    開幕ゲージ+2
    覚醒スキルのゲージ全消費が消えて味方の火ダメージもカウントされるようになり、自身にスキル1つ追加されるようになる
    奥義の軽減率が40%になり自身のゲージ+2が追加

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/10/26 23:30

      分かるんだけど、しばらくキャラ触ってないと何がどうなるのかさっぱり分からん

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/10/27 00:29

      Lv1で放置してあったからもう新キャラ引いたのと変わらない、とも言える

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/10/27 02:57

      覚醒を途切れずに使うと前回の遅延行動で殴った回数がそのまま次回の遅延行動に加算されるのでロクサーンとか入れとけばそのうち毎ターン10回攻撃になるとだけ覚えてくれ

    返信する
  • ようやく最強の狂炎PTが完成しそうだな

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/10/26 21:30

      狂炎の回数かせぎにもいいし、ウコバクと組んで気炎もりもりアタッカーもいいぞ!

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2022/10/26 21:33

      ブリフォーと組んで初手奥義するのもいいゾ

    返信する
  • 専用霊宝妄想
    オーブもしくはチャージフォトンを使用したら自身に1ターンリザーブを付与
    リザーブ効果 相手単体に4回0.1倍火ダメ

    チャージフォトンしか出なくても育てた狂炎を維持できるようにしたい

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2022/09/10 11:45

      奥義は味方全体のアタックを火ダメージにする
      覚醒スキルは味方全体の火ダメージ分も回数を追加する
      とか欲しい

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2022/09/24 22:53

      特性→ゲージの増加量をオーブのCT×2に

      覚醒スキル→ゲージ全消費を無くすか、覚醒Sと遅延行動に自身にスキルフォトンを追加をつける

      奥義→何足せばいいか微妙ですけど自動回復10(☆6で20)%とかですかね

      他→メギドによる火攻撃時覚醒+1を霊宝特性に。
      スキル振るしか仕事がないけど、スキル振ってるだけだと結局席がなくなりそうなので。奥義や覚醒スキルを狙いながらスキルを振りたい

      個人的にはこんな感じですね

    返信する
  • 特性が自分のオーブにしか反応しないの未だにミスじゃないかと疑ってる
    パーティ全員のに反応してやっと並の特性だろ

      • NO NAME (180.146.123.44)
      • 2022/07/27 19:23

      ミスと思われる設定が多すぎて
      及第はスキルくらい
      それも塔の環境で日の目をみた程度で

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/07/27 19:55

      Bナベリウスはお世辞にもマトモな性能はしてないけど、特性はこんなもんだろ
      むしろ味方全員に反応してたら強過ぎでしょ
      フォラスが毎ターンバニー使ってるだけでナベリウスが2ターンに4ゲージ溜まる計算だぞ
      その上でそれ以外の味方にも反応するんでしょ?流石にやり過ぎ

      • NO NAME (119.173.19.28)
      • 2022/07/28 21:05

      フォラスのバニーは使用可能ターンが1-1で0になるから、ナベリウスの覚醒は+0になるのかな?その場合

      1フォトン使ってオーブ使わないといけないから、全員に反応しても強すぎとは思わないかな
      今のままじゃターン終了時に+1する特性の劣化にしか感じられないし
      どのみち覚醒スキルも奥義も弱いからゲージ溜まりやすくなっても、現状スキル運用しかしてないからむしろ邪魔だけど
      特性だけが問題なんじゃないんだよな

      • NO NAME (60.78.6.121)
      • 2022/07/29 06:38

      毎ターン覚醒の方が使いやすいし、せめて味方含めてオーブ使用毎に覚醒+1ならと思ってしまう
      覚醒スキルの覚醒全消費が邪魔なんだよね
      その補充の特性になった感じはする
      ループを防ぐ意味もあるけど、上限あるし許された気もするけど

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/09/03 22:34

      同じ特性のメギドがいちゃいけない法則も無いし二人目のオーブ短縮なら最強クラスだったのにな
      バニフォラバニナベで並べて使えるし

    返信する
  • 専用霊宝でステータス特性 覚醒スキル奥義魔改造しないと使い物にならん 狂炎パーティーに採用する要素がない

      • NO NAME (1.79.88.16)
      • 2022/09/03 09:39

      少人数でウィチセ丸焼きにしたいときや列で火ダメージ稼ぎたいときに採用するのでスキルで食ってはいける
      他要素も盛ってほしいのは確かにそう

      • NO NAME (125.198.143.224)
      • 2022/09/03 19:34

      102ステージ中1ステージでしか食ってけないの厳しい

      • NO NAME (1.75.245.190)
      • 2022/09/08 12:16

      「列で火ダメージ稼ぎたいとき」はウィチセに限らないし、1ステージといっても星間の塔でウィチセ何回も出てくるから需要はあるんだよな

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/09/08 13:44

      列かどうか関係なく、スキルでシンプルに炎2連撃できるのBナベだけだから狂炎の回数稼ぎって意味では最適になることが多い

    返信する
  • そう言えば、覚醒スキルと固定ダメージ付与及びFインパルスの相性ってどうなってるの?
    固定ダメージが乗る、FインパルスのENが貯められるなら、一芸くらいにはなりそうな気がするんだけど。

      • NO NAME (126.75.100.37)
      • 2022/06/19 18:19

      Fインパルスとラッシュメギド以外の可能性は気になっていてフェイタルブレードとか考えていたけどBナベリウスも面白い案だね

    返信する
  • 覚醒ゲージを減らして他の火アタッカーよりも素早さをあげて先に動けるようにして火力の倍率を奥義並にあげても
    起動の遅さ、発動後1ターン生存させないと行けないだとかの問題点が多すぎて使われなそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード