特性が自分のオーブにしか反応しないの未だにミスじゃないかと疑ってるパーティ全員のに反応してやっと並の特性だろ
ミスと思われる設定が多すぎて及第はスキルくらいそれも塔の環境で日の目をみた程度で
Bナベリウスはお世辞にもマトモな性能はしてないけど、特性はこんなもんだろむしろ味方全員に反応してたら強過ぎでしょフォラスが毎ターンバニー使ってるだけでナベリウスが2ターンに4ゲージ溜まる計算だぞその上でそれ以外の味方にも反応するんでしょ?流石にやり過ぎ
フォラスのバニーは使用可能ターンが1-1で0になるから、ナベリウスの覚醒は+0になるのかな?その場合1フォトン使ってオーブ使わないといけないから、全員に反応しても強すぎとは思わないかな今のままじゃターン終了時に+1する特性の劣化にしか感じられないしどのみち覚醒スキルも奥義も弱いからゲージ溜まりやすくなっても、現状スキル運用しかしてないからむしろ邪魔だけど特性だけが問題なんじゃないんだよな
毎ターン覚醒の方が使いやすいし、せめて味方含めてオーブ使用毎に覚醒+1ならと思ってしまう覚醒スキルの覚醒全消費が邪魔なんだよねその補充の特性になった感じはするループを防ぐ意味もあるけど、上限あるし許された気もするけど
同じ特性のメギドがいちゃいけない法則も無いし二人目のオーブ短縮なら最強クラスだったのになバニフォラバニナベで並べて使えるし
木主の言う覚醒が爆速で溜まっても技が微妙すぎてそれですら並と言えるか微妙なレベルだろ
いやコイツ奥義はかなり優秀だからもし仮に爆速で覚醒が溜まるならそっちメインの運用が出来るぞ素の無条件全体約4割軽減でも割と強いし、A強化入れれば約6割、ルプスも持たせたら7割だ5ゲージ使ってまで回すもんじゃないから現状なら弱いが、勝手に覚醒が溜まる前提ならめちゃくちゃ強い
強そうだけどテンポ悪そう
覚醒スキルは5ゲージ覚醒全消費で1ターン後かつ自身の火属性攻撃のみなのが理解できん2ターンの間リザーブか最低でも自身スキル追加はあって良いだろと思う
この流れで指名していいか?
ええで
35%軽減を約4割はまあ分かるけど、A強化入れて52%軽減だから約5割、ルプス込で63%軽減の約6割じゃない?細かいつっこみだけどダメージ軽減だと列のみとはいえアンドレアルフスが30%3Tだから、そこを押しのけて使う理由がもう一つ欲しい……って思ったけど現実のナベリウスはゲージ爆速で溜まったりしないんだったわ かなしい
奥義レベルって知ってる?ナベリウスは2%/Lvで上がるから3の時点で39%、アタック強化で58%、ルプス込ならちょうど70%だぞドレおじとは「後列も編成できる」「バーストである」「爆速で溜まるなら実質ドレおじよりゲージ軽い」辺りで十分差別化できてるんじゃない?まぁ言ってる通り存在しないメギドの話しても虚しいだけだけど…
ナベリウス1人分で4%も上がるのか、知らなかった 起動して確認すればよかったわ、ごめんねダメージ軽減は強いから強化の方向性の一つとしてゲージ爆速上昇はアリだと思うので、結局専用霊宝早く来てほしい……
もしそういう霊宝来るなら強いよね。バリア・無敵無視の攻撃が増えたりしてるからカット率の高いダメ軽減は持ってるとうれしい要素ではあると思う問題は霊宝がないことなんだけど()
Rアイムが事実上2ゲージであの奥義だから、ナベリウスがゲージ爆速になったとしてもまだ物足りない…回復ついてこないと結局他に回復役必要だからカツカツになりそう それを他で補って維持できるレベルになるならいいけど
奥義が回るようになれば強いのは確かなんだけどそれより一応ポータルの紹介文に書かれるくらいには性能の特徴である覚醒スキルをきちんと強力にするのが理想だと思う…理想であってどうすりゃいいのか全然わかんないのも確かだけども
ゲージ消費1にしてスキル追加すれば普通に強いと思うよ連打できれば遅延行動分もカウントしてくれるからどんどん回数が増えていくし
特性に関しては毎ターン覚醒+1や覚醒ゲージ0の時+2の方がゲージが貯まりやすいし覚醒スキルは簡単に連発出来ない様にしているとはいえ、単純にゲージ5は重すぎるし連発出来ないなら特有の強みを出せない10連続って上限があるなら、もう少し連発しやすくても良かったと思うせめて自身だけでなく、味方の炎攻撃もカウントするなら使い勝手は良くなるのに奥義は弱くないけど、ゲージ5で持続2ターンはコスパが悪い上に素早さ上昇で査定に引っかかっている感じが残念狂炎との相性も良いわけじゃないしアンドレアルフスの3ゲージ3ターン30%軽減がイカれている部分もあるが、見劣りしてしまう
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特性が自分のオーブにしか反応しないの未だにミスじゃないかと疑ってる
パーティ全員のに反応してやっと並の特性だろ
ミスと思われる設定が多すぎて
及第はスキルくらい
それも塔の環境で日の目をみた程度で
Bナベリウスはお世辞にもマトモな性能はしてないけど、特性はこんなもんだろ
むしろ味方全員に反応してたら強過ぎでしょ
フォラスが毎ターンバニー使ってるだけでナベリウスが2ターンに4ゲージ溜まる計算だぞ
その上でそれ以外の味方にも反応するんでしょ?流石にやり過ぎ
フォラスのバニーは使用可能ターンが1-1で0になるから、ナベリウスの覚醒は+0になるのかな?その場合
1フォトン使ってオーブ使わないといけないから、全員に反応しても強すぎとは思わないかな
今のままじゃターン終了時に+1する特性の劣化にしか感じられないし
どのみち覚醒スキルも奥義も弱いからゲージ溜まりやすくなっても、現状スキル運用しかしてないからむしろ邪魔だけど
特性だけが問題なんじゃないんだよな
毎ターン覚醒の方が使いやすいし、せめて味方含めてオーブ使用毎に覚醒+1ならと思ってしまう
覚醒スキルの覚醒全消費が邪魔なんだよね
その補充の特性になった感じはする
ループを防ぐ意味もあるけど、上限あるし許された気もするけど
同じ特性のメギドがいちゃいけない法則も無いし二人目のオーブ短縮なら最強クラスだったのにな
バニフォラバニナベで並べて使えるし
木主の言う覚醒が爆速で溜まっても技が微妙すぎてそれですら並と言えるか微妙なレベルだろ
いやコイツ奥義はかなり優秀だからもし仮に爆速で覚醒が溜まるならそっちメインの運用が出来るぞ
素の無条件全体約4割軽減でも割と強いし、A強化入れれば約6割、ルプスも持たせたら7割だ
5ゲージ使ってまで回すもんじゃないから現状なら弱いが、勝手に覚醒が溜まる前提ならめちゃくちゃ強い
強そうだけどテンポ悪そう
覚醒スキルは5ゲージ覚醒全消費で1ターン後かつ自身の火属性攻撃のみなのが理解できん
2ターンの間リザーブか最低でも自身スキル追加はあって良いだろと思う
この流れで指名していいか?
ええで
35%軽減を約4割はまあ分かるけど、A強化入れて52%軽減だから約5割、ルプス込で63%軽減の約6割じゃない?細かいつっこみだけど
ダメージ軽減だと列のみとはいえアンドレアルフスが30%3Tだから、そこを押しのけて使う理由がもう一つ欲しい……って思ったけど現実のナベリウスはゲージ爆速で溜まったりしないんだったわ かなしい
奥義レベルって知ってる?
ナベリウスは2%/Lvで上がるから3の時点で39%、アタック強化で58%、ルプス込ならちょうど70%だぞ
ドレおじとは「後列も編成できる」「バーストである」「爆速で溜まるなら実質ドレおじよりゲージ軽い」辺りで十分差別化できてるんじゃない?
まぁ言ってる通り存在しないメギドの話しても虚しいだけだけど…
ナベリウス1人分で4%も上がるのか、知らなかった 起動して確認すればよかったわ、ごめんね
ダメージ軽減は強いから強化の方向性の一つとしてゲージ爆速上昇はアリだと思うので、結局専用霊宝早く来てほしい……
もしそういう霊宝来るなら強いよね。バリア・無敵無視の攻撃が増えたりしてるからカット率の高いダメ軽減は持ってるとうれしい要素ではあると思う
問題は霊宝がないことなんだけど()
Rアイムが事実上2ゲージであの奥義だから、ナベリウスがゲージ爆速になったとしてもまだ物足りない…
回復ついてこないと結局他に回復役必要だからカツカツになりそう それを他で補って維持できるレベルになるならいいけど
奥義が回るようになれば強いのは確かなんだけどそれより一応ポータルの紹介文に書かれるくらいには性能の特徴である覚醒スキルをきちんと強力にするのが理想だと思う
…理想であってどうすりゃいいのか全然わかんないのも確かだけども
ゲージ消費1にしてスキル追加すれば普通に強いと思うよ
連打できれば遅延行動分もカウントしてくれるからどんどん回数が増えていくし
特性に関しては毎ターン覚醒+1や覚醒ゲージ0の時+2の方がゲージが貯まりやすいし
覚醒スキルは簡単に連発出来ない様にしているとはいえ、単純にゲージ5は重すぎるし連発出来ないなら特有の強みを出せない
10連続って上限があるなら、もう少し連発しやすくても良かったと思う
せめて自身だけでなく、味方の炎攻撃もカウントするなら使い勝手は良くなるのに
奥義は弱くないけど、ゲージ5で持続2ターンはコスパが悪い上に
素早さ上昇で査定に引っかかっている感じが残念
狂炎との相性も良いわけじゃないし
アンドレアルフスの3ゲージ3ターン30%軽減がイカれている部分もあるが、見劣りしてしまう