ナベリウス(バースト)の掲示板

325 2024/02/13 19:10
    • NO NAME (101.110.34.110)
    • 2022/11/04 18:32

    大方の改善案より強くなったのに、狂炎PTの一員としては結局あんまりぱっとせんな
    ナベBを積極的に入れたくなる理由がナベB使いたいから以外にない

    奥義の素早さ上昇が回復系であったら1つ役割持てるようになるんだが

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/11/06 01:50

      まあ狂炎パってナベリウス以外を除くメンバーで十分強いし、これまでナベを入れないパーティを作ってきたので別に今更入れる必要がないと言うか…。
      元々 専用霊宝後の性能だったらまた違ったかもしれないけど。

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/11/06 07:17

      手持ちで狂炎組もうとするとどうしても後列パになりがちで、ナベ入れると「固くないのにワントップ」状態になりがちでのう

      • NO NAME (1.75.2.135)
      • 2022/11/06 08:09
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      狂炎実装時に後列アイム狂炎パーティを挙げた人をポータルマン共はボロカスに叩いてたくせに実用性が分かった途端にアイムに狂炎霊宝を〜とか言ってる頭の悪いピョロロ〜アニサキスにかかった奴らしかいねーからな。今のポータルは
      少しは試行錯誤してみろよ。チー◯プレイヤーって全てに意味を持たせないとゲーム出来んのか?

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/06 08:13

      センパイこちらにもいらしたんですか!お疲れ様です!

      • NO NAME (106.146.37.139)
      • 2022/11/06 10:25

      言っちゃえば勝つだけなら狂炎の維持なんてルッキオラやロクサーン1つで足りちまうからな
      狂炎の必須要素「炎上付与」「狂炎化」「継続的な多段火攻撃」の内1つしか出来ないやつってのは正直優先度が低くなるのも致し方無いんだよね
      ナベリウスは遂行ターンこそかなり早められるものの、結局はそれだけ
      これで初めから今の性能で、霊宝により覚醒スキルに炎上が付きました〜とかなら違っただろうけど

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/11/06 14:05

      センパイ、ピョロロ〜アニサキスってなんスか?
      最近のナウなヤングの間ではそういうワードが流行ってんスか?

      • NO NAME (103.5.140.150)
      • 2022/11/06 15:12

      ポータル三年以上張り付きのド○モパイセン
      フルボッコで草

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/11/06 18:37

      実際狂炎組むと相手が焼け死ぬまでの耐久補助は欲しいこと多いので一応果たせる役割は二種類以上あるとは思うけど
      後列パ組んでおかーさんでも添えとけば全然いいところは正直あるのでまぁ

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/06 19:26

      配布のおかーさんが強力なのはいいけど耐久性能で引き合いに出されたら他のキャラは厳しいよな

      • NO NAME (111.188.56.77)
      • 2022/11/07 05:18

      連続炎攻撃を連続で撃ちやすくなったり、奥義の回転も良くなってかなり強くはなったけど
      協奏、重奏とかと同じで狂炎は後列が中心となりやすくワントップになりやすい点
      炎上地形の狂炎地形化、炎攻撃はオーブがあるが
      自身で炎上地形にする技を持たない上に、列・全体炎上地形にするオーブがない為
      他メギドに頼る必要があり、そのメギドも炎攻撃出来、狂炎役として優秀でやや埋もれてしまう点が大きいと思う
      前列狂炎メギドが増えたり、列以上の炎上地形の手段が増えたら前列主体の狂炎で活躍させやすくなるし
      Bフェニックスの専用霊宝が全体狂炎ではなく、全体炎上地形なら良かったのにね
      狂炎化はムスペルで出来る様になったし

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2022/11/07 08:29

      実装時、開発はどんな編成を想定していたんだろうね

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/11/07 09:01

      前列で全体炎上できるメギドはタムスがいるが現状手に入りにくいテルミナスなのが難点

      • NO NAME (106.146.4.143)
      • 2022/11/07 15:13

      タムスを持ってるなら、それこそタムス1人(+ムスペル)に狂炎要素全部任せて他4人は補助(ex.Bプロメテウス)なり耐久なりに振った方が安定するし強いからなぁ…ナベリウス入れる必要は…
      強い狂炎メギドって自分でなんでも出来ちゃうからね

      • NO NAME (101.143.216.207)
      • 2022/11/07 18:33

      最近の戦旗とはどうなの?
      チユエンはいないんだけど、Bナベの覚醒スキルにスキル追加があるから、相性良さそうだなと思ってたんだけど

      • NO NAME (180.144.25.215)
      • 2022/11/07 22:11

      既存の狂炎編成には入らなさそうだけど、アイムme踏ませた1ターン1巡目全体軽減編成は結構良さそう。アイムが全体炎上持ちだから、ムスペル持ち込めば全体狂炎も張れる

      • NO NAME (114.48.121.97)
      • 2022/11/08 05:53

      Bアイムにも霊宝が欲しいとは思っている
      とりあえずゲージ-2 は欲しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード