4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

未だにオーブの所持数を72の数字に拘ってるのウザすぎる
    運営の自己満のためにユーザーに不便を強いるとか普通じゃあり得んわ
    てか一発ネタをシステムにまで入れてんじゃねえよ
    72に関連付けたことしてもユーザーは冷めてることにいい加減気付け

• オーブの所持枠720で72に拘るなら、7200にしませんか?

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

育成を進ませないためだけに制限してるんだから緩めるわけないだろ

• 大幻獣の捕獲回数の縛りをもう少し緩くしてほしい。
    7章以降に加入するメギドには捕獲報酬の必要量がすごぶる多量なため、好きなキャラの育成が進まず、入手しても活躍が長期間できない状態になってしまっている。
    なんらかの救済措置がほしいです。よろしくお願いします。

• 星間の造花の使い道(交換対象)をもっと多く増やすかメギドの霊宝函拡大の上限レベルを引き上げてほしい
    星間の造花実装当初から欠かさず集めてきてもう奥義レベル上昇・函拡大したいメギドは終えました
    普段奥義を使わず函拡大もメリットの薄いメイン配布メギドについても惰性で奥義レベル8迄上げているような状況ですので
    星間の造花の使い道(交換対象)をもっと多く増やすかメギドの霊宝函拡大の上限レベルを引き上げてほしいです

• プレイヤーレベルが自分よりも低いレベルのユーザーについても「みんなの編成」で表示したい

自分はプレイヤーレベルが120を超えているため現状の「自分とプレイヤーレベルの近い人の編成」・「プレイヤーレベルが100以上の人の編成」の両方とも同じような編成しか出て来ず編成数も多くありません
    プレイヤーレベルが1~100の人の編成も見られるように改修お願い致します

• オート中に「覚醒スキル」や「奥義」等を勝手に使わない設定、ができるようにしてほしい

例えば、イベント周回等でゴルド集めのためにCハーゲンティを連れてフルオートで放っておいた場合に
    道中でゴルドを拾うことが無く、最後のボス戦でCハーゲンティが覚醒スキルを勝手に使って逆にクエスト前よりゴルドが減ってしまう事態を防げます

他にも、RジズMEで、開戦直後に奥義を撃ってほしいのに
    何故かRジズは覚醒スキル大好きなため、奥義撃たずに覚醒スキルを撃つ
    という挙動を防ぐこともできます

• メギドクエストが埋まってないところだけ表示してほしい
    日曜日にまとめてやる際にひとつずつ開く×6曜日分が面倒

• メギドクエストが全く面白くなくストレスのみなので改革してほしいです
    (個人的には、イベントのクエスト1~5の激弱戦闘以上に不毛で、メギドのゲーム内戦闘で最も面白くないのがメギドクエストだと思います)

①そもそも2~3カ月もプレイしていればレベルカンストのキャラ5体は揃うし、長期プレイヤーだとほぼ手持ちキャラがカンストなので、レベル50程度(EX)の編成に負ける要素が無く、もはやフルオートで各枠を金冠埋めするだけになる

②上の①との関係で戦闘で楽しめる要素が0で単なる作業である
    (入手したばかりのキャラを育成のために連れていって、落とされないように戦う事はあるが、それは別に楽しくはない)

③同じ編成なのにキャラ毎に「~の章」と名前を付け、金冠埋めをさせるのが余りに不毛で無駄な作業
    (専用霊宝のレシピやミッションとの結びつけを止め、「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにする)

④3種類(金銀銅)のメギドクエスト素材しかないのに、N、H、VH、EXと4段階も難易度があり枠埋めをしなくてはいけないうえ、Nは何も落ちない可能性が高く、Hは銅素材が多く落ち、VHとEXは銀素材が多く落ちるなど、NとEXが全然存在意義が無い
    (金素材が一番落ちる難易度が無く、Nは存在自体が不要のため、Nが銅素材が一番落ち、Hが銀素材が一番落ち、VHが金素材が一番落ちる、の3段階制で良い)

以上まとめると、
    ・銅素材が一番落ちるN、銀素材が一番落ちるH、金素材が一番落ちるVH、の3段階制にする
    ・「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにして専用霊宝レシピは手持ちキャラに居れば自動取得

これでメギドクエストが面白くない点はそのままですが、「~の章」が無くなるため攻略チケットでスキップ周回できるので、メギドクエストのストレスから解放されます

• オーラの説明をステータス画面から見れるようにして欲しい。
    「○○のオーラを付与する」
    とのみ記載されていて、そのオーラの効果がわからない。
    オーラは既に9種類存在しており、しかも彩色のオーラは(変化前を含め)8パターンの効果が存在する。

現状ゲーム内で調べるにはヘルプを開くしかない認識。

• 専用霊宝をもっと簡単に取得できるようにして欲しいです

使いどころの少ないメギドをそうでない他のメギド相応の性能にするために、曜日制限のあるメギドクエストを埋めるという手間をかけなければいけない理由が良く分かりません
    面倒なだけで楽しくないです
    さらに、メギドクエスト全般を楽にクリアできる中級者以上ならともかく、初心者ほど大変な思いをしなければならないのはあまり良いことでは無いと思います
    該当のメギドが専用霊宝を付けられるレベルになったらミッションで専用霊宝を配る形式にして欲しいです

• メギド使用回数順のソート順を追加して欲しい。
    メギドが多すぎて、バーストなどで絞ってもまだまだ横スクロールが多いため
    キャラ名がぱっと出ず検索かけることも面倒な時に、使用回数順で組みたい

• windows11でPCでも簡単にアプリができる時代になったのですが、メギドは複数端末でのデータ共有が維持できないのが残念です。せめてスマホとPCのみくらいは共有できるようにしてほしいです。

• メギドの塔の編成を自動で大体最適化してくれる機能が欲しい

仲間が増えていく度に編成をいじるのが面倒でその気力も湧かないから

• 塔のクリア演出を一括でスキップできるようにしてほしい。毎回一分以上無駄な時間を過ごすことになるので派遣するのも億劫になってくる

• みんなの編成でのPT一覧にクリアにかかったターン数も表示してほしい
    どのくらいかかるやり方なのかも加味してリプレイを選びたい ご検討よろしくお願いします

• オーブ所持数の上限を増やして欲しい。
    オーブの種類をコンスタントに増やしてる以上それに合わせて所持数上限も増やすのが適切じゃないだろうか。
    現状進化素材用のオーブをストックする余裕がほぼなく、微妙なオーブを無理に進化させて何とかストックを作っている状況で、それ自体が楽しいかというと…

• ボスの耐性をゲーム内でチェックできるようになってほしい

• 強襲の敵選択について。
    現状、強襲の敵を撃破し外に出た後タゲが一番左の敵に移動します。
    画面左からA,B,Cと強襲ボスが居るとして、C破後のタゲがAに移ると、
    再度Cをやる場合には再びCまでずらず必要が出てきます。数度なら我慢もしますが、
    これが100以上となると結構なストレスとなります。
    戦闘開始後に幻獣のチョイスを間違えたと気がつく場合も少なからず出てきます。

ですので、タゲは直前に倒した敵で固定されるように出来ないでしょうか?
    数種の敵と交互に闘う人、場合は稀で、大半のユーザーは構成を固めた後、
    同じ敵相手に連戦する場合が多いと考えます。

• そろそろウァレフォルさんにも専用霊宝を作っていただけないだろうか?
    宜しくお願いします!!!!!!

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード