4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • まず前提として私は課金者です
    その上でなのですが、4周年での魔宝石の配布が少なくありませんか?
    去年は計5000個以上の配布だったと思います
    記念ログインボーナスの召喚チケット等も、1枚程度では正直何の足しにもなりません
    どうかもう少し配布の量を増やしていただけないでしょうか

• 開発者コメントリレーで評判が下がるようなことを言うのをやめて下さい

以前あった「アラストール(バースト)のモーションで手を抜いた」発言や
    今回の「モラクスとセーレを組み合わせると楽しい」発言(セーレの性能の低さが問題視されていることを忘れましたか? 様々なメギドで組み合わせることを視野に入れていますか?)
    「バランスについてユーザー目線で調整している」発言(調整していないですよね?)、
    プランナーが「かわいい女性メギドしか使いたくないから苦戦した」と発言(全ての手段を駆使してくれないとバランス感覚がおかしくなります)

などです。これらは、言ってしまえば「舐めた」発言です。せめて掲載前に査読し、没になっているべきものを表に出さないで下さい

• 開発者コメントリレーを拝見しましたが
    メギドのデザインのコンセプトにおいてこのキャラクター同士が連携したら「楽しい」をコンセプトにするのは、やめて欲しいです
    プレイヤーにとって大事なのは「他のメギドと比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」「他の戦法と比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」です
    組み合わせて楽しむのは個人の趣味でやるものです

モラクス(ラッシュ)は、セーレ(ラッシュ)やアモン(ラッシュ)と組み合わせても相性が悪くあまり強くないです
    (見た目は楽しいのかもしれませんが)
    一方で、「組み合わせようと思いついたそれ」以外のメギド、例えばベヒモスと組み合わせだ場合は格段に強くなります
    しっかりと試したのでしょうか?

以前、オリエンスの覚醒スキルが問題になったとき
    「オリエンスのバレットとフォカロル(ラッシュ)のバレットを組み合わせてオリエンスの覚醒スキルを使う」ことを
    「リリース後にプライベート端末でワイワイやる」までほとんど試さなかったことがひとつの原因でしたが
    体質は改善されていないのでしょうか?

要望としては
    組み合わせようと思いついた組み合わせでちょっと動かして楽しかったら満足!調整終了!とせず
    「全てのメギドやオーブ」を組み合わせて検証し、強すぎず弱すぎないことを目指してください

• ラッシュオーブを餌にするカウンターNオーブがほしいです

• 10連召喚に最低保証をつけてくれないでしょうか?
    運が絡むというのは分かってはいますが、魔法石1500がフォトンの欠片200個相当にしかならない結果も出るのは、フォトンの欠片で交換できるもののレートから見て渋すぎる救済だなと感じます。せめて最低SR2個か3個くらいの慰めが欲しいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

専用霊宝なんて言ってねえでキャラの調整さっさとやれや無能

• デザイナーの記事は度々出ますが、キャラの調整に関しても調整組からの記事として出して下さい。
    主にどのような戦闘を想定し、またキャラのバランスを考えましたと新規、リジェネイトキャラ時に記事を出せばユーザーも理解すると思いますよ

• メギドごとの強化画面で霊宝の匣をタップし「作る」画面に切り替えたとき、そのキャラクターのスタイルに自動でフィルターがかかるシステムをOFFにしたいです。
    また、逆にこの自動フィルター機能は編成画面での装備オーブ選択画面に活かしていただき、自動で「お気に入り」のフィルターをかけられるようにしてほしいです。

• オセ(カウンター)の専用霊宝まだ?

• ソピアショップの交換レートが異常に高すぎ、ガチャを引く気がおきません

匣を大きくするためだけのエニグマが50×2か50×3で100~150
    ※ガチャメギド10~15体重ねないと交換できないレート

魔重するためだけのリミスタルが150
    ※ガチャメギド15体重ねないと交換できないレート

イベメギドを1体重ねるためのオーダーキーが200
    ※ガチャメギド20体重ねないと交換できないレート

「造花交換でメイン配布メギドからもソピアを入手できるじゃないか」という反論もあろうかと思いますが、造花交換は勝手に入手・交換上限を運営が定めているものであって知ったこっちゃありませんし、「ソピア」は本来的に「ガチャメギドが重なった時にハズレ賞で慰め的に貰えるもの」です

さらに造花交換のメイン配布メギドは奥義レベル10を超えるあたりからマナ必要量が大量になるため造花交換して奥義レベル上限を上げても、マナ不足で奥義レベル上限まで持っていけない事態も生じています

ガチャメギド15体や20体重ねない(サバト時にガチャ150~200連程引かないといけない)とオーダーキーやリミスタルが交換できないというのはレート的に異常に高すぎですので早期に是正して下さい

• 「敵への攻撃を目的としており、自身の攻撃力を上昇させる手段を持つメギド」のうち、
    一部のメギドは攻撃力が不当に低いので是正して欲しいです
    「コスト」のかかる専用霊宝での変更ではなく、帯電獣のようにステータスを直接変更して下さい

現在、
    ・元々攻撃力1000、30%上昇する補助技を持ち、込みで1300
    ・元々攻撃力1300、補助技を持たない
    ・元々攻撃力1300、80%上昇する補助技を持ち、込みで2300

といった状況になっています。攻撃力1000にされる理由がありません
    この格差は異常ですので、是正してほしいです

• フォトンの取り直しをするためにアプリを落としてタスクキルするのが面倒なので
    ターン終了までなら「フォトンの取り直し」ボタンを押せば「フォトンの取り直し」ができるようにして下さい

• 案の定イレイザーされてたわ
    非表示機能ではなく、個々でNGさせて下さい運営さん

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

Good、Bad機能は使用してる端末で表示/非表示させる、個人的な管理が出来たら嬉しい
    現状は一定数のBadで何でもかんでも非表示にされるガバガバ機能なので……

• 闇鍋ガチャによるメギド被りを救済してほしい

呼応召喚の対象拡大よりも闇鍋ガチャによるメギド被りを救済して下さい
    趣味程度の魔重解放もメギド被りの救済になっていません

例えば
    ・奥義レベル5になったガチャメギドは、排出率が他のメギドよりも著しく低くなる
    ・奥義レベル9になったガチャメギドは、ガチャから排出されなくなる

こういった、メギド被りが生じたメギドは他のメギドよりも排出しにくくなる等の処理により
    特定のメギドばかり被る事が起きにくく、新キャラが出やすくなります
    現状では魔重解放やソピアショップも被り救済というにはほど遠いです

• 非表示になる基準厳しくないですか?
    明らかな荒らしだったらまだしも↓の投稿が非表示になる理由がわからない
    過剰な言論統制やってると新規が来ないのでは

• 掲示板(特に雑談掲示板)についてです。
    何を以て不快と感じるかは人によって様々だと思いますが、実在の人物やキャラを詰るでもない投稿が、頻繁に非表示になっています。

あくまで私はですが、自分がその「非表示になる投稿者側」になった時、誰かを不快にさせたくて書いてる訳ではないため非常に悲しくなります。
    そのためもう少し投稿を非表示にする精度(?)を上げて欲しいなと感じます。

• 探索のリーダーを変えられるようになってほしいです

• メギドのステータス表示に関する要望です
    現在特性・ME・霊宝・オーブとステータス変化が発生する要素が多岐に渡り、
    特に素早さに関しては各メギド間の順番を考慮した調整も必要となり、それが可視化されると編成を考えるのが楽となる為、
    戦闘前のステータス表示の時点で初期値と変化後の値の両方を確認出来るようにして欲しいです

• 「リミスタル」がソピア150はレートが高すぎます
    「オーダーキー」を使えば、イベメギドの、魔重ね1回・奥義レベル1上昇・ハコ1拡大の効果が得られます。レートはソピア200
    「エニグマ×2(小⇒中)or×3(中⇒大)」を使えば、ガチャメギドの、ハコ1拡大の効果が得られます。レートはソピア50なので、100or150
    「リミスタル」を使えば、魔重ね1回の効果が得られます。レートはソピア150
    ガチャメギドに「エニグマ×2(小⇒中)or×3(中⇒大)」+「リミスタル」を使っても、「オーダーキー」1回に比べると、奥義レベルは上がらないという-面があるのに、ソピアでは250~300かかります。
    単純に、「エニグマ×2(小⇒中)or×3(中⇒大)」+「リミスタル」は、計ソピア100~150がレートとして妥当ですので、速やかにレートを下げて下さい

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード