フォラス(カウンター)の掲示板

148 2022/05/03 18:41
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 星間の塔でイカが連続で出てどうしようか悩んでいた時にふと思い出したリジェネいんちきおじさん。
    単騎でイカ刺し作ってくれました。

    ありがとう、Cフォラス。ありがとうテルミナス個ロモン王

    返信する
  • ロキME2,4を踏んだスキル強化マイティカバーは、前列ダメ軽減84%
    おじさん、カウンターでもインチキしてる。

    返信する
  • やーい、お前の父ちゃんメーギド

    返信する
  • バリバリアンVHで、盾役ワントップにして相手にスキルを取らせないようにこっちで全て先取してフォラスに振る
    オーラを盾役に積んでいけばガッチガチで死ななくなるので死ななくなったら残りの3枠後衛アタッカーで好きに料理すれば勝てます。
    Bサブナックいればソレでいける

    協奏があるからそんな攻略法いらないって言われるかもだけど、Cフォラス+Bサブナックは結構色々使えるので好き

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/10 00:39

      唯一の難点はバーストオーブの物体が少ないところよな。

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/10 02:14

      その組み合わせすき
      半身VHに勝てた時はうれしかった、サブナックが奥義以外はなんともないぜ出来る
      オーブは今のところオートブロッカーが相性良いよね、防御バフあるから

    返信する
  • 既出orスレチでしたらすみません。
    随一の学者キャラがこの塔性能なのって、何かの不具合ですか?
    家族の事で頭一杯で、本業なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか??

      • NO NAME (119.10.200.17)
      • 2021/04/19 20:47

      既知の素材だからもう興味ないんやろ
      勝利モーションの如く

      • NO NAME (180.144.226.63)
      • 2021/04/19 22:03

      ゴルド集めに興味が向いたのかもしれない

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/04/19 22:13

      研究資金も集めなきゃいけないしな
      リジェネ前は宝探し、リジェネ後はゴルド集め、両方こなしてこその学者稼業よ

      • NO NAME (126.39.107.234)
      • 2021/04/19 23:02

      学者になるための第一条件は裕福なことだってポスドークも言ってたし……

      • 木主 (133.226.5.253)
      • 2021/04/19 23:14

      金集めって視点はなるほd……結局それは軍団の資金になるのでは…………?
      キャラの性格と塔性能を結び付けて「コイツやる気無いんだなぁ」とか「計画性があるんだなぁ」とか考えてはによによしてた人なので、モヤりとしたのでした。お金集めてくれるのは素直に嬉しいです。

    返信する
  • アバドンオメガ戦で盾ブニ持ちワントップにスキルオーラ二、三回張れば奥義以外はケイブもいらないかな?

      • NO NAME (49.106.201.6)
      • 2021/05/17 19:00

      覚醒連打されると厳しそうではある、バリアに反応してるのか知らないけど覚醒優先するパターンあるっぽいし

    返信する
  • アビハンロエンあたりの極端な特攻やダメ補正で殴ってくる相手への無敵感がすごい

    返信する
  • 堅忍不抜のオーラを使う際、付与しているオーラは何でもいい事に今日初めて気付いた…
    オーラを消費するタイプの技なら種類は問わないのね…バラキエル然り、Cバールゼフォン然り

    返信する
  • 緑で眼鏡で強くて人でなしな先生か…

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:49

      アルバ教授!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:42

      シタン先生!

      • NO NAME (221.186.221.254)
      • 2021/04/01 16:50

      「いいえ。わたしは遠慮しておきます」

      • NO NAME (126.35.69.67)
      • 2021/04/05 13:08

      人でなしレベルが桁違いな人はNG

    返信する
  • 耐久するなら断然BよりCになるだろうけど、問題なのはBより活かしづらい能力がちょくちょくあるところ
    防御アップはベインかエリゴスかで選択肢少ないし、移速アップに至ってはどうすりゃいいか分かんないしなぁ
    今後の追加メギド次第では化けそうだが、難しいという一言に尽きる

      • NO NAME (1.72.4.107)
      • 2021/04/01 12:17

      オーブ種族の関係でベインチェイサーはそもそも対象外よ

      • NO NAME (60.66.51.252)
      • 2021/04/01 13:44

      アルマロスがエネミー時にCトルーパーで防御依存攻撃のブレイクだったっけ?
      上手く活用出来そうだが、アルマロスはあれより強くなって欲しい

      • NO NAME (182.251.187.24)
      • 2021/04/01 14:50

      防御アップとかばう付与を有効活用できるオーブとメギドはもうちょい居る
      でも奥義のタイミングによっては速度アップでバッファーの速度を抜く可能性があるから注意しないとかなぁ

      • 木主 (60.104.89.169)
      • 2021/04/01 16:59

      12:17
      そういやそうだったわ…すっかり頭から抜けてた

      • NO NAME (153.144.77.189)
      • 2021/04/01 23:43

      防御アップは確かにあまり使い所が無いバフだが
      流石にフォラスCほど盛れると耐久で使えない事は無くなる
      その上倍率高いダメ軽減まで持ってるから相乗効果で活かせないってことはない
      素早さバフは奥義レベルアップ用のアリバイだと思うが基本3Tならまあありでしょ

    返信する
  • 間男許さんリジェネや単独でキメラぶっ倒すの笑ってしまった

      • NO NAME (180.9.14.251)
      • 2021/04/04 15:42

      カッコいいんだけど三枚目さがあるとこフォラスらしいと思った

      • NO NAME (126.35.69.67)
      • 2021/04/05 13:03

      そりゃ間男がウマスギーノだったら誰でもキレるよね

    返信する
  • 使うならスキル強化覚醒スキルかなー
    カイムMEのステータス強化量40%上昇ってダメージ軽減には適用されないんだっけ?

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/04/05 12:10

      フォルネウスとか自前のステ強化量40%上昇MEがスキルのスキルダメ軽減に入るからしっかり入るよ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/05 12:53

      スキル強化で60%、カイムMEで84%軽減に防御126%か

    返信する
  • ケプロ動画見て気が付いて検証したんだけど、これスキルのオートターゲット優先がめちゃくちゃ特殊だね

    バフの重複を気にせず常にパーティ内で一番防御が高い味方に飛ぶみたい
    普通は同じスキルがかかった味方を避ける様にターゲットが移動する事が多いのにそんな例外あったっけ?

    ちなみに物体オーブを装備している味方を優先したりはしないようでした、完全に防御の値のみ参照

    返信する
  • これで3ターン目には反撃で7000×2(特効無し)とか叩き出せるのでちょっと楽しい。この編成でインガセクトやりたかったなぁ

    返信する
  • ガチャ産SSR除くとRエリゴスに持たせるのはカンセカスタムが最適なのかな

      • NO NAME (126.152.29.89)
      • 2021/04/03 18:16

      なんでここに書いちゃったのかはわかんないけどイベントSSRのオクトパロスが特性だけでいえば上位互換だよ

      • NO NAME (116.91.66.17)
      • 2021/04/03 22:57

      Rフォラスとエリゴスを組み合わせて使ううえでの最適でしょ

    返信する
  • フォラスの汝タンクなり適正高い盾役以外のメギドって言うと
    ・Rアイム
    ・Bウェパル
    ・アスラフィル
    ・プロメテウス
    ・アンドラス
    ・サラ
    ・リヴァイアサン
    辺りかねぇ。グレモリー、Cイポス辺りがギリギリ?

      • NO NAME (1.75.196.180)
      • 2021/04/03 17:07

      被弾回数で技性能が上がるメギドも相性良いとは思うけどタンクではないかな
      耐久目的ならCマルバスにかけておくと防御性能も上がって良さげ

      • NO NAME (112.68.86.209)
      • 2021/04/03 17:11

      HPの高さとかで行くならダンタとかアガレスとか
      あとサタナキアあたりもまあまあ硬い

      • NO NAME (133.106.158.47)
      • 2021/04/03 17:17

      素でタフだし何気にsが吸収技で攻防一体できなくもないRバティンさんとか?

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/04/03 17:28

      特性でダメージ軽減を持つカイムやスコルベノト、フォルネウス
      特性でHPが回復するサルガタナスやフィロタヌス
      素で耐久が高い後列のオロバス
      特性と霊宝で運ゲーするメフィストやプルソン
      まだ出てないのだとこのくらいか?

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2021/04/03 17:30

      常時高いダメ軽減率のカイムは自動回復との相性がいいと思う

    返信する
  • 触ってみたけどオーラ4個から堅忍不抜オーラ追加をループしてオーラ貯めようとしたら堅忍不抜のオーラも消費してオーラを生成したので オーラの種類を問わずバレットアーツのように順番通りにストックされている仮説が出てきた。

      • NO NAME (126.199.76.248)
      • 2021/04/02 06:15

      ヘルプより

      • NO NAME (103.5.140.175)
      • 2021/04/02 17:04

      この仕様面倒くさいんだよねー
      堅忍不抜のオーラを消費しないようにして欲しかったな…

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/02 17:11

      堅忍不抜オーラで使用するオーラは堅忍不抜以外を優先するみたいな仕様ではないのか・・・

      • NO NAME (106.132.126.15)
      • 2021/04/03 12:56

      堅忍不抜は6個が最大と捉えていいのかな

    返信する
  • カウンターオーブの-1は、専用霊宝でワンチャンまってます!

    返信する
  • キャラストもイベントも本当に良かったが
    次の次の復刻イベントが(恐らく)ブネのリジェネイベントであることを思い出してうわキッツってなった

      • NO NAME (182.251.193.219)
      • 2021/04/01 11:15

      どゆことどゆこと?

      • NO NAME (49.98.136.222)
      • 2021/04/01 11:39

      ヒント:ブネイベでのブネの元家族の描写
      なおBブネのキャラストを読めばより対比がキツくなるのでおすすめ

      • NO NAME (182.251.187.24)
      • 2021/04/01 14:25

      なるほどそういうことかーありがと

      • NO NAME (126.163.165.16)
      • 2021/04/01 14:54

      あっちは愛していたからこそ離れたけど、こっちは愛しているからこそ離れたくなかった。
      人それぞれでどちらも良いね

    返信する
  • てか奥義効果素早さアップかぁ…素早さなんて敵より1早ければそれで良いから極端に上がっても恩恵薄いしそもそも次ターンからじゃないと意味ないしでバフの中でもかなり微妙な部類じゃない?
    ウァラクさんみたいにローフォトンで全体に撒けるならそれなりに有難いんだけど4ゲージ奥義でこれは要らん…まだしも防御100%上げてくれた方が良かった

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:30

      後から素早さ参照の何かが来ないとも限らないし、例えばユフィールがヒュトギンイベEXの蝶ども抜くとかそういう離れ業もできるんじゃないの?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:47

      盾に撃てばそのターンかばう使わなくても次のターン先行してかばえるし、奥義撃ったターンにかばうも使ってたら、その次のターンかばう使わなくても次の次のターンに先行してかばえる

      途中で意味分からなくなったけど盾に使うなら1フォトン分お得か?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:38

      「速さバフも活かそうと思えば活かしようはある、それはそれとして別のバフが良かった」って感じ

      • NO NAME (128.27.62.72)
      • 2021/04/01 06:45

      これはチェインへの否定にもなってしまうんだけど、そもそも行動順調整ってそれだけに手番一つ使いたくないんだよな。オーブでどうにかできる範囲ならそうしたい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード