マモンの掲示板

390 2021/10/12 15:31
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  • やっぱり何度見ても星6奥義の縦回転めっちゃダサい…ダサくない?
    秘奥義も綺麗な大の字でやっぱりダサい…

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/10 02:53

      完全に同意だしぶっちゃけ☆3イラストが一番好きだからすぐ戻したわ(小声)

      • NO NAME (1.75.210.13)
      • 2021/09/17 20:50

      ベルおじやおかーさんと比べるとどうしてもな
      エレガントさを重視するメギドだからポージングも頑張ってほしかったわ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/18 00:52

      生まれてきた時期が悪かったな…

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2021/09/18 13:28

      一番落ち込んでるときに来たよな正直…

      • NO NAME (126.243.75.175)
      • 2021/09/18 17:42

      ブリフォーの縦回転みたいに少し捻ったり足を曲げたりしてくれると良いなとは思う

    返信する
  • 新霊宝と滅丸どっちがいいんじゃろかのウ

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/10/12 16:56

      滅丸大4はおしまい。滅丸大3に新霊宝1は弾5つ消費で新霊宝4つのダメージを上回るから編成によってはありかも
      でも敵の防御が高かったり攻撃バフをたくさん付けたりするなら新霊宝4が1番だから基本的に新霊宝一択

      • NO NAME (59.138.91.16)
      • 2021/10/16 09:04

      敵の防御力が高ければチャージ強化秘奥義の固定ダメージでいけるから、好みでよさそう
      滅丸大3とシーナリー大1が汎用性あって良い感じ

      • NO NAME (218.251.53.122)
      • 2021/10/16 15:48

      運用方法次第だけど、雑に使う分には新霊宝かな。
      でも継続的にバレット消費して滅丸効果を実運用できそうなメギドがマモン様しか居ないし、他のメンツに装備させてた鉄兜を無駄にしたくないから弊アジトでは鉄兜*3とシナリーにする予定。

      もったいない、もったいない。

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/16 17:09

      でも素材考えると今から滅丸作るのはちょっと素材もったいなく感じる。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/16 18:44

      普通の連続攻撃メギドと違ってバレットは弾作る分だけワンテンポ遅くなるから、細かい攻撃を重ねるよりバフ盛ってぶっぱする通常のアタッカーと同じ動きが強い。滅丸の思想とズレてるんだよな
      そのなかではマモンは滅丸が合う方だけどそれでもとは

    返信する
  • パンドラ相手に奥義撃ったら10万弱×4とか出るの爽快感あるな
    これで造花の伸び代がまだあるのが凄い

    返信する
  • 海洋生物相手だとCヒュトギンRアマイモンバラムと合わせてめちゃくちゃなダメージ出せるのかな

    返信する
  • ぶっちゃけ秘奥義に強化解除無効ついても使うか?と言われると…

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/08/15 21:34

      流石に解除無効までついてればまあ…異常全部無視して動けるのは強いと思うし…

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/16 00:06

      雑に全体強化解除してくる連中が悪い
      2ターン目にすごいバフ掛けれるっていう利点もバレット作る都合あんまり利点になってないし

    返信する
  • +奥義を4発消費時覚醒+アタックフォトン追加とかにして、秘奥義を固定ダメ追加とかじゃなく次弾以降のバレットの使用順シャッフルとかバレット全部に追加効果付与とかにすればもっとバレット生成メギド欲しい~ってなったんじゃないだろうか

      • NO NAME (106.129.212.75)
      • 2021/08/15 17:40

      マモン様の場合、一番欲しいのは無から弾生成できるやつかな
      火力に関しては弾数さえあれば質悪くても十分すぎるくらいダメージでるので

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/08/15 17:50

      どちらかと言えば、大量生成やシャッフルは他のメギドが持っていて欲しいかも。
      それはBアーツ全体で欲しい能力だし。

      • NO NAME (223.62.203.195)
      • 2021/08/15 18:38

      秘奥義で強化解除無効(2ターン)付けて欲しかった

      今は他より劣るから、攻撃されない後列で心深の舐めプミッションの回数稼ぎ用でしかない

    返信する
  • 新大幻獣もマモン様(とフォカロル)でバンバンしてたらあっさり溶けてくのたまんねぇ~

    返信する
  • 怒涛のコロッセオ追加でマモン様が白目になってしまう。

    返信する
  • なんか共襲で跳弾しなくなるバグ発生した。弾は消費されるけどダメージ表示自体がなく単発奥義➝奥義後覚醒状態になる。

      • NO NAME (220.111.78.83)
      • 2021/07/25 17:16

      全体化してたら跳弾せんで

      • NO NAME (124.159.204.146)
      • 2021/07/26 21:00

      全体化か、テンプレパだったから多分それですね。お騒がせしてすみません。

    返信する
  • 間違いなく使い道はあるし強い方に分類されるメギドではあるんだけど、大罪同盟として、アレだけのコスト支払って育成した結果がこの能力って考えるとパッとしないって感じるなぁ…マモンの登場によって変わった環境って知る限り無いし…
    プルソンの方がよっぽどぶっ飛んでる(プルソンがぶっ飛び過ぎってのはあるけど)

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/28 22:00

      オリエンスとの差別化に全てのパワーを使ってしまった感

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/06/28 22:58

      マモン一人だけじゃショボいバレットしか作れないし、結局強いバレットを沢山作れる奴と組ませないといけないのがね
      肝心の秘奥義も強化解除一発で無意味になるし

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2021/06/30 20:15

      育成の手間と肩書きに仲間になるまでの長い前振り
      それらを考えるとこの位の強さでは物足りなさはあるね

      • NO NAME (126.194.218.64)
      • 2021/07/04 10:17

      スキル積むだけで固定砲台級かそれ以上の継続的な固定ダメージを2T目からぶちこめると考えると弱いはずはないんだけどねぇ

      最初にスキル撃って放置しとけばいいあっちよりずっと手間はかかるから一概に優劣決まるもんでもないけど

      • NO NAME (27.95.136.80)
      • 2021/07/04 14:47

      秘奥義に強化解除無効欲しい

    返信する
  • 出番が増えれば増えるほど元の印象が剥がれるすごい人。

      • NO NAME (106.132.120.241)
      • 2021/06/30 19:23

      いうて元々シトリーさんのお友だちの時点で変な人だろって言われてたから…()

      • NO NAME (111.239.163.121)
      • 2021/06/30 19:38

      「はァ!?」のボイス聞くだけで無条件で笑わされるからズルいキャラだよ

      • NO NAME (153.232.23.135)
      • 2021/06/30 19:58

      他人には冷静に愛を執着と言い切ってから自分は秒で飼い犬に執着を見せる女

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/06/30 20:17

      肩書きも大きくめざす未来も大きいが心は犬の額並みに小さいマモン様可愛い。

      • NO NAME (133.106.179.176)
      • 2021/06/30 21:14

      どんどん愉快になってくなこの8魔星
      かわいい…

    返信する
  • ピグソッソ戦
    1:フォカロルR インサニティ
    2:ナベリウス アサルトミミック
    L:マモン 特攻オーブ
    4:リリムR アサルトミミック
    5:バラム(霊宝)ブルーツリー ※紅のプロトポロス×4

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/22 23:06

      フォカロル:飛行特攻付与枠。
      ナベリウス、リリム:マモンの分けて攻撃する性質故に強化解除のスキルを誤魔化しつつ、奥義のアタック強化やダメージ追加を付与する枠。ナベリウスの奥義は、無理くりなフォトン繰りを少し楽人する。ナベリウス未覚醒、リリム覚醒状態がアタック強化できない事故であることに注意。
      マモン:バレットアタッカー。強化解除がこれでもすり抜けてくる可能性があるので奥義の条件をパスすることを意識して立ち回り、終盤にダメージを1~2ターンに分けて出力する。
      バラム:バフ枠。2ターン目に呪いから感電や束縛を搦めて、ナベリウスのアタック強化を乗せた奥義を通すのが理想。

      テンプレ怒涛やオリエンスが組めないけどフォカロルRとナベちゃんがいる人向け。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/22 23:08

      野良の強襲でボチボチやるのがおすすめ。今回は怒涛のアタックの手数で攻撃する展開とピグソッソのターン経過で緩くなる軽減の性質ゆえにボチボチスコアが稼げる。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/22 23:10

      使用時期:第16回共襲初日 おすすめメギド:ナベリウス リリムR バラム

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/23 02:08

      初日じゃなかったです。2日目です。

    返信する
  • せっかく★6まで育てたのでベイグラントとかに連れて行きたいんですが、R教官いなくてもなんとかなりますか…?

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/11 09:40

      高速周回は厳しいかもだけどイヌーン覚醒のゲージ減バレットとか併用すれば十分行けるよ

      • NO NAME (1.238.165.109)
      • 2021/05/11 12:15

      ブネで取り巻き消して耐久

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2021/05/29 06:47

      特効ないならケチャラジャはほしい

    返信する
  • 造花を捧げられるようになり、これからが本領発揮ですね。
    他の多段奥義キャラと違って単発扱いで奥義レベル毎に倍率が0.05上昇し、跳弾のダメージはここから更に伸びるので爆発力がえぐい事に…。

    返信する
  • イベントの同時に倒すアレだけど全く同時じゃなくてもマモンさま跳弾でいけた
    結構削りとかめんどくさかったけど…

    返信する
  • 一応これがテンプレになりますかね
    必須で面倒な奴:ケチャラジャ☆3
    1ターン目
    フォラス:オーブ、教官:スキル2積み
    マモン:初手スキル、なんでも

    2ターン目
    フォラス:オーブ、教官:奥義
    マモン:初手チャージ、なんでも、オーブ
    教官ターゲット

    3ターン目
    アンドロ:初手オーブ、アタック
    他:マモン以外のオーブ使える奴全て
    マモンターゲット

    これで導付与しつつ4連奥義からのリザーブ弾で
    ベイグラントと87VH行けました
    マモンは混合弾の連続攻撃が魅力だと思うので
    専用オーブにしてますが特効オーブの方がいいんですかね?
    とりあえず跳弾楽しい

      • NO NAME (106.72.206.160)
      • 2021/05/15 18:16

      ベイグラントは強化解除される可能性があるから特攻オーブの方が安定しますね

    返信する
  • ◎覚醒後スキルフォトン3個の場合
     覚醒スキル
     スキル×2→8連撃
     アタック×2→4連撃
     リザーブ→2連撃
     最終バレット消費5(+1作成)
     導+5

    ◎覚醒後アタックフォトン3個の場合
     アタック×3→12連撃
     最終バレット消費9
     導+3

    追加ダメージをメインで運用するならスキルフォトン積んだ方が良さそうかな

    返信する
  • 星6の武器でさらっと金塊99個要求してきて草
    まあここまで来たモンモンなら楽勝だとは思うが……

      • NO NAME (112.68.41.141)
      • 2021/05/01 20:56

      見ずに合成しちゃったから吹いた
      さすがストレートに強欲

      • NO NAME (101.128.161.94)
      • 2021/05/02 15:46

      この金塊の価値が低過ぎるよな
      めちゃくちゃ手に入るし

      • NO NAME (219.160.104.221)
      • 2021/05/03 15:33

      ??????「そんなに素材を欲しがるとは悪ですね」

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/05/05 01:59

      歯車99個ぇ………

      • NO NAME (1.72.9.249)
      • 2021/05/06 20:39

      あまりにも素材がありすぎて全然気にしてなかった

    返信する
  • 使えば使うほど導がマモン様向けなのは分かったけど、特効弾の兼ね合いで意外とイヌーン入れる枠がキツイ

    返信する
  • Bアーツでオリエンスと別軸を立てるなら跳弾はランダム対象じゃない方がよかったな
    狙った獲物は逃さない感もでる

      • NO NAME (110.163.11.44)
      • 2021/05/05 10:55

      狙った獲物を逃してくれないとペイグランドが大変になってしまうのですよ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/05 11:08

      そのツッコミは入ると思ってたけど、ベイグラントに関しては順序が逆でマモン接待の性能でなおランダムゆえ安定しないということになってるので出発点(跳弾がランダム)でミスしたと考えてる
      オリエンスと比較するならベイグラント以外の通常敵相手ということになるけど、敵単体なら違いは趣味の範疇で、複数敵ならオリエンスの覚醒スキルは全体化できるという強みもある
      跳弾がタゲ可能なら複数相手のなかでも狙った敵を落とすことができるのでかなり明確に別軸となり得た

      • NO NAME (220.96.87.136)
      • 2021/05/06 06:40

      言うてアンマリ軸のマモンPTで初手事故以外で3Tまでに回り2体落ちてない事のが稀

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/05/06 08:19

      跳弾軸でやっててうまくいかなかったから 秘奥義の執心回復予防固定ダメ付与から飛行特攻と固定ダメ弾のスキル→アタック試したらまぁまぁ取り巻き撃破が安定するようになったから、多分これが想定されてると思う。多分。

    返信する
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タイトル メギド72
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