マモンの掲示板

446 2022/12/18 12:47
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • RバラムME乗せマモン様のオーバーチャージ強化秘奥義ツインサーペント!

    返信する
  • マモン様美しすぎる!

    返信する
  • 衣装着せたときモーション☆6固定なせいであのくっそダサいグルグルモーション固定になるのきつい。衣装着せたときにどっちのモーション参照するか指定できないもんなのか

      • NO NAME (49.98.166.90)
      • 2022/11/25 09:39

      他のメギドでも星5までのモーションで衣装見たい時あるし好みで切り替えたい、というか折角作ってあるのに見返せないの普通に勿体なくない?

      • NO NAME (49.98.236.238)
      • 2022/11/25 10:40

      それこそ今度出るメギドビューワーで見れたら良いんだがな

    返信する
  • メギド72マァァァン!!!ななななんと!!かの大メギドがいまなら(いつでも)無料!!今、BAがすごいことになってるんです!!バレットフリーでアタックバレット消費が現実ものに!!ムムッ!覚醒ゲージが増えた!そうなんです!なんとゲージ2の貴婦人に限りスキル発動でアタックもついてくる!!さらにさらに奥義でバレット3発消費すると覚醒がDONDON貯まる!!溜まった覚醒はまた奥義で使って、アタック積み放題の奥義打ち放題でガン・ホー・ダイ!!!(バレットが補充される音)跳弾も合わせてさらにお得!!Bネルガルを始めとしたほかメギドとの協賛コラボ(※)で大幻獣以外の種族特攻全対応!!どうですかみなさん!!あなたのグリードモアメタルもクロスリンガーでゴールドハントしませんか!!メギド72マァァァン!!!
    ※協賛メギドは個人で別途ご用意ください

      • NO NAME (126.94.216.35)
      • 2022/04/29 16:11

      72万の大軍勢とかもはやソロモンの支援届かねえだろ
      デカラビアみたいなやつ探さなきゃ

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/05/01 08:21

      久しぶりにここで怪文書見た

      • NO NAME (119.175.210.114)
      • 2022/11/24 22:09

      GOODボタン押すわね

      • NO NAME (160.13.95.92)
      • 2022/11/25 10:20

      GOODがピッタリ72で草

    返信する
  • ちょっと課金するわね

    返信する
  • マモン様インスタデビューしてて驚いた

    返信する
  • 奥義レベルもうすぐ10なんだけど、
    元の奥義が1.25倍で、短発扱いだから一回の上昇量は0.5倍の癖にどうせ4連撃だから(防御考えなければ)2上昇してるんだよな
    (3連撃のオセは0.16上昇)
    費用対効果がめちゃくちゃ高いのはこんなところまでマモン様と言わざるを得ない

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/03/28 21:19

      オセは防御考えなければ3連撃で約0.5上昇だな

    返信する
  • サブマスエフェクトでリーダーじゃなくても蘇生できるおかげでノラモデウス無理矢理突破できた

    返信する
  • マモン様をちょこちょこ貢いでもうすぐ★5なんだけど思ったよりバレット火力出なくて悩んでる。
    ネメアーも持たせたしネビロスとイヌーンでしっかりバレット作ってるのにうまくいかない…なんでなんで??

      • NO NAME (106.146.39.238)
      • 2021/12/15 22:49

      マモンの火力そのものはお世辞にも高いとは言えないよ
      とにかく技倍率が低いのでイヌーンやネビロスのバレットだとダメージが出ない
      代わりに手数は多いのでフォカロルの固定ダメージとかアガレスの防御無視あたりを使うか複数バレット消費を見込んで状態異常や弱体バレットを複数扱うデバッファーにするのがいいよ

      • NO NAME (58.70.47.100)
      • 2021/12/16 10:15

      やっと星5と言ってるから遠い話になっちゃうとは思うけど奥義レベルを上げるとかなり火力は出るようになるよ 単発奥義扱いで倍率が上がっていくから跳弾の仕様上奥義レベルが上がった時の恩恵が他メギドより大きいんだよね

    返信する
  • 心深のラッシュのみ魔業蟲でマモン様のサブME使って遊んできた。
    キノコを1体だけ残す予定が2体残ったせいでかなりギリギリの戦いになってハラハラした。
    1万ゴルドが無に帰す可能性に怯えながらドリヴンするのはスリルがあって楽しかった。

    返信する
  • 揚げ足取りで申し訳ないが、「オーブ」を「オーヴ」とわざわざ複雑な表記に書き換える意図が分からない…
    メギドの用語としても、英語(由来の日本語)としても間違ってる

    返信する
  • リリィ2ターンキルチャレンジしてて出来た編成が結構良かったので載せてみる。
    フォトン振りは
    1ターン目
    Rアマイモン:スキル
    フォラス:オーブ↔スキル 
    Rフォカロル:アタックorチャージ→アタック
    ターゲットはマモン

    2ターン目
    Rアマイモン:オーブ
    フォラス:オーブ
    ナベリウス:オーブ
    Rフォカロル:アタックorチャージ↔オーブ 

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/23 05:19

      2ターンキル自体は安定してできたけど、霊宝でマモン様の攻撃力だいぶ盛らないとキツいかもしれない。

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/23 05:32

      『↔』の矢印はフォトンの順番が入れ替わっても大丈夫って事です、分かり難い表現ごめんなさい。

      • NO NAME (126.182.71.128)
      • 2021/11/23 12:22

      これいいね。マモン様、良くも悪くもバレット要求多くてフォトン運に左右されやすいから自由度高いテンプレはありがたい

    返信する
  • 次の共襲のガルディアンで秘奥義が輝きそう
    特効のせいですぐ落ちそうだけど...

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2021/11/16 19:01

      バレットを使わずに秘奥義の固定ダメージだけを目当てで運用すると言う手があるぞ
      奥義を撃たないように気をつける必要があるけど

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2021/11/19 09:31

      1戦では無理だけどソロ討伐は余裕そうな火力
      マモン様が1番輝いている気がする

      • NO NAME (133.106.142.33)
      • 2021/11/19 18:21

      ちなみにRセーレで防御バフすると特攻込みでダメージ1に抑えられたよ
      まあバレット産むスキルで殴った方が早い気もしたけど

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/23 03:23

      Bサブナックでフォトン容量増やしてやるとスキル5連打みたいな荒業もできて楽しいぜ!
      ガルディアンの奥義はCウヴァル等の執心でいなすと安定したし配布だけで組めるからマジで良いぞ

    返信する
  • 遂に撃手3、シーナリー大1が出来るようになった記念書き込み。
    クモ相手に教官バレット、特効オーヴ、絶好調バフの奥義でいい感じにダメージが出せて楽しいわ。

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2021/11/19 22:46

      全く同じ構成だけどここまでいくとベイグラントも2tで安定するね 
      ドロマリの2t一巡目の奥義が間に合わない、引き寄せで3巡目に取り巻きの強化解除が当たるくらいだった

    返信する
  • マモンは他の大罪に比べてこれするだけで強い!ってのがいまいちわかりにくい

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/11/09 18:44

      まずマモンが攻勢に出る時って奥義連打になるんだけど、そうするとバレットが9~12個必要になってシンプルに「要求バレット数が多い」んだよね。更に「本人が殴る為のフォトンも複数個必要」なんだよ、これはBアーツの中でマモンだけが抱えてる問題。自バフに優れたりもしてないからフォトン強化や攻撃バフも別途必要で、総じて「要求されるリソースが多い」
      だから最終的にある程度派手な火力出ても「まぁこんだけリソース費やしたんだしこれぐらいはして貰わないと困る…」って気持ちになってあんまり強い!って感じが出ない
      更に要求が高いってことは「事故率も高い」
      ベイグラントをマモンで狩るの辞めて暴走ベヒモスにした時はあまりの安定感と楽さに悲しくなったよ

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/09 19:05

      秘奥義からの固定ダメ連撃で使ってて枠あんま取らないしこれはこれでと思ってるけどもはやあまりバレット関係ないんだよなこれ…しかもめちゃくちゃ強いかって言われたらちょっと返事に詰まる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/09 19:08

      2ゲージで強すぎると困るからか、まわりくどくした結果バーストみたいな使い心地になってるな
      大罪メギドは強気に初期から専用霊宝実装してるのが痛すぎるわ
      サブMEのつかない通常の専用霊宝も検討してほしい

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2021/11/09 19:10

      秘奥義でバレット一気に作れたら楽だったのに

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/11/09 19:22

      立ち回りが面倒くさくて直感的に強さが分かり辛いよな
      使うと色々出来てちゃんと強いんだけど無理して使うかって言われると…ってのもあるし

    返信する
  • マモ太郎さんマモ太郎さん
    お腰に着けたフォトンを
    一つわたしにくださいな

    あげませんあげません
    これは全部私のよ
    一つもお前にあげません

    返信する
  • やっぱり何度見ても星6奥義の縦回転めっちゃダサい…ダサくない?
    秘奥義も綺麗な大の字でやっぱりダサい…

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/09/10 02:53

      完全に同意だしぶっちゃけ☆3イラストが一番好きだからすぐ戻したわ(小声)

      • NO NAME (1.75.210.13)
      • 2021/09/17 20:50

      ベルおじやおかーさんと比べるとどうしてもな
      エレガントさを重視するメギドだからポージングも頑張ってほしかったわ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/18 00:52

      生まれてきた時期が悪かったな…

      • NO NAME (14.12.72.33)
      • 2021/09/18 13:28

      一番落ち込んでるときに来たよな正直…

      • NO NAME (126.243.75.175)
      • 2021/09/18 17:42

      ブリフォーの縦回転みたいに少し捻ったり足を曲げたりしてくれると良いなとは思う

    返信する
  • 新霊宝と滅丸どっちがいいんじゃろかのウ

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/10/12 16:56

      滅丸大4はおしまい。滅丸大3に新霊宝1は弾5つ消費で新霊宝4つのダメージを上回るから編成によってはありかも
      でも敵の防御が高かったり攻撃バフをたくさん付けたりするなら新霊宝4が1番だから基本的に新霊宝一択

      • NO NAME (59.138.91.16)
      • 2021/10/16 09:04

      敵の防御力が高ければチャージ強化秘奥義の固定ダメージでいけるから、好みでよさそう
      滅丸大3とシーナリー大1が汎用性あって良い感じ

      • NO NAME (218.251.53.122)
      • 2021/10/16 15:48

      運用方法次第だけど、雑に使う分には新霊宝かな。
      でも継続的にバレット消費して滅丸効果を実運用できそうなメギドがマモン様しか居ないし、他のメンツに装備させてた鉄兜を無駄にしたくないから弊アジトでは鉄兜*3とシナリーにする予定。

      もったいない、もったいない。

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/16 17:09

      でも素材考えると今から滅丸作るのはちょっと素材もったいなく感じる。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/16 18:44

      普通の連続攻撃メギドと違ってバレットは弾作る分だけワンテンポ遅くなるから、細かい攻撃を重ねるよりバフ盛ってぶっぱする通常のアタッカーと同じ動きが強い。滅丸の思想とズレてるんだよな
      そのなかではマモンは滅丸が合う方だけどそれでもとは

    返信する
  • パンドラ相手に奥義撃ったら10万弱×4とか出るの爽快感あるな
    これで造花の伸び代がまだあるのが凄い

    返信する
  • 海洋生物相手だとCヒュトギンRアマイモンバラムと合わせてめちゃくちゃなダメージ出せるのかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード