マモンの掲示板

332 2021/05/11 08:06
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  • せっかく★6まで育てたのでベイグラントとかに連れて行きたいんですが、R教官いなくてもなんとかなりますか…?

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/11 09:40

      高速周回は厳しいかもだけどイヌーン覚醒のゲージ減バレットとか併用すれば十分行けるよ

      • NO NAME (1.238.165.109)
      • 2021/05/11 12:15

      ブネで取り巻き消して耐久

    返信する
  • 一応これがテンプレになりますかね
    必須で面倒な奴:ケチャラジャ☆3
    1ターン目
    フォラス:オーブ、教官:スキル2積み
    マモン:初手スキル、なんでも

    2ターン目
    フォラス:オーブ、教官:奥義
    マモン:初手チャージ、なんでも、オーブ
    教官ターゲット

    3ターン目
    アンドロ:初手オーブ、アタック
    他:マモン以外のオーブ使える奴全て
    マモンターゲット

    これで導付与しつつ4連奥義からのリザーブ弾で
    ベイグラントと87VH行けました
    マモンは混合弾の連続攻撃が魅力だと思うので
    専用オーブにしてますが特効オーブの方がいいんですかね?
    とりあえず跳弾楽しい

    返信する
  • ◎覚醒後スキルフォトン3個の場合
     覚醒スキル
     スキル×2→8連撃
     アタック×2→4連撃
     リザーブ→2連撃
     最終バレット消費5(+1作成)
     導+5

    ◎覚醒後アタックフォトン3個の場合
     アタック×3→12連撃
     最終バレット消費9
     導+3

    追加ダメージをメインで運用するならスキルフォトン積んだ方が良さそうかな

    返信する
  • 使えば使うほど導がマモン様向けなのは分かったけど、特効弾の兼ね合いで意外とイヌーン入れる枠がキツイ

    返信する
  • 案外スナイパーとしては硬いほうでびびる
    まあ3ターンくらい掛かるからなぁ……

      • NO NAME (114.177.205.180)
      • 2021/05/06 07:19

      導、滅丸は攻撃回数をこなしてこそ発揮されるからね

    返信する
  • Bアーツでオリエンスと別軸を立てるなら跳弾はランダム対象じゃない方がよかったな
    狙った獲物は逃さない感もでる

      • NO NAME (110.163.11.44)
      • 2021/05/05 10:55

      狙った獲物を逃してくれないとペイグランドが大変になってしまうのですよ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/05 11:08

      そのツッコミは入ると思ってたけど、ベイグラントに関しては順序が逆でマモン接待の性能でなおランダムゆえ安定しないということになってるので出発点(跳弾がランダム)でミスしたと考えてる
      オリエンスと比較するならベイグラント以外の通常敵相手ということになるけど、敵単体なら違いは趣味の範疇で、複数敵ならオリエンスの覚醒スキルは全体化できるという強みもある
      跳弾がタゲ可能なら複数相手のなかでも狙った敵を落とすことができるのでかなり明確に別軸となり得た

      • NO NAME (220.96.87.136)
      • 2021/05/06 06:40

      言うてアンマリ軸のマモンPTで初手事故以外で3Tまでに回り2体落ちてない事のが稀

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/05/06 08:19

      跳弾軸でやっててうまくいかなかったから 秘奥義の執心回復予防固定ダメ付与から飛行特攻と固定ダメ弾のスキル→アタック試したらまぁまぁ取り巻き撃破が安定するようになったから、多分これが想定されてると思う。多分。

    返信する
  • 思ったより天然っぽい感じな上にノリよくて面白い人だった

      • NO NAME (49.96.4.135)
      • 2021/05/05 13:22

      シトリーさんの友人なだけある。なんならラップにも参加してくれそう

    返信する
  • 今更8章ラストやってるんだけどマモン戦のBGM神すぎないか?モーションもかっこいいし

    返信する
  • バレット系譜が今のところ小使わなきゃいけない都合でスキル湧いて事故が稀によくあるから早いところ造花に追加してほしいな

    返信する
  • スキルでバレット作れるメギドとドロマリ組ませたらものすごい手数になってめっちゃ楽しい

      • NO NAME (180.221.245.89)
      • 2021/05/02 12:55

      バレット追加役、フォトン追加役、あとはゲージ加速役がきっちり噛み合ったらオリエンスとも違う楽しさあるよね イヌーンで導の付与したらもりもり打点伸びて行って笑っちゃう ニスロクは持ってないから比較できないけどバレットの攻撃役としてはいい感じに仕上がってると思う

    返信する
  • 星6の武器でさらっと金塊99個要求してきて草
    まあここまで来たモンモンなら楽勝だとは思うが……

      • NO NAME (112.68.41.141)
      • 2021/05/01 20:56

      見ずに合成しちゃったから吹いた
      さすがストレートに強欲

      • NO NAME (101.128.161.94)
      • 2021/05/02 15:46

      この金塊の価値が低過ぎるよな
      めちゃくちゃ手に入るし

      • NO NAME (219.160.104.221)
      • 2021/05/03 15:33

      ??????「そんなに素材を欲しがるとは悪ですね」

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/05/05 01:59

      歯車99個ぇ………

      • NO NAME (1.72.9.249)
      • 2021/05/06 20:39

      あまりにも素材がありすぎて全然気にしてなかった

    返信する
  • ME1、5のアタック追加Rスナイパーだけだと思ってたらRだけで良くてびっくりした
    汎用性すごい

      • NO NAME (218.251.81.210)
      • 2021/05/01 14:14

      インキュバスパイモンイポスあたり添えて手数増やしたり、単純にアタックが強いアモンベヒモス載せたり、悪巧みが捗るな
      でも条件的に1ターン目からはできないし短いターンだと恩恵が薄いから、中長期戦見る形になるか

    返信する
  • 実装時はなんか地味だなーと思ってたけど秘奥義込みでパンパンぶっ放すと楽しい
    バレットを大量に生成するメギド来ないかなぁ

    返信する
  • 1回の交換所更新につき一人だけ、2回交換できるようにならないですかね

    そうじゃなくても課金して重ねたいメギド

      • NO NAME (1.33.255.192)
      • 2021/04/30 23:20

      特攻とかバフで乗算で伸ばしてくタイプだから奥義レベルの上昇も匣拡大の恩恵も大きくていいよね

    返信する
  • 固定ダメ特化編成こんな感じになった
    1tフォカロルsゲージ1、バエルs、マモンa
    2tフォカロルas、残りオーブで8万超えの固定ダメ
    3t以降もウァサゴオーブ、フォカロルsオーブ、マモンsみたいな感じで同じような火力になる

    要求フォトンまずまずで妥協ムーブでも7万超えは軽く出せる。火力と速度をトレードオフでウァサゴ鍋の枠を耐久面子に変えることも出来る

      • NO NAME (114.164.18.68)
      • 2021/04/30 14:26

      追記でマモンは鍋の素早さを超えるようにする必要があります

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/04/30 16:13

      エレキや点穴に匹敵するかそれ以上のダメージって考えると凄まじいな

      • NO NAME (222.6.53.112)
      • 2021/05/03 19:29

      ファロオースEX2t出来たわ
      強化解除に弱すぎるけどそれでもすごい火力だわ

    返信する
  • 特性何回読んでも思うけど、無いものは消費できないんだから2行目要らないよね…

      • NO NAME (218.251.81.210)
      • 2021/04/30 17:55

      アタックでバレットを消費する、だけでいいまである

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/01 02:28

      一行目も要らないよね
      バレットアーツ状態でない限りバレットは存在しないから……
      (実際スキルなどは【バレットが存在する場合】表記だ、バレットアーツ状態について言及なし)

    返信する
  • グルグル!マモン!グルグル!ネフィリムーー!!

    返信する
  • マモ様の秘奥義と教官の奥義との固定ダメが重なるからめちゃめちゃ楽しい…無限に弾沸くし。

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/04/30 09:57

      覚醒減少やら追加ダメージやら弾の付加効果が楽しい
      秘奥義がMEで延長されるし

    返信する
  • 一応見た目が好きなので育ててはいるんだけど実際のところまだ使ったことなくて
    皆んながどう使ってるのか気になる
    実際のところどう運用しておられるのですか?

      • NO NAME (1.33.255.192)
      • 2021/04/29 21:37

      上にもあるがとにかくMEが強い ドロマリにアタックを供給できるおかげで効率よくスキルをバラ撒けるからそれで弾作って奥義連打する感じかな
      ラッシュにしては中速の3~4ターンくらいをレンジにしてフォトンを回すとやりやすいと思う。2ターン以下はフォトンの要求が厳しいし中途半端になりがち。2つ下の木の新しい大幻獣想定の編成はほぼ最適解だから持ってるなら試してみるといいよ。
      あとはネクロに持ち込んでハイドンとSME合わせて即死の弾にしてるのは見たな

      • NO NAME (126.237.23.112)
      • 2021/04/29 22:40

      自分とこはアンドロマリウス居ないから全く頼りにならないかな……
      プロメテ代わりに使おうとしてもフォトン追加の恩恵の有無が大きすぎる
      普通にオリエンスでいいやってなっちゃった

      • NO NAME (153.212.92.75)
      • 2021/04/30 00:03

      バレットの装填に関してはR教官の有無がマジでデカい

      • NO NAME (114.174.7.120)
      • 2021/04/30 15:15

      みんなありがとありがと!
      たしかに教官居ないのおっきいね……うちもいない
      最新章でも使えるらしいし今度お迎えするかなぁ

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/05/01 19:53

      アンマリよりもムルムルのがいい気がしてる。マモンは奥義連打するからリザーブは威力より弾補給重視だし、3ターンもあれば十分な感じあるし、覚醒状態でスキル追加されるとリザーブに化けるし奥義で覚醒減らないのでアンマリ奥義を撃ちたくなくて無駄な動きを要求される場面が多々ある。

    返信する
  • ☆6の奥義モーションのグルグルダサすぎる...
    他キャラとか自身の以前のの奥義モーションのヴィータ体→メギド体へのシームレスさもなく、ただその場で抱え込んでクルクル回ってるだけで優雅さもない。せめて伸身ひねりとかのモーションにしたりとかすればよかったのに。
    他モーションもひどかったから最終審化で奥義だけでも良くなればと思ってただけにつらい

      • NO NAME (126.163.160.155)
      • 2021/04/29 14:38

      たしかに、その場で回転するんじゃなくて画面後方にバク転バク宙してからカメラに向かってメギド体が迫って行くようなのが良かったね
      奥義モーションカットだと丁度あの部分だけ何回も出て来るから申し訳ないがちょっと笑ってしまった

      • NO NAME (153.212.92.75)
      • 2021/04/30 00:05

      以前言われてた跳弾のSEアプデで改善されてたから奥義モーションも要望送ればワンチャン改修するかもしれんぞ

      • NO NAME (153.186.110.125)
      • 2021/05/02 19:03

      この木見てて覚悟してたはずなのにあまりにもダサすぎて笑ってしまった 秘奥義もちょっと酷くないか……
      派手な動きが無いのはスマートっぽさの演出って言い訳できてたけど、派手な動きがこんななると普通にクオリティの低さが目についちゃうな。

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