ヴェルドレの掲示板

369 2022/06/16 09:21
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メギド体は馬だと思ってたんだけど、メリーゴーランドだったんだね

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/06/16 13:42

      棒刺さってんのビビる
      食べやすそう

      • NO NAME (106.128.110.162)
      • 2022/06/17 14:02

      メギド喰らいは追放よー

      • NO NAME (106.129.65.105)
      • 2022/06/18 23:56

      馬刺し…(ボソッ)

      • NO NAME (126.156.59.48)
      • 2022/06/19 17:34

      一般通過ロノウェにきオッスオッス

    返信する
  • 重奏で3ターン音符があったらスキルのターン減少入らなかったけど仕様でしょうか?覚醒スキル以外協奏ならないから重奏での攻撃にも便利。

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/03 19:12

      「2ターン音符を」って指定されてるから現時点では仕様では?
      修整入るかも知れんけど

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2022/01/03 19:22

      重奏の音符はターン数延長・短縮の効果を受けないってアジトTVで言ってたやないかい

      • NO NAME (153.181.7.5)
      • 2022/01/03 23:02

      アジトTV時間なくて見れない人もいるから許して。
      ただ減らないのはステージによっては楽になりましたね。相手からの攻撃が遅いところで貯めて経過させてで事故りにくい。
      オーブとかで調整しなくても雑にできるところが増えたかも。

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/02/06 02:58

      その覚醒スキルも大協奏になってるとトランス上書き無くなるから重奏のまま味方全体を3ターン45%の回避状態に出来る
      現時点ではそこまで重奏と相性がいいとは言えないがそのうち使う機会も出てくるかもしれない

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/02/06 03:01

      失礼。
      トランス上書きが無くなる条件は2ターン音符の数でした

    返信する
  • 1ヶ月くらい前に運良く引けたんだけど、強化ブネぶっぱ編成でしか使ってないや

    プロメテウスいないと主力としては厳しいって感じなのかな…?テルミナス二人揃えるのはめちゃきついんだよなぁ

      • NO NAME (125.198.10.240)
      • 2021/12/20 22:26

      ヴェルドレ軸で素早さ調整したプロメテ+Bクロケルコンビと他比べるのは酷かもね
      S2個で2ターン目大協奏確定が強すぎる

      後列統一でクロケルとブエル両端に並べて無償列覚醒+2とか使い途はありそうだけども

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2021/12/20 22:50

      大協奏維持できるならどうにでもなるとは思うがヴェルドレ自身が奥義アタッカーだからなぁ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/20 22:51

      プロメテウスがいるなら比べるべくも無いけど、一応霊宝バルバトスで代用が効くよ
      この編成でもケチャ・ラジャを1ターンキル出来るぐらいの火力は出る

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/20 22:53

      ↑の編成で1ターン目に
      バルバトスS、ヴェルドレCS、ムルムルCA
      って取った時のダメージ
      ヴェルドレは奥義Lv.3で霊宝は紅蓮の塗料を一つだけ付けてる

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2021/12/20 23:06

      Bプルソンをぶっぱする為の存在だわ

    返信する
  • 今日のアプデでアジト台詞の変更があったみたいだけど、もしかして「旅に出ていい?2、3年戻ってこないかもしれないけど」が消えた?
    出てこなくなってる

      • NO NAME
      • 2021/01/14 16:38

      一発目で出たけど…

      • NO NAME
      • 2021/01/14 19:23

      タダ酒たすかる〜!が消えて服に言及するやつに変わったっぽい?

      • NO NAME
      • 2021/01/15 07:37

      削除前のテキスト持ってる人いる?
      しかしこうして台詞並べてみると三馬鹿組の女性版という形容もなんとなく分かりみがある…

      • NO NAME
      • 2021/01/15 09:43

      これかな
      タダ酒は教官あたりに見つかったんだろうか…

      • NO NAME
      • 2021/01/15 11:27

      アジトにいる男何人かがナンパしてきて困ってるみたいなのもなかったっけ?

    返信する
  • おっやべえ痴女じゃん(辛辣)

      • NO NAME (106.128.190.110)
      • 2021/11/25 09:23

      そんなんだからダルマにされるんだぞ(追撃)

    返信する
  • 協奏でつかってて気持ちいいメギドかもしれん。
    2ターンでサッと締まるのとRジズとメンバー被らないメンバーで性能発揮できるのも良い

    返信する
  • 7フォトン、しかも2フォトンは確定というぶっ壊れなのに限定メギドという事だけでまったく問題視されてない法外者

      • NO NAME (59.146.41.245)
      • 2021/08/11 19:40

      奥義ループの起点になる医者に始まり強化解除無効のバフ撒きつつ協奏or炎メギドを支援するアイドルに戦闘開始時から雷メギドに超有利な全体地形を付与するディーラーにテルミナスBスナイパーは違法になりがち

      • NO NAME (106.128.113.60)
      • 2021/08/11 20:14

      テルミナスですらないのに2ターン連続で6フォトン(うち1フォトンは確定)なバルバトスってやつがいるらしい

      • NO NAME (106.129.200.8)
      • 2021/08/11 20:26

      そいつ面子揃ってないとほぼ何も出来ないんだわ…

    返信する
  • 音符10溜めてオーブで攻撃するだけでもとんでも威力

    返信する
  • 攻撃しなくても真ん中で踊ってるだけで性能的にも視覚的にも価値がある

      • NO NAME (221.170.68.27)
      • 2021/06/02 16:59

      正直両脇に確定でスキル湧くのがこんな強いと思わなかった

    返信する
  • こないだアジトへお迎えしたけど
    全く運用が分からん分からん
    音符っていうとグシオンBとアスラフィル位しか居らん

      • NO NAME (126.163.156.230)
      • 2021/05/24 11:51

      リーダー時以外協奏始動できるのがアスラフィル意外に欲しいところだな、RバルバトスかRBクロケルがいればヴェルドレ2T奥義できるんだけど
      揃うまでは霊宝Rブネ奥義速攻の運用が手軽でオススメ

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/05/26 20:03

      アドバイス感謝
      ちょうど今日までやったPUでRバルバル来たから参考にしまする

      • NO NAME (126.35.148.82)
      • 2021/05/26 22:33

      もしBプルいるならブネと交代すれば単体になる代わりにすごい火力の奥義出せるからそれもおすすめ

    返信する
  • ヴェルドレリーダーのフォラスバエルで
    Bプルソン奥義1ターンという発想すごいと思った

      • NO NAME (223.38.8.41)
      • 2021/05/13 14:13

      7フォトンというぶっ壊れだから何やってもそりゃ強いぞ

      • NO NAME (106.133.136.15)
      • 2021/05/14 02:10

      テルミナスの名は伊達じゃない
      自身がアタッカーじゃなくても強いのは流石過ぎる

    返信する
  • テンプレってこんな感じだよね??
    あんまり強さを実感できないんだけど、
    1ターン目にプロメテウスターゲット、ニバス奥義とクロケルスキルかヴェルドレにアタックチャージ
    2ターン目にヴェルドレスキルandアタックが理想の動きであってる??

    なんかニバス奥義目指す時点であまり強さを感じないんだけど。

      • NO NAME
      • 2021/01/24 18:23

      テンプレで言うならこうじゃないか?
      プロメテウスが最速なら1ターン目に音符を10まで貯められる。
      2ターン目2巡目までにヴェルドレの奥義で全てを破壊。
      もしくは1ターン目にヴェルドレタゲってニバス奥義の3種がCSAの順に並べば奥義まで打てる計算にはなるが運による。
      必要なフォトンがS×1A×2C×1+aが理想。

      • NO NAME
      • 2021/01/24 18:26

      それは組めないw
      そういえばギター娘がいたな。。
      そこ足りないや。
      バニーは入れる意味ある??
      2ターン目にヴェルドレが覚醒二つ以上必要になることないと思うんだが

      • NO NAME
      • 2021/01/24 18:30

      いやフォトン運がなかった場合の保険で覚醒補助積んじまうんだ。要らんよ。
      他のでも良いんだが別に他のオーブで必須級ってのが思いつかんからバニーはいつだって俺を助けてくれる。プロメテウスのお供だったし踊ってるし…。

      • NO NAME
      • 2021/01/24 18:33

      カミハカリの方がいいと思うんだけど、バニーを入れたい気持ちはわかるよ笑
      てか、クロケルに大楯2枚つけてる??
      プロメテウスに速度霊宝??
      俺はクロケルはHPに振ってて、プロメテウスはプロメテループ用に大剣2にしてるんだよね
      イルベガン持たせないでプロメテウスがクロケル抜く霊宝のパターン教えてもらえませんか?

      • NO NAME
      • 2021/01/24 18:46

      いや俺もイルベガンにする事が大半だけどはフォトン運の無さに見舞われてからはバニーにしてるわ。俺のクロケル奥義レベルが7だから大楯積んでる。
      それでプロメテウスにも適当に速度あがる霊宝載せてるな。

    返信する
  • バーストでサルガタナスME踏めるのえらい
    弱体無効がアイニャに刺さってありがたい

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    よかったこれはみゃぴ最後の寵愛粋

  • B二バスとプロメテウスしか協奏いないけど、上手く使えますかね⁇

      • NO NAME
      • 2021/01/21 09:20

      クロケルかブエル拾ってきた方がいいよ
      バニフォラでもまぁ。。
      2ターン目10マンならプロメテウスさえいればどうにかなるっちゃなる

      • NO NAME
      • 2021/01/21 09:27

      クロケル>ブエル>専用メフィストが欲しいな、1ターン目にニバス奥義は打ちたい

      • NO NAME
      • 2021/01/21 10:13

      大協奏にしてヴェルドレ奥義撃てれば手段は問わないし
      ニバスとプロメテがいれば大協奏は余裕

      あとはどれだけ加速するか、あるいは時間稼ぎ役を使うか
      速いほど被弾が減って安定するし音符5つ以上とヴェルドレの5ゲージ貯める最善手を探せ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 12:01

      クロケル入れればプロメテウスの始動とクロケルで音符2+ヴェルドレとニバスの覚醒+1だからな
      現状これより高効率はない

      • NO NAME
      • 2021/01/21 13:37

      因みにクロケルでなくブエルだと2ターン2巡目で♪8個のヴェルドレ奥義になる

    返信する
  • 二次創作の闇の深い方でもそうそうされないような扱いを公式でされたヴェルドレ姉貴ェ・・・

      • NO NAME
      • 2021/01/19 10:53

      だいじょうぶだ、ドラgゲフンゲフンソロモンの指輪で元に戻せる

    返信する
  • 当方アジトは箱が空いてないのでまだ出来ないのですが…
    塗料4の完全体ヴェルドレは夢あるよな

    返信する
  • 2ターン目でこれは気持ちいいわ

    返信する
  • アスラフィルいなくても回りますかね〜?
    クロケルとプロメテウスならあるんですが。。

      • NO NAME
      • 2021/01/15 11:00

      Bクロケルプロメと配布のBニバスいれば十分。なんならME的にアスラよりプロメのが適性高い

      • NO NAME
      • 2021/01/15 11:46

      クロケルがBクロケルならむしろその二人最適解では…?

      • NO NAME
      • 2021/01/15 14:16

      1ターン目に10マンダメージ出すならアスラフィル必須じゃないんでしょうか??

      プロメテウスの速さ>クロケルの速さ
      に調整し、プロメテウススキル+クロケルのスキル
      プロメテウスにニバスの奥義
      これでも音符10はほど遠くないでしょうか…??

      • NO NAME
      • 2021/01/15 14:54

      1ターン10万弱の奥義撃ちたいならアスラ必須だけどアレやたら持て囃されてるだけで修正前オリエンスの1ターンキルよろしく曲芸みたいなもんだぞ…あとムルムルも必須だし
      運に自信があるなら1ターンキル編成目指してアスラ狙った方が良いと思うけどフォトンリタマラするぐらいなら素直に2ターン目奥義狙う編成のが使い易いし対応幅も広いと個人的には思うよ

      • NO NAME
      • 2021/01/15 16:14

      1ターン10万ってケチャラジャ想定なんか?霊宝結構付けてユグドラシルやっても5万強が関の山だし1パン行かなかったし

    返信する
  • ぶっ壊れ持ち物検査金策バィター

      • NO NAME
      • 2021/01/12 10:30

      アンガ婆さんかな?

      • NO NAME
      • 2021/01/15 11:47

      ばあちゃん無理するな寝とけ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード