ヴェルドレ
1ターン音符が多いほど強力になる奥義が特徴の攻撃型スナイパー。また特性は各音符の個数によって効果が変化する。
ヴェルドレのステータス
メギドNo. | 真-047 | 覚醒ゲージ | 5 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | バースト |
HP | 521 - 1802 - 6442 | 攻撃力 | 136 - 470 - 1366 |
防御力 | 43 - 152 - 438 | 素早さ | 38 - 141 - 405 |
CV | 山田 唯菜 | 性別 | 女性 |
特性 | 幻惑の舞曲 音符の個数が多いほど防御力上昇(最大30%)ただし1ターン音符が2ターン音符より多い時防御力ではなく攻撃力が上昇する |
||
スキル | ベンダバール 自身の覚醒ゲージを+1するさらに2ターンの間、攻撃力が20%上昇し味方編成に蓄積されている2ターン音符の継続ターンを最大3個まで-1する |
||
+スキル | ベンダバール+ 自身の覚醒ゲージを+1するさらに2ターンの間、攻撃力が30%上昇し味方編成に蓄積されている2ターン音符の継続ターンを最大3個まで-1する |
||
覚醒スキル | 陽炎のサパテアール 2ターンの間、味方全体を回避状態(10%)にしターン終了時にHPが20%回復するさらに味方編成を協奏状態にする【2ターン音符が3個以上で効果が変化】/※2ターンの間、味方全体を回避状態(30%)にしターン終了時にHPが20%回復する |
||
+覚醒スキル | 陽炎のサパテアール+ 2ターンの間、味方全体を回避状態(10%)にしターン終了時にHPが30%回復するさらに味方編成を協奏状態にする【2ターン音符が3個以上で効果が変化】/※2ターンの間、味方全体を回避状態(30%)にしターン終了時にHPが30%回復する |
||
奥義 | 魔踊アルディエンテ 敵全体に攻撃力0.85倍の2連続ダメージ/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.85倍の5連続響撃ダメージさらに味方編成に蓄積されている1ターン音符1つにつき倍率が0.07上昇する |
||
+奥義 | 魔踊アルディエンテ+ 敵全体に攻撃力1倍の2連続ダメージ/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1倍の5連続響撃ダメージさらに味方編成に蓄積されている1ターン音符1つにつき倍率が0.07上昇する |
MASS EFFECT
情熱のステップ
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | バースト | バースト | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 大協奏中、受けるダメージを20%軽減する | 大協奏中、毎ターン終了時、HPが15%回復する | 大協奏中、敵の防御力を無視する | 大協奏中、毎ターン終了時、HPが15%回復する | 大協奏中、受けるダメージを20%軽減する |
条件2 | バースト+スナイパー | バースト+トルーパー | - | バースト+トルーパー | バースト+スナイパー |
条件2効果 | 最初のターン、行動開始時、スキルを追加する | 大協奏中、受けるダメージを25%軽減する | 大協奏中、受けるダメージを25%軽減する | 大協奏中、受けるダメージを25%軽減する | 最初のターン、行動開始時、スキルを追加する |
ヴェルドレへのコメント
-
- NO NAME (153.181.7.5)
- 2022/01/03 19:01
重奏で3ターン音符があったらスキルのターン減少入らなかったけど仕様でしょうか?覚醒スキル以外協奏ならないから重奏での攻撃にも便利。
-
- NO NAME (133.226.5.253)
- 2022/01/03 19:12
「2ターン音符を」って指定されてるから現時点では仕様では?
修整入るかも知れんけど -
- NO NAME (14.13.246.96)
- 2022/01/03 19:22
重奏の音符はターン数延長・短縮の効果を受けないってアジトTVで言ってたやないかい
-
- NO NAME (153.181.7.5)
- 2022/01/03 23:02
アジトTV時間なくて見れない人もいるから許して。
ただ減らないのはステージによっては楽になりましたね。相手からの攻撃が遅いところで貯めて経過させてで事故りにくい。
オーブとかで調整しなくても雑にできるところが増えたかも。 -
- NO NAME (14.12.148.65)
- 2022/02/06 02:58
その覚醒スキルも大協奏になってるとトランス上書き無くなるから重奏のまま味方全体を3ターン45%の回避状態に出来る
現時点ではそこまで重奏と相性がいいとは言えないがそのうち使う機会も出てくるかもしれない -
- NO NAME (14.12.148.65)
- 2022/02/06 03:01
失礼。
トランス上書きが無くなる条件は2ターン音符の数でした
-
- NO NAME (27.137.89.113)
- 2021/12/20 21:36
1ヶ月くらい前に運良く引けたんだけど、強化ブネぶっぱ編成でしか使ってないや
プロメテウスいないと主力としては厳しいって感じなのかな…?テルミナス二人揃えるのはめちゃきついんだよなぁ-
- NO NAME (125.198.10.240)
- 2021/12/20 22:26
ヴェルドレ軸で素早さ調整したプロメテ+Bクロケルコンビと他比べるのは酷かもね
S2個で2ターン目大協奏確定が強すぎる
後列統一でクロケルとブエル両端に並べて無償列覚醒+2とか使い途はありそうだけども -
- NO NAME (61.89.10.90)
- 2021/12/20 22:50
大協奏維持できるならどうにでもなるとは思うがヴェルドレ自身が奥義アタッカーだからなぁ
-
- NO NAME (133.201.16.129)
- 2021/12/20 22:51
プロメテウスがいるなら比べるべくも無いけど、一応霊宝バルバトスで代用が効くよ
この編成でもケチャ・ラジャを1ターンキル出来るぐらいの火力は出る -
- NO NAME (133.201.16.129)
- 2021/12/20 22:53
↑の編成で1ターン目に
バルバトスS、ヴェルドレCS、ムルムルCA
って取った時のダメージ
ヴェルドレは奥義Lv.3で霊宝は紅蓮の塗料を一つだけ付けてる -
- NO NAME (113.148.108.53)
- 2021/12/20 23:06
Bプルソンをぶっぱする為の存在だわ
メギド体は馬だと思ってたんだけど、メリーゴーランドだったんだね
棒刺さってんのビビる
食べやすそう
メギド喰らいは追放よー
馬刺し…(ボソッ)
一般通過ロノウェにきオッスオッス