オロバス(カウンター)の掲示板
-
- NO NAME (221.171.103.251)
- 2022/01/09 22:21
ラッシュの方の奥義に執心が付いた方が爆弾としては強くね?と毎回思ってる
-
- NO NAME (49.98.48.63)
- 2022/01/09 22:01
特性をソウルを消費するたび永続で攻撃力upとかに変えてほしい。(ソウル一つにつき10%で最大150%とか)アタックとオーブ以外に直接的な攻撃手段持ってないしこれくらいは許されると思うんだ。後は執心を2ターンにして欲しい
-
- NO NAME (118.104.233.111)
- 2022/01/09 20:03
手軽にスキル強化使えるカウンタースナイパーとしてデスギフト爆弾関係なく連れ回してる
状態異常対策要員がいない頃は古の狂竜持たせてワントップビフロンスを支援してもらったりした(死霊葬操人VH) -
- NO NAME (125.194.53.177)
- 2021/12/12 21:58
専用霊宝で執心2ターンでゲージ1本折るか覚醒スキルの覚醒全消費無くしてくれ
-
- NO NAME (124.24.250.154)
- 2021/12/13 00:23
覚醒全消費はアンドラスかコルソンかで勘違いしてる?
-
- NO NAME (106.181.213.182)
- 2021/12/11 12:58
カニンガムで久々の起用
自身蘇生MEで1ターン1巡目を凌げるしタナトスとデスギフトで取り巻きの処理が楽だった -
- NO NAME (118.8.208.9)
- 2021/08/15 17:31
凄い今更な話かもしれないが、オロバスにCイポスやCゼパルを利用してバーサークをかけると言うのはどうなんだろうか?
一回落ちた時に勝負を決めるつもりなら、火力を大幅に伸ばせていい気がするのだけど。
あ、PvEでどこかのVHをとりあえず一回くらいクリア出来ればそれでいいと言う状況を想定してます。-
- NO NAME (60.149.90.183)
- 2021/08/16 00:20
バーサークさせる奴が前列なのがなあ
後列揃えにできたらゲージ問題や防御面のモロさ解決するんだけど
正直どうあがいてもHボムの劣化みたいなことになってしまう -
- NO NAME (118.8.208.9)
- 2021/08/16 11:17
適当に試してみたけど、バーサークとデスギフトの相性そのものは悪くないっぽい。
デスギフトの火力不足と落としたい時に落とすのが面倒と言う部分をバーサークが解決してくれる。
だから、残りの枠で相手の攻撃に対処出来るのなら、無くはない。と言う感じかなぁ…。 -
- NO NAME (126.243.123.242)
- 2021/08/16 16:18
一回目ならバーサークの攻撃力上昇反映されてるんだ?
落ちた時に消えてしまうのかと思ってたよ -
- NO NAME (106.180.47.21)
- 2021/08/18 10:30
Bアムちゃんが実装された時に試しにやってたけど
バーサーク150%かつソウル20で
・アラハバキ4つ
・アムちゃんのソウル消費スキル5つ
・ヴァル
の計10個のデスギフトを全部乗せして10発目でギリギリリリィが倒れる程度のダメージ
リリィにはアラハバキの防御無視効かないとはいえまぁこんなもん
(イポスやフルカスはバーサークさせるとオロバスが自身タゲでスキルフォトン使う=オロバス本人の弱いデスギフトがオロバスに付くという関係上相性は微妙かと) -
- NO NAME (221.74.250.127)
- 2021/08/20 11:54
ソウル消費デスギフト付与した上で怒闘にトランス変更してボルテージ70の420%攻バフにしてみたくなる
-
- NO NAME (183.76.129.114)
- 2021/08/23 21:24
カイムME(ステータス強化40%)に乗せてミノソン、ユフィール、クロケルでミノソンループ回してみた。
スキル強化と攻撃アップ2種をループ中にかけられるのは素敵。 -
- NO NAME (106.167.49.131)
- 2021/07/30 09:49
9章2節さんの登場でちょっとは爆弾活用できるようになるだろうか
でもあれも単体付与なんだよなあ-
- NO NAME (220.153.78.106)
- 2021/07/30 10:23
Cオロバスと併用するなら専用オーブ使用が丸そう
というかそれ以外だと専用オーブの使い道がPvP荒ししか思い付かんというのもあるが… -
- NO NAME (133.106.63.26)
- 2021/07/31 18:25
逆に専用オーブと組めば防御無視3倍ダメージを連打できるんだけど
-
- NO NAME (106.180.47.10)
- 2021/07/31 17:00
本来デスギフトは同じものを複数付与出来ないが、オロバスの奥義は同じデスギフトを複数自分に集められる仕様になってるけど
「既にオロバスが奥義を使ってデスギフトAを5つ持ってる状態で、再度味方にデスギフトAを4つ付けてオロバス奥義を使う」と「デスギフトAが9つ」になるの?それとも既に付与されているデスギフトだから無効になるの?-
- NO NAME (153.243.13.11)
- 2021/07/31 17:16
後者
既に持っているデスギフトでも集められる
オロバス覚醒スキル→奥義で4個
さらに覚醒スキル→奥義で8個
さらに覚醒スキル→奥義で10個(上限)になる -
- NO NAME (106.180.47.154)
- 2021/07/31 18:22
なるほど、「重複可能なデスギフト」の枠が全部で10個ってことな訳か
じゃあ単体付与のデスギフトは同時に最大で11(オロバス本人にかける分ふくめて)個までって感じなのか
-
- NO NAME (14.9.5.224)
- 2021/06/20 00:15
ラッシュの時と比べてスタイル良くなってるように見えるけどよく見るとラッシュの方も腕長いな…
-
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2021/05/31 16:14
メギクエで危うく銀冠になりかけたけど、攻撃力の高い歴王戦だとデスギフトとMEの合わせ技で地獄みそう
-
- NO NAME (133.17.6.219)
- 2021/05/25 11:42
書いてあること自体は強いんだけど、需要に対して素早さが100くらい足りないよ
-
- NO NAME
- 2021/03/07 14:11
ゴウギVHにCオロバス入れたネクロPTで行ったけど、案外相性良かった
スキルはネクロ始動と海魔張るまではスキル強化目的でロノウェにかけて庇わせて、Cビフロンスの覚醒スキルで全員にネクロバフ乗せて、ネクロ貯まり切ったあたりでスキルの運用をデスギフト目的で自身にかけてた
覚醒スキルで味方にデスギフト撒いて、ジャギの奥義が見えたら奥義の執心で倒してもらいつつ、全体覚醒-2、単体5000ダメージ&特攻1.5倍×4発をばら撒く役割だったけど敵の奥義連打が来ないだけでも安定したし、ソウルは15までなら最大バフだし一連のソウル消費の動きでも収支はプラス、Cユフィール覚醒スキル使っても-1だから思い切って使えた
アタッカーはCビフロンスでやってもらって、戦線崩壊しかけたらオーブで蘇生
とりあえず覚醒減少が通る相手ならデスギフト使いやすいし、覚醒スキルも1000〜2000程度までなら味方を守った上での非アタッカーのダメージとしては稼げる程度に使える感じがした
とはいえ覚醒減少通る相手が少ないんだけどね…-
- NO NAME
- 2021/03/07 15:08
PvEでのアタッカー運用もできるんだ…
お見事 -
- NO NAME
- 2021/03/07 17:50
詳細ありがたい。Cオロ1度も使うことなく倉庫番してたから木主のコピペ編成で試してくる
-
- NO NAME
- 2021/03/07 20:02
木の追記ですが、77VHもオロバスオーブも盾ブニに変えただけで同じ編成でいけました。
ゴウギ戦と同様、基本的に取り巻き奥義に合わせて奥義の執心で倒してもらいます。
ゴウギとは違って強化解除がないので、自動蘇生が剥がれることもありません。またボス体力も6万弱で防御も1000強なので、デスギフトのダメージで削れるボス体力の割合も高くなってます。覚醒スキルに関してはこっちのボスの方がゴウギよりも使いやすいと思います。
またこの運用だとアタッカーをCビフロンスにしてたこともあり、取り巻きとボスの一斉撃破が狙いやすかったため、ボス特性の火力アップがなく安全に仕留められました。
もちろんA軽減やゾンビ化を使えば簡単に倒せますが、CオロバスのPvE性能もなかなか侮れないなと感じました
-
- NO NAME
- 2021/01/02 09:12
デスギフトって別にネクロ状態じゃなくても発動できるから、ネクロでデスギフトばらまいてから協奏状態に移行して奥義→デスギフト連打でフィニッシュとか考えてみたけどどうだろう
-
- NO NAME
- 2021/01/02 09:16
実は最近テンプレ協奏の自由枠に入れてみた事があった
1回しかやってないけどなんか可能性が見えたよ、覚醒スキルと奥義を交互に打つとバフが凄い事になる
ただしオロバスが死ぬ前に相手が溶けちゃう
-
- NO NAME
- 2020/12/13 04:12
敵の対処抜きで考えるとこんな感じ?入れ替えるならキマリスかな
デカラビアがバーストだからバニー持てるのは良いんだけどマスエフェクトはカウンター染めの方が良かったな -
- NO NAME
- 2020/12/10 20:29
防御貫通オーブって戦闘不能時のダメージに乗るんかな
-
- NO NAME
- 2020/12/08 15:35
配布以下の性能
-
- NO NAME
- 2020/12/06 08:31
オロバスのMEのデスギフトが〜の効果って自分自身に付与されてる時限定?
それともオロバスの奥義でまとめても効果あるのか? -
- NO NAME
- 2020/11/23 01:50
スキルで貴重なソウルをしょうもない付加効果のために消費するのがダメすぎる
ラッシュのほうも含め、マナナンガルの戦旗に乗ってるだけで爆弾の火力がめちゃくちゃ盛れるようになったから超強化されてるじゃん!と最近やっと気づいたんだけど、とくに話題になってないな バレてないのか?
PvPならRオロバスやタナトスをリーダーにしてマナナンガル戦旗を組み合わせる選択肢があるのは知ってる
PvEだとよく分からん
まず、トランスの効果とか他の攻撃バフが一切なくても
狂勇霊宝と戦旗があればこの攻撃力になれて、
(つまりもっと盛れる!)
さらに、この攻撃力に
単体2.5倍ダメージ×3回(Bアムドのスキル)
+単体防御無視3倍ダメージ×5回(アラハバキLv11)
くらいなら割と簡単に仕込めるから、
火力はかなり高いと思うし、
今はエンジェリルとか妖馬ヴァルもオーブキャストできるから4ターン目まで保たせられたら起動もしやすいから強い…と思うんだけど、ダメですかね…?(不安げ)