オロバス(カウンター)の掲示板

264 2022/01/09 22:21
    • NO NAME
    • 2021/03/07 14:11

    ゴウギVHにCオロバス入れたネクロPTで行ったけど、案外相性良かった
    スキルはネクロ始動と海魔張るまではスキル強化目的でロノウェにかけて庇わせて、Cビフロンスの覚醒スキルで全員にネクロバフ乗せて、ネクロ貯まり切ったあたりでスキルの運用をデスギフト目的で自身にかけてた
    覚醒スキルで味方にデスギフト撒いて、ジャギの奥義が見えたら奥義の執心で倒してもらいつつ、全体覚醒-2、単体5000ダメージ&特攻1.5倍×4発をばら撒く役割だったけど敵の奥義連打が来ないだけでも安定したし、ソウルは15までなら最大バフだし一連のソウル消費の動きでも収支はプラス、Cユフィール覚醒スキル使っても-1だから思い切って使えた
    アタッカーはCビフロンスでやってもらって、戦線崩壊しかけたらオーブで蘇生

    とりあえず覚醒減少が通る相手ならデスギフト使いやすいし、覚醒スキルも1000〜2000程度までなら味方を守った上での非アタッカーのダメージとしては稼げる程度に使える感じがした
    とはいえ覚醒減少通る相手が少ないんだけどね…

      • NO NAME
      • 2021/03/07 15:08

      PvEでのアタッカー運用もできるんだ…
      お見事

      • NO NAME
      • 2021/03/07 17:50

      詳細ありがたい。Cオロ1度も使うことなく倉庫番してたから木主のコピペ編成で試してくる

      • NO NAME
      • 2021/03/07 20:02

      木の追記ですが、77VHもオロバスオーブも盾ブニに変えただけで同じ編成でいけました。
      ゴウギ戦と同様、基本的に取り巻き奥義に合わせて奥義の執心で倒してもらいます。
      ゴウギとは違って強化解除がないので、自動蘇生が剥がれることもありません。またボス体力も6万弱で防御も1000強なので、デスギフトのダメージで削れるボス体力の割合も高くなってます。覚醒スキルに関してはこっちのボスの方がゴウギよりも使いやすいと思います。
      またこの運用だとアタッカーをCビフロンスにしてたこともあり、取り巻きとボスの一斉撃破が狙いやすかったため、ボス特性の火力アップがなく安全に仕留められました。

      もちろんA軽減やゾンビ化を使えば簡単に倒せますが、CオロバスのPvE性能もなかなか侮れないなと感じました

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード