オロバス(カウンター)の掲示板

264 2022/01/09 22:21
    • NO NAME (118.8.208.9)
    • 2021/08/15 17:31

    凄い今更な話かもしれないが、オロバスにCイポスやCゼパルを利用してバーサークをかけると言うのはどうなんだろうか?
    一回落ちた時に勝負を決めるつもりなら、火力を大幅に伸ばせていい気がするのだけど。

    あ、PvEでどこかのVHをとりあえず一回くらいクリア出来ればそれでいいと言う状況を想定してます。

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/16 00:20

      バーサークさせる奴が前列なのがなあ
      後列揃えにできたらゲージ問題や防御面のモロさ解決するんだけど
      正直どうあがいてもHボムの劣化みたいなことになってしまう

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/08/16 11:17

      適当に試してみたけど、バーサークとデスギフトの相性そのものは悪くないっぽい。
      デスギフトの火力不足と落としたい時に落とすのが面倒と言う部分をバーサークが解決してくれる。
      だから、残りの枠で相手の攻撃に対処出来るのなら、無くはない。と言う感じかなぁ…。

      • NO NAME (126.243.123.242)
      • 2021/08/16 16:18

      一回目ならバーサークの攻撃力上昇反映されてるんだ?
      落ちた時に消えてしまうのかと思ってたよ

      • NO NAME (106.180.47.21)
      • 2021/08/18 10:30

      Bアムちゃんが実装された時に試しにやってたけど
      バーサーク150%かつソウル20で
      ・アラハバキ4つ
      ・アムちゃんのソウル消費スキル5つ
      ・ヴァル
      の計10個のデスギフトを全部乗せして10発目でギリギリリリィが倒れる程度のダメージ
      リリィにはアラハバキの防御無視効かないとはいえまぁこんなもん
      (イポスやフルカスはバーサークさせるとオロバスが自身タゲでスキルフォトン使う=オロバス本人の弱いデスギフトがオロバスに付くという関係上相性は微妙かと)

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/08/20 11:54

      ソウル消費デスギフト付与した上で怒闘にトランス変更してボルテージ70の420%攻バフにしてみたくなる

      • NO NAME (106.180.44.116)
      • 2021/08/21 23:11

      11:54 自分10:30だけど
      ロマン求めるなら()内よりバーサーク役にゼパルを採用しないといけなくて、前提のオロバスとアムドゥスキアス、即死と特性でソウル蓄積を兼ねるビフロンスの4人で既に枠がカツカツなんよね
      怒闘起動する為のイポス、フルカス、ベレトを入れようとするとやりたいことしか考えてないパーティになってリリィにすら勝てない
      まぁデスギフト10個付与してからバーサークさせればゼパルの枠をイポスやフルカスでも使えるけど、余計に労力がね

      • NO NAME (106.128.31.97)
      • 2021/08/23 21:54

      そもそも怒闘起動するとソウル消えね?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/08/24 04:34

      ソウルは消える。
      けど、ソウルを消費して付与したデスギフトは消えないはず。
      ネクロと言うトランスの効果にデスギフトは含まれていないので。

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/08/24 10:31

      2311
      思いつきでいったのにちゃんと考えてくれてありがとう
      ロマンと実用性の両立は難しいな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード