オクトパロスの掲示板

94 2021/09/15 23:28
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 復刻で存在思い出したけど一回も使った記憶ない

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/09/14 00:06

      物体だったらワンチャン使われてたかもしれない。まあら今なら100に交換できるからマシか。

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/09/14 08:32

      何が貰えたイベントなのかすら思い出せなかったわ
      オーブの性能も勿論分からん

      • NO NAME (27.83.171.49)
      • 2021/09/14 21:23

      ネメアーでワントップ教官に持たせたのが唯一の出番だったな
      アタックが連撃だからHP上げるよりはマシかと思って

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/14 22:01

      ワントップエリゴスに持たせてる
      今なら友愛から堅忍不抜のオーラに変換できるのでオーラ運用の幅が広がった
      ワントップでは無くなるけど奥義で庇えるのでそこまで気にならない

      • NO NAME (106.128.48.158)
      • 2021/09/15 12:31

      協奏アンドロマリウスに持たせてた。
      防御アップもまああって損なわけじゃないしチャージ追加からムルムルの奥義で奥義にいけるのが強い。

    返信する
  • 貴重なラッシュの列攻撃オーブだからPvPだと相手に使われると厄介なんだよな
    でも自分で使うとラッシュには持たせたいオーブの候補が多すぎて霞むという
    ツインサーペントほど決定力があるわけじゃないしな・・・

    返信する
  • 復刻くるけど、フォルネウスでオーラ付与してフォラスでオーラ変換すれば最強になるんやろうか

    返信する
  • 幻獣イベントのSPステージ
    これ装備した霊宝エリゴス単騎が楽過ぎる

    返信する
  • こいつ星2つ作ろうか迷ってるんですけど2つ持っとく価値ありますかね?もちろん手持ちキャラによるとは思うけど、仮に全キャラ持ってるとして編成の中で2人に持たせることってあるかな......?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:17

      2つどころか1つも編成するかあやしいので1個で十分

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:12

      ない

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:12

      絶対使わないから餌にしたわ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:22

      これ誰に持たすん?

      • NO NAME
      • 2020/08/07 10:23

      まあ★1は交換で作れるからそんなけでいいんじゃない?

    返信する
  • 結局200周くらいしても1個も落ちんかったわコイツ
    リャナンシィとかイルベガンはわりと落ちてくれたんだけど今回が運悪かっただけなのかなぁ?

      • NO NAME
      • 2020/08/13 15:38

      自分はめっちゃ落ちた!きっと運悪かったんだよ、どんまい。まあそんないっぱいあって嬉しい性能じゃないし?

      • NO NAME
      • 2020/08/13 16:18

      自分も今回は全然落ちなかった
      ショップだけで星3にできたからまあいい
      というかその方が気が楽でいい

      • NO NAME
      • 2020/08/13 16:46

      うるせータコ

      • NO NAME
      • 2020/08/13 21:21

      いえイカです。

      • NO NAME
      • 2020/08/13 21:44

      オクトパロスはイカだった・・・?

    返信する
  • 結構落ちやすい?セーレのお陰かもしれんけど

      • NO NAME
      • 2020/08/04 16:26

      こいつボスだとバースト…

      • NO NAME
      • 2020/08/04 17:10

      セーレ関係なくて草

      • NO NAME
      • 2020/08/04 19:41

      それってセーレ?♪

      • NO NAME
      • 2020/08/05 02:27

      たぶんセーレ!♪

      • NO NAME
      • 2020/08/08 01:49

      ファッ!?ずっと勘違いしとった

    返信する
  • 防御力が上がる
    ここ重要
    R教官に持たせて奥義のダメ軽減合わせると鉄壁になるぞ

    返信する
  • 正直ダンダリオンよりバティンさんに合う気がする
    恵まれた腕力から列2.5倍で殴りつつ覚醒も貯めて奥義回復ができる

    返信する
  • エリゴスに持たせてRヴィネのMEを踏ませると

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:54

      なるほど

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:25

      防御力って意味ないと言われがちだけどこんだけあればかなりデカいな

      • NO NAME
      • 2020/08/05 14:07

      特にエリゴスさん防御力依存の攻撃もってるから

    返信する
  • こいつらに付いてる謎の種族過多は何なんだ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 20:25

      オーブやキャラ特性の特効でプレイヤーコロコロしやすくするためとかなのかな

    返信する
  • アンマリに扇ピーター使ってたからありがたいわ

    返信する
  • ムルムルと相性どうだろ。
    チャージフォトンに防御力上昇は生かせそうだけど。

      • NO NAME
      • 2020/08/01 00:24

      ムルムルだとリャナンシィ持たせたいんじゃないかな
      クロケルにゲージ渡してもらえるからチャージが欲しい場面があんまりない
      下の木でも言われてるけど教官とかエリゴスみたいな非アタッカーの2ゲージが使いたがる性能だと思う。ムルムルはむしろ奥義で上からアタック振らせたいかも

    返信する
  • チャージ追加がフォトン追加で一番いらないなぁ。
    ラッシュの秘奥義持ちが2ゲージとかだったら見直されるんだろうけど…

      • NO NAME
      • 2020/07/30 00:28

      バーストのヴァジュラとか水獣は重宝するけどラッシュでCT2じゃなあ…
      多くて4ゲージならアタックで事足りるからあんまありがたみないよね

      • NO NAME
      • 2020/07/30 01:30

      まあ無理して3にしなくていいと言い方に受け取っておこう。次の復刻は恐らく地獄だし。

      • NO NAME
      • 2020/07/30 01:37

      ぶっちゃけ2ターンのチャージ追加ラッシュオーブならもうピーターあるしな
      特性をどんだけ重視するかが育成の決め手だろうけど、それもあんまり重く見る人いなさそう

      • NO NAME
      • 2020/07/30 05:21

      1Tで自身にチャージ追加ならオセ辺りに持たせるのもありかなと思うけど、2Tだとなぁ…と言うのは確かに思う。

      • NO NAME
      • 2020/07/30 06:56

      ダンタにシナジーを合わせているとはいえ、チャージ追加より自身に覚醒+2でないと使いづらいな
      それだと強すぎてしまうのかな?
      チャージ追加はあと乗せになるから調整しないと覚醒スキル撃てないし

    返信する
  • 一番生かせるのはアスラフィルかね
    協奏と範囲攻撃、ライブとフォトン追加、高防御前衛と防御アップで全部噛み合う
    まあ実際に使うかというと微妙だけど、防御アップならなんでもいい時も無くはないから有って損するもんでもなし

      • NO NAME
      • 2020/07/31 21:59

      ジャズィーやピエトロ以外の選択肢が増えたの良いな。アスラワントップがまたやりやすくなった

    返信する
  • 幼体限定でイカカワイイデス

    返信する
  • 雑にBアーツ以外で教官のスキル追加使いたい時とかには使えそう

    返信する
  • ダンタに合わせるならCT1で自身チャージ強化+チャージ追加とかで良かったんじゃないですかね

    返信する
  • アスラフィルに持たせる位しか思い付かない

      • NO NAME
      • 2020/07/30 00:40

      ジャズィーあったらいらない奴や……

    返信する
  • 目玉オーブとしてはちょっとパッとしない印象あるかなぁ
    CT1ターンのチャージ追加+αバフとかじゃダメだったんかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード