ブニ(バースト)の掲示板

247 2024/06/16 08:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 満を持して破断系譜の霊宝来たしこの機会に専用霊宝来ないかな

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2024/06/14 16:17

      確かに来てほしい。
      個人的には覚醒スキルにでもB限定の貫通付与(1回)とか持ってきてくれると、破断の使い勝手が上がりそうなので願ってる。

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2024/06/16 12:03

      実質的にオーブがアーティで固定されてしまうのでスキルの地形が1ターンも2ターンにして欲しい
      地割れ起こすならチビックスの方が便利なのが辛い

      • NO NAME (126.90.74.166)
      • 2024/06/16 17:24

      ジズなりリヴァイアサンなりが1ターンだから来ないかもな…突風も滞水もチビックス級で手軽な全体がないから比較もしにくいんだけど
      2人とも後列だから継続して連打しやすいしそもそもブニの耐久異様に低いんだよね そこも補ってほしい

      • NO NAME (126.90.74.166)
      • 2024/06/16 17:35

      ジズなりリヴァイアサンなりが1ターンだから来ないかもな…突風も滞水もチビックス級で手軽な全体がないから比較もしにくいんだけど
      無条件防御半減って強いはずで、スキルで単体1ターン地割れは速攻なら評価していいと思うんだ
      その分なのか他2人と違って前列なのに異様に耐久が低いから継続して打ちにくい
      個人的にはターン増加もいいけど耐久何とかしてほしいかも

    返信する
  • 地裂系譜で狂気のアタッカー運用、夢がある
    匣拡げてるモンモンに感想やダメージ感教えて欲しい

    返信する
  • 地割れの上なら飛んでても防御無視無効を無効化出来るようになるといいな

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:27

      下の木に付けるつもりだったのに間違えた

      • NO NAME
      • 2021/02/25 22:37

      破断ダメージがダメージ補正じゃなかったらええのにな
      防御力が高い相手に特攻だから防御力引いたあとのダメージか特攻計算になるから、防御無視が前提なのがつらい

      • NO NAME
      • 2021/02/25 23:34

      破断は防御力参照しつつ防御無視みたいなイメージしてたけど、系譜きてもいつも通り20%アップなんだろうなー

      • NO NAME
      • 2021/02/26 03:35

      防御20%無視やろな

      • NO NAME
      • 2021/02/26 22:40

      不必要すぎて草

    返信する
  • 塔でラッシュアタッカーと組んでアテルラナ処理してもらってる
    二人でいけるしブニの調子関係ないからすごく楽

    返信する
  • ブニ on theリボン

      • NO NAME (49.96.9.75)
      • 2024/01/28 16:10

      これにはスコルベノトもにっこり

    返信する
  • Cの方はザガンの下位互換で、こっちもただでさえ出番少なかったけど破断のテコ入れなし&コロッセオ登場で防御削れるようになってどっちも悲しくなったな

    衣装は凄くかわいいのに…

    返信する
  • 元もリジェネも配布で、元はザガンという上位互換がいてリジェネは単純に弱いのかわいそう

      • NO NAME
      • 2021/02/28 01:34

      ガチャ産のザガンより匣拡張しやすいのはありがたいかな
      オーダーキー買えるようになれば良いんだけど

      • NO NAME
      • 2021/02/28 02:16

      ザガンなんて一番箱拡大の恩恵が大きいガチャ産じゃねえか。
      ザガンいたらブニはサブでしか起用しなくなるよ

    返信する
  • アジトTVでタイガンニール戦で活躍した! って話していたけど、滴のHPが多すぎて火力足りなくない?

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:18

      その部分見てないけど地割れで防御力かなり減らせるからじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:43

      配布だけでタイガンニール攻略みたいな動画でBブニ使ってるのをyoutubeで観たな
      一応倒せてたぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 21:50

      奥義で1万ダメいってなくて泣いた・・・

      • NO NAME
      • 2021/02/26 19:20

      チビックスないなら地割れ付与役として有能よ

      • NO NAME
      • 2021/02/28 02:00

      チビックスはオーブ枠一つ消費するから、単体限定とはいえお手軽スキル地割れはありがたいよ。最近だとタイガンニールVHをBベヒ軸で突破する時にイービルアイ持たせて投入した。いやでもこれ色々限定的すぎてあんま擁護にならないかも。ごめんブニ

    返信する
  • 敵の防御力を上げてしまう技は一見デメリットだが、破断ダメージ補正が増えるメリットがあるぞ

    ……って
    複雑でスゴイ能力を持たせようとして、弱くなっている典型の気がする
    破断補正は防御力比例では無いから、防御力1.7倍にしても補正は1.7倍より低い
    破断補正が少し増えても、基礎ダメージは減る(※防御無視がある場合を除く)

      • NO NAME
      • 2021/02/27 13:03

      高防御メタとしての想定なのに防御無視が無いと微妙なままとか、ちょっと意味わからないですね……

      • NO NAME
      • 2021/02/27 13:52

      ここの運営計算出来ないんじゃないかなって思う時ある

      • NO NAME
      • 2021/02/27 13:52

      なぜ破断ダメージに素で防御無視効果を付けなかったのか

      • NO NAME
      • 2021/02/28 00:23

      普通に防御無視踏んだ他ので殴れば良いという
      メタ想定にメタれないって何したいねん

    返信する
  • 割と衣装がスケ○だな…?

      • NO NAME
      • 2021/02/25 19:28

      お気付きになられましたか…。

    返信する
  • アシュトレト戦で、チビックスで地割れ、覚醒スキルで防御力アップからの奥義で教科書通りや!と思ったら1ダメしか入らなくて泣いた
    使い方間違っとる?防御無視ME踏まんといかんの?

      • NO NAME
      • 2021/02/02 10:01

      ブネほど奥義の倍率ないからME踏ませんとだめだね…
      モラクスリーダーにしとけば爬虫類特攻もはいるよ
      火力心配ならアガリアレプトとかに赤羽もたせばよき

      • NO NAME
      • 2021/02/02 12:17

      タイガンニールで全く同じことが起きたから気持ちはわかる
      あっちはそもそも防御無視無効だからどうしようもなかったけど

      • NO NAME
      • 2021/02/02 15:13

      ブネくらい倍率高ければあまり気にはならないんだけど、敵の防御力高すぎると普通に破断ダメージ通らないの本末転倒すぎる。

      • NO NAME
      • 2021/02/02 15:48

      防御力参照しつつ破断攻撃には防御無視がつく系譜がくるから待て

    返信する
  • メギドクエストの担当曜日でリジェネ前のブニはブネさんと同じ木曜日にいたのに、リジェネすると火曜日に変わるのはやっぱり「ブネさんありきの自分」を脱却したからなんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/08/15 01:03

      マジだ気づかんかった
      リジェネ後もメギドクエストは原則同じ曜日を担当するもんだと思ってたがブニ以外にもそういうメギドいるんだろうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/15 15:49

      BブネさんのメギクエにはCブニがいる
      従来なら自身が出現する曜日にはメギクエ発生しなかったけど、Cブニはブネさんが発生すう木曜日で、発生しないのは金曜日
      イベントの時のCブニの戦い方に対する思いからだろう

    返信する
  • この特性って心深圏束縛ステージでも発動する?
    アシュトレト鼻先はともかく目もギリギリ刈り取れなかったんだけど

      • NO NAME
      • 2020/07/07 12:29

      ブニに関してはエアプだけど普段の束縛と変わらないはずだから発動するはずだよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 12:37

      ブニは素の火力がな…
      もっとバフ盛ってあげて

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:19

      特性自体は発動する
      けど束縛で攻撃力盛れないと霊宝あってもきついんとちゃうかな

    返信する
  • 奥義が列攻撃だから心深圏やるとき暗闇のステージで役立ってる
    ほんまにこんないいメギドが配布でええんか……

      • NO NAME
      • 2020/06/18 20:03

      モラクスMEと噛み合いまくってアシュトレト捗るな

      • NO NAME
      • 2020/06/18 21:47

      暗闇ならスキルでも外すだろ
      外さないのは奥義だけだろ

      • NO NAME
      • 2020/06/18 21:49

      何を言ってるんだ…?

      • NO NAME
      • 2020/06/18 21:49

      ブネサンと間違えてる?

      • NO NAME
      • 2020/06/18 22:22

      ブニのダメージソースが奥義であることすら知らんエアプが何言ってんだ感

    返信する
  • 共襲では敵の防御力アップできないのかな?

      • NO NAME
      • 2020/06/10 16:23

      他のデバフが効くから、敵バフも効くんじゃない?
      アマイモンは効いた気がするぜ

      • NO NAME
      • 2020/06/18 13:34

      強化耐性とかはないんじゃ
      束縛したら効かなくなるけど

      • NO NAME
      • 2020/06/18 13:45

      これ見て気付いたけど、ゲルのオートパに入れるの危険だな
      地割れが刺さるかと思ってたけど…

    返信する
  • イベントやった後「ああブニはこれからブネのもとを離れて独り立ちしていくんだな…ちょっと寂しいけど仕方ないな…」
    アジト台詞を読んだ後「むしろ前よりブネさん大好きになってね…?」

      • NO NAME
      • 2020/06/05 21:55

      ちょっとサルガタナすみたいだよね

      • NO NAME
      • 2020/06/10 16:05

      自分の目的は出来たけどそれはそれとしてそれを知る機会を与えてくれたのもブネだから尊敬してるんだろうな

    返信する
  • ブニに霊宝持たせずにこの火力
    2ターン目開幕で殺しきれるからアシュトレト最適解まであるのでは……?

      • NO NAME
      • 2020/06/05 09:51

      バフどれだけ盛ればいける?

      • NO NAME
      • 2020/06/05 10:29

      2ターン目2巡では?

      • NO NAME
      • 2020/06/05 11:02

      このダメージだと鼻先倒せてなくね?
      霊宝盛ればいけるの?

      • NO NAME
      • 2020/06/05 11:14

      撤退なら鼻先倒せてないほうがいいこともあるし
      撤退素材集めなら最適解寸前レベルじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/06/05 11:14

      たぶん次のモラクス奥義で終わるのだろうけど疑問が残りすぎな編成ではある

    返信する
  • 勝利モーションが本当にかわいい

      • NO NAME
      • 2020/06/05 11:59

      これはほんとにそう

    返信する
  • 星6よく見て思ったけど服に自分の盾の衣装が組み込まれてるんだな
    デカイ槍とデカイ盾そのものになったってことか

    返信する
  • 効率超得意だったありがたい

      • NO NAME
      • 2020/06/02 04:52

      そりゃありがてぇな

      • NO NAME
      • 2020/06/02 04:53

      効率まじで助かるわ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード