<剛>暴牛の特攻盾の掲示板

103 2020/05/23 08:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • とりあえず見やすくしてみた

    スキル+
    Ch0 [敵単]1.5倍ダメ
    Ch1 [敵単]2.5倍ダメ+フォトン破壊90%+自身チェイン
    Ch2 [敵単]3.5倍ダメ+フォトン破壊90%

    奥義+
    Ch0 [敵一列]2.00倍ダメ+突風地形2T+自身チェイン
    Ch1 [敵一列]2.25倍ダメ+突風地形2T+自身チェイン
    Ch2 [敵一列]2.75倍ダメ+突風地形2T+自身チェイン
    Ch3 [敵一列]3.25倍ダメ+突風地形2T+自身チェイン
    Ch4 [敵一列]4.00倍ダメ+突風地形2T+自身チェイン

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:59

      助かるーー
      言っちゃなんだけど説明文分かりにくすぎるよね……

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:14

      分かりにくいというか見づらい

      • NO NAME
      • 2020/05/23 08:39

      CH1で自己チェイン見落としてて弱すぎぃ!と思ってたから明記ありがてぇ

      • NO NAME
      • 2020/05/23 08:43

      改行するだけで格段に見やすくなるんだよな

      • NO NAME
      • 2020/05/23 18:28

      奥義は倍率変わらず+チェインだけで分かる

    返信する
  • チェイン付与というプレミア能力持ちにさらに自分にチェインというプルフから二人目のレア能力を持たせる辺りどちゃくそ議論してそう

    返信する
  • つうかチェインなしのスキル倍率はごめんなさいしてデフォで1.5倍にしろよ

    返信する
  • 奥義からのロクサーン強いな

    返信する
  • 全く使わなかったこの娘に、
    全く使わなかったベロニカを持たせる時が来たか。

    返信する
  • 単体1,5倍ダメ、まぁマトモになったなって

    返信する
  • 何が強いのか分からん
    半端に確率90%のところがホント嫌いだわ
    性格悪すぎだろ

    返信する
  • 霊宝枠ひとつ潰して性能テコいれ能力値補正なしか…
    マルチネに限ったことじゃないけどなんで素直に元の性能なおさないんだ?

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:31

      キャラクター性能が低かったから上方修正っていう前例作りたくないんじゃないの
      そうすると皆「このキャラが修正対象になるならこのキャラも修正しろ」ってなるし、それなら(表向きは)全キャラ少しずつ順番に配られるアップデートアイテムって方が平均的な受けはいいんじゃない

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:32

      マルチネステータスは強いぞ?

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:35

      そういうものなのか
      でも気持ち的にはなんか霊宝で魔改造されたりするのは違う気がする
      やっぱ大本から直したりして、初心者の人にも良さが伝わってほしいしPVPとかでも使いたい

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:40

      前例作りたくない云々は憶測でしかないから真意は運営にしか分かんないよ

      • NO NAME
      • 2020/05/23 02:11

      霊宝ってそもそもエンドコンテンツ扱いで
      もっとメギドに贈り物したい人へ!って枠だったのに
      テコ入れに使われるのがそもそもおかしくないか
      グラブルとかガンガン性能テコ入れしてプレイヤーに作業要求しないんだが
      専用霊宝は簡単に作れるにしても
      プレイヤーに作業させることに違いは無いし
      その作業してやっとスタートラインにたてるレベルなんだが

    返信する
  • マルチネ元々攻撃力1353で高いし、チェイン始動(サルガタナス等)→マルチネスキル→マルチネスキルだけで(霊宝スキル強化込み)9倍パンチできるの普通に強いでしょ
    チェイン特有の分かりにくさと前印象で完全に麻痺してる

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:47

      何が何でも叩きたいのも結構いそう

      • NO NAME
      • 2020/05/23 01:53

      マルチネはその高い攻撃力活かす手段が今までなかったからね…

    返信する
  • 前回マルチネに霊宝なかった反応がよっぽど気にしてたのか若干ヤケクソ気味に来たな、いいぞ

    返信する
  • 強すぎて笑う
    連鎖という系譜がある上で、このスキルは強い
    高倍率攻撃に1.5倍補正乗せれるのは当然
    覚醒スキルで自信に3T75%バフ振りながら、特定リーダーならお手軽にch2スキルを狙える
    高防御或いはダメージブロックボス相手に、事前準備の少ない短期決戦を狙えるのはいいね

    特にバーストサタナキアリーダーでオレイと並べるのが頭一つ抜けてる印象

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:53

      あと既存チェインと比べて、プレイングが楽なのもいいね
      基本的にマルチネへタゲ固定でいい

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:02

      この優良ダメージについてくるおまけがフォトン破壊90%なのも強いねぇ
      2回連続で破壊ガチャできるから効く相手なら耐性持ってても初動潰しやすい

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:24

      数字だけ見て強い、はもうええねん

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:27

      数字も見ず使いもせず弱い判定よりマシ

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:32

      マシもクソもない。チェインパで実用に足る性能か否かだけ
      遊べる、とかもいらんよ

    返信する
  • マルチネの攻撃力の高さが活かせるようになるな
    これ結構強いんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:41

      チェイン霊宝つけて覚醒状態でアタックスキルスキルと積んで
      2倍+2.25倍+5.25倍=9.5倍にフォトン2つ破壊
      なお攻撃力1300↑でチェイン行動で覚醒+1

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:50

      2.25じゃなくて3.25だから11倍

    返信する
  • 前の盾は不良品だったか

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:43

      無理やり開いたりしたから壊れちゃってたのかもな

    返信する
  • スキルの倍率雑に強ない?

    返信する
  • 特攻隊長って道を開くイメージなんだけど自身チェインでひとしきり暴れていく具合か…

    返信する
  • サルちゃんからマルチネ奥義・スキルって繋ぐだけでもかなりダメージ出るようになった
    最後がスキルだから連鎖も生かしやすくなった

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:49

      サルガタナス入れて奥義始動までするなら普通フィニッシュ考えるからなあ
      そこまで溜めてフォトン破壊とそれなりのダメージじゃ割に合わん

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:54

      大ダメフィニッシュじゃなくてコンスタントにそこそこのダメージを与えるやり方が合ってるかな?サルスキル始動でも大丈夫そう

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:10

      逆に言えばサルがジャガノからのサルでチェイン数稼いじゃうと、マルチネがスキル2連で打てなくなっちゃう

      まさかのサルがジャガノを持たない可能性もあり

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:10

      ジャガノからのサルってなんだ…
      すみません奥義です…

    返信する
  • あの…奥義より覚醒スキルに自身チェインを……

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:58

      覚醒スキルはチェイン中チェインをつけるならまだしも、自身チェインは使いにくいぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/22 19:05

      覚醒スキルに自己チェイン貰って嬉しいか?
      対象チェインとかチェイン中チェインならまだしも

    返信する
  • 公式がロングチェインに切り出したからこういう調整入るのもむべなるかな

    返信する
  • Bシャックスorアガリアレプトリーダー
    バニフォラ→バルゼィチャージ→マルチネスキル→奥義→スキル
    みたいな動きは強いかも、もちろん連鎖つけてね

      • NO NAME
      • 2020/05/22 18:56

      しかもこれゲージ回収するから毎ターン打てるな

    返信する
  • 特攻隊長というか1人でほぼ完結しとるやんけ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード