ニスロクの掲示板

814 2024/02/25 01:12
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • フォトン積んでるだけで回復する自己完結性と短ゲージ高火力なアタッカー性能のシナジーも強いしダメージ上昇付きな上3つ作れるからドレおじやマモンのサポートに回れるのもあって思ってた以上にめちゃくちゃ強いわ
    耐久も充分あるし、耐久編成のピン差しアタッカーとしてはネクロとの兼ね合いで採用しにくいけど純バレット編成の前衛としてならかなり場持ち良く、何なら普通にダメージレースで勝っちゃうのがスゴいわかりやすく強い
    勝利モーション大好き 最高

    返信する
  • ラッシュ限定で高防御相手ならまずはこの人って位真っ先に思い浮かぶ。

    今回も調停者(防御3600)の刺身、2Tで10万ダメ。頼りになる鉄人。

      • NO NAME (49.104.15.228)
      • 2022/11/30 21:09

      普通まず点穴じゃないか?
      その上で速攻したいってなったら確かにこのお方だけども

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/11/30 22:22

      そこは人によるだろ
      俺はコロッセオだし

      • NO NAME (126.247.159.52)
      • 2022/11/30 22:40

      僕は固定ダメージ!

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2022/11/30 22:49

      その辺りは戦術的な好みもあります。弊アジトの場合ラッシュ縛り高防御なら
       1.ロクさん亭
       2.コロッセオ仁義
       3.大罪インパルス
       4.ベリ穴
      で試すかな。自分はラッシュ縛りだと基本2T以内で決める想定で組むから、3T駆動前提の固定砲台は余り使わないんです。フォトン余り使わずに耐久に寄与できそうなのバティン位しか持ってないし。

      なおバラムのタタキPTはこんな感じでした。再度やったら2T2巡目で11万いったので余裕の火力。
       1T:教官S、ロクさんSAA、マリーS
       2T:ロクさんA、他全員オーブ。

      • NO NAME (126.216.115.252)
      • 2023/01/14 14:32

      今時点穴なんて遅すぎるっぴ
      ひたすら加速したところで28800上限なんてやってられないっぴ

    返信する
  • ニスロクってリジェネしたらどんな性能になるんやろ...まあ性能に関わらず出たら迷わず引くけど

      • NO NAME (126.209.19.213)
      • 2021/12/12 14:22

      カウンターバレットちゃうかな
      自回復メインやったのが味方を回復させるバレットとかオーラとの併用とか

      • NO NAME (106.129.68.239)
      • 2021/12/12 19:25

      カウンターになってフォトンを与えないとバーサークして欲しい

      • NO NAME (212.102.51.228)
      • 2022/06/04 03:55

      料理をさせないとバーサクしそう

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/06/04 08:44

      アタックフォトンでも回復させる特性になるぐらい全部の技で回復に特化してほしい。マルバス+ヴィネくらいの心意気でIKEA。

      • NO NAME (211.133.205.249)
      • 2022/06/04 10:12

      フォトン振らないとバーサクでシフト、バーサク後は与えたダメージを味方全体に吸収とか

    返信する
  • カウントダウンで一番楽しみだったのこの人
    メギド体では「食う」という行為はなかったんだな

    食べるための「ヴィータ体」と「料理」という加工手段、
    これがどれだけ彼の価値観をひっくり返したのか
    師弟イベの味わいがさらに深まる

    返信する
  • たまに使うと強!ってなる大砲型メギド。2ゲージで5.85倍はやばい。

      • NO NAME (126.194.120.78)
      • 2022/04/11 09:36

      奥義でバレット+2するから倍率維持して連打するのがBアーツ奥義にしては楽なのも良い
      スキルのバレットはセーバーグランドでCアガレス使う時の耐久補助で輝くし使い所結構あるよね

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/04/14 16:05

      飛行種族でさっさと倒さないと暴れるボスが多発する星間の塔で大活躍してもらってる
      Rフォカロルにアタック強化オーブ持たせるだけで攻守完結するコンパクトさが優秀すぎる

    返信する
  • スキルの名前に一貫性があるのほんとすき

    返信する
  • 今回の共襲、点穴供給役が全然居なくてルベアルクスどうやって高速で回すか迷ってたけど、ニスロクの奥義でアーマー剥がして点穴貰ったあと作ったバレットをベリアルのスキルで撃ち出せば12000のラインを超えてくれることに気づき重宝してる
    このステータスで6倍近い倍率出せる+バレットを自前で作れるという強みを実感した

      • NO NAME
      • 2020/03/14 01:35

      ほう、面白そうやな。ちょっと試してみよ

      • NO NAME
      • 2020/03/14 14:18

      ニスロク式点穴チャージ助かる
      2ターン目からストラス始動できるの強いわ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 01:57

      ベリアルのバレットアーツ綺麗にきっちりハマるの面白いな
      フォトンの無駄遣いでしかなかったのに
      インサニティ装備の非リーダーベリアルとかよくわからんものが最適になったよ

      • NO NAME
      • 2020/03/15 12:03

      ニスロクで弾作ってレラジェで撃たせて~ってやってたけどニスロク奥義でアーマー削るのは目から鱗だったわ
      お陰で安定したありがとう

      • NO NAME
      • 2020/03/15 13:15

      どうゆうこと??
      ニスロクでスキルでバレット追加
      ニスロク奥義でアーマー剥がす
      ベリアルスキルでもらった点穴とバレット打ち出す

      こういうこと??

    返信する
  • だれかピグソッソに教官の飛行特攻とケチャ弾とイヌーンの獣特攻で奥義撃ってみてほしい

      • NO NAME (126.33.142.199)
      • 2021/06/27 16:09

      これちょっとやってみたけど事故多すぎて嫌になるね
      感電耐性のせいでインプでも外すし、外すと誰かが覚醒しちゃってスキルバレットが作れない
      おまけにケチャつけてるイヌーンの覚醒も増えちゃうし
      ケチャ弾と教官バレット×2、もしくはケチャ弾とイヌーンバレット×2ならまあまだ…

    返信する
  • だれかピグソッソに教官の飛行特攻とケチャ弾とイヌーンの獣特攻で奥義撃ってみてほしい

    返信する
  • 一目惚れしたから引いて何も考えずとりあえず育てたけど運用方法がいまいちわかってないので誰か教えてください…

      • NO NAME
      • 2021/03/27 14:50

      バレットを三発作ったら奥義を撃つだけの簡単な運用やで
      木主の手持ちがどんなもんか知らんけど配布のRリリムでアタック強化しておけばさらに火力も回復力も上がるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 14:51

      なにも考えずに = とくにバレット関係のサポーターはいないものと仮定して

      真ん中においとくと覚醒ゲージの長さが2になるからスキル, チャージ, アタックと積んで奥義を打つ。次回からはチャージとアタックを交互に積んでひたすら奥義連打ができます。
      アタック強化をかけると一層強くなるでしょう。
      敵が単体のときは特性で攻撃力が上がるのでチャンスです。
      自分のバレットや奥義の効果、覚醒スキルの効果。中央においた時の効果で硬くなったうえにしょっちゅうHPが回復するので、前衛に攻撃がくるクエストだと想像以上に頑丈です

      • NO NAME
      • 2021/03/27 14:56

      ニスロクリーダーでドロマリで強化したニバスでぶん殴ってたぐらいなんで使ってみます!!!
      ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2021/03/27 15:12

      最後に二つ聞きたいんだけどオーブはヨハネス持たせても大丈夫?
      あと他に相性良さげな奴いたら教えて欲しい
      教官とオリエンスは持ってない

      • NO NAME
      • 2021/03/27 15:55

      ヨハネスで3ターン目に確定奥義撃てる流れは強い(要リーダー配置)、特効や攻撃力が足りているならヨハネス持たせるのはアリ

      スキル→奥義で完結しているメギドだからバレット狙いなら誰とでも組める
      もし組ませるとしたらアタック強化役が欲しいからRリリムやフォラスあたりかな、ラッシュにアタック強化オーブ持たせても良い
      (個人的にニスロクをバレット供給役にして、Rレラジェの点穴貯めやBアガレスの自身にスキル追加で遊ぶのが楽しいのでわりとオススメ)

    返信する
  • うわぁ!急にゴリラになるな!

      • NO NAME
      • 2021/01/16 17:32

      攻撃1200超えでほぼ6倍奥義、しかも大抵ダメージ30%上昇入ってるやつがゴリラじゃない訳無いだろ!

    返信する
  • 自分で弾作って自分で消費してるだけで強いし他から弾引っ張ってきても強いし何というか単体完結の理想系みたいな性能よな

    返信する
  • ニスロクって、単騎で舞えるバレットメギドってだけで十分テルミナス張れるメギドっすわ...

      • NO NAME
      • 2021/01/05 21:40

      包丁(ドス)とバレットの組み合わせは無限大っスよぉ〜…

    返信する
  • あと150回で天井なんですが、ニスロクを呼応召喚する価値ってありますか?
    めちゃくちゃ欲しいんですけど、課金しようか凄く悩んでます…

      • NO NAME
      • 2021/01/04 23:48

      ない
      あと150ってめっちゃ遠いじゃん
      天井目指す時はPUが全員持ってない&めっちゃほしいキャラの時だけにしておかないと、天井覚悟で課金したのに途中で引けちゃったら虚無だよ
      どうせまた次のメギドの日にテルミナスサバトやるだろうし、そっちの方が天井して選べるメギド多いから今は我慢した方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2021/01/05 00:09

      とても参考になるアドバイスをありがとう。冷静になれました。
      気長に待つことにします。

      • NO NAME
      • 2021/01/05 08:58

      Bアーツアタッカーとしては現状価値高い
      ただ配布のBアーツアタッカーの性能がまだ完全に判明してないので焦る時期ではない
      あと性能で回すとこの先もっと強いキャラ出たときに悲しくなるから「強いかどうか」じゃなくて「好きかどうか」で天井は決めるといいと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 11:39

      アドバイスありがとう。
      なるほど、好きかどうかですか。落ち着いて考えてみると、好きではありますが推しでは無いですね(ちなみにベヒモス推しです)性能面でのお話も確かにそうだな、と思いました。
      自分が「めっちゃ好きだ!!かっこいい!!」と思えるキャラに出会えるまでは様子をみたいと思います。

    返信する
  • バスターソードみたいな大剣してんなお前な
    後顔がいい

      • NO NAME
      • 2021/01/01 01:30

      多分マグロとか斬る

      • NO NAME
      • 2021/01/01 18:21

      こんなんで切ったら断面ヤバそう

      • NO NAME
      • 2021/01/01 18:38

      繊維が死ぬからタタキ用か?

    返信する
  • やったー新年初10連で呼べたよ~~!ピックアップあるたびチャレンジしてたから嬉しい

      • NO NAME
      • 2021/01/01 15:46

      おめでとおめでと!

      • NO NAME
      • 2021/01/01 17:32

      ありがとありがと!15:46にも良い事が起こりますように!!

    返信する
  • バレット霊宝と相性良いしネメアーワンパンできるしええやん

      • NO NAME
      • 2020/12/25 11:29

      導レベル上がってるとケチャラジャ&獣特効弾A強化奥義で10万以上軽く出してくれるからものすごく気持ちがいい

    返信する
  • ヴヴァルMEを踏ませるのもありかな?

    返信する
  • ニスロクの覚醒スキル見てるとレモンがおいしそうに見える

      • NO NAME
      • 2020/07/02 14:55

      オレンジじゃないの?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 15:33

      オレンジだったかすまん

      • NO NAME
      • 2020/07/24 20:29

      あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ

      • NO NAME
      • 2020/11/06 05:57

      君のいる世界で笑ったこと、君の見る世界を恨んだこと、君の声、温もり、態度、愛のすべてが...

    返信する
  • ミミック持ちニスロク3人パーティー(霊宝無し)で80VHをかなり安定してクリアできました。ありがとうニスロクさん!!

      • NO NAME
      • 2020/11/06 02:38

      一番左の画像見ると、安定…?って不安になるな笑
      何にせよおめでとおめでと!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード