ファロオースの掲示板

436 2022/09/24 19:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 星間の塔でコイツ相手にメギド5人も出したくないのですが、少数攻略でおすすめの倒し方ってありますか?

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/09/24 20:02

      点穴

      • NO NAME (126.35.215.28)
      • 2022/09/24 20:24

      狂炎
      ノックバック耐性つけたワントップで後列からじわじわ焼くのが一番

      • NO NAME (1.79.84.112)
      • 2022/09/24 22:16

      Bアムド奥義

      • NO NAME (106.146.6.68)
      • 2022/09/25 13:44

      狂炎や侵食消費したくなかったから
      Cバールゼフォンで自動回復オーラ付けてヘルヘブンでダメージカットしてエレキで倒してる

      • NO NAME (119.174.208.75)
      • 2022/09/25 21:13

      ありがとうございます

    返信する
  • ルゥルゥ以来数年ぶりに大幻獣オーブ育成してるけど、素材オーブ集めがとても面倒くさくて懐かしい気持ちになってる
    山のように捨てたトカゲオーブかえってきて…

      • NO NAME (119.240.41.242)
      • 2022/03/24 17:50

      オーブキャストって機能があってぇ・・・

    返信する
  • VHでもEXでもいいんだけど、2ターン目にシフト1と2どちらの状況でも捕獲HPまで持っていける編成ある?
    まったく安定しないわ

      • NO NAME (106.146.69.22)
      • 2021/12/28 23:01

      バフ盛りブネで安定

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/29 09:28

      Lベヒモスブネで1TでやってるけどCがない場合シフトするかしないかでグダるんだよなー

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/29 10:43

      2ターン目にってのは「1Tで削りきって2ターン目には捕獲」なのか「2Tで削りきって3T目に捕獲」なのかどっちだ?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/29 13:04

      どちらでもいいよ。前者は対応できるメギドが少なそうだし、フォトン運とシフト運を考慮したうえで「3T以内に捕獲」が安定する編成があれば求めてる

      • NO NAME (106.146.76.206)
      • 2021/12/29 16:05

      やっぱりブネだな
      1T目アンマリS フォラスオーブ
      2T目ブネA フォラスS アンマリベヒモスオーブ
      これでEX捕獲安定
      サブナックのところをバフ要員にすれば撃破もいける

    返信する
  • 「母なる海に帰りたい」なんてカッコつけた表現するからあんなの(暴言)が派遣されてくるんやぞフォロオースくん!きちんと「バブ味を感じてオギャりたい」って書いていればウァラクあたりが派遣されてきたかも知れないのに!

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/10 11:48

      涙を流しながら尻尾を掴まれてドナドナされるフォロオースが頭に浮かんだよ。

      • NO NAME (220.210.134.221)
      • 2021/10/25 14:00

      ジャイアンのかーちゃんが「タケシ!」って言いながら耳つまんで引きずってくアレ

    返信する
  • ママ味を求めるアンコウ…

      • NO NAME (202.220.229.232)
      • 2021/10/08 09:28

      でもそれおかーさんなんすよ…

      • NO NAME (1.75.214.241)
      • 2021/10/08 12:48

      何っ!ママとはおかーさんではないのか!?

      • NO NAME (202.220.229.232)
      • 2021/10/08 13:01

      A.ママとおかーさんではカード名が異なります。ママはおかーさんとして扱わず、おかーさんはママとして扱いません

    返信する
  • カウントダウン見たがなんでこいつ海洋生物じゃなくて古代生物なんだ?

    返信する
  • 本日初挑戦。
    まだ構想まとまってないけど怒闘でHPライン維持するの楽しそう(事故多発中)

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/10/05 15:37

      捕獲は点穴
      討伐はベルおじでHP調整してアスモ奥義が
      定番かな?試行錯誤ガンバレー

    返信する
  • ぱっと見チャナガブルやん!としか思えなかったんだけどあんまり言ってる人いないんやな

    返信する
  • 滅丸霊宝のために素材集めてるが、銀素材まったく落ちねえ

    返信する
  • 星3にするにはEXを90回周回しなきゃいけないと思ってた…60回でよかったのね…
    (ついさっき手に入れた3つ目のファロオースのオーブを見ながら途方に暮れている)

      • NO NAME
      • 2020/09/06 11:53

      他のオーブの経験値にすらならんもんな…適当な進化素材にするしかねー

      • NO NAME
      • 2020/09/06 13:08

      90周必要なEXオーブなんて今まで無いぞ。
      ルゥルゥより前…120周、ルゥルゥから…60周
      だ。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 15:08

      ルゥルゥでそれやって凹んだ記憶が。
      どうせ3個要るんだろ!と思って一気に倒した。
      そして今じゃ何個あるのか見ても居ないし、未だに星2。

      • NO NAME
      • 2020/12/14 18:11

      タイガンニールでドゥーム使ったみたいに今後実装されるオーブに必要な可能性あるから素材にもできず一生倉庫圧迫してるわ

      • NO NAME
      • 2020/12/23 23:59

      軽減期間にぶん回して星3にしたのになぜかファロオースが余ったことを書き込みに来たら、既に書かれていた
      徒労感ひどい

    返信する
  • VH捕獲ってどうしてます?
    単騎可能時代にガープでレベルキャップ分まで集めちゃったんですけど、なにかちょうど殺しきらないPTありますかね?
    デコイ疑似単騎とかですかね?

      • NO NAME
      • 2019/11/12 20:06

      点穴が計算しやすくていいぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/12 20:33

      ネルガル単騎(生贄式)
      そこまで派手なダメージ出ないから捕獲は容易、事故の撤退はそこそこあるのが難点

      • NO NAME
      • 2019/11/12 20:37

      点穴でやってる

      • NO NAME
      • 2019/11/13 14:31

      育成間に合ってないのを生け贄として編成して疑似単騎でええんでない?
      落ちているメギドもカウントするからアプデ前とほぼ同じ感覚で行けるぞ。

      • NO NAME
      • 2019/11/13 14:55

      ガープ 未育成カウンター(リブラ)×2

    返信する
  • 1ターンで打てる全体シアンカラットならそりゃ強いな…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:37

      しかも全体やし元々硬いおかーさんを更に硬くしてくれる特性をもつシンプルかつ高性能なアンコウ

      • NO NAME
      • 2020/08/10 10:56

      アンキモ食べた~い

      • NO NAME
      • 2020/08/10 17:05

      フォラスに装備させたい…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 17:20

      フォラスがおかあさんになるんだよ。

      • NO NAME
      • 2020/09/06 12:18

      錯乱してんじゃん
      さっそくオーブが役立ちそうだな

    返信する
  • EXをほぼ配布で安定抹殺できるようになったので、記念に編成載せさせてください
    1ターン目にCメフィでおじさんに2回腹パンしつつ、おじさんにアタックかチャージを1つ積み、水獣フォラスでさらにチャージを追加して覚醒をMAXに、余っていたら5つ目のフォトンはアスモに回します
    2ターン目はアスモにタゲって、おじさん覚醒スキルしながらアスモの覚醒を溜めます
    ここで敵がシフト
    3ターン目に、ジズで突風地形付与しつつ、フォラスでアスモをアタック強化、そのままアスモ奥義でフィニッシュです
    お目汚し失礼しました

      • NO NAME
      • 2020/04/02 23:05

      ジズいらなくね?
      フォラスに櫃持たせてジズはガープとかブニ、ザガンにした方がいい
      アスモが3ターンめにオーブと奥義使えばいいだけだよ

      • NO NAME
      • 2020/04/02 23:23

      配布でこれ以上欲しいメギドが居ないから、やや消去法的に2ターンキルが視野に入るジズを採用って形じゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/04/02 23:55

      ジズを採用したのは
      ・なるべく配布にこだわりたい
      ・配布のBスナイパーの中で比較的所持している人、育成済みの人が多そう
      ・盾役にフォトンを回す余裕があまりない
      ・3ターン目1巡で戦闘を終わらせたい
      などの理由から選出しました
      フォラスが魔匣ではなく水獣なのは、1ターン目でフォトン事故を起こして、おじさんの覚醒が溜められないのを防ぐためです

    返信する
  • ベルフェゴールを星5.5で止めた方がファロオース攻略しやすいっていうのはどういうことなんですか??
    ベルフェゴール星6の方が強いですよね??

      • NO NAME
      • 2020/04/02 18:10

      5.5止めだとあんこうのアタック1つだけで閾値越えるし、覚醒スキル運用だとベルおじ本人の火力はあまり重要じゃないから5.5止めも選択肢に入るのだ
      アスモとの2トップでも2ターン目頭でのシフトも結構現実的になる

      • NO NAME
      • 2020/04/02 18:14

      なるほど。強くしなりすぎる問題があるんですね。
      ベルフェゴールワントップにした場合、EX2ターン周回は現実的なんでしょうか??
      安定で3ターンですかね??
      一心点穴はあるのですが、星5.5ベルフェゴールでファロオースというキーワードが気になって…。

      • NO NAME
      • 2020/04/02 18:17

      一心持っててそんなこともわかんねーのかよw

      • NO NAME
      • 2020/04/02 18:20

      2ターンも結構現実的だけど、あくまでアスモと並べる為の調整なのでワントップならあまり関係ない…どころか星6の方がベター

      • NO NAME
      • 2020/04/02 18:21

      年季に関わらず分からないことっていうのはあるもんだぞ

    返信する
  • 今回のイベで一瞬出るかと思ったけどまあそんなことないよねっていう

    返信する
  • どうせならバミューダ親子は自身覚醒+αな効果で統一して欲しかったと思わんでもない

      • NO NAME
      • 2020/02/04 09:56

      おかーさん覚醒はあかん
      覚醒スキル奥義の無限ループやん

      • NO NAME
      • 2020/02/04 10:05

      加護でダメ軽減再生奥義で蘇生アーマー 浮沈要塞かな

    返信する
  • そろそろ追加のアンコウ釣りしたほうがよさげかな?明日のTVで☆5開放されそう。

      • NO NAME
      • 2020/01/23 22:00

      ベルおじと一緒で合計110個の提灯用意しとけばいい感じなのかな?
      霊宝含めたらもっといるけど

      • NO NAME
      • 2020/01/23 22:17

      霊宝入れると合計125個だね。さすがにそれを超えてくることは無いと信じたい。

      • NO NAME
      • 2020/02/04 01:46

      この時の僕らはまだ希望に満ちていた…
      ある者は開放を渇望し
      ある者は新しい仲間に期待し
      ある者は新しいイベントを待ち焦がれていた…

      だからみんな気づかなかったんだ
      全てに裏切られる可能性に
      (ポエム風)

    返信する
  • なんかありえんぐらいこいつだけ周回するのイライラする。手つくる素材マジで落ちない

    返信する
  • ファロオース、水心、海魔の領域で強化解除無効の52.4%ダメージカット。
    更に星6に至る頃にはHPが9000超えそうな感じなんでなんかもうヤバイ

      • NO NAME
      • 2020/01/22 05:45

      何万年経ーって私の指揮に任せろ!して
      ダメージ97%カットや

      • NO NAME
      • 2020/01/22 07:15

      ダメ軽減は和算じゃなくて乗算じゃなかったか

      • NO NAME
      • 2020/01/22 12:06

      乗算だね

      • NO NAME
      • 2020/01/24 02:31

      ちゃんと乗算で計算されてるぞ

    返信する
  • 今おかーさんの育成に手を出したんだけど牙ってエクストリームじゃなかなかおちない?
    どうせオーブ取得まで周回するからエクストリーム以外の難易度あまり回りたくないなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/23 00:00

      エクストリームしか回らんかったけど育成終わったときに余ったから大丈夫だよ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード